最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコ人格/おニュウ

2008/03/31 15:00


これ、なーんだ♪



















♪♪♪


今日の午前中は雨。
昨日の疲れもあってか、ふーみんは・・・・















まったくもってヤル気なーし!
それこそ二日酔いって感じなのかしら・・
朝ごはん、一口も食べませんでしたよ・・















雨だし、寝たいだけ寝ててもらいました~

















その間、私はこんなものを制作・・ なんじゃこりゃ??







で、お昼近くになってもふーみんが起きません。
そろそろご飯食べてもらわないと空吐きしそう・・
でも、ただ起こしたくらいじゃまず食べないだろうし・・

ということで。











昨日頂いたオモチャたちで遊ぶ事に♪


前にビッケママさんに頂いたもを入れると、ネコじゃらしが三種類も♪
(みなさん、ミンの好みをわかっててくださって・・・感謝です!)

どれが好きかな~~選ばせてみるか~?
と、とりあえず全ての梱包を解いていると
ミン、もう待ちきれなくてキューピー大騒ぎ(^^;;
普段、オモチャやオヤツとかでこんなふうになることはないので
相当ネコじゃらしが好きってことなんでしょうね・・・

じゃ、ネコじゃらし、いっときますか?!







もー、すごい興奮でしたー!
楽しかったみたいです、みなさんありがとうございました!

















ネコじゃらしのときは、ぼきゅ人格でもない、オレ人格でもない
ネコ人格(?)が現れる湊でした・・
















楽しかったねーヽ(=´▽`=)ノ

ミンは昨日、残念ながらみんなとは遊べなかったから
今日いっぱい遊びました。
ネコじゃらしをくださった、ナツさん、凛ちゃんママさん、ビッケママさんありがとうございました♪


ネェネェはそこまでネコじゃらしに過剰反応はしないので
(ていうかミンの興奮ぶりに引いちゃうみたい)
別のおもちゃを渡しておいたら・・












ありゃ、綿だらけ(>_<)
















せっかくジンちゃんちに頂いたのに(^^;)
こういうオモチャ、中のピーピー笛出すのが大好きなのよね~
ジンちゃんも好きっていってたね♪
















ふでぃこも身体を動かす遊びを、ということで次はボール!
これもジンちゃんちに頂いたものかな(*^^*)


















よく弾むボールで、ふでぃことても楽しそうでしたー!ありがとうございました(*´∇`*)


遊んだら、食欲が出て遅い朝ごはんを食べてくれました(^-^)
ふー、よかったよかった・・と思ってた頃。
あるブツが、届きましたー!!

















ジャーン!
ふーみんが一緒に乗れるカートでーす!!
(作ったヘンなヤツはこれのナンバープレートね(笑))
















上から見るとこんな感じ♪
一緒に入ってもぎゅうぎゅうってほどじゃなくてイイ感じです(*´∇`*)
















ミンミンソロだと超余裕~!かなり寛いで寝れそうです(^-^)

このカート、ミンの足がまたいつ悪化するかもわからないし、
ということで購入に踏み切りました。
(やっぱり前より疲れやすくなってる気がするし・・・)
もうすぐミンの家族記念日だから、そのプレゼントも兼ねて(^-^)

ミンだけでなく、もしも不二子がケガなどで歩けなくなったときにも使えるし
だいぶ先ですが、二人が老いてきたときにもいいだろうし
ももママちゃんが言ってたように
大災害のときなんかも使えるし(仮のケージにもなるし!)
ということで、思い切って買っちゃったー。
普段はあんまり使わないかもだけどね(^^;)
















ふでぃこでも伏せることができる広さです♪

そうだ!コレがあれば、先日行ったグランベリーモールなんかで、
「カートに入れればワンコOK」なお店にかなり入れるようになるんじゃないかなー(*´∇`*)
それに、真夏、アスファルトが熱くて歩かせられない・・ってときにも使える!
(プジ雄の車庫まで、とかね♪)

