最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ドッグラン・ジンジャー」へ☆

2008/03/30 23:48


ドッグラン・ジンジャーにお邪魔してきました☆
























♪♪♪


今日は、ももママ学園卒業の、ジンジャーくんちのホーム・ランに行ってきました~!
ホーム・ラン、ですよ奥さん!
ジンちゃんち、ななななんと
おうちにドッグランを作ってしまったのです~!
親バカの会(笑)会長と呼ばせていただきます!!!


その親バカ会長(笑)にお招きいただいて、
すっごく楽しみにしながら到着したわけですが
大興奮だったふーみん、かなりひどいガウガウをしてしまい(>_<)
のっけから退場・・・
不二子を落ち着かせるためにおうち周辺を歩いたとき
「来たばっかりだけど、このまま帰ってしまおうか・・」と思うほど凹んだ私ですが
(泣きそうだったよもー)
少しずつ慣れていくうちに、っていうか
みんながふーみんとの接し方を上手にしてくれたおかげで(深謝!!)
楽しく過ごすことができました!

ほんとにごめんなさいでした、そしてありがとうございました~!!!













本日ご一緒させていただいたのは、ジンちゃんのおホモだち(爆)の
凛ちゃん♪
なんかオカシクなってごろんごろんしたよー(笑)
それがすんごい可愛かったー♪

















今日のホストワン・ジンちゃんとは
ほんとに「・・・ホモ?」って思うほど(爆)仲がよくて微笑ましいのです(*^^*)




















あまりのイチャつきっぷりに、ふでぃこも呆れ顔?(笑)

















まぁハタから見たら、姉弟でごにょごにょ遊ぶのもキモイかと思うよ(爆)

















キモイついでに(爆)ワタクシとジンちゃん・小吉くんのチュー画像をば♪
このふたり、兄弟なだけあって、味が似てた(笑)
ふたりともチューチュー甘えてくれて、超カワイイのだー(*´∇`*)
ああ、やっぱり私はテンション高い子が大好きだー!!!

















抱っこちゃんな美月ちゃん
マイペースガールでこちらもカワユス!
















みーちゃんは私たちが到着したころには「燃え尽きて」いたそうで(^^;;
すごーく大人しかったです。
もうみんなに飽きちゃったのかなー(笑)
というわけで写真が少ないのです(>_<)ごめんね~~
















あ、でも小吉くんとは遊びたいみたいだったね~
みーちゃんのピーピー声、可愛かったー!















ラン「では」ご機嫌のミンミン♪


















ジンちゃんちランのウッドチップも気に入った様子です(笑)

足への優しさなど、ジンパパさんが吟味したウッドチップなんだそうです。
(味で選んだわけではないと思うけど(笑))
ジンちゃん、ほんとに愛されてるなぁ♪
















ママとお話する凛ちゃん。
お気に入りショット♪

















「おいで~」って言うと、笑いながら来てくれる小ちゃん♪
かわいい・・かわいすぎるよー!!
なのに、ふでぃこったら最初かなりキツく当たってしまいました(;O;)
ほんとにごめんねー(>_<)
でも、前だったら、そんな風に怒った相手には
ずーっと怒り通しになっちゃうところでしたが・・・
















時間が経つにつれて、遊ぶように!(激嬉!!)



















チューチューしてるし~♪
「あら、よく見たらイイ男だったわね」って感じでしょうか(笑)
ていうか、小ちゃんがふでぃこを立ててくれたからよかったんだよねー(*´∇`*)
ありがとう~!!!

「帰ろうか・・」と泣きそうだった私ですが、
小ちゃんとふでぃこが遊べたときも、嬉しくて泣きそうでしたよー\(*T▽T*)/ワーイ♪



















チューとえば、ジンちゃんにもしてました~♪(小ちゃんとのチューももう一枚)
ジンちゃんのことは、しばらく前から急に好き!になったのよね(*^^*)
うれしいなぁ~~~!

















