最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土煙ラン

2008/03/06 17:12


ドッグランで二階建て


























今日は朝イチでいつものドッグランに行ってきました。
ココのラン、ちょいと久しぶりだったためか、ふーみん大ハッスル!!!
走りまくっておりました(^▽^)



















土煙がすごいっす(^-^;


















ちょっと真子ちゃんに似た感じのゴールデンさんがやってきました




















遊んでくれたよ!よかったね♪



















更に黒ラブクーちゃんと



















黄ラブ二頭が(写真は一頭ですが)やってきました♪
ミン、このころはまだ余裕ですが・・(謎)




















ふーつあん、だんだんノリノリになってきて




















黄ラブくんと追いかけっこ♪




















そんでもって遊んでましたヽ(=´▽`=)ノ



















ふたりで遊んでたら、モチロン、コヤツが黙ってるワケないのですが・・(^▽^;)




















でもはっきり言って、弟はミソっかす(爆)
「ネェネェに似てるね」なんて余裕はなくなり(?)
割り込もうと必死でしたよ(^^;)


















そしてやっぱりこうなる・・・・
















それでも、みんなで走ったりとっても楽しそうでした(^▽^)




















基本的にはふたりで「追い役」「追われ役」を交代しながら
爆走しまくってました!


















ネェネェが強くでることもある。



















ヘロヘロになるまで走ってました(笑)



















ミンミン特集


















ふでぃこ特集



















ふたりともずーっとご機嫌で、周りの子とも仲良く出来て
とても楽しいランでした(^-^)

















あれ?一頭犬種詐称の子が・・(笑)




















そうそう、ランの周辺は園内道路工事の真っ只中で
重機の音が鳴り響いてました。
こういうのが怖い子は、ちょっと厳しいかもです・・
ちなみにすっごい怖がりそうなミンミンは、全然平気でした~
普段のお散歩なんかだと、多分かなり怖がると思うけど(^^;)
ランだと何故だかいつも心に余裕があるようで、普段怖がるようなものでも平気なんです。
そんな風に余裕があるのがいいと思うんだけど
ミンはランではオレオレ人格になったことはないのです。
オレ人格になっちゃうとランなんて絶対無理ですからね(^^;)助かってます・・







で、今日ももちろん帰ったらお風呂場直行です。
想像通りの四度洗い(いや、五回は洗ったかも・・)でした・・・

乾かしたらご飯をあげて(ランの後はガツガツ食べるのよー!)
寝かしつけて、私は自動車運転免許の更新のためでかけてきました~

5年ぶりの更新、その間に道路交通法の改正があったそうで
知らなかったことが結構ありました・・
中でもびっくりしたのが中型免許の新設。
前は普通と大型の二区分でしたが、間に中型ができたそうです。
改正前に取得した免許だと、中型区分の一部のクルマを運転することができるそうです。
詳しくはコチラ、警視庁サイトへ。


ということで、私の新しい免許、


「普通」から「中型」に変わりました~
(「中型車は中型車(8t)に限る」の条件付)
更に、暗証番号つきの「IC免許」になりました。
ちょっとびっくり。

免許を取得して、早10年。
最初の8年くらいは、ほとんどペーパードライバーでした。
が、ふーみんが来てから、ランや病院に連れて行きたくて、
ちょこちょこっとだけど運転するようになりました。
(ふーみんに感謝!)
最近はだいぶ慣れてきて、
よく通る道ではガチガチに緊張することはなくなってきたかな。
でも、慣れた頃が一番危ないと思うので
気を引き締めて、安全運転を心がけたいと思います。



ふ~~

ランに連れてってお風呂入れて免許の更新・・・
さすがに今日は疲れました(^^;)













☆ありがとう☆


Hanakoさんから旅のお土産が届きましたっ!
楽しい旅行のおすそ分けをしてくれて、本当にありがとう!









本日の体重
不二子:18.0kg
湊:11.0kg




☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪



MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第五弾です♪
sakipapaさんの妹さんからお送りいただきました♪
旦那さまのカッコイイ車椅子に貼ってくださってます♪
こんな風にひとつのものにたくさん貼るのも楽しいですね(^-^)

妹さん、お写真どうもありがとうございました(*^▽^*)









使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)








ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

ユウコさんも3月がお誕生日なのね。
実は、私も明日免許の更新に行く予定です。
今日だったら、お互いびっくりするところだったのね(笑)


こたまま #mUUZnskw/2008/03/06(木) 23:16:43/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

てことはこたままさんは三月生まれなんですね♪
私は四月なんです~ 早めに更新しちゃいましたっ。
ああでも今日にすればこたままさんに会えたのにー(笑)
気をつけていって来て下さいねー(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/07(金) 08:43:55/URL[ 編集]
私も昨年10月に更新して、中型の話とか聞いてびっくりしました~
あと新しい免許証って本籍表示されないしICを入れてると聞いてこれまたびっくり~
私は運転しないし(もうできないし)、免許証返しちゃおうかなぁと思いつつ更新しちゃいました・・・^^;



エル母さん #-/2008/03/07(金) 09:00:47/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

中型仲間(笑)ですね♪
アタシはどっちかっていうと大型犬の部類な気がするのですが(違)

本籍地が表示されない、そうなんですよねー!
まだIC免許は一都六県だか七県だかでしか導入されてないけど
全国的に導入されたら、ほかにも表示しない項目がでるかも、ということでした~

免許返すなんてもったいないですよ!!
あんな便利な身分証明書ないじゃないですか~~!
更新はめんどくさいですけどね(^^;)




ユウコ #eBE9POhY/2008/03/07(金) 09:09:04/URL[ 編集]
今の時期、フツーのおさんぽでもホコリだらけ。
ランはものすごいことになってますねー(笑)
ランのお隣、樹もかなり切ってすっきりしちゃってましたね。
わんこ達が落ち着いて遊べるようにしておいてほしいけど…。

免許証に本籍載らないのは嬉しいかも…って言ったら怒られる!?
だって「大字」なんだもーん(爆)
ゴールド5年更新なので私はいつだろ?って確認しちゃいました^^;



ナツ #NSrBqdyY/2008/03/07(金) 09:19:37/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

いやー、ものすんごかったですよ!
霜解けドロドロのほうがまだ汚れないなー。けどアレはアレで
滑って足怪我しそうで怖いから、ドライでいいや~
汚れはほんとにひどいですけどね(^^;)
あれは何のための工事なんですかねー・・
ほんと、ランはできるだけ自然な感じにしておいて欲しいんですけどね~

大字、別にいんじゃないでしょうか(O型)
だいじょぶですよー、ちゃんと更新のお知らせハガキが届きますので(^-^)


ユウコ #eBE9POhY/2008/03/07(金) 15:54:17/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
