最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう!/ケーキ/ミンミンの足その後

2008/03/19 20:30


ぶ っ ち ょ う づ ら (笑)
























単品ずつですが、笑顔♪





















年上ラブさん大好き好き~♪

















くーたんのお隣さんのボーダーコリーのジュンちゃんのお姉ちゃん(長いな)
も好き好き~~



















お肉のケーキも好き好きー!!



えー、コホン。
みなさま、昨日の不二子の誕生日に
たくさんの愛情こもったお祝いメッセージをいただき
本当にありがとうございました~!!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

嬉しくって、ユウコまたしても目から水が(笑)

重度の親バカですが、ふーみん共々
これからもよろしくお願いいたします。

不二子は、昨日も書いたとおり、人間が大好きなんです。
だから、私たちだけじゃ足りないんです。
たくさんの人に挨拶して、たくさんの人に構ってもらいたいんです。
だからどうかみなさん、これからも不二子のラブアタックを受け止めてやってくださいね。
あの子、あれで傷つきやすいところがあるので
イヤって言われると凹んじゃうので(^^;)

ミンは不二子よりはヒトに対して警戒心というものを持ち合わせていますが
それでもミンも基本はフレンドリーなので、よろしくでーす(*^^*)
(特に女性が大好きでーす♪)


あ、ケーキですねー
ふーみん用はお肉のケーキ(鶏肉のハンバーグ・玉ねぎ&味ナシって感じ)
にしました~♪
不二子には「3」の文字をあしらってみました。
決してカタカナの「ヨ」ではないので、そこんとこよろしくです!















人間用はコチラ!
季節柄、イチゴちゃんいっぱいのケーキにしてみました♪
遠見なら、なんとか公表可って感じでしょ(笑)
味は、素朴な感じです(笑)















↑のケーキ、甘さ控えて作ったので、
こっちもちょこっとだけふーみんにおすそわけ♪



















肉ケーキと甘いケーキ、一気に出したらどっちから食べるか実験開始ー!!




それでは、よーい、スタート!!














最初、食器の音が怖かったミンミン(^^;)
ふーつあんは、ものすごいがっついてましたねー!
前は、こういうの周りをなめてから、ゆっくりスポンジをって感じだったんだけど
先日の合同BPから、急にがっつくようになりました(^^;)
これが三歳ってものなのかしら(違)
ミンは大きいとなかなか食べられないので手伝ってあげました。
あ、イチゴは最終的に、ミンが全部食べてくれました♪
(ふでぃこは食べなかったわー)





と、そんな感じで大盛り上がりの?ケーキタイムでした~~



また来年も、お祝いしたいと思います(*^^*)


えへへ、私の三歳でオセンチ発言では
まだ早い!というお叱り?や、共感の声など
本当にたくさんのコメントをいただき感謝しています(うるうる~)

そうですね、考えるのはまだ早いかな。たった三歳だもんね。

でもね、頭の片隅には置いておかなければならないことだとも思うんですよ。

だって、命には限りがあるから・・・
永遠じゃないし、保証もない・・・
だからこそ愛しくて、だからこそ尊い。

そのことは、生きたくても生きられなかった、
まりもちゃんやぽてとちゃんたち
虹の橋を渡っていってしまった子達が教えてくれました。

そんな大切な命だから、私もそうだし人間もみんな生きてるものはみんな
いつか終わりがきちゃうのだから
月並みだけど、今を大切に、この瞬間の輝きを大切にしていきたいなって思います(*^^*)


ペットブームといわれて数年たちます。

後10年もしたら、老犬ブームがやってくると思います。
この紙おむつ使いやすいよとか、あのマットが床ずれしないよとか
そういうおしゃべりを、その頃またみなさんとできたらいいな・・
なんて思ってます。

あ、やっぱり気が早いですね、ごめんなさい。



は~、しかし、ふーみんと暮らすようになってから
すっかり涙腺がゆるくなって困ります。
ちょっとしたことで泣けちゃうなあ。トシかな?

でも泣いてるとね












不二子がこうして、ハンカチもってきてくれるのー!


















ハイ、ウソです(爆)




違うんだよね、ハンカチもってって遊んで、笑わしてくれるんだよね(笑)

あ、でもホントのところ、泣いたりイライラしたりわー!って笑ったりすると
ふーみん、そばに来てくれるんですよ(*^^*)
特にふでぃこは、イライラして「ムキー!」ってなってると
しっぽぶんぶんでそばにきてチューチューしてくるんです。
「イライラしないで、私をみて、笑って」って、言ってるような気がします(*^^*)





おっとまた長くなっちゃった(汗)
今日はミンの足の報告もしたいので、まだ続きます(^^;)














ミンミン湊くん、今日の夕方病院に行って、また足を診てもらってきました~

結論から言うと、治るものではないそうです。

だってそうですよね、骨がないのですから(^^;)

