最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不二子、三歳になりました!!

2008/03/18 18:02


不二子、本日3月18日で三歳になりました!
おめでとう!!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
























微妙~なところに設置してある「いくつになったの?」からも
HAPPY BIRTHDAY のコメントをもらった(笑)今日。
不二子、三歳になりました。



















でも、思いっきり平日なので(;O;) 普通にお散歩~
ミンミンも、ちゃんと自分の足で歩けました♪



















三歳初の、「いつもの公園」。
ミンミンの足が調子よさそうだったので、ちょこっとだけ遊びました!

















そしてミンミンから、お祝いメッセージ(笑)

















その後は、大事をとってカートで休ませました。




















お誕生日の朝なのに、今日はかーさん仕事デーだから
特別なことを何もしてあげられなくてごめんね。
でも、こうやって
元気にお誕生日を迎えた不二子と、それからミンミンと
お散歩できて嬉しかったよ(*^^*)






















そうそう!とーさん@JARAからの、不二子への誕生日プレゼントは
新しい手作り首輪でした♪
以前、トレーナーさんのWONBEさんに作っていただいたリードにつけてた
「FUJIKO」ビーズを再利用しました~♪(とれちゃってたの(;O;))

















新しい首輪、欲しかったんだもんね♪よかったね(*^▽^*)




















それから、ナツさんより
かわいいバースデーカードをいただきました~!
ありがとうございました(*^▽^*)
優しさのこもったメッセージから、一文を紹介しちゃいたいと思います!

「私たちにとってはふーちゃんがわんこの代表みたいに感じてます。」

・・・ナツさん、それ基準が間違ってるから(笑)
(不二子基準じゃ、どの子もローテンションだろうよ・・(爆))

いやいや、不二子をそんな風に思っててくださって、とても嬉しいです(*^^*)
本当にありがとうございました!


また、不二子の大好きなお姉さんワンのくーたんママさん、
ビッケママさん
不二子とそっくりさんのちゅらちゃんのママののいさんも
お祝いメッセージをメールでくださいました!
それからエル母さんも、プレゼント予告(笑)ありがとうございまーす♪♪♪
みなさん、ありがとうございました~(*^▽^*)



また、先日の合同バースデーパーティでもたくさんのプレゼントをいただきました♪
華ママちゃまもも獣のおかんさま、ぱーるちゃん家のみなさん、
くーたん家のみなさん、真子りん家のみなさん、
それからももママちゃん
改めまして、ありがとうございました!!









ふでぃこから、お礼のチュー( ̄ё ̄)チュッ








こんなにしていただいて、不二子も私も幸せものです(*^^*)
不二子、もう充分だろ~!!!
というわけで、私からはプレゼントは特になしです(爆)
あ、でもオモチャとケーキはあるから
それを後であげるねー(^-^)

みなさんにとってもよくしてもらって
不二子は「生まれてきてよかった♪」って心底思ってると思います(*^▽^*)















不二子が生まれたのは、2005年の3月18日でした。
元保護犬には珍しく、正確なお誕生日がわかっています。
その年の5月15日に不二子に出会ったときは
誕生日不明とのことだったし、大きかったので(笑)
生後二ヵ月半~三ヶ月という予想から逆算して、また「不二子」の名前からとって
2月25日をお誕生日として、登録しようと思っていました。

が、よくよく見たら、保護してくださってた病院で出していただいたワクチン証明書に
誕生日が書いてあったー!!
ていうか、お母さん犬がそこの動物病院の子になってると聞き
そのときは本当にびっくりしたものです。
それに、大きさのわりに若かったし(笑)















2005年の5月21日に我家にやってきて、あれから本当に色々あったけれど
お転婆でヤンチャで明るくて好奇心旺盛でテンション高くて
遊ぶの大好き、走るの大好き、人間大好きの甘えん坊なところは
全然変わってないな。
ものすごく親バカな発言すると、
不二子ほど「面白い」犬はいないとさえ思っちゃうよ。
(あ、いやめい太こじこじあたりもかなり面白いと思う)
お水飲んできただけで、鼻の頭に北斗七星(?)できちゃうような子、
ほかにいるかな~~って。



ふじこぉ・・・
かーさんは、不二子が愛しくてたまらないです。
自分でオカシイと思うけど、あなたを撫でてるだけで涙が出てくることがあるほど
かわいくてしょうがないのです。