うんうん、買ってよかったよー!
・・・デカイけどね(^^;)

初走行(?)はいつになるかなぁ~~~
使ったときは、またレポします(笑)
















そうそう、冒頭のアレは、ふーみんの新しい迷子札でしたー♪
前にも購入したコチラのお店で作っていただきましたー♪
こちらでデザインした画像を送っての、完全オリジナル迷子札です(*^▽^*)
こういうのが欲しかったので、すっごいうれしー!!!
ちなみに、左のは私の携帯ストラップ。
これはだいぶ前に同じお店で作ってもらったもの。
うふふ、ふーみんとオソロイチックで嬉しいなぁ(*´∇`*)


これ、昨日届いてたのですが、すごいタイミングというかなんというか
実は昨日、出かける車内で不二子の迷子札がなくなっていたことに気づきました(;O;)
先月も一回落として、奇跡の生還を遂げたアレです。
アレはアレで、ミンミンとおそろいだし気に入ってたのでショーック!でした・・・・


が!


今日、雨が上がった後のふーみんとのお散歩で発見しました~!!
ほとんど諦めてただけに超嬉しいー!!

迷子札は、もの言えぬワンコを守る基本的なものです。
みなさんも、お気に入りの迷子札、つけてあげてくださいね(*^^*)









☆おまけ☆


昨日の写真から。
「花見~カニちゃんの車窓から~」











☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪






MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第六弾です♪
ミニ友でありワン友である「りえたん」よりイタダキマシタ!
携帯電話と、それから愛車のミニに貼ってくださってます♪
パグステッカーとおそろいで好い感じ♪ですね(*^^*)
りえたん、お写真ありがとうございました~!



こちら、りえたん家の愛犬のツインパグ!!
ツインパぐぅ~~~~っ♪ d(* ̄o ̄)て感じでしょうか(笑)





ステッカー使用例写真・第七弾です♪
Pippiママさん、いつもありがとうございます!
ゲーム機や携帯音楽プレイヤーに貼ってくださってます♪
ご子息やご主人にも使っていただけてうれしー!!




ステッカー使用例写真・第八弾です♪
らむここさんご夫妻が携帯電話に貼ってくださってます♪
ありがとうございまーす(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

わぁ~迷子札、可愛いですね~~っ!!ステキステキ!!
ふじこちゃん、落とさないでねぇ~~
でもって、カート 届いたんですね~。
不二子ちゃんとミンくん、一緒に入れるんだっ!!
(私でも入れるんじゃ・・・・・違)
ナンバープレートも可愛いですね♪
カニちゃんの車窓からの道、いいですね~~
そういえば、先週従兄弟さんの奥さんが東京に行ってたんですよ~
(娘ちゃんんが品川に住むの)すっごい寒かったって言ってましたー。でもサクラは咲いてるのね♪

お?キーワード設定したのねん?

ふー #Xlf.8pIU/2008/03/31(月) 19:43:57/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへ~~かわいいでしょ~~(自画自賛!)
ほんと落とさないでくれー!って感じです(^^;)
カート、届きましたよ~!箱がすごくデカくてちょっとあせりました(^^;)
ふーさんだったらほんとに入れるかもー!
少なくとも、広さ的にはいけそうです♪
のりに来て下さい(爆)

先週・・・寒かったっけ?(忘)
あ、日中は暖かい日でも朝晩は冷え込んでたからそのせいかな??
桜、咲いてますよ~!
そろそろ桜吹雪になりそうです(*^^*)

キーワード設置してみました~~
最近迷惑コメント多くないですか?
めんどくさいけど、よろしくです~!

