最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カート!

2008/03/17 14:13


カートでにっこり♪(withナディアちゃん♪)























今日もぽかぽか陽気。桜が咲いてるよ~

















ミンミンの足はだいぶよくなってきてるようですが
念のため痛み止めを飲ませています。
クッキータイプのお薬で、美味しいみたい(*^▽^*)
















そして、お散歩へいってきました~
ミンミン、ちゃんと左後足も地面につけて歩けてました(^-^)

でも、途中で疲れて痛くなってくることもあるかと思い、
華ママちゃんにお借りした
カートを転がしていきました。

















したらミンミン、カートにちょっとビビってたよ(^^;)















で、いつもの公園に到着~!
リリーお姐さまに、低姿勢でご挨拶するふでぃこ。
ほんとにいつも、リリーちゃんにはクネクネ~のコビコビ~。
大好きなんですよねー(*^^*) そのワリにはビビってるけど(爆)















しばらくミンミンも普通に歩かせてましたが
こんなこと始めちゃったので( ̄Д ̄;;
(痛くないのかよ~)


















カートにイン。

入れてるとき、赤ちゃんかと思ったら犬だったのねぇ~~~と
おばあちゃん二人がそばに来てくれて
そして、チャックを閉めるの手伝ってくれましたー(*^^*)

なかなか閉まらなくて、バロンママさんやナディアちゃんのママさんはじめ
みなさんに手伝ってもらっちゃった!
ありがとうございました(*^^*)

















ミンミン、みなさんのおかげでカートに入れたね~!
み:「みなしゃん、ありがとうございましたー!」
















しかもそのとき、ふでぃこの事はフレブルのこたろうくんのママさんが
見ててくださいましたー!
大変だったろうなぁ(^^;) ほんとにありがとうございました♪

ふでぃこは、自分が二ヶ月の頃からこたろうくんに遊んでもらってるので
こたちゃんが大好きなんですよー(*^^*)
ふたり仲良く遊んでました(*^▽^*)

















んなもんだから、ミンミン、カート上からもジェラシーガルガルしてましたよ(爆)
上から目線だから強気になるのか、
自由を奪われてるから不安になるのか、
どっちかわからんけど、結構近づく子にピーガル言ってました(^^;)
でもま、チャック閉まってるから安心だけどー(^-^)

















みなさんに「不二子ちゃん、ミンくんを気にしてるみたいね~」って言われました。
後から写真見てみたら、確かにそうかも・・・


















見てる・・・
自分も乗りたいんだろうか(笑)
それともミンミンを心配してるのか?!

・・ま、ミンを置いて、自分だけきゃぴきゃぴ遊んでましたけどねー(爆)

で、ミンのほうは、ちょっとネェネェが離れるだけで
「ぴきゅ~~ぴきゅ~~~UTェTU 」って泣いてました( ̄Д ̄;;

どんだけネェネェ分離不安なんだか・・・
そうそう!いつも書こうと思って忘れてましたが(痴)
ミンったら、ネェネェがいないとお散歩できないんですよ(^^;;
いつだったか、ネェネェを置いてミンだけ連れてったら、10mくらいしか歩けなくて
ソッコーで「ぼきゅ、ネェネェのいるおうちに帰るー!!!」ってなっちゃったんですよ(^^;;
ミンよ・・・ そんなんでいいのか・・・
ちなみにふでぃこは、ミンがいなくても全然平気です(爆)
(ちょっと気にしますけどね)


















と、そんな感じですぐ泣くミンミン、
私は不二子に振り回されてたので(爆)
バロンママさんがカートを押して連れて来てくれましたー(*^▽^*)
ありがとうございました!
バロンくんも一緒でかわいいっ!


