ふーたん、三歳のお誕生日おめでとう。

あなたが私の娘になったのは、2005年5月21日、
あなたが生後二ヶ月、体重5.2kgのときでした。

あの頃の不二子は、よく暴れてたね(笑)
スイッチが切り替わったかのように、目の色を変えて
錯乱状態で(^^;)部屋中を駆け回り、目に見えるものすべて齧り、
食べない寝ない落ち着かないで、散々悩ませてくれたね。
でも今思えば、エネルギーが有り余ってたんだよね。
うまく発散させてあげられなくてごめんね。
うまく導いてあげられなくてごめんね。

あの頃は、仔犬を迎えたことを後悔し
「早くオトナになってくれ!早く三歳くらいになってくれ!」
とよく思ったものでした。
そしたら、本当に三歳になっちゃったね。

犬の三歳は、人間でいうと28歳くらいだそうです。
体力的に成熟し、ピークを迎えたあたりでしょうか。
そういうと、これからは下り坂なのかと思ってしまい
まだ三歳なのに、なんだかとても切なくなります。
でも、私もこれから年をとっていくわけだし
一緒にゆっくり、年齢を重ねていけたらうれしいな。
それに、ピークをかなり高いところにもってっとけば
少々下っても大丈夫だよね。
だから、無理のないペースで、ランに走りに行ったり、たくさん歩いたりして
身体を鍛えておこうね。
私は不二子の力強い走りが大好きだから
あのカッコイイ走りを、いっぱい見せてね。

早く、三歳になって欲しいと思っていた。
三歳になったら、少しだけど、落ち着いたあなたがいた。
人の目をみない、話しを聞かない子だったなんて信じられないくらい
今ではまっすぐと目を見て、一生懸命私の声に耳を傾けてくれるようになったね。
時には全てを見透かされてると思うほど
あなたにはウソをつけないなって感じてます。

きっと、もっと年齢を重ねたら、もっと見透かされてる感(笑)が強くなるんだろうな。
そうなったら、素敵だね。

だけど、お願い。

早く、三歳にと思ってたのにわがままでごめん、
だけどお願い。

これからは、もっとゆっくり、年をとっていってほしい。
落ち着かなくてもいい、ハチャメチャなままでいい、
だからお願い、ゆっくり歩んでいこうね。


私は、ただただ愛する存在が欲しくて、あなたを迎えました。
でも、ただただ愛してくれるのは、あなたの方でした。
ほかのヒトにとってはただの「犬」かもしれないけれど
不二子は私の最高の娘です。
唯一無二の、いや、唯一不二の(笑)
大事な大事な娘です。

これからも、一緒に楽しい事いっぱいしようね。
くっついて、お昼寝しようね。

三歳のお誕生日おめでとう。
無事にこの日を迎えられてよかった。
来年も再来年もそのまた先もずっと
お誕生日のお祝いをしようね。

ものすごくヘンなこというけど
私の夢は、あなたの介護をすることです。
歩けなくなっても、トイレにいけなくなっても
病気になってもボケちゃってもいい。
ずっとそばにいるからね。そのくらい、長生きしてね。

今からこんなこと言うのはおかしいね。
でも、毎日、せいいっぱい生きようね。

不二子が我家に来てくれた事で、つながった縁がいっぱいありました。
不二子のおかげで、たくさんの幸せをもらっています。
不二子、ありがとう・・・
生まれてきてくれてありがとう。
ママ犬のふくちゃん、不二子たちを産んでくれてありがとう。
ふくちゃんを保護してくださった、H動物病院の先生、
お世話になった新座里親会のみなさん、
お友達のみなさん、いつも見守ってくださってるみなさん、
本当にありがとうございました。

ぱーるちゃんはじめ、きょうだい犬のみんなも、おめでとう!!


不二子の一番いいところは、人間が大好きなところだと思う。
幼少期から人間に可愛がってもらったおかげか
人間=優しい と思ってるようで、老若男女問わず誰でも好き!
(若いお兄さんは特に大好き(笑))
基準が「好き」で、「大好き」「大大好き」「大大大好き」・・と段階がある感じです。
人間を嫌ったことがないし、人間に怒ったこともない。
警戒したこともない。
警戒したことがあるのは、マックのドナルドさんと二宮金次郎像だけだよー(笑)
(ヒト型なのに動かないのがキモかったらしい)

そういういいところを大切に。
ずっと不二子らしく、長生きして欲しいな。











ブチャカワな寝顔は、仔犬の頃からほとんど変わってないね(*^^*)
今でも、私の大きな赤ちゃんだ。

















何よりも大切な、ふたつの宝物です。



・・・あっ、
私にとってはめちゃくちゃカワイイ存在なふたりだけども
一般的にはシッチャカメッチャカなハイテンションドッグだと思われます(爆)
ふーみんに関わってくださってるみなさんには
これからもご迷惑をおかけするかと思いますが(^^;)
よろしくお願いいたしまーす(*^▽^*)






おっ、そうそう、そんなふでぃこの
三歳の新技、お披露目したいと思いまーす!!














