最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月の病院/天パ記念日

2008/04/03 15:09


サクラ、まだまだキレイだね!























春うらら~な今日。


















ふでぃこの大好きな場所(笑)に行ってきました(*^^*)
お耳伏せちゃって、ほんとに嬉しいんでしょうねぇ(^-^)













えー、今日は、年に一度の狂犬病予防注射をしてもらいに行きましたー。
市からのお手紙を持っていくと、登録を病院で代行してくれるのですごく便利なのだ♪

まずはふでぃこから。
体重18.4kg、体温38.2℃。
聴診&全身チェックで異常がないので、さくさくっと注射して終了~!
いつも注射のときは

ユ:持参したオヤツをあげる
セ:その間にささ~っと注射する

という感じでやってもらうので、不二子にしてみれば
「なんかセンセが触ってくれてる間、オヤツもらえてラッキー♪」てな感じみたい(笑)
今日も上手にできました♪
(てか、注射されてる自覚がないんだろうなぁ・・)


今日はほかに気になることはなかったので(耳もズレてなかったし!)、すぐ終わっちゃったー。
あ、診察台に上げてもらう時、
お兄さんセンセに抱きつくのは忘れてませんでしたけどね(笑)















ミンミンは、病院に着くなり私の足の下を「巣」にして休憩♪
病院=休憩所と思ってる節が・・(爆)


ネェネェの注射中も、診察室で「休憩」してたミンミン、お次はキミだよー。

体重11.3kg、体温39.0℃。
ミンも、聴診&全身チェックで異常がなかったので
さくさくっと注射を打ってもらいました。
ミンも、注射のときはネェネェと全く同じ。
センセも慣れたもんで、「ハイ、オヤツお願いしまーす」だって(笑)
そんなわけで、ミンの注射もつつがなく終了。

狂犬病の予防注射は、ふたりとも初めてじゃないので大丈夫だと思うけど、
体調悪くなったり、アレルギー反応で顔が腫れることが稀にあるので
特に最初の一時間は様子をみてください、とのことでした。



で、ミンの左後足です。


やっぱりあれ以来疲れやすくなってるみたい、ということをお伝えし
また診ていただきました。

やはり、どこかが悪いとかそういうことではないそうです。

華ママ学園時代にお世話になった病院に、
今のセンセから問い合わせてくださったところ、
「骨と骨が当たって痛みが出てるという可能性もあるかも?」と言われたそうです。






分かりにくいので(汗)きったねーけど(爆)図を入れて・・

湊は、左大腿部が股関節にはまるところの、骨の頭がない状態。(点線のところ)
正常な右は、骨の頭がしっかりはまってますが
左は骨がないので、その隙間がちぢまって、骨盤?の骨と
左大腿部の骨が当たって痛いのでは?と。

だけど、レントゲンの結果、その隙間は筋肉がしっかりと補っており
骨がずっと当たってるってことは考えにくいそうです。

でも、「常時」は当たってなくても、「たまに」当たって
痛みが出ることもあるかもしれないねーと。

なんかクドいですが(^^;;


また、これもレントゲンの結果から、
左後足だけ、ほかの骨と比べて「薄く」しか写っておらず
それだけ左足を普段から使ってない、といえるそうです。
(使わない→鍛えられない→薄い)

確かに、ミンはウチに来た頃からずっと
どうしても、右足をメインに使って、左足は支える程度、という感じでした。
パッと見は、普通に歩いたり、ある意味普通以上に(笑)走ったりできてるけど
やっぱり左をかばうというか・・・左を使うのをサボるというか。

今までは、それでも特に問題がなかったけれど
11kg超と意外と大きくなった(笑)こともあり
ここへきて、左の弱さが目立ってしまったようです。


で、前にも書きましたが、これは手術で治るとか、薬で治るとか言うものではないので
うまく付き合っていくしかないようです。

左足を鍛える、リハビリするのが良いそうです(*^^*)






こんな感じで、右足を持って、左足に体重をかけるようにするとか、
逆に左足を持って、曲げ伸ばしさせるとか。
教わってきたこと、やっていきたいと思います(*^^*)
(どうでもいいけどまたヒドイ絵だ・・)



