最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くーたんとくーたんとくーたんと♪

2008/04/02 15:15


くーたんと、お花見ラン♪くーふじこ1みなと























♪♪♪



今日はちょっと久しぶりに、「いつものドッグラン」に行ってきましたー(*^▽^*)
ふでぃこさん、ルンルンしております♪




















心配だったミンミンの左後足も調子良さそう♪
















前半はほぼ貸しきり状態だったので、ふたりでのびのび走ってました(*^^*)




















とにかく仲良しなふたりです。


































フライング・ふでぃこ!
















お、ミンミンちゃんと左後足使ってるーヽ(=´▽`=)ノ






今日もネェネェと追いかけっこしてました↓












とはいえやっぱり、以前と比べると走る時間が減ったというか、
歩いたり伏せて休む時間が増えたかなという印象。
ちゃんと自分で休めて偉いぞ、ミンミン!
無理のない範囲で、ちゃんと左足も使っていこうね(^-^)
センセも、「リハビリは有効だと思う」って言ってたしー!















そんなことを考えてたら、誰かがやってきて不二子を呼んでます・・・
って、誰ですか??

















全然知らない人だけど(爆)
ふでぃこが嬉しそうだからいっかー(笑)

















ワンコ好きさんたちが、いっぱい構ってくれました(*^^*)

















しかも遊んでくれたし!

















男の人にはイマイチ人見知りなミンミンも慣れられて
よかったよかった(*^^*) ありがとうございましたー!



















フェンス越しにもご挨拶♪
















「雑種?」「何歳?」とか色々聞かれたので、答えている間
穴掘ったりそこでプロレスしたりしてたふーみん、
どろんこになっちゃったー。















その頃、ボーダーコリーのムクくんがやってきましたー!
















ミンミン、ムクくんに「好き好き~」ってしてました!(嬉)
ほんとにねぇ~、ミンはラン「では」フレンドリーだよねー(*^▽^*)
(ランだとふでぃこのほうが心配だわさー)
















ふでぃこからも「好き好き~」♪

聞けば、ずっと前、まだ不二子が一人っ子だったころに遊んでくれた子だそうです!!
もしかして、このときの子かなぁ?!

不二子は「小さい頃に遊んでもらった子」のことは忘れないみたいで、
そういう子のことは基本的にずっと好きなのよねー(*^▽^*)
ムクくんも同じなんだそうです!

ムクくんのお母さんとのお話は、
「一才までは誰とでも仲良くした」
「ケンカなんてあり得ないと思ってた」
「怒る事を知らないのかと思ってた」
などなど、「そうそうそう!!」っていうことが多くて、なんか嬉しかったなぁ~(^-^)















一緒に遊んでくれてありがとうね♪

















お、今度は誰だろう~?!
ふーみんが、ものすごい勢いでお出迎えにいきましたよー!



















って、うふふー!くーたんでーす(*^▽^*)
「お兄ちゃんが春休みのうちに、一度一緒にランしようね」って言ってたので
今日の朝、出る前に連絡入れてみたら来てくれたのだー♪

















ふーみん、とっても嬉しそうだったー(*^▽^*)
一緒に走ったよ!



















あれ、ミンミン、地面に刺さっちゃった・・・・
















地面に刺さってる間に、柴ちゃんが増えたよー!



















くーたんと意気投合、すんごく仲良く遊びだしました(*^▽^*)
なんとびっくり!
こちらの柴ちゃんも、「くーちゃん」なんだそうです♪

















気づいたら茶犬がいっぱい(笑)

いつの間にか、柴ちゃんが増えてたー!



















そしてそして!黒ラブのくーちゃんもきたー!!
今日のランは、「くー」ちゃんが三人もいましたとさ(笑)

















くーたんも一緒に、みんなで楽しく遊べて嬉しかったー(*^▽^*)
ふでぃこはちょっとご機嫌ナナメなこともあったけどね(爆)

















ラン後は、くーたん&ママさん&お兄ちゃんと一緒に
軽く休憩して帰りました(^-^)
くーたん家のみなさん、今日はほんとにありがとうございました♪
連なってのドライブも、楽しかったです☆
また一緒にランしましょうねー!













☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪






MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第六弾です♪
ミニ友でありワン友である「りえたん」よりイタダキマシタ!
携帯電話と、それから愛車のミニに貼ってくださってます♪
パグステッカーとおそろいで好い感じ♪ですね(*^^*)
りえたん、お写真ありがとうございました~!



こちら、りえたん家の愛犬のツインパグ!!
ツインパぐぅ~~~~っ♪ d(* ̄o ̄)て感じでしょうか(笑)





ステッカー使用例写真・第七弾です♪
Pippiママさん、いつもありがとうございます!
ゲーム機や携帯音楽プレイヤーに貼ってくださってます♪
ご子息やご主人にも使っていただけてうれしー!!




