最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日早いけど、ミントに会った記念日

2008/03/24 13:23


雨の日は、寝てすごそうか・・・

























♪♪♪

今日は雨でネタがないので(笑)
一日早いんだけど、「ミント強制お見合い(爆)」記念日ということで
二年前の3月25日を振り返ってみたいと思います(^-^)
(明日は晴れ予報だから、桜の様子を見に行かなきゃだし~♪)

2006年の3月25日。
華ママ学園時代のミンミン(当時の名前はミント)と、もも獣とで
ドッグランで遊ぼう!ということになり
最近はめっきり行かなくなったJ北ドッグランでみんなと遊んだのでした~
もも姐さんたちも一緒だったのよね♪)




このとき、初めてミンミンに会いました。
左大腿骨骨頭切除手術の跡がまだ痛々しいけど(;O;)(毛がなーい!)


















元気に走っていて感動したものです(*^▽^*)
しかも、華ママちゃんに「ミントー!」って呼ばれると
すごく嬉しそうに駆け寄ってて、
呼び戻しができるなんて~!!!ってすっごい驚いたよー
(当時のふでぃこは全然できなかったので(^^;;)

















疲れると、こうして木のとこで休憩してました~
ちなみに、この日が本格的なお外デビューだったそうです。
ドッグランでは全然ビビることがなくて、大したもんだと思ってたけど
後に、普通のお散歩ではかなりビビっててそのギャップに笑ったなぁ
(歩けなくて大変だった(^^; ビビリ吐きするし(爆))
















あっ この頃からオレ人格の片鱗が~(笑)
歯がないし(*≧m≦*)ププッ




ちなみにこのとき、不二子はマブダチ・もも獣と遊ぶのに忙しくて
ミントとはほとんど絡まなかったなぁ(笑)
当時の不二子は誰とでも遊んでたので(懐)
もも獣以外の子ともプロレス三昧だったしね。(→動画


















ランの後は、我家にて遊びました~
ミン、ちっこいからだで、不二子&ももを相手にしてたよー
ひとりっこで何気に箱入り娘な(笑)不二子&もも獣は
ミントに「シャーッ!」って言われてドン引きしてました(笑)
(ミンミンつえぇ~(^^;))












不二子ともも獣が、ずっと仲良くプロレスしてて
たまにミンミンが参戦する、という感じ。

















ほとんどもも獣と遊んでた不二子、たまにはこうやってミントを潰してた(笑)

















集合写真

















不二子はほんとにもも獣が大好きで、こうやって抱きしめて
「帰らないでー!」って言ってたっけねぇ(*^^*)
もも獣家のみなさん、あの日は本当にありがとうでしたー(*^▽^*)
ミントをずっと抱っこしててくれたのは、もも獣おかんさんでしたね。
私、あの頃ミントがウチの子になるなんて全く思ってなかったから(笑)
あんまり抱っことかもしなかったんだよねー(爆)















そうそう、あのとき、華ママちゃんは用事があっておでかけだったのだー。
ミントは我家にてお預かりしたのでした。
今思えば、初めての不二子保育園。
ミンミンは、すぐ寝ちゃったので全然手がかかりませんでした。
不二子も、遊びつかれて寝ちゃったんだよね。
「家にほかのワンコがいるのに寝た」のはこれが初めてで
ミントと一緒なら、気持ちが落ち着くのかも?と思ったきっかけとなりました。
















ミンミン、華ママちゃんが戻ってきたとき、すっごい嬉しそうだったなぁ(*^^*)
















華ママちゃん、モナカちゃん連れだったんだよねー
えーっと、ミントはこのときモナカに負けました(笑)

ミントは華ママちゃんに助けを求めてましたー(笑)→動画















初めての「ふーみん」ツーショット。

いやほんと、まさかミントが不二子の弟になるなんてねぇ・・(笑)

あの後、華ママちゃんに
「ねぇねぇ、ふじこちゃんち、ミントみたいのはどうなの?」って言われて
ぶっとんだよー(笑)
なんとなく、二頭目も女の子がいいなって思ってたし・・

でもそれからだんだん真剣に考え始めて
たまたま、不二子とミントで顔を会わせる機会も多くて
会ってるうちに仲良くなってプロレスするようになったから
じゃぁ、って感じでウチの子になったんだよねー(^-^)

まさかの展開だったけど、これでよかったんだなーって今は思います。
華ママちゃんの嗅覚(笑)はほんとすごいやー。
あの日、強制お見合い(笑)してくれてありがとうね(*^▽^*)















まだ三ヶ月半くらい、4kgくらいかな?のミンミン。
手がかからなくて、びっくりしたものです。
不二子がこのくらいの月齢の頃は
一秒も目が離せないって感じだったもんー(^^;)
ま、人間との遊びを通して何か教えるのには、
不二子みたいな好奇心旺盛、作業意欲旺盛な子のほうが向いてると思うけど
そもそもミンみたいに静かにしてられる子には
人間が遊んであげる必要があまりないわけで(笑)




















あれからもう二年か~。早いなぁ。
















もうちょっとで、「家族記念日」です。
プレゼントに?アレ注文したからねー!


兎にも角にも、ふたり仲良く
ずっと元気に過ごしていってもらいたいです(^-^)














☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪






MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第六弾です♪
ミニ友でありワン友である「りえたん」よりイタダキマシタ!
携帯電話と、それから愛車のミニに貼ってくださってます♪
パグステッカーとおそろいで好い感じ♪ですね(*^^*)
りえたん、お写真ありがとうございました~!