そんなわけで、運動はした方がいいので
ラン制限とかないのが何より嬉しいー!
ミンにランはダメっていうの、酷だもん。
無理強いする気はないけど、適度に運動させていきたいです(^-^)

また、定期的にレントゲン撮って、経過を見ると良いかもね、だそうです。
しばらくしたら、また撮ってもらおうかな~。

今から思えば、ウチに来た当初なんかは、
疲れると後足を使うのをサボって、ほふく前進してたんですよね。
(だから前脚が妙に太いんだろうか・・)
その頃に比べれば、見違えるほど後足がしっかりしたと思うんです。
「オテ」させようとしたら、オスワリが崩れちゃってたしね・・
(今は平気♪)

必要以上に「カワイソウ」って思うのはやめて
今のミンの足を、大事にしていきたいです。



ちなみに・・
公開するのはちょっと迷ったのですが
このブログはあくまでも「不二子と湊の成長記録」なので
2008年の春ごろ、こんな感じになることもあったよというのを
記録しておく、という意味で、調子悪い時のミンの動画を載せます。

なかなか上手な(笑)ケンケンです。






リビングのドアの前にちょこんといるのは、
「おしっこしたから、ぼくわ、もうベッドでねるので、ここをあけてください」
というアピールです(笑)



とまぁそんな感じの今日の受診でした☆

病院スタッフのみなさん、今日「も」ありがとうございました!
来月また、フィラリア検査&湊の混合ワクチンでお世話になりますぅ(^^;;












これは呼ばれる前の写真。
早く呼んで欲しくて、ドアの中をガン見してました(^^;;
















えへえへ笑いのミンミン。
不二子はモチロン(笑)湊も病院何気に好きだから助かるよー!



そうそう、診察室を出たら、「あら、不二子ちゃんに湊ちゃん!」って声をかけられました。
この間も、待合室で一緒になったご婦人でした(*^^*)
そのご婦人は、ネコちゃんを連れての来院です。
なんと、そのネコちゃん、23歳なんだそうです!!
昭和60年生まれですよー!びっくりです。
調子が悪く、毎日通院だそうですが
でも元気なときは、自分で歩いて、ちゃんとトイレに行ったりできるそうです。

すごいなぁ~~
そして、そのご婦人がネコちゃんのこと、すごく大切にしてるのが伝わってきて
ほんわかした気持ちになりました。

23歳、目標だー!!
ネコちゃん、ずっと元気でいてね。















病院を出て、トイレのために公園に寄ったら、
お友達のララちゃんに会えましたー(*^▽^*)


















不二子は初めて会った日から、ララちゃんと意気投合、プロレスする仲になったので
(三歳近くなってからのお友達だなんて、すごく貴重!嬉しいっ!!)
大喜びです!
って、どんだけ「上から目線」なんだか(^^;;




















ララちゃんも喜んでくれて、「遊ぼう~」ってしてくれました♪
















あーっ、注射の前だったらなー。
さすがに大興奮プロレスさせるわけにもいかず(^^;;
でもこうやって仲良くご挨拶できただけでもふーみん嬉しそうだったし
私も嬉しかったです!
















ララちゃん&お父さん、ありがとうございましたー!
ララちゃんたちも、「不二子ちゃんたちいないかな?」って思ってくれてたそうです(T0T)
ちょくちょくこの公園に来てるのに、なかなか会えなくって・・
その分、今日の再会は嬉しかったー(*^▽^*)
また遊んでくださいね(*´∇`*)














突然ですが、ここで一句。



髪の毛が くるくると巻いたから 四月三日は 天パ記念日(爆)


えー、ワタクシ、実は今日が○○回目の誕生日なのでしたー!
天パの星(笑)大泉洋さんも、なんと4/3生まれなんだそうです(笑)
大泉さん、おめでとうございまーす!
4/3生まれには天パが多いんだろうか(爆)

いやー、でも彼のおかげで、ほんと天パの地位は向上したね(?)
大泉洋さん、ありがとう!








