最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランでミラクル

2008/03/14 15:25


ドッグランに行ってきたよ

























今日は雨が降る前に急げ~!と、ランに行ってきましたよ。



















最初フリーエリアは貸切状態だったので、思いっきり走るふーみん。



















今日もいつもの、「チーターとインパラお見合いダッシュ」を
何度も繰り広げていました。



















ずいぶんファニーなチーターだねぇ。



















インパラはとっても楽しそうです♪



















前半、体力があるうちはチーターのほうが速いので
インパラが追うかたちになります。

















元気なうちのこのヒトはほんとに速いっす。




















でもチーターはすぐバテるので(笑)後半はインパラのほうが速いな~

















クラウチング・スタートな(?)チーターと
「追いつけるもんなら追いついてみな」なインパラ

















プロレスをはさんだり




















ギャラリー(?)へのご挨拶をはさみながら

















今日もとてもよく走っていました。


















走ってるところは動画でどうぞ。
いつもは、色んな動画を切り貼りしたり写真を入れて音楽をつけたりしますが
今日は撮りっぱなしの動画でも結構おもしろいので、無編集でいっちゃいます。
疲れてきたチーター、インパラに追いつけずイライラしてギャンギャン言ってます(^^;;


















やっぱり、ドッグランが一番いい顔するなぁ(*^^*)



















この顔が見れると、連れて来てよかった!って思います。














貸切状態だったので、「マテ」と「おいで」の練習もしてみましたよ。








よくできました♪


















オモチャOKエリアにも行ってみましたよ。
ふでぃこはボール遊びがすごい好きなので
「ボールする?」っていうと、ボールエリアの入り口に行くんですよ~


ボール遊びっていっても、不二子のはボールを持ってくるんじゃなくて
ボールを追いかけて、そして咥えて走るのが好きなだけなんですけどね(^^;;
(→動画


でも今日はミラクルがおきましたよー!
不二子、ちゃんとボールを持ってくるではありませんか!
















彼女に何が起きたのでしょうか(笑)

















おっ
そんなことしてるうちに、誰か来たみたいですよ



















柴ちゃんズだ~(もう一頭いました)





ここでなんと!またミラクルが~~
















ミンミンが柴ちゃんとプロレスを始めたのです!(嬉)



















一歳になったばかりという柴ちゃん、すごく遊んでほしかったらしく
誘い上手で、ミンミンと遊んでくれて嬉しかったー(^▽^)
ふーつあんは、「あそぼ!」って手をかけられたときはちょっと
「やめてよ!」って言ってましたが(^^;;



















それでもめげずに「あそぼ」って言ってくれたので
追いかけっこしてましたよー(^▽^)よかったぁ♪

















ミンミンともおいかけっこ♪
ミンミン、お友達ができてよかったねぇ(*^▽^*)

















ほかには、ふーつあんにそっくりな子が登場して

















ミンミンが間違えたり(?)

久しぶりにライムくんに会えたり(写真がなかった(>_<))
楽しいランでした♪


















いつもは一時間だけど、今日は一時間半たっぷり遊びました(^-^)






















最終的には、ミンミン倒れちゃいました(爆)

















「じゃ、帰ろうか」ってリード見せたらへそ天しちゃうし(笑)

そういえば不二子、最近はもう「帰ろうか」ってときは、
ちゃんとオスワリしてリードつけさせるんですよ。
昔は、「捕獲」に15分はかかってたのになぁ(笑)
オトナになったもんです。







で、家に帰っていつものようにシャンプーして乾かして、
ご飯を食べさせてる時にふと見ると








ミンミンが左足を床につけないーo(;△;)o

保護時には骨折していた左足。
その後手術で治してもらいましたが(華ママちゃまに深謝!!!)
左足のほうが短いし、筋肉も少ないし、骨は細いし、肉球も小さいし、やっぱり弱いのです。
ここ一ヶ月くらい、右足との差が顕著になってきちゃったな・・とは思ってましたが
ちょっと調子悪いのかなぁ(;O;)