ユウコ #eBE9POhY/2008/03/31(月) 20:36:18/URL[ 編集]
わ~買ったんですねカート♪初乗りのふ~みんそれぞれの表情がまたたまりません(不二子ちゃんはカメラ目線・ミンミンは遠くを見てる)今後のカートレポートも楽しみです。しかし相当大きいんでしょうね~二人がすっぽりですもんね。うちも欲しくなっちゃうな~♪

のいさん #-/2008/03/31(月) 22:11:51/URL[ 編集]
☆のいさんへ

えへへー買っちゃいましたー!
・・・ええ、大きいです(^^;)ちゅらちゃんだったら、四人は入れると思う・・(笑)
あ、ちゅらちゃんとロッタちゃんの二人乗りも余裕ですよ♪
いかがっすか~(笑)
(ちゅらちゃんソロ用だったらもっとコンパクトのでも平気ですね♪)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/01(火) 09:13:46/URL[ 編集]
おおお~カート買ったんだね^0^
そうそう、災害時のときのことをかんがえると一家に一台あると便利だと思うよ
うちはこんな多頭だからすっごいでかいカート(那須に置いちゃったけど^^;)買ったもの^^;

カートナンバーかっこいいな~^0^
一工夫するだけでぜんぜん違うねー^0^
ミンちゃんはやっぱりネコさんの血が入ってそうだね、ふふふ

華ママ #SFo5/nok/2008/04/01(火) 13:32:38/URL[ 編集]
カートいいなー!
ふーみん入りの操縦はどんな感じですか?
じっと乗っかっててくれるのすごいなー。
ジゥはお店のカートはまったくNGだったんだけど…
今度ぜひ乗っけさせてね。
桜も昨日の雨&今日の風にもめげず、
けっこうまだがんばってるよね。
HS第五弾?レポも楽しみにしてマース♪

もも獣おかん #-/2008/04/01(火) 16:50:30/URL[ 編集]
カート購入おめでとー!(笑)
またあかりが泊まりに行った時にも役立つわよ(うふふ)
良いのがあってよかったねん(*^^*)

迷子札カワイイ♪
ワンコ物ってなくなった!って思っても意外に見つかるんだよねー。
うちも奇跡の生還が何度かあるわ(笑)
あかりの靴、1月の那須旅行の時に大河内SAで失くして、2月の那須旅行の時に発見(爆)
SAって掃除しないんだね・・・って思ったけどあれは嬉かったなー。

ももママ #-/2008/04/01(火) 17:48:41/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

えっへへ~買っちゃったー(*´∇`*)
華ちゃん・マリアちゃん・マメちゃんだったら
一気に三頭乗りできそうだよ(笑)
華ママちゃんに借りてるカート、近いうちにお返しするね~
長々とありがとう~!!

あははー、カートナンバー、バカっぽくて(爆)いいでしょー♪
華ママちゃんちだったら、やっぱ「87」かな(*^^*)

ミン、ぜったいネコはいってるよねぇ(笑)
ニャーニャー言うし(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/01(火) 18:10:37/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

えへへ~~買っちゃいましたー!
まだふーみん乗せて外を出歩いてないのですが
ブレーキもついてるし良さそうですよ♪
ジゥ、お店のカートNGなの??
身軽だから、飛び降りちゃうとか?!
ふーみんは割と現状受け入れタイプなので(笑)
結構じーっと乗ってられるんですよ~

桜、まだまだがんばってて嬉しいですね(*^^*)
でももうすぐ、桜吹雪かな・・
それはそれできれいですよね♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/01(火) 18:12:35/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ありがとー(笑)
そうなの!これであーちゃん、いつ来ても大丈夫じゃん!って思った(爆)
あーちゃんとミン入れたらさ~、密室でイチャイチャするのかなぁ(爆)

うふ、ブリブリ迷子札だよー(*^▽^*)
ももママちゃんちも奇跡の生還をとげてるのね!
あーちゃんの靴の話しすごいねー!
でもほんとあってよかったね、大事なものだもんね(*^▽^*)
私はカメラのアイカップ(ファインダーのとこについてるカバーみたいなヤツ)を
実は四回落として四回見つけました・・
てかそんなに落とすな!って自分で思ったけど(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/01(火) 18:14:35/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