輪くぐり・・・

















ぴょん!















新しい技を覚えてくれたということは
不二子と通じる、新しい単語が増えたということになります。
嬉しいな(*^^*)
不二子、これからもいっぱいコミュニケイションとっていこうね!
ミンミンもねー(*^^*)






さ、今日はこれから、不二子のたんじょび祝いのケーキを焼こうと思います♪
・・・人間用だけどね(爆)
ふーみん用は、昨日作ったんだもーん。
そのへんは、キレイげに写真が撮れたら、公開したいと思います(^-^)
(公開しなかったら、あ、うまくできなかったのね、と思ってスルーしてくださいね・・)









☆本日の体重☆


不二子 18.2kg
















湊 11.0kg


































☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪






MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第六弾です♪
ミニ友でありワン友である「りえたん」よりイタダキマシタ!
携帯電話と、それから愛車のミニに貼ってくださってます♪
パグステッカーとおそろいで好い感じ♪ですね(*^^*)
りえたん、お写真ありがとうございました~!



こちら、りえたん家の愛犬のツインパグ!!
ツインパぐぅ~~~~っ♪ d(* ̄o ̄)て感じでしょうか(笑)








使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(40)

comment

おめでと

JARA #-/2008/03/18(火) 18:05:47/URL[ 編集]
不二子ちゃん、お誕生日おめでとうー♪
嬉しさ反面せつなさ反面っていうの、よくわかるわー。
でも、3歳なんてまだまだ赤ちゃんよぉー♪
これからも元気ではっちゃけな不二子ちゃんでいてくださいな。
新技、すごぉい♪ライオンさんだねー。
個人的には、ゆうこりん&JARAさんの体制がツボでした。(笑)
これからも素敵な1年になりますように★

Hanako #-/2008/03/18(火) 18:32:26/URL[ 編集]
不二子ちゃん、お誕生日おめでとう~~!!
そうそ!3歳なんて まだまだよぉ~(はなの半分よ~)
これからも元気いっぱいの可愛い不二子ちゃん、ミンくんの頼れる大好きな ねぇねぇで私達を和ませてくださいね。
私もせめてカードでも・・・と思ったんですけどねー誕生日花シリーズで・・・・不二子ちゃんたら・・・アイリス(オー○マじゃないわよ)にアスパラガスに(花?)土佐水木で・・・・すんません。。。断念しちゃいましたぁー。でもね、花言葉はアイリス=愛、あなたを大切にします アウパラガス=無敵、無変 土佐水木=清楚でした。不二子ちゃんはアイリスって感じかな~~
なんせ「好き」から始まるんだもんね。
私もそんな人間になりたいですぅ~~~~。
これからも色々あるけど、いつまでも変わらない寝顔の不二子ちゃんでいられますように!! 

で、ケーキ焼けたかなぁ~~??


ふー #Xlf.8pIU/2008/03/18(火) 19:32:45/URL[ 編集]
不二子ちゅわ~んおめでと~♪
これからも元気でいてね~。
もちろんミンミンもね~♪
うちのまるちんもそろそろ1歳になるので、なんか技を教えてみようかな?

写真、無事に届いててヨカッタわん。
たくさん載せてくれてありがと~!

りえぞう #ZMUMkWGc/2008/03/18(火) 19:49:31/URL[ 編集]
フ~~~タン!ハッピラバァ~スドゥエ~~!パチパチパチ~~~!
もぉ~~~なに?!今から・・いろいろ心配してんのよぉ~~~!
大丈夫!大丈夫!フゥ~~タンは永遠のパピィ~タンだから!ご心配なくぅ~~ん!
そして!永遠にうちのチビズの・・ヤタティ~オネエタマで居てねっ!絶対だよっ!

新技!スゴイなぁ~~~!
お2人チャンだと・・どうしても!それぞれが邪魔をして・・なかなか教えられなぁ~~い。でっ・・全く挑戦せずっっ!
今度!ご指導願いまするっ!
桜が咲いたら・・お花見ハ~ベキュ~したいねっ!エヘッ!

