最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見散歩第三弾♪

2008/03/27 14:39


染井吉野も満開です!!

























お天気に恵まれた今日は、お花見散歩第三弾ですヽ(=´▽`=)ノ
まずはふーみん家からすぐの、枝垂桜の名所へ。
個人のお宅の敷地にある木ですが、本当に見事で
毎年にわかカメラマンが集う場所でもあります(^-^)
夜にはライトアップもされるんですよ~!
夜桜見物にも行かなくっちゃだわ♪















もちろんふーみんモデルに、私もバシバシシャッター切ってきました(^▽^)

















そして、今日は車に乗って、桜並木の下を走って公園へむかいました。
車窓から見える、何百メートルも続く桜並木がお見事で、
一気にテンションが上がった私、








・・フォオォォォ~!桜、桜、さくらぁぁあ!!!」



と思わず叫んだら・・・

















助手席のふーつあんもテンション上がったのか、楽しそうに笑いだしました(*^▽^*)
(ミンは寝てました(笑))
運転中だから、あんまり桜を見れないのが残念なくらい、とってもキレイでした!

















公園に到着、目に飛び込んできたのは一本の染井吉野の木。
まさに見ごろ!



















口開けたまましばらく見入りました。


















うふふ、この公園、きれいなのは桜だけじゃないんです!
















菜の花畑もあるんだよー♪
ああもう、花花花!攻撃に、頭ン中までお花咲いちゃうよ~♪















せっかくなので、公園の周辺も散策。
ココはとある高校の前なのですが・・・
あれ?今からこんなに咲いちゃって、入学式の頃は葉桜かしら(^^;;
私のときは、入学式で満開!って感じだったけどなぁ~
やっぱり温暖化が進んでるのでしょうか・・・















M市役所周辺。
ここらへんも、ずっと桜のトンネルが続きます。


















見上げるとこんな感じ♪
そのまま仰向けで寝ちゃいたい!てくらい気持ちよかったです(*^▽^*)
(普段はうつ伏せねなんですけどね・・・)


















桜トンネルの下で。


















ちょっと移動して、広場みたいになってるところでゆっくり写真を撮りました。
ふーみんの下から覗き込むようなカタチでの撮影。
かわいいねぇー!イイコだねぇー!グッジョ~ッブ!!
っていいながら、シャッター切りまくってたら
後ろの人に笑われちゃったよ(*^^*ゞ
















病院の前で、出会った看護士さん&患者さんにかまってもらったよ!
あ、影も桜だー!




















いやぁ~~めっちゃくちゃキレイでした!
9分~満開って感じだったかなぁ。
これが散り始めたら、またすごくキレイでしょうね(*^^*)
散りゆく桜は、ちょっと切ないけど・・


そんなことを考えながら、某所に到着~!













って、アレ(笑)
(ココがどこだかは・・・わかりますよね(笑))

いや、別にふーみんどこも悪くないけど
近くまできたし、不二子の処方食についてちょっと相談があったので寄っちゃいました(*^^*ゞ
(ふーみん、迷わず病院の入り口に向かっていったし・・)

というわけで診察はなし。
診察室に入れないふでぃこ、納得いかない顔してました(笑)
ミンはミンで、横になっちゃって帰ろうとしないし(^^;;

お忙しいところありがとうございました~!
えーっと、また近いうちに狂犬病予防注射できまーす(^o^)ゞ















そしてまた公園でお花見の続きをして・・・


















J.R.T.くん(ちゃん?)にちょっとだけ遊んでもらったよ。
















花壇にて。

















↑の写真を撮ってたら、赤ちゃん連れのお母さんが話しかけてくださいました。
赤ちゃん好きのふーみん、すっごく興味津々でしたよー(*^^*)
よかったねぇ(^-^)
















そんなわけで、今日はとてものどかな、そして楽しいお花見散歩ができましたとさ♪
あ~~~なんかすっごい幸せでした(*^▽^*)
地球全体桜の季節だったら、きっと世界は平和だろうなぁ・・・






・・・・この後、プジ雄のキーが回らなくてかなり焦り
幸せ気分が吹き飛びましたが(爆)
ステアリング(ハンドル)ロックかかっちゃったみたい、
ほどなくして無事解除できたけどマジ焦った・・)











しかも帰ったら帰ったで難関が(>_<)
何ヶ月か前から、プジ雄の駐車場、お隣さんが入りまして、すんごく狭いのだ!
お隣さん、普段はもうちょっと向こうに寄っててくれるんだけど
今日はえらい近いっ!
壁ギリギリに停めないと、降りられませんよーΣ(T□T)
自慢じゃないが、駐車が激下手の私(ほんと自慢できねー)にはかなりしんどい・・
プジ雄よ、何度も切り返して申し訳ないorz