触っても全然痛がらないし、しばらくしたらちょっとだけど床につけてたし
その後爆睡してるので大丈夫だろうとは思いますが
様子を見て、場合によっては病院に連れてって診て貰おうと思います。

















ふでぃこはふでぃこで、思いっきり耳ズレてるし('〇';)
外耳炎か?!と見てみたけど、とりあえずなんともなさそう・・
でも一応、点耳薬を垂らしておきました。
これも様子見ですわ・・・









本日の体重
不二子:18.4kg
湊:11.4kg





☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪



今度の日曜日、3/16は新座里親会です。
家族を待ってるワンニャンがたくさんいます。
ペットショップに行く前に、ぜひ、会いにいってみませんか?
医療費等のためのフリマも同時開催。
↓のMY LIFE WITH THE DOGグッズも販売いたします♪
※ふーみんは、最初と最後(もしくは最後のみ)ちょろっと登場予定です☆





MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第五弾です♪
sakipapaさんの妹さんからお送りいただきました♪
旦那さまのカッコイイ車椅子に貼ってくださってます♪
こんな風にひとつのものにたくさん貼るのも楽しいですね(^-^)

妹さん、お写真どうもありがとうございました(*^▽^*)









使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)
ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

comment

えー!我家には朝6時半の時点で雨でしたヨー。
ふーみんのランを見ていると、これぞラン!って感じで
スカッとします。シャンプーもこれはやり甲斐あるねー!
お昼ごろはほとんどやんでたし、もう降ってないかなーと思って
さっきお散歩に出ようとしたら超ダダ雨(涙)。
なだめすかして戻ってきたけど、あきらめきれないジゥ、
どーしてもいぐ!って云いはるので、
レインコート装着重装備(けっこう時間も手間もかかるのこれが)
で再挑戦。ほしたら、会社出て7歩ぐらいでUターン。
オイオイ、それはないっぺさ…

もも獣おかん #ag5dfSnY/2008/03/14(金) 15:52:38/URL[ 編集]
うちは宅急便を待ってからいざおさんぽへ!…とドア開けたら
しとしと降り始めてて、カッパ&傘をとりにUターン。
濡れずにランできるなんて、ふーみんは日ごろの行いがいいんだねぇ。
ふたりでも、お友達とでも、楽しく遊べてよかったね^^
…でも、ミンくんの足は大丈夫かなー。
普段すごく元気に走るからちっとも気にならないけど大手術してるんですもんね。
何でもないように祈ってますね。
もちろんふーちゃんの耳ズレ(笑)も…!


ナツ #NSrBqdyY/2008/03/14(金) 17:40:22/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

ええー!あんまり距離ないのに、天気ってちがうもんですなぁ。
ふーみんのラン、少々のヤなことなんて忘れちゃえますよ(*^^*ゞ
洗い甲斐はめっちゃありますよー!
ウチのお風呂、毛詰まりよりさきに泥つまりを起こしそうです(-o-;

七歩って(笑)
ジゥって繊細だから、なにかヤなことあったのかにゃー
あ、ミンも不二子がいないと10mも歩けませんのよ(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/14(金) 23:26:46/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

そういえば、ランでは「帰ろうとしたころに雨」っていうパターンが多いなぁ~
私は雨女なんだけど(爆)ふーみんは晴れ犬なんですよ!
ふーみんがきてから、大事なイベントで雨降られた事ないもんなぁ~~

ミン、結局病院に行きました。
特にどこがどうってカンジじゃないみたいです(ホッ)
ヤツは勝手に安静にしててくれるので(笑)そのうち治るとおもいます、ありがとうございまーす!

普段は可哀想って思わないようにしてますけど
やっぱり、短くて細くて小さい左足を見ると切なくなります。
でも、不二子と対等に走れますからね!
手術してくれた華ママちゃんに超感謝です!

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/14(金) 23:29:10/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。