ピッコリンママ #tmYKlKH2/2008/03/18(火) 21:06:43/URL[ 編集]
ふーたん、お誕生日おめでとう。
姉妹犬が、たくさんの愛に囲まれて
安心して、元気に過ごしている姿を見て
本当に嬉しく思っています。
会う度に素敵になってくふーたん、その笑顔は
みんなをHAPPYにしてくれる魔法のようです。

まだ3歳だもんっ。
ハイパーなシンクロ姉妹、これからも仲良く元気にいようねっ。


めろん #-/2008/03/18(火) 21:14:05/URL[ 編集]
不二子ちゃん、お誕生日おめでとう~~
いつも笑顔で元気いっぱいの不二子ちゃん、大好きです。
3才の1年も笑顔いっぱいの素敵な年になりますように♪

『これからは、もっとゆっくり、年をとっていってほしい』
とっても良くわかります。
いつまでもず~~~っと一緒にいて欲しいですよね。
でもね、まだ3才ですから、
まだまだ始まったばかりですよ~~

こたまま #mUUZnskw/2008/03/18(火) 22:58:09/URL[ 編集]
約束どおりおめでとう言いに来ましたよ~♪
不二子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
まだ3歳だったんだね~。コロと9歳も違うんだ・・・。(゜ロ゜)
これからも元気いっぱいで、
みんなに愛される不二子ちゃんでいてね♪
コロが元気なうちにいつか会えるといいなぁ。

湊ちゃん、アンヨは大丈夫ですか?
痛いのは困るけど、クッキーのお薬食べられて良かったね。
早く完全によくなりますよーに!
今後また痛くなったりしませんように!!

macoro #BTzimPLY/2008/03/18(火) 23:10:18/URL[ 編集]
3しゃーい!!おめでとうさんでしたぁ~~☆
いつも、元気に走り寄ってきてジャンピングアタックしてくれるふーちゃん♪
しっぽブンブン振ってオチリプリプリしてるふーちゃん♪
ポケットにおやつ入ってないか確かめるふーちゃん♪
くーたんにペロチューしてくれるふーちゃん♪
兄ちゃんにチューするふーちゃん♪
モン病してくれるふーちゃん♪
いっぱいいっぱい可愛いふーちゃん☆
可愛くてしかたないよぉーー(*^^*)
これからも、ずっとずっと仲良くしてねぇ~~

新技、ふーちゃん可愛い~お上手よぉ~!!
ユウコちゃんの動きもチュテキ!!
カッコエエー元気だ~~(^0^)

くーママ #-/2008/03/18(火) 23:11:14/URL[ 編集]
メールでもおめでとーしましたが、今日のブログで感動しちゃったので、コメントしちゃいます(^^ゞ

「あなたを撫でてるだけで涙が出てくることがあるほど
かわいくてしょうがないのです。」
すごくよくわかります!もう、これ読んで涙腺がゆるんじゃいましたよぅ(笑)

「早くオトナになってくれ!早く三歳くらいになってくれ!」
今、まさに1歳のビッケに感じてる事ですー(笑)暴れん坊すぎるんですもの・・・。

「ほかのヒトにとってはただの「犬」かもしれないけれど不二子は私の最高の娘です。」
そうなんですよね(^^)ほかの子では代わりにならない、唯一の存在なんですよね。

ユウコさんの、不二子ちゃんに対する愛がイッパイ感じられる素敵な日記に涙しちゃいましたー(;▽;)
私も、早くビッケに心の中まで見透かされるような濃い関係になりたいです!!(^_^)vがんばりますー!




ビッケママ #ehuBx04E/2008/03/18(火) 23:46:00/URL[ 編集]
不二子ちゃん☆3ちゃいおめでとう(^▽^)ゴザイマース!
こんなに愛されて…生まれて来て良かった~!って絶対に思ってるよ♪
家族のあったかい愛で、こんなに可愛いくて性格◎の不二子ちゃんになったんだね(^o^)
3才なんて、まだまだパピーじゃん?
パルは今年9才だけど、引っ張る力も同じだし、あまり変わらないな~
白内障は入ってきたけどね(^_^;)

今日のブログのように、あったか~いふーみん家をいつも応援しています!
ケーキの写真、楽しみにしてますよ~(´∀`*)ウフフ

パルママ #-/2008/03/19(水) 00:09:16/URL[ 編集]
ふーつあん、お誕生日おめでとう。
うん、まだまだ先は長いですよ。
ご近所さんなのでうちの3ワンズともども、
これからもおつきあいくださいな。
いつでもアタック受けるワン。

ちなみに携帯電話の番号とメールアドレス変更しました。
また連絡しますね。

yuji #X.Av9vec/2008/03/19(水) 01:16:53/URL[ 編集]
不二子ちゃん、お誕生日おめでとう!!