バロンくんはカートに慣れてて、
なんと福島まで電車@カートで行ったことがあるそうですよー!
すげ~~

っていうか、公園のみなさん、カート所有率が高くてびっくり!
みなさん結構、カートで電車移動されてるそうです。
いいなぁ~
ミンとふでぃこが一緒に入れるやつ、思わず物色しちゃったよ(笑)


そんなわけで、今日は本当にみなさんに助けていただきました。
ありがとうございました~!!

素敵なワン友さんたちが集う公園が、近くにあって
ふーみん家はほんと幸せですー(*^^*)
また遊んでくださーい(^▽^)





















ミンミン、すっかりカート内で落ち着いてたので、チャックを外してみました。
ものすごい「フツー」に乗ってました(笑)



















ふーつあんはカートを怖がるとかそういうことがない子なので(助かるー!)
上手に一緒に歩いてくれました(^-^)
時々、ミンミンの顔をのぞきこんでて可愛かったー♪
















ミンミンは、そんなネェネェにチューしてましたよ(*^^*)
(どんだけラブラブ姉弟なんじゃ!)



















・・あ、ふでぃこ、やっぱりすごくうらやましそうだなぁ(^^;)
マヂでカート買おうかしら。ミンミン、すごく気に入ったみたいだし。
前に不二子が肉球を怪我したんだか、虫に刺されでもしたのか腫れて
歩けなくなって抱いて2km歩いたときはホント死にそうになったから(爆)
カートがあると、そういうときいいなぁ~と、ちょっと本気で物色中。
コレなんか、どうだろう・・

ま、素直に車出せばいいんですけどね(笑)


そうそう、そしてやっぱり言われましたよー!
「人間の赤ちゃんかと思ったら、ワンちゃんだった!」って。
それも何度も!
ちょぴっと恥ずかしい、そしてなんか楽しい(笑)今日のお散歩でした♪

















ってカンジだったよねぇ(笑)















ミンミン、妙~~~にカート似合って、ほんとに赤ちゃんみたいだしねぇ。
カートと一緒に歩くのはちょっと怖いようですが(^^;)
乗っちゃうと全然平気なようです(^-^)
ってか、すっかり寛いでたよー(*^▽^*)















でもやっぱ、早く完全に治って、またいっぱい歩いたり走ったりしたいね!
ちょっとまだ違和感があるのかな~っていう感じです。
引き続き、無理させないようにして様子をみたいと思います。

華ママちゃん、カートしばらくお借りしますね~~
ほんとにありがとうです!















☆おまけ☆


ミンミンの食器。なんで一粒だけ残すかなー



















ネェネェの食器。
このヒト、こぼさずに食べることはできないんだろうか・・・(あたしと一緒だ)
てか残すなー!














☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪






MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第五弾です♪
sakipapaさんの妹さんからお送りいただきました♪
旦那さまのカッコイイ車椅子に貼ってくださってます♪
こんな風にひとつのものにたくさん貼るのも楽しいですね(^-^)

妹さん、お写真どうもありがとうございました(*^▽^*)









使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

カートのミン君とても可愛いわ~
今はワンコ用カートもいいのがたくさんありますね、
カートを気にして見上げたり覗き込む不二子ちゃん
ホント弟を気遣ってる感じ(という事で‥)すごく可愛いわ~
ミン君お大事にネ!

里親会お疲れ様でしたm(_ _)m
桜‥きれいですね、家の方も一本咲き始めてました
お散歩がホント楽しい季節ですね!

小吉母 #-/2008/03/17(月) 16:02:55/URL[ 編集]
今日はミンミンのツボマッサージが出来なくて残念だったな(笑)
カートに乗ってるミンミンとっても可愛かったよ~。
でも、早く足が治ってネェネェと遊んでるほうがきっと楽しいんだよね。
うふふ・・ふーみんもカートを買って皆で電車でGO!!しましょうよ~。どんな感じかな・・・(笑)

baronママ #pOiKx/FU/2008/03/17(月) 16:58:00/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ももママ語録:「無駄に似合う」でしょ(笑)
カート、色んな種類がありますよね~!
あればやっぱり便利だな~~と、ちょっと食指が動いております。
ふでぃこは、ミンだけなんでそこに乗ってるの?というのは
ちょっと気になるみたいですね~~
てか、ホントに乗りたいんだと思いますよ(^^;)
ありがとうございます!ミンの足、木曜日までには治します!(謎)

