最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドライブデート

2008/03/07 15:32


春の におい がするね
























♪♪♪



今日はふーみんとドライブデート♪
まずは、公園で・・・



















遊んで(?)・・
(ふじこさん、せくすぃ~だわ!)




















緑道をお散歩(*^^*)




















梅の花がきれいでした。

















黒ラブさんとご挨拶。




















人間さんにもご挨拶(*^^*)
写真右のおばちゃん(と一緒にいたおじちゃん)、とっても親切で
ふーみんのうんぴがあったら、堆肥入れに入れてっていいよと言ってくれました。
(残念ながら?うんぴなかったけど・・)
普通だったら、犬のうんちなんて嫌がられて当たり前なのに・・
動物が大好きだそうで、ふーみんにもとっても優しくしてくれました(*^^*)
また会えたらいいなぁ(*^^*)
















嬉しかったね(*^▽^*)

















おじちゃん・おばちゃん、大好きです!




















そして、クルマに乗ってドライブドライブ~!
まだ発車前ですが(笑)すごく楽しそうなふでぃこ♪


















ミンミンは、やっぱり即寝(笑)
いやぁホント、この寝つきのよさ、特技だわぁ。





しばしクルマを走らせて着いた先は・・
















ペットショップ。
このご時世だけに(汗)産地にこだわりつつ
オヤツを物色してきました(^-^)















そうそう、ココはカートでなく、普通に店内を歩かせていいので(要リード)
オモチャがすぐそばにあって、興味津々なふでぃこ。
ワンコ用オモチャをチェックしてました。


ミンミンは、オモチャにはそんなに興味を示さないので
ココはスルーしてました。












が。
















ニャンコ用オモチャにはしっかりロックオンしてて
かなりウケました(笑)
















とりあえずオヤツだけ購入~。
・・・ふでぃこさん、そろそろホントにお遣いくらいできそうな気がする(笑)
この姿勢を数秒間保って(すごく珍しいです)レジを凝視してたので
クールな感じのレジのお姉さんも、(。・w・。 ) ププッ てなってました(^-^)






さて、またクルマに乗って移動~~
着いた先は・・・
















ホームセンターでした。
特に用はないんだけど(爆)ついでなので寄ってみました。
















今度はカートに乗せるわけですが、今日はこの台を使ってみました。
ふーみん、台からカートに乗り移れるでしょうか?!



















ミンミン湊選手、リタイアでしたー。


















不二子選手は、この後「よっこらせ」ってな感じで乗り移りましたよ。

でもま、結論としては抱っこで乗せたほうが早くてラクです(爆)



















買い物を済ませた後、ふーみんのトイレ休憩で周辺をウロウロ。
早咲きの桜(河津桜かな?)が咲いてましたよ(^-^)



さて、そろそろ行きましょうかねとクルマに戻りました。
いつもは、不二子:助手席、湊:後部座席の足元。
いつものように不二子を助手席のドアから乗せようとしたら
それより早くミンミンが乗車。
構わず(笑)不二子が乗ったので、押されたミンミンは・・・














運転席へ。
なんだか、このまま運転してくれそうな勢いでした(笑)



そのままじゃ、もちろん私が乗れないので
「ミンミン、どいて~~」って言ったら


















珍しく、助手席の足元におさまりました~



















そして、早くも就寝モード(笑)

















と思ったら、一旦助手席に乗って、すぐ後ろのいつもの場所へいきました。



この後、更にもう一軒ハシゴしてやっと帰宅。
ふーみんとのドライブ、楽しかったです(*^^*)


※車内の写真は、全て停車中に撮影したものです



本日の体重
不二子:18.2kg
湊:11.0kg











☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪



MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第五弾です♪
sakipapaさんの妹さんからお送りいただきました♪
旦那さまのカッコイイ車椅子に貼ってくださってます♪
こんな風にひとつのものにたくさん貼るのも楽しいですね(^-^)

妹さん、お写真どうもありがとうございました(*^▽^*)









使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

公園で遊んだり、ペットショップやホームセンターに一緒に行ったり~~~。ほんと脱・ペーパーの甲斐がありましたねっ!!尊敬~
ふふふ。スカートがめくれてると変にせくすぃと思っちゃいますね(笑) はななんていつも 何も着てないのに。
助手席の足元にいるミンくん可愛い~~
でもやっぱりいつもの場所がいいんですね。
不二子ちゃんの「くださいな」 おぉっ!タヴィちゃんと並んでゼヒやって見せてください!(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2008/03/07(金) 16:08:47/URL[ 編集]
今日は車ネタのトコが多いな(笑)