ジン・凛・小トリオも、仲良く遊んでました(*^^*)



































そこにふーみんが乱入して

















走ったり♪
















あらふでぃこさん、気づいたらモテモテじゃないですか?!


















まぁ、ミンがネェネェを独占したがるわけですが(^^;;
そのスキに、ジン・小兄弟がふでぃこのニオイチェックしてたのが
おかしかったー(笑)

















ミンミン、最初はかなりオレってましたが(^^;;
だんだんみんなと遊べるように(嬉)


















特にジンちゃんは大好きだったようで、こんなことしてましたよー('〇';)
マウントはいけませんが、それだけスキってことでもあります。
男の子にマウントしたの、多分初めて。
ジンちゃん、すっごく優しくて怒らずにいてくれたよー
っていうか、ミンともちょっとプロレスして遊んでくれて嬉しかったー(T0T)
ミンって男の子とあんなに遊ぶ事ってないから・・(T^T)
















ミン、仲良くしてもらえてよかったね♪
凛ちゃんが「あの・・ぼくのジンちゃんですけど・・」って言いたげなのがまたカワイイ(*^^*)


















最初、かなり興奮状態がひどくてご迷惑をおかけしたふーみんなのに
みなさんに可愛がって頂いて嬉しかったです(T_T)
ありがとうございました!















凛ちゃんとふでぃこ♪
昔はふでぃこが、凛ちゃんをそりゃーいぢめたものですがorz
こんな風に笑顔のツーショットが撮れるなんて(感涙)
ていうか、むしろ凛ちゃんも好きみたいー♪

それから、あのビビリだった凛ちゃんが、ひとなつっこくなって
私にも「鼻ツン」してくれたり、いっぱいナデナデさせてくれたり
むしろ「きゃーきゃー」してる感じになっちゃって
感動したし可愛すぎてときめいちゃった(笑)
やっぱり優しいパパさんと、あっかるいーいママさんのもとで
のびのび育っていってるからなんだろうねぇ(*^^*)


















頭巾かぶっちゃった凛ちゃんもカワイー!
ふふふ・・なんていうかなぁ~
正直、「ぬいぐるみみたい♪」なタイプではないですよ。すごく長いし(爆)
でも、凛ちゃん見てると
ほかのワンコがすごくありふれた感じがしちゃうっていうか・・・
凛ちゃんにはものすごい不思議な魅力があるなって思うのだ。
















みんなで持ち寄ったランチを食べるべく、おうちの中へ移動~♪
ココでは、不二子とジンちゃんが仲良くプロレスを始めました(嬉)!!
不二子ったら、ミンと遊ぶ時のように
お腹を出したりなんかしちゃって、かなりノリノリでしたヽ(=´▽`=)ノ



















小吉くんとも遊べたよー(感涙)
・・・「遊びなさいよ(`□´)コラッ!」っていう、
おかしな誘い方してましたが( ̄Д ̄;;
小吉くんにもお腹出しちゃったりして、「ほれほれ~♪」って誘うようになりました(*´∇`*)















しかも出たーーーーーーー!!
ふでぃこの抱きつきマウントです。
これ、好きな子にしかやらないのよ~~~!
ふでぃこのマウントっておかしくて、こういう前からの「羽交い絞め」抱きつきなのです(^^;;

















・・自分はやるくせに、やられると怒ってましたが( ̄Д ̄;;
ふでぃこ、そりゃないよー(-_-;)
いやー、でもほんと、小ちゃんが上手に引いてくれるから
ケンカにはならなくて助かりました!小ちゃん、ありがとう~!

















