最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じじばばハウス里帰り本編

2008/03/16 09:55


じじばばハウスに行ってきたよ♪






















初夏の陽気となった昨日の土曜日は、お花買ってから
じじばばハウスに行ってきました。
父(おじじ)の還暦祝いと、それから35回目の結婚記念日のお祝いだったのです♪



















ふーみんはじじばばハウスが大好きなので、ついて早々この笑顔です♪





















いきなりオヤツもらってるし(笑)
















特に不二子は、おばばも・・




















おじじも大好きなので、もうオカシクなってます(笑)



















ミンミンも、じじばばも大好きだし
何より自然に囲まれて静かな環境がイイみたいで
すんごい楽しそうなんですよー(*´∇`*)

















しかし、夏姫(なつめ)ちゃんは、大の犬嫌いなので(^^;)



















最初のうち、こんな顔されちゃった(;´Д`A ```




















だけど、ミンミンの足をじじが見てる間
こんな距離まで寄ってきましたよ!びっくりー!!



















ふーつあんとは、この距離で笑顔でツーショットが撮れましたー!!!
犬嫌いは治ってないけど(^^;;
とりあえず、ふーみんは特に害がないってことがわかってくれたみたいです(嬉)!

















「あたし、平気になってきたかも~♪」
な、なつめちゃん(*^^*)
今年の7月で14歳になりまーす♪
もうおばあちゃんだけど、すっごく美人さんでかわいいのよー♪
なつめちゃん見た後でふでぃこ見ると
「・・・残念・・・」って思っちゃうもん(爆)

その年で、ふーみんに慣れてくれたってのはすっごく嬉しいなぁ~!
けど、
年が年なので、ふーみんをちゃんと認識して、
その上で平気なのか微妙かなともちょっと思いましたが・・・
















こうして見詰め合ってもだいじょうぶなので、ほんとに大丈夫なんだろうと思います(*´∇`*)
耳はちょっと遠くなってきたそうですが
目は見えてるみたいだし、足腰も頭もしっかりしてますよん(*^^*)
ついでに腹時計もかなり正確らしいです(笑)

















ところで、みなさんにご心配頂いたミンミン湊くんの左後足ですが
昨日の朝の時点ではまだ痛そうで、あんまり床につけたくない、というカンジでしたが
それでもケンケンからびっこに変わってました。
で、実家に着いた頃には、ちゃんと左足も地面につけて歩いてました(嬉)
痛み止めが効いてるってのもあるので、油断はできませんが
回復傾向であることは間違いないと思います(*´∇`*)
















お庭をちょこちょこ探検するくらいは全く問題なさそうでした♪

でも、無理は禁物よ、ちゃんと休んでなさいね~

















・・・なんて言う必要は全くなく、このヒト、自主的に安静にしててくれるので(笑)
ほんと助かりますー!
ランとかではかなりアクティブですが、家の中では基本「省エネモード」ですから(笑)

そういう意味では、ほんとこれが不二子じゃなくてよかったと思いますね(^^;;
ネェネェは少々痛いトコあっても動き回っちゃうから( ̄Д ̄;;

そんな不二子ですから、当然お散歩もものすごく行きたがります。
なつめちゃんもお散歩大好きだし、あったかいし、
行くか~ということになったのですが、問題はミンミン。
大丈夫そうだけど、無理はさせたくないし
かといってお留守番もカワイソウだし・・

ということで。














ミンミンは自転車に積んで(笑)いきましたよ~



















なんだかとても楽しそうです(*^^*)



















ものすごいのどかな道を歩いてきたよ~

















つくし発見♪
久しぶりに見た~

















お散歩大好き!ななつめちゃん、
若返ってふでぃこを先導してトコトコ走ってましたよー(*´∇`*)





















とってもイイお顔してました(*´∇`*)
リードをぐいぐい引っ張る元気(笑)あるし、まだまだ若い若い♪


















ところで、ウチの実家は山がちなところなので、坂が多い!
ミンを積んでの上り坂はキツかったので、
ふーつあんに引っ張ってもらいました♪



















ミンミンはすっかり王子気分だったようです(笑)



















家に戻ったら、また自主安静。
エネルギーあんまり使ってないだろうにねぇ


















それなりに消耗したはずのネェネェはずーっと動き回ってたよ(^^;;
てか、休みたいんだろうけど休めないカンジ。
不二子は意外と神経細いところがあるので
環境変わっちゃうとダメなのよね・・
















神経質なくせに図太いところがあるミンミンは















甥っ子一号に枕にされようとも、気にせず寝てました。

ちなみにこの頃、風邪ひいちゃった私。
熱も出ちゃって、しばらく横になってました(汗)
朝から調子悪かったけど、単純に花粉症がヒドいのかと思ってたよ・・・

でもしばらく横になってたら元気復活!

