最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルコメメアクア/吉祥寺

2008/03/08 18:28


@井の頭公園

























♪♪♪

穏やかに晴れた今日の午前中、
かわいいお客様がやってきてくれました!





















ルコメメアクア三姉妹でーす♪
(左からメイサメイサ、アクアアクア、ルコルコ)

yujiさん(パパ)とお散歩中に寄ってくれました(^▽^)


ふーみんはそりゃもう大騒ぎ!すっごくやかましかったです(^^;)


















そんでもって、yujiさんにラブアタックするふーつあん♪
ミンはやっぱり「ワタワタ」しててフレームアウト(^▽^;)

ありゃ、アクアはyujiさんの足元に隠れちゃってるよー
なぜならば・・・

















ミンミン湊が怖いんだよねーo(;△;)o エーン
ごめんね~(^^;) 何度もいぢめたもんね・・

でも私には抱きついてくれましたよ(^▽^)すっごいかわいかったー!
それにしてもでっかくなっててびっくり!9kg超えたらしいですよ奥さん。
ふでぃこに迫る勢いかもねぇU ̄ー ̄U ニヤリ




















そこへちょうど、ご近所(くーたんちのお隣(笑))のボーダーコリーのジュンちゃんも登場!
ふでぃこはジュンちゃんにペコペコなのだ(笑)
(何故かミンはガルっちゃうのよね(-o-;)


















一応集合写真(あっきゅーを探せ!)
yujiさん、ルコメメアキュア、それからジュンちゃん、ありがとうでしたー(*^▽^*)
ルコメメも相変わらず可愛かったー♪
またゆっくり遊んでくださいね♪
(ドすっぴんで失礼いたしました)

















で、その後は吉祥寺に行ってきましたよ。




















まずはsubLimeさんで腹ごしらえ。



















パスタプレートとチキンのなんちゃらかんちゃらプレートをオーダー。
ドリンク&デザートのセットにしました♪(+200円なのよ、お得だわ♪)
美味しかったー(^-^)



















おねだりっこふーつあん。

















それに比べてミンは・・なんて無欲なんでしょう。



















ふでぃこがデザートのアイスにロックオンしてる間も
ねだるどころか寝てたからね(^^;)
無欲っつーかヤル気ないっていうか嗜眠症っていうか(^▽^;)
















お腹がいっぱいになったところで、街を散策。



















今日はJARAがワンコNGのお店で買い物があったので(東急で、じゃないけど)、
私とふーみんだけで井の頭公園周辺をウロウロしにいきました。



















公園にはたくさんのパフォーマーがいました。
このおじさん、”泣きまね”芸人さん(?)
動物の鳴き声のマネを通して、有名人の物マネをしてました。
「谷啓はガチョウ」、その先は・・・わかりますよね(笑)
(ガチョーン)

そのほか、鳥の鳴き声みたいな音をすごく上手に出すので・・

















気になったふでぃこがガン見してました(笑)




その後、しばらく公園をウロウロしてましたが
何かのにおいを嗅いだ不二子が、怖いらしく挙動不審になったので
(時々あるんです、何か獣のにおいでもするんだろうか・・??)
公園を出て商店街を歩く事にしました。
そこで、「あらかわいい~~」と声をかけていただき











おばあちゃん・おかあさん・お孫さん の三人にいっぱいナデナデしてもらって
すっかりご機嫌が治ったふでぃこさん♪
















更に順番待ちをしてくださっていた(!)カップルにもこんにちは~!
お兄さん好きのふでぃこ、彼氏にチューしてました(*^^*)
















女性好きのミンミンは、彼女のほうにかわいがってもらって嬉しそうでした♪


















ユウコは珈琲ソフトを食べて嬉しそうでした♪
(業務連絡:Hanakoさん、立吉やってたよ!)



















更に「かまってくれる人」待ち(笑)




















そこで母娘連れさんにかまってもらいました(*^▽^*)



















別の場所で待ってるときも、親子連れさんに遊んでもらいました♪



そんな感じで、今日は待ち時間が長かったけれど
たくさんのひとに遊んでもらって、ふーみんは大満足だった模様です(*^▽^*)

















商店街を抜けて帰りました。
こういう、人がいっぱいいてハイになっちゃうはずの場所でも
最近は不二子は落ち着いてヒールで歩けるし、
ミンも怖がらずしっかり歩けるようになりました。
あ、でもミン、スイッピ(suicaのペンギン)には異様にビビってたけどね(笑)



それにしても吉祥寺はほんっとワンコ好きが多いわー♪
信号待ちしてる間に声かけてもらったり、通りすがりに撫でてくれたり。
ワンコに優しい街吉祥寺、私もふーみんも大好きです(*^^*)












☆おまけ☆


ふーつあんのヘソ天☆
何気に珍しいのだ。






本日の体重
不二子:18.2kg
湊:11.2kg






☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪



MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第五弾です♪
sakipapaさんの妹さんからお送りいただきました♪
旦那さまのカッコイイ車椅子に貼ってくださってます♪
こんな風にひとつのものにたくさん貼るのも楽しいですね(^-^)

妹さん、お写真どうもありがとうございました(*^▽^*)









使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)






ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

ふでぃこ、ヘソ天出来るんだ・・・
姐さんは出来ないよ(笑)

吉祥寺、いいよねー。
高校が吉祥寺だったけど校則が厳しくて全然寄り道出来なかったから、休日はいつもジョージ遊びだったなぁ。


ももママ #-/2008/03/08(土) 18:49:47/URL[ 編集]
ミンくん、惰眠症・・・^^;
うちは私がそうで、犬より寝てるともっぱらの評判です。
エルがすぐ寝るのは私のせいかと思っていましたが
これもDNAか・・・

私も高校は吉祥寺が近かったので、よく行きましたぁ。
今はわんこ連れに優しい街なのですね^^!