メールが戻っててきてしまったんです。
アドレス教えてくださいますか?

はなぴー #cdKyETCo/2008/03/19(水) 06:53:28/URL[ 編集]
不二子、3歳おめでとー!
犬飼ってると、ついつい、あー アタシっていま
猫かわいがりしてるやんなー キモイー
と思うことが多々ありますが、
あー でも上には上がおるからー アタシの親ばかなんて
かわいいもんやー と思いなおすことにしてます。
そんでもって、ばかがエスカレートしていくんですが(笑)
なでてるだけで泣くようなおかん、
あんまりおらんてー なー、ふじこー!シアワセなやっちゃのー!
アタシにとっての不二子といえば、やっぱしなんといっても
タタミ掘りです。ハイ。
介護って(呆)飛ばしすぎのユウコさんと、
不二子語翻訳のプロJARAさんと、そして愛しい弟ミンミンと、
一緒にまたステキなことがいっぱいふえる1年でありますようにー!

もも獣おかん #3skNCNf./2008/03/19(水) 07:36:26/URL[ 編集]
1日遅れちゃったけど
不二子ちゃん、お誕生日おめでとう!
ドキドキ&ワクワクな1年になりますように♪

うちの次女も2005年2/28生まれで3歳になりました。
お誕生日が近いのってなんか嬉しいです。

ぽちなな #.Y.6zfHo/2008/03/19(水) 07:37:39/URL[ 編集]
不二子ちゃん、お誕生日おめでとう。
ゆっくりゆったりを齢重ねて、ユウコさん達と幸せな毎日を過ごしてね。
湊君の足の痛みも早く治るといいね。
二人のバトル、見ているだけで楽しくなってしまう私です。

1年が皆さんにとって素敵な年になりますように・・・


baronママ #pOiKx/FU/2008/03/19(水) 08:02:48/URL[ 編集]
何遍でも言わせて、ふーちゃんお誕生日おめでとー!
それからぱーるちゃんも3歳おめでとー!
いやいや、「代表」であって「基準・標準」ではないですが(笑)
でもいつも我が家の話題には「ふーちゃんが」ってのぼります。
そんなふーちゃんと出会えたことがハッピーだなと思ってます^^
カウントダウンはまだまだ早すぎるよー、今のこの何気ない日常を
一日ずつ愛しんで大事に過ごしていけますように。
そしてふーみん一家が笑顔でいっぱいの一年でありますように!

ナツ #NSrBqdyY/2008/03/19(水) 08:18:43/URL[ 編集]
ふじこちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
ユウコりん、ふじこちゃんと出会って3周年記念、おめでとう~!!!
ミンくん、ねぇねぇのお誕生日に便乗記念(笑)、おめでとう~!!!

不二子ちゃんを見てると、周りの人やワンコたちの愛情にいっぱい包まれて、すこやかに育ってるなーと感動します。
これからもまた一日一日、普通の思い出や特別な思い出をいっぱい作っていってね。

それにしてもお誕生日に新技を間に合わせるとは、ユウコりん一家の”笑い”にかける情熱をヒシヒシと感じます。
ブラヴォー!

PS.デジカメのある時代に生まれてよかったね!




らむここ #1NGyfgPI/2008/03/19(水) 08:40:18/URL[ 編集]
☆JARAポソ

ありがと


ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 09:04:29/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ありがと~う!!
そうだよね、まだまだ赤ちゃんだよねー(*^^*)
てことで、ハチャメチャ不二子をよろしくー♪
Hanaちゃんは、不二子にとって「超特大好き」なひとです(*^^*)
また遊んでやってね!

ふでぃこ、やっぱりメスのライオンなのかしら(笑)
腕に火ぃつけようかな~(無理)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 09:05:58/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございまーす(*^▽^*)
うふふ、そうですね~まだまだですよね~~
なんでオセンチになっちゃったんだろう~
やっぱり年、追いつかれたからかなぁ。
ぷぷ!アスパラガスですか(笑)
で、無敵、無変ですか(笑)
いいかもー!不二子にはもう、このままハチャメチャでいてほしいもん♪

そうなんです「好き」が基本なんですよー(*^^*)
いつか不二子のラブアタックを受け止められるよう
ふーさん、今から鍛えておいてねっ(笑)

ケーキ、なんとか公表可かな、という感じですぅ(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 09:08:46/URL[ 編集]
☆りえたんへ

ありがとうございまーす(*^^*)
まるちゃん、もうすぐ一才なんですねー♪早いなぁ。
かわいいはなまるコンビ、また遊んでねー!

