最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見散歩第一弾!

2008/03/25 13:45


お花見散歩してきたよ♪

























今日は予報通りの晴天だったので、張り切って、お花見散歩に繰り出してきました!
まずは、河津桜を見上げて・・

















これはなんだろ~?ピンクの濃い桜です(^-^)
結局コレがなんだか分からなかったんだけど(^^;)
色々調べてたら発見、湊桜っていう種類もあるのね♪

















ピンク桜の下で




















ちなみにこのピンク桜の木があるのは、ズバリ「さくら公園」。
立派な染井吉野もたくさんあります。
















染井吉野は、2~3分咲といったところ。



















「さくら公園」の看板石(?)で写真撮ってたら
「素敵なモデルねぇ~~♪」って話しかけられちゃった(*^^*)
人間大好きふでぃこ、大喜びでーす!
ミンは最初、この方のかぶってる帽子が怖くてビビってましたが(^^;)
(どうも帽子やヘルメットを被った人は怖がります)
すぐに慣れて「こんにちはー!」ってしてました(*^^*)
















ここらで番外編~
花じゃないけど(笑)

















こちらは雨の花。
まあるい虹がキレイ♪



















白木蓮



















こちらは別の木の白木蓮。
これは満開を過ぎて「おっぴろがって」ました(^^;)



















でもふでぃこがすごくイイ顔してるので(笑)もう一枚♪


















さて、場所を変えて、今度は池のある公園に行ってみました。



















こっちは、染井吉野が木によっては5~6分咲(^-^)


































とってもきれい。



















とっても楽しそう。

















公園を出て、満開になるとすんごくキレイな線路沿いの桜並木へ。
こっちは、まだ4分咲って感じだったかな~~
まだ何日か楽しめそうです(*^^*)



















ふーみんは、花よりジャンプかな~



















雪柳を背負わせてみました


















帰り道には、人間さんとご挨拶できてご機嫌でした(^-^)
まずは、玄関先で植木のお手入れしてたおばあちゃんでしょ~
(玄関開いてると、とりあえず入ろうとする”お宅訪問犬”なふでぃこです(^^;))
















おばあちゃんとお孫さん。
「ワンワンだー!」って言われると、とりあえず寄っていく
”ハイ、私がワンワンです犬”なふでぃこ(笑)

















井戸端会議中のおばあちゃんズ。
”ぼくも私も会議に混ぜて犬”なふーみん。

















それから、おじいちゃんとワンコがそっくりな(爆)こちらのコンビ。
ふーみんが近寄ったら、ワンコを抱き上げてたので
ワンコが苦手な子なのかと思ったら、とってもフレンドリーでした(*^^*)


















というわけで、お花見もできたし、コミュニケイションもとれて
満足げなふでぃこでした~♪

















ぼくちゃんの足も、調子よかったよ♪

















家の前では、ふでぃこの大好きなリリーちゃんに会えてよかったねー!
・・・相変わらず、リリーちゃんの前では低姿勢なふでぃこです(笑)
でもホント大好きで、一生懸命口の中舐めて甘えるんですよ(*^^*)
そういえばミン、リリーちゃんにはヤキモチ妬かないなぁ~



















ふーみんとのお花見散歩、まだまだ続きます!(予定)









☆おまけ☆


昨日の家プロレスの様子です。
ふーつあんの盛大な「野獣声」をどうぞ(笑)
(そして毛布に八つ当たり・・(^^;))







☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪






MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第六弾です♪
ミニ友でありワン友である「りえたん」よりイタダキマシタ!
携帯電話と、それから愛車のミニに貼ってくださってます♪
パグステッカーとおそろいで好い感じ♪ですね(*^^*)
りえたん、お写真ありがとうございました~!



こちら、りえたん家の愛犬のツインパグ!!
ツインパぐぅ~~~~っ♪ d(* ̄o ̄)て感じでしょうか(笑)





ステッカー使用例写真・第七弾です♪
Pippiママさん、いつもありがとうございます!
ゲーム機や携帯音楽プレイヤーに貼ってくださってます♪
ご子息やご主人にも使っていただけてうれしー!!