凛ちゃんも、そういうふでぃことの接し方が上手で助かりましたーヽ(=´▽`=)ノ



















最終的にはジン・小兄弟とこんな風に遊べるようになって
かーさん、マジ感動したよ(T_T)
















・・・あ、ミンですが。

















外ではご機嫌でしたが、やはり家の中ではオレ人格降臨・・・
それどころか、終始超オレモードだったよOTZ
いつもだったら、3分くらい退場させれば落ち着き「ぼきゅモード」に戻るのだけど
今日はひどかった( ̄Д ̄;;
ネェネェ以外の子が視界に入るとピーガルガルー状態だったので
華ママちゃまにお借りしてるカートを
ハウス代わりにして、そこにずっといてもらいました(^^;;

機嫌が戻れば出せたんだけど、戻らなかったから致し方なし・・です。

ミン、ごめんよ。でも、ガルガルしてたらみんなのところにはいけないっていうことを
覚えてくださいね・・・


ちなみに、ミンはカート好きなので、自主的に入ってましたけどね(笑)
中でごそごそしてると思ったら、「巣作り」して丸くなって寝てたし・・
出せなかったのは哀しかったけど(おかげで胃が痛いよミン・・)
ま、今日は仕方なかったね・・

「ぼきゅ」のときのミンはかわいいから(親バカ)
みんなにその姿を見てもらいたかったね。















とはいえさすがにずっと閉じ込めておくのもどうかと思い
途中お散歩に連れ出しました。
そしたら、みんなも出てきてくれて
トップの集合写真を撮ったわけです(*^^*)
「桜の木の下で」撮ったつもりが、全然桜入ってなかったけど(笑)
でも撮れてよかったー(*^^*)

















公園には地元?ワンコさんも♪
イタグレさん、凛ちゃんとカタチが似てたわぁ・・・

















少年の野球ボールにロックオンしたみーちゃん(笑)
ええ、ふでぃこもロックオンしてましたとも!(爆)



















そうそう!!ジンママさんのお手製ケーキもいただきましたよ~!
なんと、三種類も作ってくださってたのです~!!
どれも「お店で出せる!」ってくらいのプロ級の味で超絶美味しかったです!!!
ごちそうさまでしたー(*´∇`*)
食べてる時、あたし幸せだった・・・
















ふでぃこは泣きそうだったけどね(^^;;




















ワンコたちもオヤツもらったよ♪
後姿が似てる小吉くん&ふでぃこ

















似てるといえば、兄弟はやっぱり似てるー♪
再会できてよかったね(*^^*)
ジンちゃん、小ちゃん、二歳のお誕生日おめでとう~!!


















小吉母さんに抱っこしてもらうみーちゃんに、寄りそう凛ちゃん♪
かわいいわぁ・・・
みーちゃんもお誕生日おめでとー!



















抱っこ特集



















抱っこといえば、ふでぃこ、抱っこされたまま寝ちゃって・・

















おうちの主であるジンパパさんに、頭を持っていただくというお姫様っぷり(^▽^;)
ジンパパさん、なんて優しいの~!!
重かったでしょうに、ありがとうございました!





ジンちゃんファミリーのみなさんはじめ
小吉くん家、凛ちゃん家、美月ちゃん家のみなさん
今日はどうもありがとうございました!
ふーみんがご迷惑おかけし申し訳なかったですが
みなさんに優しくしていただけて・・・言葉で言い表せないほど感謝しています!

おかげで、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
こんなふーみん家ですが、またよろしくお願いいたします<(_ _)>

特にジンちゃん家のみなさま!
これからちょいちょい襲撃させていただくと思うので(図)
覚悟しててくださいね~(笑)
ふふふ、私も道覚えたもんね!平日襲撃もありやなしや?!
マジで、覚悟しててくださいね~~~ ̄m ̄ ふふ













今日の様子を動画にまとめました。
ランで遊ぶみんなや、ふでぃことジンちゃん&小ちゃんの奇跡の(笑)プロレスも入ってますので
ぜひぜひご覧下さい♪





も一度いっちゃう、ありがとうございましたー!!!!