写真もありがとうございました♪
ツインパグのツインカート、悶絶ものですわ・・(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 09:09:51/URL[ 編集]
☆ピッコリンママさんへ

あにまとぉごじゃりますぅぅぅ~~!!!
えへへ、なんだか柄にもなくオセンチになっちゃいました(^o^)ゞ
そうですね、まだまだパピー!てか永遠のパピー!
・・てか、永遠の思春期って感じかもぉ~(^^;)
ピッコリンは、不二子にとってカワイイ後輩って感じのようです(*^^*)
特にピックンは、不二子に年下男子のよさもわからせてくれた有難い存在です!
これからもよろしくね、ピッコリン♪

バーベキュー、いいですねー(*^^*)また集まりたいです☆

ウチはほら、ミンがヤル気ナシ男だから(^^;)
不二子にだけ何か教えるのは、割と簡単です。
ミンにたけ・・ってのは難しいですね、確かに(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 09:12:51/URL[ 編集]
☆めろんさんへ

ありがとー!そして、ぱーるちゃんもおめでとー(*^▽^*)
私ね、どうしてぱーるちゃんも一緒にもらわなかったんだろうって
後悔したことがあるの。
不二子には遊び相手が必要だから(^^;)いっぺんに二頭もらっとけばよかったかなって。
でも、そうしたらめろんちゃんには出会えなかったかもしれないし
ぱーるちゃんはめろんちゃん家以外考えられないから
これでよかったんだー!!って思ってます(*^^*)
そんなぱーるちゃんが幸せそうで、私もとっても嬉しいです!
これからも、仲良しシンクロ姉妹でいてね(*^^*)
不二子はぱーるちゃんが可愛くって仕方ないみたいなんだよー(*^^*)

まだまだ三歳!これからもバリバリ遊ぼうぜぇー!

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 09:15:10/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

ありがとうございまーす(*^^*)
いつも公園で、不二子のラブアタックを受け止めてくださってありがとうです♪
不二子スタンプも・・・(^^;)
これからもハイテンションふーみんだと思いますが
よろしくお願いしまーす♪

そうですね、まだまだですよね。
でもほんと、出来る限り一緒にいたいので、ゆっくりゆっくり年をとってもらいたいものですね。

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 09:16:34/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

予告どおり(笑)ありがとうございまーす!!

うんうん、コロたんにはいつか会いたいー!!!
不二子、年上ワンコ大好きだから
きっとコロたんに好き好き~~ってやると思いますよ(*^^*)
・・・そしたらミンはヤキモチ妬いちゃうだろうけど(^^;)
いつか会えたらうれしいです!

ミンの足はどうかなぁ~~ 今日は普通にお散歩いってこれました!
歩いたり走ったりはもう全然できるようです。
元々弱いので、やっぱりフラつきはありますが・・
でも前からそうだったし、もう平気なのかなー?!
今日、病院に行って診てもらう予定です☆ありがとうございます(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 09:18:50/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

ありがとうございまーっしゅ(*^▽^*)
いつも、不二子の全てを受け入れてくれるくーたんママしゃん、
ふじこも大好きでーす!ミンミンも大好きでーす!
くーたん家のみんなが、ふーみん家は大大大好きでーす!!
今朝もモン病したよ(笑)
ハチャメチャふーみんですが、これからも末永~~くよろしくお願いします(*^^*)

新技、やってて楽しいですよん(*^^*)
くーたんだったらジャンプ力あるから、もっと高い位置でもできそう!

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 09:23:17/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

ありがとうございまーす♪メールも嬉しかったですよ(*^^*)

あっ!よかった!撫でるだけで泣けちゃうのに同感してくれるひとがいた(笑)
ほんとにね、早くオトナになって欲しかったけど
もうこれ以上年をとって欲しくないというのが正直なところです。
でも、それは無理だから・・
一緒に、素敵に年齢を重ねていけるようがんばりまーす(*^▽^*)

ガン見時の不二子はすごいんですよ(^^;)ほんとに見透かされてるっていうかなんていうか怖いくらいのときがあります(笑)
もうすぐ出勤なのですが・・あ・・やっぱり見てる・・(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 09:25:18/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ありがとうございまーす♪
えへへ、おかげさまでみなさんに可愛がっていただけて、不二子は幸せですねー(*^^*)
人間全てが大好きだから、私たちだけじゃ足りないんです。
これからも、湊ともども、ナデナデしてやってくださいね(*^^*)
パルちゃん、全然9歳にみえないー!
オモチャで遊んだりカワイイですよね(*^^*)
パルちゃんも、そしてリンちゃんも
ずっと元気でいてね☆