ステッカー使用例写真・第八弾です♪
らむここさんご夫妻が携帯電話に貼ってくださってます♪
ありがとうございまーす(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

お花見散歩して来たのですね~私も桜が咲き始めるとウキウキソワソワしてしまって、あちこちお花見に行きたくなります。
高校の友達と『池のある公園でお花見をして、近くの母校に行ってみる』というお花見の会を考えているので、近々下見に行かなくては・・・!
『さくら公園』、知らなかったので調べてみちゃいました。
旅行の疲れが取れたら、コタとお花見散歩に行ってみます♪
そうそう、旅行から帰ったら桜が咲き始めていたのでビックリしました。

こたまま #mUUZnskw/2008/03/25(火) 14:37:19/URL[ 編集]
お花見散歩到来ですね!きれいですね~
家の方はまだ3分咲きって感じかな、、、
高い建物多くて日当たりがいまいちなのかな
でも毎朝楽しみですよね、あっここも咲いたって感じで
さくら公園なんていいネーミングですね!
お花見散歩満喫して井戸端会議してふーみんホント楽しそうですね(笑)
ふーみん&お花見散歩まだまだ楽しみだわ~

ミン君と出会い記念日おめでとう!ホント可愛いね!

小吉母 #-/2008/03/25(火) 22:43:59/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

お花見してきましたー♪まだちょっと早かったけど(笑)
なので、しばらくは桜を求めての散歩になりそうです(*^^*)
池のある公園の近くの高校・・??あそこかにゃ~?
お花見して母校に行ってみるなんて素敵ですね(*^▽^*)

旅行、楽しそうでしたよねー(*^^*)ゆっくり休んで、そしたらお花見散歩してみてくださいね♪
バッタリ会えたらいいなぁ(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/26(水) 09:03:47/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

はーい、今年もお花見の季節がやってきましたよー(*^^*)
今年はバイトもあるから、そんなにはいけないかもだけど
でもできるだけ桜を楽しみたいと思います♪
こっちも、木によってはまだまだ2~3分咲です。
だから、まだ何日か楽しめそうです(*´∇`*)
さくら公園のさくらは見事なんですよー!散る頃には、ピンクのじゅうたんになるし・・
ふーみんは桜には興味ないだろうけど(笑)私が楽しいと一緒にテンションあがるみたいですよ♪
だから昨日は、不二子の引きが強くて大変でした(爆)

ありがとうございまーす!チビミンミンは、びっくりするくらいかわいいですよね♪
ちび小吉くんやちび風加ちゃんもめちゃくちゃ可愛かったろうなぁ♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/26(水) 09:06:31/URL[ 編集]
これからの数か月、お散歩の時間がどんどん伸びるよねー。
そちらもお花の名所がいっぱいあるんだね。
ふでぃこちゃんとミンくんが、ほんとに気持ちよさそうです。
ああ、あの笑顔ショットがうらやましい・・・。
あたしもいろいろ歩いて、いろいろ写真を撮ろうと心に誓いました。
コミュニケーション写真は、絶対ムリだけどね(爆)。

野獣声(コッコだけ)、うちもすごいです。
外であれをやられると、そばを通る人が大きく迂回するの。
なんて言ってるんだろうね?



らむここ #1NGyfgPI/2008/03/26(水) 09:21:59/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

暑くなるまでが勝負ですよねー♪
こちら、結構桜の大きな木がいっぱいあるんですよー(*^^*)
まだまだお花見散歩に忙しそうです!
笑顔はホラ・・暑ければ、くらでも、ねぇ・・(爆)
いやいや、ラムちゃんたちの飼い主命!も
何気にうらやましいですよー!

野獣声、ミンもすごいんです(^^;;
それこそ、周りのひとにびっくりされちゃうことも・・
ふでぃこの場合は「憂さ晴らし」
ミンの場合は「ぼきゅだけを見ててー!」って感じだと思う・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/26(水) 09:25:16/URL[ 編集]
例のブツがアップされてるのねーうっしっしー
と思って来てみたら、桜だった(笑)
ほんと、桜って昨日までつぼみだったのに、
今日満開やん…!って勢いで咲きますよね。
通勤路もほぼ出そろい状態、しばらく雨降らないでほしいわー。
犬は花なんてどーでもいいので、そこにすわれーたら、
ほれこっち見れーといわれるのがウザい。
わからんでもないけど、ちったー協力してくれてもエエやんねー。
野獣声でもこの笑顔(笑)ベリキューじゃん♪

もも獣おかん #3skNCNf./2008/03/26(水) 11:43:12/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

えっへっへー、ブツは来週届く予定です☆
ほんとね、桜って「いきなり」ですよねー!
職場にもいっぱい桜の木があるのですが
先週は全然だったのに、今日いったらいっぱい咲いててびっくりしました!
しばらくは、雨、踏みとどまってくれ!って感じですね~

あはは、そりゃワンコに花はねぇ(^^;;
でも私がテンション上がると、ふーみんも上がるので
満更でもないのかも?!


ユウコ #eBE9POhY/2008/03/26(水) 16:12:18/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