こちら、りえたん家の愛犬のツインパグ!!
ツインパぐぅ~~~~っ♪ d(* ̄o ̄)て感じでしょうか(笑)





ステッカー使用例写真・第七弾です♪
Pippiママさん、いつもありがとうございます!
ゲーム機や携帯音楽プレイヤーに貼ってくださってます♪
ご子息やご主人にも使っていただけてうれしー!!




ステッカー使用例写真・第八弾です♪
らむここさんご夫妻が携帯電話に貼ってくださってます♪
ありがとうございまーす(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

ひゃー!なつかすぅぃぃーー!
だってあんとき、ミント連れて帰っちゃおっかなーって
マヂ思ってたんだもん(笑)
あれから2年ですかー!早いような、そうでもないような、
なんか不思議な感じー。
ミンミンは不二子の弟に迎えられて、
ほんとサイコーよかったねー!イエーイ!
まさしく縁は異なもの味なもの。
湊くん、これからもネェネェと一緒に素敵な時間を過ごしてね♪
しかし不二子とジゥ、いつみても…ねぇ…(笑)

もも獣おかん #3skNCNf./2008/03/24(月) 15:20:59/URL[ 編集]
1日早いけどミンくんに会った記念日おめでとう~~!!
いやーん、ミンくん可愛いなぁぁぁぁ~~
初めてユウコさんちに来て、華ままさんがお出かけして・・・って
覚えてますよーーー
ほんとこの頃、このコはどこのお家のコになるのかなぁ~ってk何時でしたが、ユウコさんちに決まったって聞いた時は ほんと嬉しかったです。(なんか会える気がして 笑)
もも獣ちゃんともホント仲良しですねーー。
やっぱり縁ですねーーー。
「こうしたい」と思っていてもナカナカ進まないことが、ナゼかぱぱぱっっと進むことってあるんですよね♪運命だわぁ~~
これからも仲良し姉弟でユウコさんがいっぱいの笑顔で暮らせますように~~!
明日は晴れるといいね!

ふー #Xlf.8pIU/2008/03/24(月) 16:33:05/URL[ 編集]
ひょえー!
あの日からもう2年!?!?
マジで・・・
マジですか・・・
私もこちらも濃厚な2年ですな(笑)

明日は天気も良いみたいだから、お花満喫できそうだね♪
とびっきりの記念日をね(*^^*)

ももママ #-/2008/03/24(月) 17:35:27/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

なつかすぃ~~でしょ~(*^^*)
アタシはあの日、もも獣をほんとに置いてってほしかったです(笑)
いやー、まさかミンが不二子の弟になるなんてね~
縁って不思議ですねー(*^^*)

ジゥと不二子、やっぱりお互い若いだけに(笑)すごいっすなー!
またゴネゴネ遊んでちょー(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/24(月) 18:43:45/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございまーす♪
お~~覚えてくれてますかっ!
うふ、ウチにきたことを喜んでくれるなんて、ミント幸せー(*^^*)
うんうん、いつでも会えますよー!会いにきてね♪
ジゥとはも~永遠のマブダチ!って感じですねー(*^^*)
ジゥを妹にしたい!って、本気で思ったこともあったなぁ~~

明日は晴れるといいなぁ!コチラの桜なんかを
ふーみんの笑顔とお届けできたらうれしいです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/24(月) 18:45:46/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

マジよ~~~ びっくりだねぇ(笑)
ももママちゃんにはかなわないけど(笑)確かに濃いぃ二年でした(^-^)

明日、桜とかイッキに咲きそう?!
お花見してくるねー(*^^*)
強制お見合い記念日(笑)ふーみんの笑顔が見れるといいなぁ♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/24(月) 18:47:10/URL[ 編集]
「あれ」って「クマのケーキ」でしょ?顔を半分に切って食べるやつ。なんなら食べるの手伝ってあげようか~。

みんみんが来てもう2年か~。なんだかもっともっと前からみんみんとふでぃこは姉弟だったような気がする。うちももうじきぴかがきて3年だよ。家族がなかよく穏やかに暮らせるのは、きっとわんちゃんたちのおかげだよね。

ひかりママ #-/2008/03/24(月) 19:21:28/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

あれはそれでなく別のアレなんですぅ~~
食べ物ではないです(^^;)

もう二年ですよー!早いですよねー。
ふでぃこ、意外と?一年近くも一人っ子だったんですよー。
一人のときのふでぃこ、どんなんだったかな~
ぴかちゃん、もうすぐ三年ですね(*^^*)ふでぃこももうすぐ三年だよ~
華ママ学園時代からチェックしてたぴかちゃん、めっちゃくちゃ可愛かったなぁ・・
ほんとにね、ワンコのおかげだなって思います。
ウチの話題、9割がふーみんだもの(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/24(月) 19:39:46/URL[ 編集]
ミントくんかわええ~~。
動画のふーちゃんも華奢!(笑)
ふーちゃんよりもも獣ちゃんの方が構ってるカンジですね。
華ママちゃんの観察力ってすごいですよねー。
こんな仲良し姉弟になっちゃうんだもん。
記念日イブおめでとう!

あ、うちにもちょっと違うけど新しいアレが…
またふーみんハウスに突撃できそうです(爆)


ナツ #NSrBqdyY/2008/03/24(月) 19:42:25/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

自慢じゃないけど、ミントは大人気だったらしいでっせ~!
・・私はノーマークだったんだけど(爆)

不二子、筋肉量は全然違いますよねー!私も、動画見た後今の不二子見てびっくりしました(笑)
体重は変わってないんですけどねー

華ママちゃんはほんとにすごいですよ!改めて感謝です(*^^*)

お、ナツさんのnew足車でしょうか?!
突撃、まってまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/24(月) 22:10:14/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。