よく父が、「この間、二時間風邪引いた」とか
「先日、午後八時から午後十時まで風邪引いた(やっぱり二時間かよ・・)」とか
意味の分からんことを言うのですが
やっぱり私、彼の娘だったようです。

六時間だけ、風邪引いてました(爆)


私は復活したし、ミンはもちろん、不二子もさすがに寝てくれたので
本日のメインイベント?
父の還暦祝いディナーとなりました~。

食後に登場したのは・・・













特大還暦祝いケーキでーす!!
写真だと大きさが伝わりにくいかと思いますが
スポンジの直径が27cm、クリーム入れたら30cmは軽くあったと思う!
高さは約9cm!!
ちょっとしたウェディングケーキでしたよ(笑)



















つーわけで、結婚35周年の両親によるケーキ入刀(笑)
・・・出刃包丁で、だったけど(爆)


















そして父へのプレゼント・フォーユータイム~~

すごく嬉しそうで、よかったよかった(*´∇`*)

残念ながら、来るはずだった次兄一家は姪っ子二号の発熱でこれなくなっちゃったんだけど
姪っ子一号が電話で参加、おじじはめちゃくちゃ嬉しそうだったよー(*^^*)

前職柄(知るヒトぞ知る・・(笑))、身体も精神力も強い父。
60歳になっても、はっきり言って、体力はそのへんの40代よりあると思う。
10年前に大きな病気をして手術をしましたが
そんなの信じられない・・ってくらい(笑)
(胃が1/5しかないはずなのに、常人より食べるんですよ・・)

精神的にも本当に強くて、弱音は一切吐かず、努力家で働き者。
向学心旺盛で、物知り。

反面、頑固で、実は寂しがり屋でにぎやかなのが好きで・・・
好奇心旺盛で何事も真剣勝負で
子供相手のテレビゲームでもマジになって勝負にこだわったり
子供みたいなところもある父。

はっきり言って、敵に回したらすごく厄介なタイプですが(爆)
いつも家族の味方の、私の自慢の、強くて頼れるお父さんです。
(ネタに事欠かないし(爆))

お父さん、いつもありがとう。
あんまり親孝行な娘じゃないけれど、これからもよろしくね。
ずっと元気でいてください☆






そんなわけで、みんなでお祝いして、夜遅くに帰宅した、というわけでした~
前半かなりとばしてたし、超ハイパーな甥っ子二号のおかげで(-_-;)
ふでぃこはすっかり疲れてしまったようでしたが(汗)
(ミンはほとんど寝てたけどね・・)
帰りにトイレ休憩を兼ねて、関越道・高坂S.A.のランにちょろっと寄ってみました。
ふでぃこは二本くらいダッシュしてうんぴしてすっきり、
ミンミンもふでぃこについて一瞬走っちゃうくらい、足がよくなってましたー(嬉)
もちろん無理は禁物なので、うんぴだけさせたらすぐ帰りました。

ふーみんもおつかれさん!
でも、おじじもおばばも、ふーみんが来てくれて嬉しそうだったよ(*^^*)
不二子もいっぱい遊べて、よかったね~
ミンミンも、いっぱい寝れて(笑)よかったね~。
















元気ななつめちゃんに会えたのも嬉しかったー(*´∇`*)
なつめちゃんも、これからもずっと元気でいてね。
また会いにいくね!