☆おまけ☆


カニちゃん内でとーさんに甘えるミンミン・・
危ないので、すぐに移動させましたが
可愛かったよ、ミンミン。
頼むからさ、常にぼきゅモードでいてくれよぉ~












☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪






MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第六弾です♪
ミニ友でありワン友である「りえたん」よりイタダキマシタ!
携帯電話と、それから愛車のミニに貼ってくださってます♪
パグステッカーとおそろいで好い感じ♪ですね(*^^*)
りえたん、お写真ありがとうございました~!



こちら、りえたん家の愛犬のツインパグ!!
ツインパぐぅ~~~~っ♪ d(* ̄o ̄)て感じでしょうか(笑)





ステッカー使用例写真・第七弾です♪
Pippiママさん、いつもありがとうございます!
ゲーム機や携帯音楽プレイヤーに貼ってくださってます♪
ご子息やご主人にも使っていただけてうれしー!!




ステッカー使用例写真・第八弾です♪
らむここさんご夫妻が携帯電話に貼ってくださってます♪
ありがとうございまーす(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)



ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

おはようございまーす♪
今朝は雨ですが、いかがお過ごしですか?
昨日は、楽しくて良かったですね~(*^_^*)
実は、私も昨日はじんちゃんちのお家のすぐ前まで行ったのです。
カメラのフラッシュが光っていたので「これは?」って思っていました。私は、今週おしかけちゃうのですが平日なので、もちろん運転は私なので主人がなるべく近くて行きやすい道を探して、昨日一昨日と3回も行ってみました。おかげさまで、30分で行ける道があって良かったです。ミンくん「オレ人格」出ちゃいました?最近なんですよね?タイガもほとんどのワンちゃんに怒ったりはしないのですが、たまにガウしちゃうワンちゃんがいるとこっちがびっくりしちゃいます。タイガが大人になって早くKYでなくなってたくさんのワンちゃんや皆さんと遊べる日が来ることを楽しみにしています(^^)v
じんちゃん家からは30分なので良かったら今度我が家へも遊びに来てくださいね(^^)v

タイガママ #-/2008/03/31(月) 10:14:20/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

ええー!乱入すればよかったのに~!!!
それにしても練習に付き合ってくれるなんて優しい旦那様ですね♪
30分か~いいなー!ウチからは一時間以上はかかります・・
でも、ぜひまたお邪魔させていただきたいと思ってます(図)

ミンは過去最悪でした・・・orz
一才超えてからですかね~、ガルガルするようになったのは・・
最近はちょっとよくなってきて、オレ人格になってもすぐぼきゅ人格に戻れるようになってたのですが
昨日は・・(号泣)
不二子も一才過ぎてからですね~、怒るようになったのは。
それまでは、少々のガウっ子とは遊んじゃうくらいのフレンドリーワンコだったのですが
気づいたら結構な姐さん犬になってました(^^;)

ま、不二子も湊も、小さい頃からのお友達とは仲良しなんですけどね(*^^*)

お誘いありがとうございまーす!
ハハハハ・・・多分ミンがかなりのオレ人格になると思いますよ(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/31(月) 15:05:12/URL[ 編集]
昨晩は、ジンに誘われそのまま撃沈ZZZ。朝まで寝てしまいコメ遅くなりました~。
昨日はありがとうございました。みん君、カーと自分から入って行くなんてビックリしちゃいました!(結構凄いことだと思います!)ぼきゅ犬格でも、オレ様犬格でも可愛いよん。今度は、みんなと遊ぼうね。なんか可哀想だったので、今朝の猫じゃらし遊びのみん君見て 嬉しくなりました~。良かったね・・
ふーちゃん、早速ジンと同じ遊び方・・いいわ。気に入ってよかった。
また来てね。待ってまーす!
PS カーといい感じですね、欲しくなっちゃいます。

じんママ #-/2008/03/31(月) 15:43:08/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