エル母さん #-/2008/03/08(土) 18:59:47/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

一応できるんだよ~!でも胸が出っ張りすぎてる(爆)せいか
あんまり保てないみたい(^^;)

寄り道しちゃいけない校則があったの?!きびすぃ~~
ウチのガッコはユルユルだったなぁ。
けど終バスが19時55分だったから、そういう縛りはあったわ。
ま、おうち大好きだったからいつも即帰ってたけどね。
いや、帰りたかったけどバスが一時間に一本だったから
イヤでもどこかに寄り道せざるを得ないことも多かったわ(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/08(土) 20:19:45/URL[ 編集]
なぬーっ!!辰吉、やってるんだな?生きてるんだな?
なんという気まぐれなやつめ。これは食べてやらねばいかんな。

とはいえ、休日の吉祥寺ってすっごい人だよね。(^^;
今度ダンナさんとまたサイクリングリベンジしてみるよー。


Hanako #-/2008/03/08(土) 20:21:40/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

なんですと!
何を隠そう、私も嗜眠症なのです!
突然寝ちゃうこともあるので、ナルコレプシーなんじゃないかと心配になることもあります(^^;)
(クルマの運転中は平気なんですけどね)

吉祥寺、ワンコ連れに優しいですよー(^▽^)ほんとにワンコスキが多い!って感じです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/08(土) 20:23:24/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

生きてたよー!この前のはなんだったんだろね?
ぜひ食べてやってください(笑)

今日はお天気がよかったせいか、すごく混んでたーよ。
お花見の時期は厳しいかもだけど(^^;)また行ってみてね♪
てか一緒にいこうねん(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/08(土) 20:24:33/URL[ 編集]
わー、ホントにニアミスぅ。残念。

そういえば七井橋たもとの売店の2FもいつのまにかsubLimeになってました。
(わんNGだけど…あそこ入れ代わり早いですよね)
私はひとりだったのでお腹ぐーぐーいいながら帰った…。
ひとりで美月連れの時にいろんな人から「かわいー」と言われると
(私がじゃないよ、美月がね←当たり前)どうしていいかわかんないです。
美月はふーみんみたいに愛想振りまいてくれないから
その人たちも遠巻きに眺めてるだけで
私はにへらにへらしながら通り過ぎる怪しい人になってます、ハイ。

ナツ #NSrBqdyY/2008/03/09(日) 09:25:41/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

残念でした~!弁財天のほうも行けばよかったなぁ。
(時間が違ったかもですが)

そうそう、あそこのsubLimeはワンコダメなんですよね~
井泉亭みたいにテラス席(?)があればいいのになぁ。

私は、ふーみんを構って欲しいので(笑)
ふーみんを見て微笑んでくれてる人と目があったら「こんにちは~」って声をかけちゃうんです(爆)
なんていうか、私、ポチたまの松本くんみたいな感じです(笑)
私が「こんにちは」って言った相手には、ふーみん、ラブアタックしてもいい、
と思ってるっぽいです(^^;)

ふーみん(特にF)の愛想のよさは確かに抜群ですね~
人間=好き!ですから(笑)

「かわいい」って言ってくれたら、「ありがとう」でいいんじゃないですかね(*^^*)




ユウコ #eBE9POhY/2008/03/09(日) 21:23:25/URL[ 編集]
昨日は突然ピンポンしちゃって失礼致しました。
アクアはまたぐいっと大きくなってきたので、まだ子犬のうちにお見せしとかねばと思った次第。
まだミンミン湊くんが怖いみたいでしたねぇ。

ふーみん家の前を通るとメイサが反応するんですが、
次はアクアも反応するようになるかも。
また遊んでくださいな。

yuji #X.Av9vec/2008/03/09(日) 21:58:58/URL[ 編集]
>yujiさん
どもー。
思いっきり怪訝な顔で登場してスミマセン(^^;)
帽子姿で一瞬yujiさんに見えなかったので(爆)失礼しましたー。

あっきゅー、でかなりましたねー。
どこまでいくかな~?(ワクワク)

ルコさんもメメさんも相変わらず懐いてくれて
とてもかわいらしゅうございます。
またピンポンしてくださいー。
(またしばらくは大騒ぎでしょうが(笑))

そうそう、今日携帯にメールしたのですが、返ってきちゃいました。




JARA #hemLMyTg/2008/03/09(日) 23:14:07/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。