☆おまけ☆




いやぁ、あのケーキはホントでかかった・・
次兄一家(4人)がこなかったので、一人当たりのノルマが大変なことに。
うふふ、もちろん私には「嬉しい悲鳴」でしたけどね♪
↑の写真のケーキ、全部食べたら
長兄に素で驚かれました・・・
(その前に一切れ完食済みだったし(爆))














☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪


今日は新座里親会です。
家族を待ってるワンニャンがたくさんいます。
ペットショップに行く前に、ぜひ、会いにいってみませんか?
医療費等のためのフリマも同時開催。
↓のMY LIFE WITH THE DOGグッズも販売いたします♪
※ふーみんは完全留守番or最後にちょろっと登場するかも?でーす






MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第五弾です♪
sakipapaさんの妹さんからお送りいただきました♪
旦那さまのカッコイイ車椅子に貼ってくださってます♪
こんな風にひとつのものにたくさん貼るのも楽しいですね(^-^)

妹さん、お写真どうもありがとうございました(*^▽^*)









使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)









ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

2度目のコメです。おひさしぶりでっす。
ユウコさんは十分孝行ムスメですよお。
ご両親、すてきですねえ~写真から伝わってきますよ。
なんといっても、ユウコさんを優しいムスメに育てあげたじゃ
ありませんか、ねえ。

たま母 #-/2008/03/16(日) 11:10:02/URL[ 編集]
☆たま母さんへ

おひさしぶりでーす!

きゃあ~~そんなに褒めて頂いて恐縮です(●´ω`●)ゞエヘヘ
めちゃくちゃ大雑把な母と
やたらに豪快な父から生まれたので
神経質なJARAは真っ青なほどガサツな娘でゴザイマス(笑)

でも素直に嬉です、ありがとうございます(*^^*)



ユウコ #eBE9POhY/2008/03/16(日) 19:47:08/URL[ 編集]
お父様 還暦おめでとうございま~す(若っ!)
結婚35周年も(ふふふ速報では何年か「?」だったけど 笑)
おめでとうございまーす。
次兄さんご家族が来られなくて残念だったけど、(ユウコさんはケーキいっぱいで良かったねー!つーか アレ食べられるって?その前にも食べてるって?その前熱出して寝てたって? 爆)
皆でお祝い、ご両親も喜ばれたでしょうね♪
夏姫ちゃんも、元気そうですねー。
お外に出ると元気になるんだよね♪とっても可愛い笑顔ですね。
お天気も良くて皆でお散歩して楽しかったのかな。
(この服装で寒くないんだーー)
ミンくんの足も自主安静(えらーい)で、早くよくなりますように。
ユウコさんも今度はまた2時間とか風邪ひかないようにね~

ふー #Xlf.8pIU/2008/03/16(日) 19:49:31/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございまーす!!
おかげさまで、父はとても嬉しそうでした(*^^*)
ケーキ!食べましたよ~!(全員に気持ち悪がられた)
でもさすがにお腹いっぱいだったー(笑)
もってかえって、今朝続きを食べました(笑)
地元では有名なケーキ屋さんので、甘さ控えめで美味しかったんですよ(*^^*)

なつめちゃんは、おかげさまで超のつく元気娘でしたー(*^▽^*)
ほんと、外に出ると若返りますねー(*^^*)
走ってたもん!
昨日も今日も暑いくらいで、うすでの長袖で充分でしたよー!
うふふ、昨日の服は・・ですね(*^^*)
ミンの足は、おかげさまでよくなってってるようです(*^^*)
でも油断せずに、無理させないようにしまーす。
ってホント、勝手に安静にしてくれるんですけどね(笑)




ユウコ #eBE9POhY/2008/03/16(日) 19:55:49/URL[ 編集]
お久しぶりです。
お父様の還暦、ご両親の結婚記念日のお祝い、おめでとうございました!
特大ケーキ美味しそうですね^^みなさん楽しそう。

みなとちゃん、足大丈夫ですか?
順調に回復しているようで何よりですがどうぞお大事に。。。
自転車のかごに入ってるETチックなみんちゃんにやられました~~。
可愛すぎ!!
暖かくて春らしくなってお散歩も楽しいですよね♪

チェス #zcpMMdzk/2008/03/17(月) 10:44:02/URL[ 編集]
☆チェスさんへ

お久しぶりです(*^^*)
ありがとうございまーす!おかげさまで、父はとても喜んでくれました(^▽^)
ケーキ、美味しかったですよー♪

ミンミン湊の足、おかげさまで回復傾向のようです(^-^)
まだ違和感はあるようなので、無理はさせないようにしたいと思います!
自転車、父にも「ETみたいだ」って言われました(笑)
空飛べたら楽しかったのになぁ(^▽^)
ほんと、春はお散歩が気持ちよくていいですよね♪
暑くなる前に、あちこち行きたいですね(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/17(月) 13:02:36/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。