アサイチでメールをくれたのは父でした~。(60歳にして顔文字を使う父・・)
母は・・フライングして(笑)昨日お手紙が届きました。
お父さんお母さん、花の季節に生んでくれてありがとう。
いつも味方でいてくれてありがとう・・・















また、くーたんママさんからもメールいただいちゃったー(*^▽^*)
覚えててくれたんですね、ありがとうございまーす!
しかもまた泣かせる内容で・・(T0T)
とっても嬉しかったです♪
うひ、「プレゼント」に、くーたんのチューをくださいねーヽ(=´▽`=)ノ















更に!macoroさんからはプレゼントまで頂いちゃいましたー!
macoroさん、いつも優しいお心遣いありがとうございます(T0T)
どうして私が甘いもの好きって分かったんですか?!(笑)

macoroさんちのコロたんとは、お誕生日が二日違いってのもなんだか嬉しいのです(*^^*)















しかも包装まで、コロたん切手やスタンプでかわいいんですよー!
そのステキ女子ぶり、見習いたいと思います(*^▽^*)
ほんとにありがとうございましたー!!

















更に更に!
mini友の「ぴよこ」ちゃんからもメールをいただきました(*^^*)
mini友にはなかなか会えない日々だけども
こうして気にかけてくれて超嬉しいよー!
ぴよこちゃん、どうもありがとうね(*^^*)
またふーみんとも遊んでねー!




















更に更に更に~~!!
ふーさん&はなちゃんからも
カワイイカードをイタダキマシター!!
4/3の誕生花は、ラッパ水仙なんだそうです!
水仙と、はなちゃんのコラボカード、嬉しい~~!
ふーさんも、いつも優しくしてくれてありがとうです(*^^*)




たくさんの方々にお祝いしてもらって、私、幸せです!!
みなさん、ありがとうございました。
いくつになってもオコチャマなユウコですが
これからもよろしくお願いいたします≦(._.)≧ ペコ
















ふーみんからは、笑顔のプレゼント♪
どうもありがとう・・(*´∇`*)













☆お知らせ☆

2008/3/2に、JARAが撮影したシェルターのワンコたちの写真をアップしました。
コチラをぜひぜひご覧ください♪






MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第六弾です♪
ミニ友でありワン友である「りえたん」よりイタダキマシタ!
携帯電話と、それから愛車のミニに貼ってくださってます♪
パグステッカーとおそろいで好い感じ♪ですね(*^^*)
りえたん、お写真ありがとうございました~!



こちら、りえたん家の愛犬のツインパグ!!
ツインパぐぅ~~~~っ♪ d(* ̄o ̄)て感じでしょうか(笑)





ステッカー使用例写真・第七弾です♪
Pippiママさん、いつもありがとうございます!
ゲーム機や携帯音楽プレイヤーに貼ってくださってます♪
ご子息やご主人にも使っていただけてうれしー!!




ステッカー使用例写真・第八弾です♪
らむここさんご夫妻が携帯電話に貼ってくださってます♪
ありがとうございまーす(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)



ふーみん | トラックバック(-) | comment(33)

comment

ユウコチャン、お誕生日おめでとうございます!!^0^
一個年をとってもまだまだ若い娘さんでちゅ♪
うらやまちぃ~わん^0^
ささやかなお誕生日プレゼントをと思い用意したんだけど
お誕生日当日に送ったほうがいいかなーとも思ったけどもー
直接会って(←ここ大事ね)渡したいので
そろそろわしと遊ばんかー?(ももじぅ風 笑)
最近会ってないじゃーん、さみちぃなりー

バイト忙しいかもだけど暇なときにはこえかけてちょーだい♪

ミンちゃん、やっぱり足まだいろいろしんぱいだね;;
リハビリとかいろいろたいへんだけどよろしくお願いしますー;0;








華ママ #SFo5/nok/2008/04/03(木) 15:56:53/URL[ 編集]
☆華ママちゃまへ

うふふ~、アタシ絶対今電波受信したよねー(笑)
ありがとうねー(*´∇`*)
ふーみんどころか私の預かりママでもあるような(笑)華ママちゃん、
いつもありがとうねー!
ふつつかな娘息子の母ですが(笑)これからもよろしくでーす(*^^*)

うひ!ってことでよろしくねー(謎)

