最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

299

2008/04/11 17:11


手に手をとりあって・・・・?






















突然ですが、ふーつあんの肉球~♪(手)

ももジゥブログで、先日ジゥの肉球が載っていました。
ピンクでしかもラブリーなロン毛がゴージャスで可愛い~!

で、ふでぃこのはどんなもんかと見てみたわけです。
















足。

ジゥブログにコメント残したとおり、
なんだか「日本男児」って感じです(爆)

肉球はぜ~んぶ真っ黒。
ついでに爪も、ぜ~んぶ真っ黒です。(切りにくい!)





















こちらミンミンの手。

ミンは基本黒で、ピンクがぽつぽつと入ってる感じ♪













足。

足も基本は黒でーす。
でも爪は、ぜ~んぶ白ピンクなので切りやすいです(^-^)






ちなみにふーみんは、指毛のカットをしてません。
獣医さんにも聞いてみたけど、ふーみん程度の長さだったら
切らなくっていいんじゃない?ってことだったし
(フローリングで滑るなら切ったほうがいいとのことですが、ふーみん、滑ってないので・・)
指の間にモノが挟まってケガすることが稀にあるので
(不二子はとくに指が長くて指間が広いのでウッドチップで切っちゃうこともあり)
自然なままにしてます。

みんな切ってるのかなぁ??










ミンミンの手。コロン、って感じ(*^^*)

















ふでぃこの手。指が長くてなんだか生々しい(^^;)



















指輪をはめてみました。
服はめちゃくちゃ嫌がるけど、指輪は別にイイみたいでした。
(ミンは嫌がった~)













MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第九弾です♪
ふーさんが送ってくださいました♪
バイクのボディと荷物用ケースに貼ってくださってます♪
ありがとうございまーす(*^▽^*)


使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

ワオ!ふーみんの229ダー!
ふーつあんは黒豆みたいでおいしそう(笑)
でも、不二子の足はジゥのようにぷよぷよしてないので
犬というよりカモシカかカンガルーという感じ
(あ、イメージよあくまで:笑)なので、
肉球もワイルドな感じがします。
ミンの229って、そういえばじっくり観察したことなかったよー。
カタチがザッツわんこ!的ビューチホーバランスですねー。
この離れ小島もカワエエにゃー♪(笑)
毛は、ジゥの場合すンごくのびるのでバリカンしてるけど
以前に華ママちゃんちの講習会でのらのら先生に
刈り込む必要はナイと教えてもらったので、
長いとこだけちょびっとカットする感じ。
でも、先日も書いた理由で最近はロンゲ更新チュよ(笑)
トリミングのお店によっては、すんごい掘ったように
刈り込むところもあるので、その基準はワタシもよくわかりませんが…。
ジゥはもともと鼻も229も黒かったのヨー。おもしろいねー犬の229て♪

もも獣おかん #-/2008/04/11(金) 18:18:43/URL[ 編集]
299ってそういうことかぁ~。
不二子ちゃん、真っ黒なんですね~
はなはミンくんより もうちょっとピンクが多い感じかな。
ほんとミンくんのお手手可愛いねぇ~
不二子ちゃん・・・指輪平気なの~?不思議だ・・・・

写真、使ってもらってありがとうございまーす。
今日も大喜びでタイヤ交換してましたー。(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2008/04/11(金) 18:48:18/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

えへ、ネタにさせてもらっちゃいましたー!
ふーつあんの、黒々してまっせー!
今度食べてみてね(笑)
確かにかなりワイルドです。んでもって厚底なのよん。
どんだけ鍛えられてるんだか(^^;)
ミンのビューチホーバランスですか?!
デザイン的にエエですか?!
ふふ、そうなのこの小島がチャームポイントなのです(*^^*)
ジゥ、肉球も黒かったの?!
面白いなぁ~今はお鼻もピンクだもんねー。
ミンはカラダはあんなに白いのに、鼻と肉球は黒いまんまだわー。

トリマーさんによっても刈り方違うんですかねー?
指間炎にならないように、蒸れないように切った方がいい説もあるみたいだし
どっちがいいんでしょうかね?
ジゥのロン毛、今度じっくり見せてくださいねー(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/11(金) 19:33:54/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

うふ、そういうことです♪

不二子、まっくろけですよー!
はなちゃんは意外とピンクが多いんですね~!
爪はどうですか??

