最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族記念日(2周年)

2008/04/08 16:28


4月8日。
365カレンダーの今日のワンコは、ふーみんでーす♪


















ふふ、何故4/8を登録日に選んだかというと
湊の家族記念日だからです(*´∇`*)
2006年の4月8日に、
湊は正式に我家の子となりました(*^^*)

あれからもう2年か~早いなぁ。

ちなみに、15日はmacoroさんちのコロたん
16日はとうちゃんちのモナカちゃん&センベエくんです♪
お友達が近くてうれしー(*^▽^*)















さらにちなみに、えへへ、表紙にもふーみんが(*^^*)
表紙コンテストの選考突破は実は夢だったので、とても嬉しいのです(*^▽^*)















さらにさらにちなみに、365カレンダーのブログパーツってあったのねー!
日めくりカレンダーになるみたいです(*^▽^*)
ということで、今日はふーみん♪

これ、知らなかったー!教えてくださったはなぴーさん、ありがとうございました♪
はなぴーさんには、お祝いメールまで頂いちゃいました(T_T)
覚えててくださってありがとうございます(*^▽^*)















しかもこんなに可愛いカードもいただきました♪
いつもありがとうございまーす!!

いつか、はなちゃんと再会・チャイちゃんとハジメマシテができたら嬉しいです(*^▽^*)














さて、そんな記念日なのに、今日は生憎の雨(ていうか大雨ー!)。
しかも朝から業者さんが来たので、ふーみんはハウス中。

ふたり仲良くおとなし~く入ってて、エラかったです(*^^*)















写真撮影のために(笑)扉をあけても、「いいよ」って言うまで出てきません。
わが子ながらなかなか良い子です(*´∇`*)

・・・ふでぃこは業者さんと遊びたくてウズウズしてたし
ミンは若干警戒してましたけどね(^^;)









せっかくの記念日がこれじゃ、やっぱりつまらないので
雨・風が少しおさまったところで


















プジ雄に乗って出かけてきました♪

最近、ミンも助手席に来たがるようになったのでぎゅうぎゅう~~
ふーつあん、首の置き場に困ってましたよ(^^;)

この天気のおかげか?道は空いていて順調にドライブ、
着いた先は・・・・















ジョイ本ラン!

















とりあえずトイレ!のふーみんです(笑)

いやー、わが子ながらふでぃこさん、
よくこの小さなトイレに完璧にできるなと関心しちゃいます(*^^*)
(でも汚れてると避けるので、新しいシーツ持参してます~)

ミンはトイレにはちゃんと入るんだけど
なんせオチッコでる位置がネェネェみたいに後ろじゃないもんで
微妙にはみ出しちゃうこともあるけどね(^^;)
でも、ココのランには、
後片付け用のティッシュや消臭剤が常備されてるので助かります!















すっきりしたところで、しばらく遊んでたら・・・
















おともだちがいっぱい来たよー

















早速ご挨拶です(*´∇`*)



















ダックスちゃん(切れちゃったけど(^^;))と遊ぶミンミン♪
よかったね(^-^)


どの子とも相性的には特に問題なさそうだったのですが
ランと言っても狭いので(^^;)
もしふーみんの激しいプロレスに巻き込んじゃったら大変なので
一度出てお買い物することに♪
(どう考えても小型犬優先のスペースなのでね(^^;;)

















まずはオヤツバイキンぐ~♪ d(* ̄o ̄)

オヤツはいただいたものなど家にいっぱいあるけど
やっぱりコレはやりたくなっちゃうんだよねー(笑)
















それから、JARAから今朝の強風で傘が壊れた、買ってきて~とメールが入っていたので
傘を物色。
買い物中、ミンは寝てましたよ ネムー ( ´ρ`)。o ○
どこでも眠れる、これミンミンの特技です(笑)
















ちょっと疲れたので休憩~。
ふーみんには、先ほど買ったオヤツからパンを。
私もお茶を飲んで一息入れました(^-^)


















もう一度ランに行ってみると、ラブさんがいましたよー!
なんともうすぐ15歳なんだそうです!
ゴン太くんだってー(*^^*)
















基本的に年上ワンコ好きのふでぃこなので、ゴン太くんに嬉しそうにご挨拶してました(*^^*)
ミンはむこうでお水飲んでまーす。(水のみがあるのも助かる!)