ミンミンねー、やっぱり意外と大きくなっちゃったのが効いちゃったのかも(^^;;
11kgコンスタントに超えるようになってから、左右の違いが大きくなったなーって思ってた矢先だったのよ。
でも太ってないし、体格的にはちょうどいいんだって(^◇^)
歩けないわけじゃないし、リハビリとかやりつつ
上手にこの足と付き合っていきたいと思います♪
華ママちゃんにも相談に乗ってもらうことあると思う~
よろしくね(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 16:06:30/URL[ 編集]
ユウコさん!19歳のお誕生日おめでとう!
…まだ未成年らしいから設定年齢これくらいよね?いひひ。
天パ写真、すごく色っぽいですわよん♪
あーん、っていうか、今週はバイトが飛び込みで入ったりバタバタしてて
カードもメールも遅れなくてすみませんでした(涙)
お詫びに今度お会いしたら熱烈キッスを!(迷惑)

病院おつかれさまでしたー!
ふーちゃんもミンくんもサクっと注射すませて偉いね^^
ミンくんの足、リハビリとか工夫で痛みや違和感から遠のけるといいですね!


ナツ #NSrBqdyY/2008/04/03(木) 17:15:03/URL[ 編集]
ワシと遊ばんかー!てジゥがいうてます(笑)
直接会って(←ココ大事ね)ベロチューをプレゼントするそうです♪
おめでとうございます!またステキな1年を積み重ねてくださいねー!


もも獣おかん #-/2008/04/03(木) 17:26:08/URL[ 編集]
ユウコさんお誕生日おめでとう♪
コロと2日違いですからね。忘れませんよ~。覚悟しとけよー!(笑)
ユウコさんの甘いもの好きがわかっちゃうなんて、私ってステキ女子かも♪
(いやいや、ブログ読んでたらイヤでもわかりますって!!(爆))
ミンちゃん、いつもの大暴れぶりを見てたら、ついつい足の事忘れちゃいますが
動画みたいなこともあるんですねぇ。。。
痛いとか、ちょっと変な感じだから庇ってるだけだとか
色々お話できたらいいのに・・・って思いますよね。
細かいところをわかってあげられないのが何よりツライっっ。
でも少しでもわかってあげられるようにいつもよーーく観察しないとですよね。
私も一生うまく付き合っていかなきゃ・・・な持病がいくつかあるけど、
これって本人にしか本当のところはわかんない・・・でも
家族の協力あってこそ毎日過ごせてるんですよね~。
ミンちゃんもママやパパにツライ時はいっぱい甘えて
足が丈夫になるように協力してもらってね♪
リハビリがんばれよー!!

macoro #fc0.3wuo/2008/04/03(木) 17:44:53/URL[ 編集]
お誕生日オメデト~!!
ウチの小僧も直接会って(←ココ大事ね)
チュッチュをプレゼントしたいって^^

予防接種、ウチの方は再来週が実施日
モナカもふ~つぁんみたいなノリだから(笑)
ラクなんだけど小僧はなぁ

とうちゃん #-/2008/04/03(木) 18:28:41/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ありがとうございまーす!永遠の19歳、ユウコです(爆)
え?色っぽい?!初めて言われた!
私もオトナになったんですかねぇ(笑)

いえいえ、お忙しいのですからそんなおきになさらずに~
コメントでも、充分嬉しいです(*^^*)
なので、キッスはご遠慮申し上げます(爆)

不二子は今日も病院が楽しそうでした・・(笑)
注射には多分気づいてないでしょう(爆)
ミン、ぼちぼちやっていきたいと思います(^-^)




ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 18:54:04/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

ありがとうございまーす!
ジゥの生チュー、楽しみにしてるよぉぉぉ(*´∇`*)
この一年も、おかんさま、ジゥ、おとんさま、
よろしくお願いしまーす(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 18:54:54/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ありがとうございます♪
プレゼントもほんとにありがとうでしたー(*´∇`*)
しかもああいう焼き菓子、超好きなんですよー♪
とっても美味しかったです、ごちそうさまでした(*´∇`*)
コロたんと二日違いなおかげで覚えてもらえるんだもん、ラッキー☆
コロたん、ありがとう(笑)