ステッカー使用例写真・第八弾です♪
らむここさんご夫妻が携帯電話に貼ってくださってます♪
ありがとうございまーす(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

こんばんわ(^^)

メール、確認しました!
早々ありがとうございました♪

『いつものドッグラン』って、お近くにあるんですか?
見事な桜?が咲いていますね♪こんな所でお花見できたらサイコ~だろうなぁ(≧▽≦)

くーたんはフレンドリーですねぇ♪
柴犬には勝気な子が多いイメージがあるんですが、その子の性格や、飼い主のしつけで変わるんですかねぇ・・。

みんなで仲良く遊べてよかったね~~(*´ー`*)


私の住んでいるところの近くにはあまりドッグランがなくて、市内の公園も犬連れでは入ってはいけないところだらけなんです(T_T)
マナーの悪い飼い主がいるから、こうなっちゃうんですよね・・。

もう少し暖かくなったら、いっぱい走らせてあげたいな!と思っている毎日です。


ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/04/02(水) 19:16:49/URL[ 編集]
今日は くーたんだらけだったんですね~~♪
ミンくんも元気に走ってますねー。無理せず自分で休んでくれるからいいよねっ!!えらいえらいっ♪
平日なのに、男の方率が高いような???(笑)
泥んこになっちゃった不二子ちゃん、いい笑顔ですね~~♪
くーちゃんが来たの、ちゃんとわかってお出迎えに行くんですね!
可愛い~~。



ふー #Xlf.8pIU/2008/04/02(水) 23:11:19/URL[ 編集]
うちの近所にも、雑種のくーたんと雑種のくーたんと雑種のくーたん(爆)がいますよー♪
性別はそれぞれ、男の子、女の子、男の子です。
ま、順番はどーでもいいんだけど。

ミンくん、ちゃんと自己管理してるんだね。
えらいぞっ!
痛いっていうと、ユウコりんやねぇねぇが心配するから
ちゃんと考えてるのかもしれませんね。

そういえばムクくんのお母さんの言葉、
信じられないかもしれないけれど
ラムとコッコもそうだったんですよ!ホントだよ!!




らむここ #1NGyfgPI/2008/04/02(水) 23:17:52/URL[ 編集]
今日はふーみん‥
ミン君とくに楽しそうに走ってますね~穴も掘ってる(笑)
足の調子まずまずよかったね!
くーちゃんお迎えのふーみん可愛いーー
泥んこふーみんは最高だわ~
いつか遠征ランしたいわ~

小吉母 #-/2008/04/02(水) 23:28:58/URL[ 編集]
やっと、ふーみんとランできたぁ~~
連絡ありがとうねぇ~到着遅くてふーみん疲れさせちゃってごめんちゃい(^0^)
くーたんも車降りたら、ふーみんの臭いしたのか?
一目散にランに向かって行ったんだよぉーー(*^^*)
三人でランまで走って行きましたぁーー♪
お出迎えしてくれてありがとぉーとっても嬉しかったよ☆
くーたん、小さいくーちゃん気に入ったみたいだったねぇ~
楽しそうだった♪ムクちゃんも可愛かったし♪
クーと言う名は多いんだね。。。うふふ
桜の木の前でスリーショットも撮れたし♪
今日は楽しかったです有難うございましたぁ~~☆

くーママ #-/2008/04/03(木) 00:49:11/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

メールではお世話になってまーす(*^▽^*)

「いつものドッグラン」は車で15~20分くらいのところにあるんですよ~
大きな都立公園の中にあるので、花の季節も紅葉の季節もキレイなんですよ(*^^*)

くーたんは「ほんとに柴ですか?!」ってくらい、
犬に対しても人に対しても超フレンドリーで超かわいいんですよー!
大好きなワンコさんのひとりです(*^^*)
ママもお兄ちゃんも超フレンドリーなので
そういうのが良い影響を与えてるんだろうな、と見習いたいと思っています。

一部のマナーのなってないひとのために、
ワンコ連れの立場が狭くなってしまうのは本当に哀しいですよね・・・
自分のことを振り返りつつ、ワンコに優しい街になってもらうためには
まず人に好かれるワンコ・ワン連れになれたらいいなと思います。

暑くなるまでが勝負ですよね!(笑)
このいい季節を、楽しみたいですね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 08:05:35/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへー、くーたんお誘いしちゃったー(*^▽^*)
何気にランは二度目、かな?
くーたんも元気に遊んでてとってもかわいかったです♪
ミンはいたいっていうより疲れやすいのかな?という感じです。
前はずーーーっと走ってる、っていう感じだったけど
昨日は歩いたり休む時間が多くて・・
そうやって自分で調節してくれるのなら、いいかなーと思います。
(不二子だったら無理して走っちゃいそう(^▽^;))

確かに、平日の朝からなんであんなに男性がいたんだろ(笑)
隣のバーベキューサイトでお花見してた集団でした(^^;;

くーたんがきたのは分かったみたいでしたよ!
すごい嬉しそうに駆け寄ってたものー♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 08:08:13/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