ケーキ、なんとか公表許容範囲って感じです(笑)あとで載せますねー(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 09:27:20/URL[ 編集]
☆yujiさんへ

ありがとうございまーす!!!
yujiさんへのラブアタックぶりは、特にすごいと思う(笑)
みーさんなんか、押し倒しちゃったもんねぇ(^^;)
これからも激しいふでぃこをよろしくお願いしまーす(*^▽^*)
黄色いおうちは、ふでぃこのモンスポットになりました(笑)
また遊びにいかせてくださいね♪
こちらにもきてねー(*^^*)
(ミンが怖いけど(^^;))

変更の件了解です!ご連絡お待ちしておりまーす♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 09:28:44/URL[ 編集]
ふじこちゃん、おたんじょうびおめでとうです!!
毎日毎日ブログにお邪魔しては
ふーみん姉弟の弾けるような笑顔ととろけそうに愛情もらってる姿に癒されてます
なんであんなにいいお顔ができるのかしら…
やっぱり幸せワンコの代表選手!ですね♡
これからもその輝く笑顔と弾ける元気でみんなを癒してくださいね

ユウコさんの気持ち、分かりすぎ…
あと10数年後にだいずの寿命が来たら多分私も終わってしまうでしょう(苦笑)
だいずパパが真剣に心配しています(爆)
だも、まだまだ幸せ一杯の日々は続く…
愛しい子供たちとの時間、楽しみましょうね♪

だいずママ #-/2008/03/19(水) 09:34:19/URL[ 編集]
遅れちゃったけどお誕生日おめでとう~ふでぃこぉ~^0^
もう今日の日記はあたしうるうるしちゃってなかなか画面がクリアに見えなかったわよぉ~
介護の話とか先を考えてるあたり、そこが素敵!
じつはまだ若かりしころのちゅんくん@あたしもまだボラしてない頃、ただそばにいるだけでなでてるだけで、年とってそのあと・・・なんてついかんがえては涙してたっけ
最近はいろんなことでいそがしさにそういう大切なきもちを考えなくなったり忘れがちになってたような気がしてすごく反省
でもやっぱりこうしていろいろ考えると泣けてくるってまだ私もダイジョブかな?
本格的に年取ってきたつなG、もっと年取ってきて介護生活突入になっても、っていうかやる気満々!ほんとぼけてもいいからお世話がものすごい大変になってもずっとずっとそばにいてほしいよね
でもまだふでぃこのそんなすがたはまったく想像もできないけどね~っふふ^^

でもこうして泣けてきちゃうママやパパがいてさ、
ふでぃこ、ほんとに幸せだぞ~^0^

まだまだ3ちゃいだもん、おちつくなんてせずにかっとばしていこうぜぇーい^0^
そんなふでぃこが大好きだよ~
(よぼよぼになっても大好きだけどね^^)

華ママ #-/2008/03/19(水) 12:00:31/URL[ 編集]
☆はなぴーさんへ

ありがとうございまーす♪カードも(*^^*)
後でアップさせてくださいね!

メールは届いたみたいですが大丈夫でしょうか?
何だったんだろう~??

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 15:02:39/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

ありがとーでーす!!
あれ?そうお?アタシ、フツーかと思ってたわ(笑)
いやぁ、まぁね、相当ね、キモイでしょうねぇ~
ていうか、イタイかも(爆)
不二子の愛情が濃い~~んで私も濃い~~くなっちゃうのかな(*^^*ゞ
畳掘りね、すごいよねぇ(^^;;
トシとって、イタズラとかしなくなったとき
あえて畳を復活させて「掘ってごらん!」ってけしかけちゃうかも(爆)

ふーみんの幸せにもも獣は不可欠でっせー!
また遊んでくだしゃいね(*^^*)末永くよろしくです!

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 15:05:18/URL[ 編集]
☆ぽちななさんへ

お久しぶりですー!ありがとうございます(*^▽^*)
ドキドキワクワクな一年っていいですね♪
きっと不二子のことだから波乱万丈なんだろうなぁ(^^;)

お嬢ちゃまも三歳になったばかりなんですねー!
ほんとだ、お誕生日が近くて嬉しいー(*^^*)
お嬢ちゃまも、おめでとうございます♪
健やかに成長しますように☆

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 15:07:01/URL[ 編集]
☆baronママさんへ

ありがとうございまーす!!
ほんとにね、ゆっくりゆっくり、できるだけゆっくり年をとっていって欲しいなと思っています。
もちろんbaronくんもね!!
これからも公園に通いますので、よろしくお願いいたしまーす(*^^*)
baronくんももうちょっとでお誕生日ですね♪

ミンの足、どうかなぁ~~ 元々弱いから、なんかわかんなくなっちゃった(^^;)
前から引きずったりガクガクしたりってのはあったんですよ。
今朝はとりあえず、お散歩は全部自分で歩けました~
後で病院に行って、どんなもんか診てもらってきますね♪
いつも気にかけてくれてありがとうございます!