ミンの足はまさに
>一生うまく付き合っていかなきゃ・
なんだと思います。
ほんと、痛いとかどうなのかとか言ってくれたらいいんだけど
そうもいかないので、よく観察していきたいと思います。
macoroさんのご家族のように、ミンのバックアップをしていきたいです。
macoroさん、お互いがんばりましょうね(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 18:58:12/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

ありがとうございまーす♪
そしてご無沙汰しちゃって申し訳ないっす(^^;;
ミクちゃんの卒園、おめでとうございまーす!(遅)
センちゃんのチューか!うふ、それもいいなぁ(*´∇`*)

モナちんはふでぃこ系なのね(笑)
それが楽でいいですよねー!
センちゃんもがんばってね(^^;;


ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 18:59:17/URL[ 編集]
お誕生日おめでとー!!
今ごろバースデーケーキかじってる頃かなぁ。
タヴィも直接会ってチュッチュ・・・はしないと思うけど(^^;
お祝いしておりまーす!
これからも1年も、スイートでワンワンな(?)1年でありますように・・★

23歳の猫ちゃん、すごいね!!!
タヴィもそれぐらいまで長生きしてくれるといいなぁ。


Hanako #-/2008/04/03(木) 19:05:41/URL[ 編集]
改めまして・・・ユウコさんお誕生日おめでとうございまーす(*^▽^*)
お友達やご家族にたくさんお祝いしてもらえて、幸せですねー(^▽^)これも、ユウコさんのお人柄が良いからだわーって思います♪

大泉洋も同じ誕生日なんですか・・・天パ記念日て・・・(笑)ゴメンナサイ。。。ツボに入りました(笑)

狂犬病のお注射、無事に終わってよかったですねー。ふーみんちゃんは動物病院が大好きで羨ましいです!
ビッケは、病院が嫌いで診察台に乗せたとたん私の肩に飛び乗って助けを求めますから(~_~;)
今回は病院じゃなくて「福祉保健センターの出張会場」で注射を受けようかと思ってますー(^_^;)場所が違うほうが気が紛れるかもしれないし・・・。

ビッケへのお祝いコメントもありがとうございました(^▽^)

素敵な誕生日の夜をお過ごしくださいね~♪

ビッケママ #ehuBx04E/2008/04/03(木) 19:37:05/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ありがとうでーす(*´∇`*)
これからケーキかじるところでーす♪見てたの?(笑)
タヴィちゃん、いつでもチューしていいのよ!照れないで、さぁ!
・・ふふ、でもこのあいだ車中で、無意識だったのかもだけど(笑)
膝に手をかけてくれたりして嬉しかったよー♪

23歳、すごいよね!ふーみんも目標にしたいです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 20:25:54/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

ありがとうございまーす♪
いえいえ、周りの方たちが優しいんですよ(*´∇`*)そしてみんな記憶力がいい!(笑)
ビッケママさんも覚えててくれて嬉しいです、ありがとうございます!
ふふ、ビッケくんとは一日違いだもんねー(*^^*)
大泉洋、笑っちゃうでしょ(笑)わたしの「すべらない話」です(爆)
(あ、年は違いますよー、念のため!)

ふーみん、特に不二子は病院が大好きですねー(笑)
好き過ぎて通いすぎですもん(^^;;
ビッケくん、ママに助けを求めちゃってかわいいなぁ(*´∇`*)
確かに、場所が違うと気持ちが変わるかもしれないですね?!
あっという間に終わっちゃいますように!


ユウコ #eBE9POhY/2008/04/03(木) 20:28:20/URL[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます♪
何回目でも、大事な日であることは変わらないですからね~~。
大切な記念日ですよね~。

ふーつぁんも、ミンミンも、なんで病院好きなんでしょう??
アンは怖くってビビリションまでします・・。
最初の印象なのか、ただ単にビビリなだけなのか?疑問です・・・。

ユウコさんの絵、好きですよ~~!
よく特徴を捉えてて、分かりやすい!
人間と違って、ワンコの『人工骨頭』って開発されてないんですかね・・。自費診療になるから恐ろしい金額にはなっちゃうだろうけど・・。
人工骨頭が入れば、歩くのも走るのも、随分楽なのに・・って思います。獣医学はまだまだこれから・・ってことですね(;-`д´-)