不二子が指輪平気なの不思議ですよねー!
指先は感覚が鈍いんだろうか・・???

こちらこそ、お写真ありがとうございましたー(*^▽^*)
ダンナさまにもよろしくお伝えください♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/11(金) 19:36:28/URL[ 編集]
ウフッ♪
肉球フェチの私にはたまらない話題だわ( ̄ω ̄)

肉球もそれぞれ個性があって面白いですよねぇ~~。
アンの肉球も、ぜ~~んぶ真っ黒。
お爪も真っ黒で、ホントに切りにくい・・しかもスゴク嫌がるし・・。

ふーつぁんの指、長いですね~~~~!
カンガルーや、ワラビーみたいだ。
身体の大きさとかに影響してるんですかねぇ?
不思議だなぁ。
ミン君の肉球はニャンコの肉球みたい♪カワイイ☆

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/04/11(金) 19:51:58/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

アンちゃんのも真っ黒なんですか~!
コートは何色なんですか?
爪が黒って切りにくいですよねー(>_<)
血を出しそうで怖いんで、いつも長めに切ってます(^^;)

指、長いんですよ~!
胴も手足もシッポも長いです(笑)
ミンは普通かな?
意外と大きくて、手は不二子の大きさとあまり変わらないんですよ。

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/11(金) 20:34:53/URL[ 編集]
299‥?肉球かぁ~
不二子ちゃんの肉球‥スプリンターの肉球ですね
肉球まで締まってる感じだね(笑)
指も長くて何か掴めそうだわ~
小吉は黒めかな、風加はミン君と同じ感じかも~
小吉は昨日散歩でガム踏んだみたいで‥
指の間にくっいて洗っても取れなくて
初めて指毛カットしました(笑)

小吉母 #-/2008/04/11(金) 22:39:21/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

そ、ニクキュウです(笑)

スプリンターのニクキュウ!確かにそうかも~!
分厚いんですよねー(^^;)
妙に発達してますわ(笑)
小吉くん、黒いんですかー!全体的に白っぽいから、ピンクかと思った~。
風加ちゃんはミンっぽいんですね(*^^*)
あ、ガム!そういえば、それでミンもちょっとカットしたことありますよー!
ガムは取れないですよね。
もう捨てるなーって感じですよね(;O;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/12(土) 00:08:31/URL[ 編集]
へぇ~~、ミンミン、ふーつぁんと手の大きさ、変わらないんですね!!
身体の大きさは随分違うのに・・。ひょっとして、まだ成長期だったりして・・ ( ̄m ̄=)プププッ

アタシも、アンの爪切りは苦戦してます・・。ただでさえ黒くて分かりにくいのに、嫌がって暴れるから、尚更・・・。
アンは一応レッドダップルなんですよ!
あまり、ダップルっぽくないんですが、胸元白いし、左目ブルー入ってるし、よぉ~~く見ると、柄が入ってるかな・・って感じですね。


ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/04/12(土) 02:11:50/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

不二子は体格の割りに足小さめ、ミンはその逆なので
あんまり変わらない、んですよー!

アンちゃん、爪きり苦手なんですね~
不二子も前はすごく暴れて大変でした・・
でもご褒美あげつつ少しずつ慣らしたら、また切らせてくれるようになりましたよ(^-^)

レッドダップルなんですねー♪かわいいんでしょうねぇ~(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/04/12(土) 18:28:32/URL[ 編集]
やっぱり、オヤツ作戦ですかね・・。
アンはオヤツに集中しすぎて、逆に嫌がるんですよね・・。
どうしたものか・・。

あれ?ユウコさんはアタシのブログって見たことないです?
アンの写真もアップしてるので、良かったら覗いてくださいね♪

ってか、アタシ的には、ユウコさんにもお会いしたいです!!!
もちろん、ふーみんにも、ですけどね(≧▽≦)

ANJELAのママ #-/2008/04/13(日) 02:28:04/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

オヤツに集中しすぎちゃう子だと、ご褒美は別のもの(オモチャが好きならおもちゃとか)がいいかもですね(^-^)
後は割り切ってプロに任せちゃうとか。
(ウチもどーしても切らせてくれない時期はトリマーさんにお願いしてました)

すみません、mixi苦手なもんで(^^;;
オフ会に行ければよかったのですが・・
楽しんできてくださいねー♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/13(日) 12:23:26/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