ま、ゴン太くんよりゴン太くんのお父さんにフォーリンラブでしたけどね(爆)

ゴン太くん、立ち上がるときは手助けが要るそうですが
立ち上がってしまえば、自分で歩く事ができます(*^^*)
とても穏やかな、可愛いワンコさん。
これからも、元気で長生きしてね!



















ふーみんはいつものようにキャッキャと遊んでとても楽しそうでした(*^▽^*)
今日は大雨で残念だったけど
こうしてドライブして遊びにこれて、これはこれで楽しかったね(*^^*)

















帰りの車内も楽しそうなふでぃこと

















やっぱり即寝の(笑)ミンミンでした(*^^*)

いやー、行きも帰りも45分だったなんて好成績ー♪
土日など道が混む日は1時間以上かかるもんね。
よかったよかった(^-^)













ミンがうちの子になって二年かぁ~~~
不二子の一人っ子生活は11ヶ月弱だったから
ふーみんとしての生活のほうが、ずっとずっと長くなったんだなぁ。
もう、ふたり一緒なのが当たり前。

これからもずっとずっと、ふたり仲良く元気に暮らしていって欲しいです(*^▽^*)



華ママちゃまはじめ保護主さん、ボランティアのみなさん、
湊が我家に来るのを応援してくださったみなさん、
改めましてありがとうございました。

これからも、ふーみんをどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)










ミンはとても甘えん坊なので、たまに、
「ミンはひとりっこで、ベタベタに可愛がられて、
 パパママを独占できたほうがよかったんじゃないか」
なんて思うこともあります。

でもすぐに、
「いや、これだけネェネェが好きなんだから、やっぱりネェネェの弟でよかったんだ」
って思いますけどね(*^^*)

それに先日、華ママちゃんが
「大変な子(爆)だから、不二子んちでよかった」って言ってくださって嬉しかったなあ(*^^*)

華ママちゃんが思った通り、相性抜群だったふーみん♪

どっちも「誰とでも」は仲良くできなくなってしまったけど(^^;;
姉弟ケンカは一度もしたことがありません。





イチャイチャしすぎてて、たまにキモイけどね(爆)



湊も不二子も、たくさんの偶然が重なって
そしてたくさんの方々の優しさによって救われた命です。

これからも大切に、ずっと大事にしていきます(*^▽^*)

ミンミン、ウチの子になってくれてありがとうね!!
何故か身体的にも精神的にも(笑)
ちょいちょいと困った点がでるほど可愛くなっていくよ(*^^*)
もちろん、ぼきゅぼきゅミンミンのほうが好きだけどね~(笑)
ふふ、不二子は「パートナー」って感じだけど
ミンは「愛玩犬」って感じ(笑)
ヨチヨチそこにいてくれるだけで可愛いのよ(*^^*)

これからも(できるだけぼきゅぼきゅで(笑))よろしくねー!















・・モデルっぷりはネェネェを見習ってね・・・・(笑)









MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第六弾です♪
ミニ友でありワン友である「りえたん」よりイタダキマシタ!
携帯電話と、それから愛車のミニに貼ってくださってます♪
パグステッカーとおそろいで好い感じ♪ですね(*^^*)
りえたん、お写真ありがとうございました~!



こちら、りえたん家の愛犬のツインパグ!!
ツインパぐぅ~~~~っ♪ d(* ̄o ̄)て感じでしょうか(笑)





ステッカー使用例写真・第七弾です♪
Pippiママさん、いつもありがとうございます!
ゲーム機や携帯音楽プレイヤーに貼ってくださってます♪
ご子息やご主人にも使っていただけてうれしー!!