と、楽しくも疲れた(笑)お花見散歩でした(^-^)
ふーみんは帰宅後、よく寝ています(*^▽^*)









本日の体重
不二子:18.6kg
湊:11.4kg













☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪






MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第六弾です♪
ミニ友でありワン友である「りえたん」よりイタダキマシタ!
携帯電話と、それから愛車のミニに貼ってくださってます♪
パグステッカーとおそろいで好い感じ♪ですね(*^^*)
りえたん、お写真ありがとうございました~!



こちら、りえたん家の愛犬のツインパグ!!
ツインパぐぅ~~~~っ♪ d(* ̄o ̄)て感じでしょうか(笑)





ステッカー使用例写真・第七弾です♪
Pippiママさん、いつもありがとうございます!
ゲーム機や携帯音楽プレイヤーに貼ってくださってます♪
ご子息やご主人にも使っていただけてうれしー!!




ステッカー使用例写真・第八弾です♪
らむここさんご夫妻が携帯電話に貼ってくださってます♪
ありがとうございまーす(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

すごいすごい~~めちゃめちゃキレイ~~っ!!
お家にこんな枝垂れ桜があるんなんて、(なんちゅー広い敷地だ)
素敵ですねー。私も桜の木とか植えたくなっちゃった~~。
(大木になるまで生きてるか?って感じだけど・・・・笑)
菜の花もキレイですね♪
不二子ちゃん達も楽しそう。
大好きな獣医さんに寄れたのに診察室は入れなくて残念だったねー(笑)
プジ雄くんのガレージ、お隣さんが入ったのですねー
こちらの車も イマドキ珍しく低いのね~(笑)
お疲れさまでした~

ふー #Xlf.8pIU/2008/03/27(木) 15:19:01/URL[ 編集]
すごくきれいな枝垂桜ですね、ホントきれい!
染井吉野ももう満開ですね。
桜&ふーみん、菜の花&ふーみん‥
ふーみんとお花ベストショットだらけだわ~
公園も広々してて羨ましいーー

プジ雄くんの車庫入れすごいわ~
私じゃ車庫出しも無理(笑)

小吉母 #-/2008/03/27(木) 16:18:20/URL[ 編集]
うひょー!
すっごい、すっごい♪
今日の記事見てお花見して気になったよ(笑)
個人宅の枝垂桜、すごいねぇ。
・・ってかどこまでが所有地なの!?って位に広いね(羨)

車庫入れ、私も苦手~
いつもタイヤが曲がってんだよね(爆)

ももママ #-/2008/03/27(木) 16:49:14/URL[ 編集]
車検満了が4月アタマのうちのミニ、
車やさんに行くのにM市役所まえの桜並木を通るので、
いつも「満開ねらい」で予約を入れるのです。
今年は3月31日にしちゃったので、ちと遅かったかな?
お花もきれいだけど、ふーみんの笑顔もステキ♪
菜の花畑のショット、ホントにいいお顔ですね~。
ふーみんの写真を撮るユウコさんを、桜の木の陰から
コッソリ見てみたいですわん。


カオル #-/2008/03/27(木) 17:20:27/URL[ 編集]
毎日お花見散歩、楽しそー!
市役所の桜のトンネル見たいなぁ…あそこ、ホントキレイですよね。
桜の根っこで歩道が狭いのが難点だけど(爆)
ちなみにうちもお花見後病院でした。おそろだ(笑)
今日は車で出動だったんですねー。
いやあ、その車庫入れ切り替えしても入れられるだけスゴイ!
私だったら途中で放り投げるよ…。

ナツ #NSrBqdyY/2008/03/27(木) 17:44:04/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

キレイでしたよー♪
ほんとにね、豪邸なんですよー!
農家?地主さん??家屋も超立派なんですよー!嫁にいきたい・・(笑)
ふーさん、ぜひぜひ桜植えてくださいよー♪
(植える場所があるってのがすごいわー!)