23歳のニャンコちゃん、スゴイですね!!!
実家の愛猫は昨年の6月に13歳で亡くなりましたよ・・。
もう少し長生きしてほしかったけど、メタボだったからなぁ・・・。

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/04/03(木) 21:30:31/URL[ 編集]
再・改めまして、天パ記念日・・・じゃない!お誕生日おめでとうございまーす!!(笑)
でもホント、あの写真、色っぺーですよぉ~~♪
お父様からも朝イチでメール来たんですね~
ふふ。うちの叔母は72歳ですが顔文字使いまくりよ~ん♪

予防接種も無事、済んでよかったですねー
不二子ちゃんの嬉しそうな顔ったら・・・・(笑)
ミン君の足のこと、イラストでよくわかりました。
リハビリもしたら、ほんといいかもしれませんね。がんばって!
(でもケンケンも上手で可愛いよ)

で、もうケーキは食べつくしましたか?(笑)


ふー #Xlf.8pIU/2008/04/03(木) 22:06:45/URL[ 編集]
ユウコさ~~ん!!
お誕生日おめでとう(^0^)
大丈夫!十分若いから・・・・!!
天パー記念日。。。ウケマシタ(笑)
また、凛と一緒に遊んでくさい!
(凛はベロチュー出来ないけど、背中スリスリでゆるして!!)

お注射も終わってよかったですね~~~
フーミンの”病院大好き!!”ってお顔いつもカワエエ~~
凛もフ~ミンと一緒にいたら、病院好きになるかしら?!

今日はケーキ食べ放題がプレゼントだったかな?(笑)
いや、まんじゅう食べ放題かな?
(この前のおまんじゅう、美味しかったです!!)

凛ママ #FBhQqZHg/2008/04/03(木) 22:49:47/URL[ 編集]
きゃ~っ!! ゆうこさん、今日お誕生日だったんですねっ! おめでとうございます♪ すてきで、しあわせで、ぬっくぬくな毎日でありますように…
そうそう、甘いもの好きなのは日々のブログでよぉ~く知っておりますよぉ~ そして私@だいず母、お菓子屋… どうする?どうする~??(笑) いっぺん会わなくちゃだわ~♡
なんて、直接会わなきゃな人が山盛りでそのうち整理券発行!とか?!
とにもかくにも、おめでとうございますなのです~



だいずママ #-/2008/04/03(木) 23:35:25/URL[ 編集]
ユウコさん、お誕生日おめでとう~~♪
まだまだ若くて可愛くて元気なお嬢さんのユウコさん。
これからも公園でその元気を分けてくださいね。
今度会った時に、コタから熱烈「おやつ頂戴ビーム」をプレゼントしますワン。あっ・・・いらない?そうよね~~(笑)
この1年も、JARAさんとふーみんちゃんと笑顔いっぱいの素敵な1年でありますように♪
あ!日付が変わっちゃった・・・ごめんなさい。

こたまま #mUUZnskw/2008/04/04(金) 00:04:11/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

ありがとうございまーす♪
いくつになっても、誕生日は嬉しいですね(^-^)

ふーみん、特に不二子は病院大好きですねー(笑)
先生はじめみなさんが優しくしてくれるからだと思います。
避妊手術・入院もそこでお願いしたのですが
迎えに行ったら「あたしもう病院の子になるんだから」くらいの顔してましたよ(^^;;
「怖いよママー!」ってなってる子も可愛いと思いますよ(*^^*)

人工骨頭か~~ 確かにそういうのを入れられたら良いのかもしれませんね。
犬は四足だし、現在のミンも、実は特に不自由なく暮らしているので
そこまでしなくても・・なのかもしれませんね。

23歳はすごいですよねー!がんばって欲しいし、
ふーみんもそうあって欲しいです。



ユウコ #eBE9POhY/2008/04/04(金) 08:58:50/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございまーす♪天パ、ばんざーい!(笑)
カードもありがとうございました♪嬉しかったでーす(*´∇`*)
72歳で顔文字!すごいわ~♪
え?色っぺー?!きゃ~、やっぱり私、オトナになったの?!(笑)

不二子、嬉しそうですよねホント(笑)家では見られない笑顔だわ・・(爆)
ミンの足、あんな感じなんですよー
私は模型見ながらセンセに説明してもらってるけど・・
文章だけだと分かりづらいですもんね(^^;;
ケンケン、何気にかわいいですよね(笑)
あのまま階段もすごいスピードで上がっていくんですよ~!