昨日は大変お世話になりありがとうございました~(*´∇`*)
最初のふーみんの大興奮のひどさ、申し訳なかったです(;O;)
でも優しいジンちゃんたちと遊べて本当に嬉しかったです~!
ミンも、お外では仲良く遊べたので(´▽`) ホッ
是非またランメインで(笑)おじゃまさせてください<(_ _)>
(今度は新しいカート持っていきます(笑)試乗もokですよ♪)

お土産もありがとうございました~!
ジンちゃんも同じ遊び方と聞いて、なんだか嬉しかったです(*^^*)

それにしても素敵なラン&おうち&バイクでほんとうらやましいっ!!
こんなふーみん家ですが(^^;)よかったらまたお邪魔させてください。
ケーキもめちゃくちゃ美味しかったです~!!!



ユウコ #eBE9POhY/2008/03/31(月) 17:14:45/URL[ 編集]
昨日はありがとでしたー。
ハハハ、殆ど棒立ちの美月まで撮っていただいてかたじけない(笑)
まーったく、飽きっぽいというか集中力がないと言うか
さっきもおさんぽ途中で公園にみんなでいたのに
あっというまに「あたし帰るー」とぐいぐい引っ張られました。
それに比べたらスイッチの入ったふーちゃんの遊び方の上手なこと。
お腹見せて嬉しそうに遊んでましたね~。
ミンくんもカートで巣作りして丸くなってたのかわいかった!
ああやって独りの世界で眠れることも偉いですよね。
迷惑だなんて誰も感じてないし、お互い様です!
また遊びましょうねー。
NEWカート、ホントにふーみんふたりで入ってるー♪
自作ナンバープレート、ナイスです(笑)


ナツ #NSrBqdyY/2008/03/31(月) 19:58:23/URL[ 編集]
昨日は、ありがとうございました!!
アブナイ二人の生プロレスは、いかがでしたか?!
私は、不二子ちゃんを抱っこ出来てうれしかったよ~~~
ミンミンもランランでは、笑顔いっぱいで嬉しそうだったし・・・・
お家の中で、妙に動くカートを見てビビリまくっていた凛が
笑えました!!
相変わらずのビビリ度ですが、最近は、ワンコよりも人間が大好きになって、
K公園でも、ワンより飼い主さんにニコニコしている凛です。
ジンくんや小吉くんのように、もう少し不二子お姉さんとも遊べる良かったのですが・・・
”怖いものには、近寄らない。。。”の凛なので、お許しください。
全然迷惑じゃやないよ~~~
ミンくんだって、カートから出て一緒にいればなれたかも・・・ね!
また、一緒にランランしてくださいね~~~
(平日でも、頑張ってK公園行きます!!よろしくです!!)

凛ママ #FBhQqZHg/2008/03/31(月) 20:24:20/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

お世話さまでした~~!
みーちゃんってほんと面白いですよねー(笑)
ウチの場合の写真撮影って、何気に「ファインダー越しのふーみん監視」なもので(爆)
どうしてもふーみん中心の写真になってしまい申し訳ないっす(^^;)

ミンは普段から一人で寝室に寝にいっちゃう(今も)んですよ~
何気に孤独を愛する男なのかも(笑)
ま、ああしとけば平和なので(爆)今回はあれでよかったことにしましょう~!

カート、ばっちり二人入りますよ~!
みーちゃんだったら四頭入るってことね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/31(月) 20:30:37/URL[ 編集]
☆凛ママさんへ

昨日はありがとうございました~♪キッシュ、美味しかったー!!
おホモダチ(笑)の生プロレス、とってもかわいかったー(*^^*)
仲良しの子達の遊ぶ姿を見るって幸せですよね(*^^*)
凛ちゃん、途中からふでぃこがジンちゃんを奪ってごめんね~(^^;)
ふふ、でもふでぃこ、凛ちゃんのことも好きですよー!
それに凛ちゃん、すごく空気読むの上手で
ふーみんが機嫌悪くなったらパッ!と逃げてくれるから本当に助かりましたー(*´∇`*)
なつっこくてめちゃくちゃかわいい凛ちゃん、ますますファンになりましたよー(*´∇`*)