そうなんです、お隣さん入ったんですよー!まさかあのガレージに・・って思ってたのでびっくりでした!
てことは、あの車の高さまでならOKということで、一時妄想が広がりましたが(笑)
すぐプジ雄が拗ねてバッテリー上がりだのパンクだのしたので(^^;;
お前が一番だよ~と言ってあります(笑)
(ホントは二番なんだけどね(爆))

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/27(木) 17:47:48/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

あの枝垂桜はめちゃくちゃキレイなんですよー!!
毎年、ものすごいゴッツイカメラ&三脚で撮ってる人とかいるんですよー!
染井吉野もキレイでした(*^^*)
ふーみん、すっごくご機嫌でモデルがんばってくれましたよー♪
えへへ、ほんとはもっと載せたいくらいイイ写真があったのですぅ(*^^*)

いや、出庫はそのまま出れば大丈夫なので誰でもできますよー!
・・・それより乗り込むのが大変です(爆)



ユウコ #eBE9POhY/2008/03/27(木) 17:52:31/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

すごいキレイだたよー♪
枝垂桜のおうち、あの写真の左側にものすごい豪邸があるんだよー!
ぜひ、ふーみんと仲良くなってもらって、放させてください!って感じ(笑)

でもももママちゃん、あの大きさの車乗るんだからすごいよー!
私、プジ雄が限界だよー(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/27(木) 17:54:03/URL[ 編集]
☆カオルさんへ

おお、素敵な狙い方ですね♪
31日、桜吹雪かもー♪それもイイですよね(*^^*)
ワイパーのとことかに、花びらなんか挟まっちゃって・・・♪

菜の花のトコの写真は、我ながらよく撮れて嬉しかったんです♪
ふーみんを撮る私・・・結構ヤバイですよ(爆)
他人のふりしないでくださいねー(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/27(木) 17:55:42/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

うひひ、桜はこの季節限定ですからね、楽しんでまーす♪
ふーみんも楽しそうなんですよー(*^^*)
街の人がみんなニコニコしてるからかなー(*^▽^*)

あのトンネルはほんと見事ですよねー!
・・・うーん、確かにちょっと狭いかな?特に自転車だと辛いですよねー
徒歩だとそんなに気にならなかったですけどね(*^^*)

やっぱりミンの足が不安なのと、暑さで不二子が倒れそう(笑)なのと
私自身暑さに弱いので車でいきました~
公園の駐車場、一台分しか空いてなくて、しかも両脇3ナンバーのデカイので(涙)
実はプジ雄の車庫どころじゃない狭さでそれこそ放り出しそうになりましたよ・・
ステアリングロックのパニックで、そのこと忘れてた(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2008/03/27(木) 17:58:54/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2008/03/27(木) 18:03:13/[ 編集]
☆シークレッターさんへ

恥ずかしがり屋さんなのでしょうか(笑)
無事到着、よかったです!わざわざご連絡いただきありがとうございました(*^^*)

こちらこそよろしくお願いしまーす♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/27(木) 18:37:49/URL[ 編集]
昨日はどうもでしたぁーー♪
早速、夜桜見物にあの後、いつもの公園と桜並木のトンネル行ってきたよぉ~~~
いつもの公園は、ライトアップないのに暗い中お花見宴会してた人三組いたよぉーー懐中電灯片手にやってたよ(^^;

桜のトンネルは超綺麗だったぁーー運転しながら上ばっか見てノロノロ運転で危ないよね(^^;見とれるのも気をつけなきゃ~
道路沿いのマンションの人は窓からパノラマで桜見れるなんて素敵だねぇ~~(*^▽^*)

くーママ #-/2008/03/28(金) 13:29:54/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

こちらこそどうもでした~♪
会いに来てくれて嬉しかったー(*^▽^*)
桜のトンネルいったんだー!あそこ、ほんとにキレイですよね♪
運転中は確かに危ないけど(^^;)
花見の時期に、事故目撃したことあるわ、そういえば(^^;)
ほんと、マンションのひとはいいでしょうねー♪
ベランダでお花見できそう♪

懐中電灯花見・・すごい・・(笑)
でも楽しそうだなぁ♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/03/28(金) 15:19:41/URL[ 編集]
お花見散歩、色んなところへ行ったんですネェ。
ホント、今身頃ですね。
って、わけで・・・明日土曜日いつもの公園でお花見やってますが・・・お暇だったらどうぞ~。あっ!くーたん達もよろしかったら。11時頃~たぶん夕方くらいまで(*´艸`)ブッ

baronママ #pOiKx/FU/2008/03/28(金) 16:31:14/URL[ 編集]
☆baronママさんへ

はーい、あちこち繰り出してまーす(*^▽^*)
すごくキレイですよねー♪この雨で散らなければいいなぁ・・

うふふ、お花見の話し、ポーママさんからも伺いましたよー♪
明日、間に合えば参戦させてください☆
どんな騒ぎになってるんだよう・・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/28(金) 18:50:19/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