ケーキ、食べつくしましたよ♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/04(金) 09:01:48/URL[ 編集]
☆凛ママさんへ

ありがとうございまーす♪4/3は天パの日、覚えやすいでしょ(笑)
凛ちゃんは、鼻チョンしてくれるもんねー(*^▽^*)
ぜひぜひまたしてね♪

今年も狂犬病予防注射が終わりました~
凛ちゃん、ふーみんと一緒に病院行ってみる?(笑)
まずは付き添いから・・(爆)

ケーキ、食べましたよー♪お饅頭もたしかにいいなぁ(*^^*)
気に入っていただけてよかったー!
ほかにも種類があるので、また持っていきますね♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/04(金) 09:04:00/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

ありがとうございまーす(*´∇`*)
ぬっくぬくな毎日、っていいですね(*^^*)ふーみんとイチャイチャしながらそんな日々を送りたいです♪

お菓子屋さんなんですよねー!大変ですよホント!早く会わなくっちゃ!(笑)
もし私がお菓子屋さんだったら、自分で食べちゃって売るものなくなっちゃうだろうな(爆)
新作の試食とか、いつでもしますので言ってくださいね(笑)

うふふ、ありがとうございまーす♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/04(金) 09:06:08/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

ありがとうございますー(*^^*)
お嬢さんだなんて~!調子に乗るのでやめてください(笑)
こたくんのオヤツビーム!受けて立ちましょう!!(笑)
あの視線はカワイイですよねー(*´∇`*)
コッソリいっぱいあげちゃおうかしら・・(爆)

日付が変わったとしても、とっても嬉しいです!
ありがとうござました(*^▽^*)
これからもよろしくお願いしまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/04(金) 09:07:49/URL[ 編集]
ユウコさん♪
お誕生日おめでとうございます~♪桜満開のとってもいい季節にお生まれになったんですね。大泉洋…うけます。好きです。ふ~みん母というよりユウコさんの文章大好きです♪年齢を一つ重ねられたユウコサンの魅力今後も楽しませて頂きま~す。
ミンミンのビッコの動画やはりかわいそうと思ってしまいました。ユウコさんはどんなにご心配か・・・うま~く付き合っていけるように私もちゅらも祈ってます♪



のいさん #-/2008/04/04(金) 09:55:10/URL[ 編集]
ユウコさん、お誕生日おめでとさんです~!
うちはみんな口が悪くて、
「おう娘、ずいぶんババアになったなぁ」
「うるせー、モウロク爺!」なんて具合なので、
ご両親からの暖かいメール&お手紙、ちょっぴり羨ましいです。
そして、不二子ちゃん湊くん、お注射お疲れ様でした♪
2人ともえらいなぁ…。私未だに注射が怖いのです。
ところで、私とミンくんは股関節仲間なのだ(と勝手に決めちゃう)
私も赤ちゃんのときからジョイント部分にちょっとした不具合が
あって、あまり負担をかけると痛くなってしまうのです。
でも、ウォーキング→ジョギングに移行しながらちょっとずつ鍛えて、
走る習慣が付いた今では、足に筋肉が付いてきたせいか、
ぜんぜん痛くなってないです。
ミンくんも、たくさんお散歩して、ランで走って、
ネエネエとプロレスして、でも無理しないで、
だんだんと強い足にしていってね!