左大腿骨骨頭切除手術により、もうずっと前から左足が細くて弱い状態だったのです。
筋肉のよろいをつけて、右足も鍛えてきたものの
どうしても、ふらふらしたりよろけたりはしていました。
例えば、ミンはお風呂みたいに足場の悪いところではたっていられず
座り込んじゃうし(不二子はちゃんと四歩足でずっと立ってられる)
普通にしてても右体重で、左足がちょっと浮いてたりっていうことが
今までもよくありました。

そういうのが、ちょっと強めに出ちゃって、今回ケンケンという症状がでましたが
例えば、膝の関節が緩いとか、そういうこともなく正常なので
これはもう、このまま付き合っていくしかないのかな、という感じだそうです。

痛みの方は、痛み止めを飲んでることもありないようで
もう普通に歩けるし、走れるし、プロレスもできます。
痛み止めがなくなった時点で、また少しずつ運動量を増やし様子をみることになりました。

それでもし、また痛みが出るようなら、痛み止めをうまく使っていくなり
なにか方法を考えましょう~と。

手術すれば治るとか、あの薬を飲めば治るとか
そういうものではないので、
心配しすぎず、でも無理はさせすぎないようにしようと思います。

というわけで、特にランの制限とかも出ませんでした~(*^^*)

よかったよかった♪
















右より細くても、短くても、大事なミンミンの足。
だいじょうぶ、頼りになる先生もついてるし(深謝!)
ミンだったら軽いから、いざとなったらひょいって抱けるし!
それに、うん、カート買うよー(笑)






ちなみに、病院でミンの歩き方を確認するのは難しいかもと思い
今朝の散歩で撮った動画を見てもらいながらいろいろお話ききました~
デジカメってほんと便利ねぇ。

その動画がコチラ




ちょっとフラフラしてるけど、歩く時のミンってこんな感じなのよね、元々。
この足と、ちゃんと付き合っていこうね♪




そうだ、華ママちゃま、業務連絡ですぅ~!
湊のミント時代のカルテを見たいということなので
前にご指示いただいたように今のかかりつけの先生から、
前の病院に連絡してもらうようにしました~
よろちくですー!









それから今日は、不二子の尿検査もしてもらいました。
結果は、ph6.5で異常なし、その他の数値異常なしの健康なおしっこでした♪
このまま処方食を続けてみてね、だそうです(^-^)

えーっと、17回目の尿検査かなぁ?

20回になったら、何かもらえるの?って聞いてみたけど
何も出ないそうです(笑)


ふでぃこ、今日は入院部屋のほうに行きたがりまくってましたよ(^^;)
「ふじこちゃん、お泊りしたいの?」って笑われてました(笑)

不二子だけお泊りしちゃったら、ミンが泣いちゃうって言ったら
「そしたら、もし不二子ちゃんが入院なんてことになったら
 湊ちゃんも一緒に入院だねー」だって(笑)


うん、本気でそうしてくれる?(爆)



あ、体重は
不二子:18.3kg 湊:11.3kg でした





ふー。
今日もなんだか病院に長居してきてしまって
更新が遅れましたー

みなさまへのお礼が遅くなってすみません(>_<)
昨日はほんとに嬉しかったです、また言っちゃう!
どうもありがとうございましたー(*^▽^*)






♪♪♪



お嬢様の会のはなぴーさんより
バースデーカードをいただきました♪
ありがとうございましたー(*^▽^*)
またはなちゃんに会いたいな(*^^*)チャイちゃんにもー!







☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪






MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第六弾です♪
ミニ友でありワン友である「りえたん」よりイタダキマシタ!
携帯電話と、それから愛車のミニに貼ってくださってます♪
パグステッカーとおそろいで好い感じ♪ですね(*^^*)
りえたん、お写真ありがとうございました~!



こちら、りえたん家の愛犬のツインパグ!!
ツインパぐぅ~~~~っ♪ d(* ̄o ̄)て感じでしょうか(笑)








使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)








ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

ふでぃこ、お誕生日おめでとー!
・・って出遅れてごめん(汗)
ふでぃこのラブアタック??
あれがないと元気でないからこっちからお願いしたいくらいよー!


ミンミン、ラン制限がなくてよかったね(´▽`)
歩いてる時の足の感じはめめ爺とすっごく似てるよ。
足場の悪い所で立ってられないのはあかりと同じ。
根拠はないけど、だから、大丈夫だよー!


ももママ #-/2008/03/19(水) 21:12:05/URL[ 編集]
一日遅れですが、不二子ちゃんお誕生日おめでとうございます!
昨日のユウコさんの日記、涙でモニタが見えません…。それでコメントもできませんでした(笑)。
ふーみんちゃん(我が家では不二子ちゃんと湊くんをこう呼んでます)への深い深い愛を感じました。
そして今日の日記ではちょっと笑いが。…紙おむつって!床ずれって!(笑)
でも、10年後にはそういう話題が増えるのでしょうね。
いっぱいの愛を貰っているから、できるだけのことはしたいな、と隣に眠るあずき(と、猫のきなこ)を見ながら思いました。

湊くん、ランの制限が出なくてよかったですね。
走っている動画を見ると、本当に楽しそうに爆走しているので…。

ブログ、家族で楽しく見ています。我が家の人間(と、あずき)はふーみんちゃん達から、すごく元気を貰ってます!またいつもの公園で会ったら、あずきとも遊んでくださいね~♪わたしはまだ、里親会以外のふーみんちゃんに会ったことがないので(残念!)お会いできるのを楽しみにしています。