ステッカー使用例写真・第八弾です♪
らむここさんご夫妻が携帯電話に貼ってくださってます♪
ありがとうございまーす(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(15)

comment

こんばんは~。
いつも読み逃げしてます・・・。

家族記念日!!!おめでとう~♪♪♪
あっという間に感じるんだけど、
もっと一緒にいるような~。。。
そんな感じでしょうか!?
私も JETの記念日 にはいつもそんな気持ちです。

今日は雨だったけど、
(私の住んでるところも豪雨&強風で、かなりすごかった。。)
HCランにお出掛けできて良かったですね♪

そうだ!ユウコさん、お誕生におめでとうございま~す♪
かなり出遅れコメントですが(笑)






ジェットまま #-/2008/04/08(火) 18:49:10/URL[ 編集]
家族記念日おめでとうございまーす!
このブログパーツ、見たことありますよ~ってはなぴーさんとこでだったかも(笑)
カードのミンくんも可愛い~
大雨だったけど、楽しく遊べる場所があってヨカッタですね!
これからも楽しい家族でいてくださいね~~
ふふ。私もミンくんは不二子ちゃんと出会えた事がスゴイ幸せなんじゃないかと思いますよん♪

ふー #Xlf.8pIU/2008/04/08(火) 22:49:42/URL[ 編集]
おっめでとう!!
雨が降っても槍が降っても
ワンコといるとなんでも楽しい。
充実した記念日でしたね。

11日はチャイの兄妹パグですよ~
よろしく(*^_^*)


はなぴー #cdKyETCo/2008/04/08(火) 22:55:33/URL[ 編集]
家族記念日おめでとうございます!
ふーみん家のわんこはいいなぁ~♪
ちゃんと記念日も忘れずにお祝いしてもらえて。
そうゆうことすぐに忘れちゃうもんなー。
しかも大雨なのに、ジョイ本つれてってもらてるしー。
いいなぁ~♪

もも獣おかん #-/2008/04/09(水) 06:37:06/URL[ 編集]
☆JARAポン

v(。-_-。)vブイッ♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/09(水) 09:09:50/URL[ 編集]
☆ジェットままさんへ

こんにちはー(*^▽^*)
ありがとうございます♪
うんうん、早いような、まだ二年なの?!なような
不思議な感じです。
ずーっと一緒にいるような感じがするので(*^^*)

せっかくの記念日が暴風雨で残念でしたが(^^;;
おかげでエイヤッ!と出かけてこれたのでこれはこれでよし、という感じでした(*^▽^*)

ハチャメチャふーみん家ですが、これからもよろしくお願いいたしまーす!

誕生日祝いコメまで!ありがとうございます(*^▽^*)
19歳になりました!(もういいって)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/09(水) 09:12:19/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
ブログパーツ知ってました~??
もっと早く知ってれば、あの子のときやこの子のときも楽しめたのにな~(>_<)

カードのミン、5ヶ月くらいのときの写真なんですよ♪
ちっこかったし、まだオレオレしてなかったし(笑)
客観的に見るとキャワイイですなあ(親バカ)

ふふ、ミンはもうネェネェと離れては暮らせないくらいだから(^▽^;)
出会えて幸せなのかなと思いますね(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/09(水) 09:14:38/URL[ 編集]
☆はなぴーさんへ

改めまして、ありがとうございまーす!!

>ワンコといるとなんでも楽しい。

ほんとそうですよね(*^▽^*)
ワンコばんざーい!です♪

パグちゃんて子、きょうだいなんだー!
早速チェックしました♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/09(水) 09:15:41/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

ありがとうございます♪

そうおー?ふーみんはジゥんちの広さと同伴出勤とラン徒歩圏と
それから色々うらやましがってそうですよー(*^^*)

ふふ、ジゥのたんじょびは05/7/1、家族記念日は05/9/26
代わりに私がしかと覚えましたぞ!!
もうすぐ三歳のおたんじょび会しなくちゃねー(*^▽^*)
また押しかけちゃおっと♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/04/09(水) 09:17:24/URL[ 編集]
家族記念日おめでとうございまーす♪

ユウコさんちは近くにジョイ本みたいな室内ランできるとこがあっていいな~!
昨日、嵐のような大雨だったのに、私はビッケとふたりでレインコート着てお散歩に行ってきましたよー(^_^;)
だって「お散歩いくーー!おちっこ出るーーー!」て騒ぐんだもん(;O;)あいかわらず、シートではしてくれません(トレーニングはしてるんですけどね(・・;))
レインコート着てる意味もなく二人でびしょ濡れでした(笑)

ほんとにね、ミンくんはひとりっこよりも、不二子ネェネェの弟になれたことがすごく幸せだと思いますよー(*^^*)
イチャイチャ動画からそれが伝わってきますもん(*^^*)キモくないですよー(笑)むしろうらやましい・・・