ドライブデート、いいなぁ♪
ホームセンターにふらっと行くって密かに憧れ。
うちの近くってないから、行く時は前もって決めていく感じなんだもんo(;△;)o
ドンキが目の前なのに贅沢って言われるけど、ホームセンターとドンキは違うんだもーん!
ってか、今のメンツでカートは無理だ・・・

今日のミンミン、かわええ。



ももママ #-/2008/03/07(金) 17:24:45/URL[ 編集]
うちの近くはホームセンターってないから憧れだなぁ^^
今度連れて行ってください(←図々しい)
ミンくんの即寝、かわいい・・・^^
うちも車だと(今はないけど^^;)すぐ寝ますよ。
なんというか、無駄なことはしない~!みたいな。
キャリーバッグに入れてもそうです。
最初モゾモゾするけどやっぱり即寝です。

エル母さん #-/2008/03/07(金) 18:49:41/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

いやぁホント、ペーパー脱出してよかったです~!
昔の私がこれ見たら、びっくりして心臓発作起こすんじゃないかなぁ(笑)

そうなんです、普段は裸なのに、服着たとたん
めくれるとオカシイんですよねー(笑)
ミンはやっぱり後ろの足元で丸くなるのが好きみたいです。
時々掘ります(爆)

あれねー、コマンド化できたらタヴィちゃんと並んでやって欲しいですよね!
できるかな~ 練習してみようかな(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/07(金) 19:51:34/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

クルマネタっていうかさ(^^;)

そうか、都心だとホームセンターってないよねぇ~~
ほら、やっぱりふーみん地方に都落ちしちゃえっ。
ドンキにふーみんを入れたとこを想像してみた・・・
ふでぃこ:楽しくっていろんなものをなぎ倒す
ミン:そびえ立つ商品群にビビリまくり・・

・・・。

カート、みやびーぬはとりあえずダイブしそうだよね(笑)
めめ爺は・・・寝るんじゃない?(^^;)

今日「の」って言うな(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/07(金) 19:54:33/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

そうか、エルちゃんちも都心ですもんね~
都会の人は、ホームセンターで売ってるようなもの買うときはどうするんだろう??

>今度連れて行ってください(←図々しい)
いいですよー♪
あ、でも私の運転だとエルちゃんちのほうにはいけませんので(弱)
コッチまで来てくださいね(えへ)

ああ、やっぱり遺伝子が・・(笑)>即寝
キャリーバッグ、ミンも今度入れてみようかな~~
って持ってないけど(爆)
多分、すぐ寝ちゃうと思います(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/03/07(金) 19:56:38/URL[ 編集]
ドライブデートなんて超羨ましいわ~
公園で遊んで優しいおじちゃんやおばちゃんに可愛がってもらって、ペットショップにホームセンターのはしごなんていいな~
不二子ちゃんホントひとりでお使いできそうだね(笑)
ミン君もすごく楽しそうだな~
ミン君‥どうしたら車で即寝できるのかな?小吉に伝授して下さい!
小吉は未だにランラン通いが精一杯で‥
これからの季節はドライブでお散歩もいいですよね
もうすぐ桜ですね~


小吉母 #-/2008/03/07(金) 22:48:23/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

えへへ、デートしちゃいました(*^^*)
おじちゃんおばちゃん、ほんとに優しくって、ふーみんすっごく嬉しそうでした(*^▽^*)
ミンも喜ぶンですけど、なんかワタワタしてるから写真撮れないんですよね(^^;)

不二子、お遣いできそうですよね!
とりあえず隣のコンビニにアイス買いに行くくらいして欲しいです(笑)

即寝は、どうやってるんでしょうねぇ(笑)
ミンは昔っから、華ママ学園時代からそうだったんですよ。
小吉くん、少しずつでも慣れてくれるといいですね~

桜、楽しみですよね(*^▽^*)
今年は何回お花見できるかな(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/08(土) 00:07:26/URL[ 編集]
くださいな…の不二子ちゃん、可愛い~☆
そのまま屈伸運動とか出来そう(^o^)
ミン君は、やっぱりニャンコの血が混ざってるんだね(σ ̄ー ̄)σニヤリ
いつも、大人しくカートに乗って偉いな~♪
ゆっくり買物出来るよね!うちはムリ…頑固オジジが居るんで(爆)
どんなオヤツ買ったのかな?

パルママ #-/2008/03/08(土) 00:45:52/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

くださいな、の姿勢を生かして「起立」技?を練習中です(笑)

ミン、ネコですねー(笑)ねこじゃらし、ほんとに大好きだもんなぁ~
カートの上で、ドタバタすることもあるんですよ(^^;)
誰かがかまってくれたりしたら、すごい動きます(^▽^;)
会計中に、不二子がレジ台に乗っちゃったこともありました(爆)

オヤツ、一応全部国産のを選びました~!

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/08(土) 00:54:10/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