里親会の子達、みんなかわいかったですよー♪
そうそう、小吉くんのうわさもしたんです(*^^*)
ジンちゃんはふでぃこに、小吉くんはぱーるちゃんに似てますねって♪
もうすぐ、桜のシーズンですよねー(*^^*)
今年は何回お花見にいけるかな??楽しみですね!


ユウコ #eBE9POhY/2008/03/17(月) 17:49:44/URL[ 編集]
☆baronママさんへ

今日は本当にお世話さまでした~(^▽^)
さすがカートの達人さま(笑) 助かりました!
バロンくんやポー様、こたくんたちと
ふーみんが電車の旅・・・
・・・目立ちそう~(笑)
やってみたいような、怖いようなです(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/03/17(月) 17:51:15/URL[ 編集]
わー、またしてもタイムリー!
カート(ストローラーorバギー)、私も欲しいんです!

キャリーは後ろ手に引いて歩かなきゃいけないので、移動が結構大変なんですよ。(新幹線の座席間には入るけど)
私が検討中なのは『ペットバギーDECA』
店頭で実物を試したいんですけど、小型犬用のタイプしか見かけなくて(涙)

業務(?)連絡です:
忘れ物、届きました。ありがとうございます。
先日の多勢での押しかけにも呆れることなく、写真まで入れていただいてしまい、恐縮ですm(_ _)m

まこ母 #-/2008/03/17(月) 18:03:17/URL[ 編集]
ついにカートデビューですかっ!
検討中のカート、私も一番いいと思うよー。対面式にもなるしね♪
ただ、店頭で実物を見たところ、パイプ類がしっかりしてる分、重さも結構あったのでご参考までに。
与野のペットシティあたりは、たくさん置いてたよ。

でも、なによりもミンくんの足が早く完治することを祈ってマース!

Hanako #-/2008/03/17(月) 21:51:44/URL[ 編集]
☆まこ母さんへ

まこりんこそ必要ですよねー(笑)
ペットバギーDECA、見ましたよー!たしかによさそう(*^^*)
それにしても。。。DECAって・・(笑)
どこかで試せるといいですねー(^-^)

業務連絡ありがとうございます!フェレット、洗濯しようか迷ったのですが、においがとれちゃったらイヤかも??と思いそのままでした~~
真子りんに、また遊んでねって伝えてくださいね(*^▽^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/03/17(月) 22:19:22/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ミンミン、デビューしたよ~(笑)
あれ、よさそうだよねぇ~!でもほんとデカそう(^^;;
カート重量8.3kgって・・・
・・・。

ありがとー!ミンミンの足、なんだかよくわからんけど
早く治ってほしいでーす!

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/17(月) 22:20:47/URL[ 編集]
カートは絶対にあった方がイイ!!
迷わずすぐに買いなさい!!(笑)

うちも普段は使わないけど、やっぱりあると便利♪
(使うのは仔犬かあーちゃんだけど・・・笑)
大きい子の場合は高齢になった時に使えるしねー。
地震とか天災の時は車が出せるかも分からないし!!
(・・・って全頭乗せられるカートを持ってるHママちゃんが二年ほど前に言ってた)




ももママ #-/2008/03/18(火) 10:35:20/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

あったほうがいいよねぇ~?!
よぉ~し・・・!!

うんうん、確かに災害時は必要だよ。
瓦礫のなか、素足で歩かせるなんてできないし、
かといって、ウチの場合、靴は断固拒否されそうだし(^^;)
仮のケージにもなるもんね。

・・・・Hママ、さすがです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/18(火) 18:17:03/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。