あ、助手席で首のおき場所に困るふーちゃんがツボです(笑)
ほんとに「弟には誰よりも甘い」なんですね(*^^*)フフフ

ビッケママ #ehuBx04E/2008/04/09(水) 09:20:45/URL[ 編集]
昨日は家族記念日おめでとうちゃんでしたぁ~~♪
凄い雨風だったけど、ジョイ本でエンジョイしてたのねぇ~楽しくって良かったね(^0^)

今日は晴れて良かったね!!
お仕事ご苦労様でしたm(..)m
トップの絵可愛い~ミンくん一年生かな?そして、ふでぃこさんは中学生かな?姉弟っていいねぇ~~仲良しで羨ましい☆

くーママ #-/2008/04/09(水) 15:17:41/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

ありがとうございまーす♪

あの雨風のなかお散歩ですか(>_<)お疲れさまでしたー!
私は散歩はサボっちゃいました_(^^;)ゞ
トイレね~ 外派!な子は、でも粗相の心配がなくていいですよね(^-^)
ふーみんはさすがに家での粗相はありませんが
よそ様のお宅に行ったときは常に心配ですよー(^^;;
(敷物類をシーツと間違えちゃう事があるので・・)

ふふ、やっぱりミンはネェネェがいるほうが幸せですよね(*^^*)
ってか、ネェネェがいないと生きていけないと思う(爆)
少なくともネェネェなしの散歩は10mしかできません( ̄Д ̄;;

不二子、ダッシュボードにアゴ載せてましたよ(^^;;
ほんと弟には誰より甘いですー!
弟にだけ、厳しくして欲しいんだけどなぁ(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/04/09(水) 16:31:35/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

ありがとうございまーす♪
ジョイ本で遊んできちゃいました~♪途中運転怖かったけど(^^;;

今日は青空で嬉しいですねー(*^▽^*)
ふふ、ミン小学一年生、ふでぃこ中学三年生って感じでイメージしてます(笑)
そうするとくーたんは高校二年生くらいかにゃー(*^^*)
ふーみんはくー姉ちゃんとも仲良しで嬉しいです(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/09(水) 16:33:24/URL[ 編集]
家族記念日、おめでとうございます♪

大事な家族が増えた日は、大事な大事な一日ですよね(*^^*)
誕生日はもちろんですが、結婚記念日と同じ感覚ですね(*´ー`*)

もう二年、かも知れませんが、まだ、二年ですよ!!
これから先、ふーみんの意外な一面を見ることがあるかもしれないですしね d(ゝc_・。)

365カレンダー、気になってたんですよね!!
ココにも居ましたね♪うちも頼もうかなぁ~~


それにしても、ふーちゃんには、意味のない柵が・・って思ってしまいました(^^;)余裕で越えられそうですよね??
ミン君は微妙なトコかな?
二人がとっても仲良しさんで、動画を見ながらニコニコしてました。

夕べは、アンが避妊手術で一晩お泊りだったのですが、あまりにも静かで、寂しくて、泣いてました(T△T)
やっぱり、いつも一緒にいる存在が居ないのはツライですね・・

出来るだけ長く、元気に楽しく一緒に暮らしたいものですね♪


ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/04/09(水) 19:39:21/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

ありがとうございまーす♪
そうですね、結婚記念日に近いかも(*^^*)
預かりさんが卒業生を送り出す感覚も、「お嫁に出す」が近いと思うし(^-^)

もう二年、まだ二年、ですね~。
一緒にいるのが当たり前なのが嬉しい、
けどその幸せを当たり前のものとはせず、毎日を大事にしたいなと思います。

柵??ジョイ本ランのですかね?
確かに高さ的には越えられますけど、でも柵があると出ちゃダメと思うのか、または飛ぶのが億劫なのか(笑)
意外と外には出ないんですよ。
(リードつけて誘導したら飛ぶと思うけど・・)
またげるでしょ?って高さの柵でも、実は出なかったりします。

アンちゃん、避妊手術だったのですね!お疲れ様です。
そうなんですよね、不在の夜は私もとても寂しかったのを思い出します。
でもこれで婦人系の病気の心配がぐっと減りましたね(^-^)

本当に、長く長く、一日でも長く一緒にいたいなと思います(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/10(木) 07:36:37/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