あずき姉 #2eCz48es/2008/03/19(水) 21:51:37/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ありがとー♪全然出遅れてないよー(*^^*)新座でプレゼントもらったじゃーん(*^▽^*)
そだよね、あれがないとふでぃこじゃないよねー
アタックしなくなったら、病院いっちゃうかも(爆)
いつもありがとうね♪

>根拠はないけど、だから、大丈夫だよー!
うん、でもすっごくそう思えたー!ありがとー(*^▽^*)
てか、今までよく平気だったよねって感じだもん(笑)
だいじょぶだいじょぶ、だよね(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 22:30:00/URL[ 編集]
☆あずき姉さんへ

ありがとうございまーす(*^▽^*)
いやん、泣かせてしまったのですねー(>_<)
でも涙してくれたなんて、嬉しいです(*^^*ゞ

うふふ、10年・・・いや、できれば20年後くらいに
みんなで老犬介護について熱く語れたらいいなーって思うんですよ。
仔犬の頃に、イタズラがひどかったとか
トイレが覚えられない・・とか語り合ったみたいに。

あずきちゃんときなこちゃんも、ご家族みんなに
たくさんの愛情を注いでいるのですね(*^^*)
そしてご家族みなさんも、あずきちゃん・きなこちゃんに注いでる・・
あずきちゃんの柔らかい表情を見ると、満たされてるなって思いますよ(*^^*)
ふたりとも幸せだー♪

ミンの足は、彼にとってこれが普通なんだろうと思います。
だから大丈夫っ!
痛くなったら自分から休む子だし(^-^)
ほどほどに、ランで走らせてあげたいなと思っています。

ふーみんから元気だなんてー!嬉しすぎます(*^^*)
こちらこそありがとうございます~!
ただの親バカ日誌ですが、これからもよろしくお願いします♪
新座でのふーみんは、普段の激しさが出てません(笑)
ぜひ「いつもの公園」などでお会いしたいなと思います(*^^*)
あずきちゃーん!また遊んでね~♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/19(水) 22:35:02/URL[ 編集]
遅くなっちゃたよ~
不二子ちゃん3才お誕生日おめでとう!
不二子ちゃん本当に素敵なママ&パパとめぐり会えて
可愛い弟とめぐり会えて
お友達たくさんいて皆に愛されて「この~幸せもの」(笑)

ワンコも3才位~子犬の時とは違った可愛さ愛おしさが出てきますよ、きっと‥
ずっーと寄り添って何もかも受け入れて生きてくれる大切なパートナーですよね。
だからちゃんと向き合って老後考えて、ちゃんと看取ってあげなきゃばちがあたります。
10年後も楽しいふみバカ日誌でワンコの老後を語り合いましょう(笑)
ミン君‥いい先生も付いてるし、ラン制限とかなくて何よりですね、
無理せず頑張ってね~
ケーキ食べてる動画ふーみん最高だわ!

小吉母 #-/2008/03/20(木) 11:56:46/URL[ 編集]
出遅れ組追加1名入ります(笑

ふーつぁんおめ~!
美味しいものもらって、みんなと遊んで、楽しいね!
これからも毎日楽しく!元気で!ハイパーに!(ワラーイ
ミンミンの足は個性だね^^
無理は出来ないけど元気でよかった!

あ、ちなみにチビもイチゴ食べません。

チビ姐 #-/2008/03/20(木) 21:39:22/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございまーす(*^▽^*)
小吉母さんも、いつも見守ってくださる大切なお友達♪
いつも本当にありがとうございます!!
うん、不二子は幸せだぁ~~!!

そうですよね、三歳からの不二子はまた一味違うのかも(*^^*)
時は止める事も進めることもできないから
今この瞬間を大切にしたいと思います!
そして、最期の最期まで大事にして
この腕の中で眠らせてあげたい・・・なんて
気が早いよかーさん!って怒られそう~(笑)
でもホント、介護話しで盛り上がれたら嬉しいです(*^^*)

ミンはこの足と今までも付き合ってきたのだから
これからも上手に付き合っていきたいです(^-^)
幸い、病院はランとウチの間にあるので
ランで何かあってもすぐ寄れるし(笑)

ケーキ、お皿の意味ないですよねー(爆)
あはは、ワンコがいる暮らしなんてあんなもんですよね~
(ウチだけなのか??)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/20(木) 22:12:31/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

ありがとうございまーす(*^▽^*)
きっとふでぃこ、「毎日が誕生日ならいいのに」って思ってると思いますよ(笑)

ミンの足は、ほんと個性って感じですよね(^-^)
私の天パと同じようなもんかな~って(笑)
ちょっとフラつくけど、階段駆け上るし降りるし
左足で身体支えて右足で身体掻くとかもできるし
大丈夫だと思います!

チビちゃんもイチゴ食べないんだ~!やっぱ似てますねぇ(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/20(木) 22:14:57/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