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 15:09:13/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

何べんも、ありがとうございまーす!!
ぱーるちゃんも三歳ですよ~ 早いなぁ(*^^*)
あ、基準じゃないのね、よかった(笑)

いやいや、カウントダウンだなんて縁起でもない、そんなことはしてませんよー(^^;)
ただ、命は永遠じゃないから・・・
当たり前の日常を当たり前にしちゃいけないな、毎日を大切にしていきたいなってことですたーい!

みーちゃんももうすぐお誕生日ですね♪
みんなみんなが幸せで笑顔で平和に過ごしたいですね(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 15:11:10/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ありがとうございまーす!

ほんとにね、幸せなことに不二子はたくさんの方々に可愛がってもらってて・・
それこそ、道ですれ違うひとにまでナデナデしてもらったり
なんて幸せな子なんだろうって思います(*^^*)
らむここさんにも、ラブアタックさせてもらえるし~♪
私もふーみんも、らむここさんが好きだー!
だからずっとずっと、よろしく頼みますよ先輩♪

うひひ、三歳記念で何かやりたかったの~(*^▽^*)
本屋でワンコ芸集(笑)を立ち読みして、コレにしようって思ったのだ♪

そうですよね、デジカメがあってほんとよかった・・・
なつめちゃんなんて、たま~にフィルムがあまったときに撮ってたって感じなので、すごく写真が少ないもん(;O;)
ついでにいうと、末っ子の私も写真すくなーい!
長兄の1/3くらいですよ、きっと(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 15:14:40/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

ありがとうございまーす(*^▽^*)
だいずママさんとお知り合いになれたのも、ふーみん、
そしてだいずくんのおかげなんですよね~
ワンコばんざーい!!

>やっぱり幸せワンコの代表選手!
そんなに素敵なお言葉を頂き、めっちゃくちゃ嬉しいです(T0T)
ありがとうございます~!
ふでぃこ自身、幸せだって思っててくれたらいいな。
いやいや、幸せ間違いないですよね!こんなにいっぱい、お祝いのメッセージもらってるんだもん・・・(T^T)

わー!わかってくれるひとがいたー(*^▽^*)よかったぁ~
ええ、私も「終わる」と思いますよ(爆)
ウチの場合は年齢が近い子二頭なので、相次いでってことも・・
覚悟しなきゃいけないなと思っています。
そういうことを考えるのはまだまだ早いけど
でも、頭の片隅に置いて、その分毎日をせいいっぱい生きたいなって思いますよね(*^▽^*)
大事に大事に、楽しい日々を送りましょうね(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 15:18:24/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ありあとう~!!この前いっぱいお祝いしてもらったのに
また素敵なメッセージ、ほんとに嬉しいです(*^▽^*)

介護のこととかね、ほんとにね、まだ全然早いなとは思うんだけど
でも、しっかり考えとかなきゃだな~とも思うの。
ウチの場合は二頭いっぺんにってこともありえるし
それなりに大きいから、抱っこして歩けるように身体鍛えとこうとか(笑)
あと本気でカート買おうかなって思ったりね~

華ママちゃんも、ちゅんちゅん撫でながら泣いちゃったりしたんだね(*^^*)
私も、ちょっとでもふでぃこやミンミンのそのときや
老いていくこと考えると、胸がしめつけられて涙が出ちゃう。
あらやだ、今も目から水が(笑)

そうだよね、大変でもいいから、介護させて欲しい、お世話させて欲しいよね。
人間のエゴだけど、寝たきりでもいいから、ずっと生きてそばにいて欲しい。

まだ考えるのはほんと早いんだけどね(^^;)
でもこの前話したみたいに、みんなだんだんと年をとったころ
介護話で盛り上がれたら素敵だよね(*^^*)

ふでぃこ、まだまだまだまだかっとばすぜぃ~~~!
よぼよぼになっても、スリッパだけは咥えて持ってく気がする(笑)
ずっとずっとよろしくね(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 15:23:29/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