おお!くーたん率たかーい!(笑)
「くー」って男の子でも女の子でもいけるし、かわいいお名前ですよね(*^^*)
呼びやすいし~♪

ミンはちゃんと自分で休める子なのでほんと助かります~!
不二子や私は、ギリギリまでがんばっちゃって、いきなり倒れるタイプだから(爆)
私やネェネェのことを考えて・・・というより、
自分が疲れるからんなんでしょうけど(笑)
前者の考え方のほうが素敵なので、そっちにしときます(爆)

うふふ、ラムちゃんとコッコちゃんの仔犬時代も見たかったなぁ(*^^*)
ふーみんも、いつか「飼い主命!」になってくれるんだろうか・・・

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 08:11:16/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

久しぶりの「ホーム」ラン、楽しそうでしたー(*^▽^*)
やっぱりあそこが一番好きで、よく走ります。
広さとか、地面の具合とか、イイんでしょうかね~

ミン、走るときはわー!!と走って、休む時はてくてく歩く、という感じでした。
無理のない範囲で、また連れてってあげたいです(*^^*)
ふーみんの走る姿見ると、ちょっとした悩みなんかは吹き飛ぶし・・(笑)

ぜひぜひ遠征してください♪平日希望~(笑)
凛ちゃんもこれるかもですよ(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 08:13:42/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

ね~、「一緒にランしたいね」ってずっと言ってましたもんね(*^^*)
よかったですー!
いや、私がもっと早く連絡すればよかったんですよ(>_<)
急がせちゃって、ごめんなさいでした~!
でも来てくれて、本当に嬉しかったです(*^▽^*)

走るくーたん家、可愛かったー!
ふーみんもすぐに気づいてお出迎えしてましたね♪
ほんとに大好きなんだなって思いました(*^^*)

くーたん、いっぱいいましたねー(笑)
どのくーたんも可愛かったー!!
私もふーみんも楽しかったでず、また一緒に行きましょうね♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 08:16:01/URL[ 編集]
うひゃー、くーたんが土のランで楽しそうに走ってるー♪
ふーちゃんもミンくんもいい笑顔!
みんなかわいいよーう。
いつものラン、満喫できてよかったねー。
茶色率、高っ(笑)
桜も風に負けずにまだキレイに咲いてますね!

ナツ #NSrBqdyY/2008/04/03(木) 08:20:29/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

くーたん、とっても楽しそうでしたよー♪
すんごい可愛くて、「走ろう♪」て言うと、ついて一緒にテケテケ走ってくれるんです(*^^*)
ふーみんも楽しそうでしたー!

桜、種類が違うのか公園内は土で寒いのか、
まだ咲いてないものありましたよ~
まだまだ楽しめそうです!

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 08:46:56/URL[ 編集]
桜の時期になると、あ、ここにも桜の樹があったんだー!
って気づいたりしておもしろいですよね。
いつか桜の咲く庭のあるウチに住みたいわー(憧)
昨日のラン、こちらも茶&黒色率↑でした。
みんな余裕な態度の中、ひとりでちゃかちゃかしてるんで
「あの白い子スゲー」っていわれてました(笑)

もも獣おかん #-/2008/04/03(木) 11:22:24/URL[ 編集]
不二子ちゃんみたいに人懐っこいとみんなに可愛がってもらえますね~♪
コロも大人しいのでみんながかまってくれるんですが、
「穏やか・大人しい・怒らない」犬ではあるのですが
けして「人懐っこく」はないんですよね。
だから撫でようとしたらサッとよけたりするんです・・・・。( ̄ω ̄;)
きっと不二子ちゃんみたいに一緒に遊んだり、撫でられる事を喜んだり
する子だったら、もっともっとみんなを和ませてあげられるのになぁとちょっと残念なのです。(^^ゞ
ま、コロにはコロの事情があるんでしょうけどね。
人を嫌いじゃないだけいいとしなきゃですかね。
撫でてくれてるのによけるとね、バツが悪いんですよ。マジで。
ふでぃこ先生、人を好きになるといいことあるよ~ってコロに教えてやってくださいっっ。

macoro #fc0.3wuo/2008/04/03(木) 14:04:22/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

そうそう!びっくりしますよねー(笑)
いつもの公園、あんなにサクラが咲くなんて、実はふでぃこが来るまでしりませんでした。
えー!おかん、ぜいたくー!
じゃ、その暁には、ジゥ邸をください(爆)
ウチもよく「あのふたりスゲー」って言われます(^^;;
似たもの同士ね♪(いや?)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 15:25:25/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

人懐っこさだけは自慢できますね(笑)
でもコロたんみたいに、穏やかなのうらやましいです!
不二子は色んな意味で激しいので(^^;;
人には何されても絶対怒らないけど
犬にはヤルときはヤッちゃうし( ̄Д ̄;; 
ミンもそんな感じー( ̄Д ̄;;

「だって、人間は優しくてあたしを構ってくれる存在なの。
 だからあたし、人間大好きなの!」
不二子はそんな風に思ってる気がします(笑)
コロたんのクールな感じも好きよ♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 15:27:14/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