ミン、一回目はとりあえずカートでしたが(^^;)
次から少しずつみんなとお部屋でも遊べたらいいなと思います♪
って、何度も行く気か~?!(行く気だ(笑))

平日K公園、マジっすか!それじゃ行くときメールしまーす(*^^*)
一緒に爆走できたら嬉しいなぁ♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/31(月) 20:33:50/URL[ 編集]
とっても素敵~~☆
ジンジャーくんちのラン&お家~~
ケーキも!!
わんちゃん達みんな可愛い~~(*^^*)
ジンくんと小吉くんは兄弟なんですねぇ~~!!
いいなぁーー兄弟犬がお近くにいるって。。。
凛ちゃんの頭巾かぶったお顔不二子ちゃんかと思ったぁーー
凛ちゃんのお耳垂らしたら不二子ちゃんに似てるぅー
皆、楽しそうに遊んでるねぇ~♪
美月ちゃんは、最初飛ばしすぎちゃったかな?
飛ばしてるみーちゃんに会いたい。。。
オットさんに抱っこされて、可愛いぞぉーー
ミンきゅんは、ランではとーっても楽しそうジャン!
一杯、走れて良かったね(*^0^*)
さっきは、偶然に会えてラッキー☆☆~~

くーママ #-/2008/03/31(月) 22:21:47/URL[ 編集]
何回も見てしまいましたよ~動画も素敵!
本当にありがとうございました。
それにぜんぜん迷惑じゃないですよ~
小吉も母も父もあこがれのふーみんとたくさん遊べて幸せでした!
みんな本当にいい子達ですよね、びっくりです!
不二子ちゃんは何気に小吉を気に入ってくれたみたいで
母もホント嬉しいっす。
行きも帰りも酔いよいの小吉ですが、こんな楽しい事があるんだから多分慣れてくれると信じてまーす(笑)
また、たくさん遊んでくださいね、ふーみん!
写真はすべて保存版です!ホントありがとう。

カートのふーみん可愛い過ぎ(笑)
ナンバープレートも素敵すぎです!

小吉母 #-/2008/03/31(月) 23:10:18/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

ほんとにね~夢のように素敵なおうちでしたよ~~~~!!
ケーキも激ウマでしたー(*´∇`*)
ジンちゃんたちは、五頭兄弟でみんな分かってるんですよ~!
いいですよね♪
凛ちゃん、確かに耳を垂らすとふでぃこぽいかも~♪
凛ちゃんもすごい可愛いんですよ(*^^*)
みーちゃん、私たちがついたころにはぬいぐるみ状態でした~(笑)
はじけてるみーちゃん、私もみたかったわ・・

ミンはお部屋では凄かったけど(;O;)ランでは楽しそうに遊べてほんとによかったですー(*^^*)

うふふ!絶対何か運命的なものありますよね~♪
あんなところで会えるなんてー(*´∇`*)
私もふーみんも嬉しかったでーす!

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/01(火) 09:09:56/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございました~!!
私も小吉母さん&父さんにお会いできて嬉しかったでーす!
そして小吉くん!可愛かったぁ・・・♪
ふでぃこ、最初こそアレでしたが(^^;)だんだん小吉くん好き!になって
私もホント嬉しかったです!!
なんかすごく偉そうでしたけど(^^;)でもあの抱きつきマウントは
ホント好きな子にしかやらないんですよ!

うんうん、ジンちゃんちに通えば、車酔い克服できそう~♪
ぜひまた遊んでくださいね(*´∇`*)

うひひ、カート買っちゃいましたよ~!
小吉くんも乗ってみる?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/01(火) 09:12:19/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