カオル #-/2008/04/04(金) 11:11:23/URL[ 編集]
ユウコさーん、お誕生日おめでとう!
ああ、人様のお誕生日はとっても嬉しいのにねえ、あと数日で自分のウン回目の誕生日だと思うと気が重いですよ。
わたしは四月生まれってあんまり嬉しくなかったですよ、子供の頃から。
お誕生会とかやるのも、まだクラスになじんでなくてとか。
まあ、今は桜の頃の陽気のいいってのは嬉しいですかね。

ミンくん、せめて痛みがないといいね。
これからもうまくやっていくしかないし、だったら辛さがないといいんだけど。

yukko #mQop/nM./2008/04/04(金) 14:45:10/URL[ 編集]
☆のいさんへ

ありがとうございまーす♪春生まれなので、いつも頭の中にもお花が咲いちゃってます(笑)
大泉洋さんには超親近感沸きまくりですよー(笑)
無駄に年を重ねるようなことだけはないように
ステキ女子目指して日々精進イタシマス(^o^)ゞ
なんかいっぱい褒めていただいちゃって恐縮ですぅ~&嬉しいです(*^^*)

>ミンミンのビッコの動画やはりかわいそうと思ってしまいました。
ありがとうございます、のいさん、優しいなぁ・・(*^^*)
「かわいそう」という言葉は、時に人を深く傷つけることがありますが
のいさんからのその言葉は、優しさ100%なのでむしろ嬉しいです。
心配だけど、でもきっと大丈夫!
強力な預かりママ(笑)や頼りになるお医者さん、
そして応援してくださるみなさんがいてくれるから(*^^*)
ミンに、「みんなが応援してくれてるよ!」って伝えました(*^▽^*)
ありがとうございます!

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/04(金) 15:51:28/URL[ 編集]
☆カオルさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
カニちゃんと同い年(笑)、ユウコです。
うふふ、家族が仲良しだからこそ言い合えるって感じですよね。
ウチも、顔を会わせれば似たようなもんですよ(笑)

ふーみんは注射得意ですよー!
私は・・じーーーーーっと見ちゃうタイプです(笑)
注射するほうにしてみれば、ヤなタイプかもなぁ(^^;;

カオルさんとミンミンは、股関節仲間だったんですね!
ミンも、カオルさんのように少しずつ運動量を増やしたりして
筋肉をもっとしっかりつけて
調子の良い状態をキープできるようにしたいです!
なんだかとても心強いです、ありがとうございます(*^^*)
ジョギング、習慣なんですか?!(尊)
伴走に、ふーみんはいかがですか(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/04(金) 15:54:16/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

ありがとうございまーす!
yukkoさんも四月なんですよねー♪いいじゃないですか、花たちも私たちの誕生日を祝ってくれるんですよ!
(超ポジティブ(笑))
でも確かにねー、クラス変えの激動により忘れ去られてしまったりで
寂しい事も多かったなー。
私なんて、春休み中だし(;O;)
同じ春なら、三月に生まれたかったかも(爆)
ま、幼少期は成長早いからやっぱり有利でしたけどねー。

ミン、痛いのかどうなのか正直微妙なんですよね。
触っても全然嫌がらないし・・
でもよく見てあげて、場合によっては痛み止めなどもつかいつつ
付き合っていけたらなと思います(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/04(金) 15:57:20/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2008/04/04(金) 20:53:53/[ 編集]
ごめんなさい…カギコメにしたかも?

パルママ #-/2008/04/04(金) 20:55:12/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

恥ずかしがりやさんなのかと思っちゃった♪

ありがとうございまーす(*^▽^*)
えへへ、確かに「待望の」女子だったらしいです。
でも、名前は、長兄が生まれたとき、女の子だったらつけようと思ってた「ゆうこ」
次兄のときも男の子で、つけられなかった「ゆうこ」
やっと生まれた三番目、もう「ゆうこ」でいいやー状態だったらしいですよ(爆)

息子さんと年、近いですかね?!では息子さん、仲良くしてください♪(コラコラ)
こちらこそ、パルママさんと出会えてよかったです(*^^*)
これからもよろしくお願いしまーす!

不二子は病院ほんと好きですねー(笑)
次は来月の予定だけど、それまでに何かありそう(^^;)
ミンの足、できるだけ使うようにして鍛えてあげたいです(*^^*)

おお!オサーンも四月なんですねー!そして天パですか?!
四月生まれには天パが多いんだろうか(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/04/05(土) 06:10:54/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。