最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新緑のラン

2008/04/17 14:52


いつものドッグランにいってきました♪























二週間ぶりの、いつものドッグラン。
やっぱりココだとすごい走る~!


















ミンミンなんて、飛んでましたよ(笑)




















ふたつの筋肉のかたまりが、爆走してました(^-^)




















しばらく貸切だったランですが。




















お友達がやってきましたよー!
こんにちは~(^-^)

















こちらの、ちょっとぴか王子に似てるワンコさんにはよく会います(^-^)
ふーつあん、背びれ立ってるけど(^^;;
仲良くご挨拶してました(*^^*)



















コーギーちゃん&トイプーちゃんもやってきました。
こちらはハジメマシテかな??




















コーギーさんには優しかったふーつあんですが
トイプーちゃんにはチョイ厳しめでした(^^;;
(尻くらい嗅がせてあげなよ・・・ごめんねぇ~)
ま、「キョキョーン!」と言っただけだったのでヨシとしましょう(^^;;





















何気に追いかけっこして遊んでたしね(*^^*)

















ご挨拶が済んだら・・


















やっぱり・・・


















二人の世界に戻ってしまいます(^▽^;)








































ミンミンがキャッキャキャッキャとネェネェの周りを
衛星のように走り回って




















一生懸命誘います。
ふでぃこは、そんなミンにロックオンして・・・


















追いかけて、狩ります(爆)




















狩る方も楽しそうだけど、狩られる方もまた、楽しそうです(^-^)



















休憩~~~




















・・・してても、ネェネェがスゲー見てる(笑)

















でも、結局のところ、やられるのはネェネェなのです(^▽^;)











動画でーす。







って感じで、今日もふたり仲良くよく走りよく遊びました(^-^)
ミンの足はどうかなぁ・・
前よりは疲れやすくなってる気がしますが
蒸し暑かったせいもあるかもしれません。
ま、あれだけ走れるんだから、大丈夫かな。

















ランのそばのベンチで、よくランの様子を見てるゴールデンさんにご挨拶。
高齢なのかな?
穏やかで優しくて、とても可愛い子でした(*^^*)

















そこに、ゴールデンさんのお友達ワンコ登場~!!
こちらは元気いっぱい!て感じでかわいかったです(*^^*)




















ふーみんは、このワンコさんたちが好きなようでしが
それよりも、それぞれの飼い主さんのほうがもっと大好き!って感じでした(*^^*)
(とびつきまくってすみません(^^;;)
オヤツをいただいちゃったー!
ありがとうございましたー(*^▽^*)


















ちょっとこない間に、緑が増えてました~!
暗くなるから、写真撮るには困っちゃうんだけど(笑)
でもこの緑が、夏の強すぎる日差しを遮ってくれるんだよね。
葉っぱよ、いっぱい生い茂っておくれー!




















帰宅後は、恒例のお風呂タイムでーす。
今日はあんまり汚れなかったので、ラクチンでした(^-^)
















ちょっとわかりづらいですが
ミンミン、濡れると足に「牛柄」が出てきます。
白い毛のとこも、地肌はけっこう牛柄なのだ。



















抱っこしてタオルでふきふき~~
ここでしっかり拭かないと、ドライヤーに時間がかかるので丁寧に拭きます。
ふーつあんはその間、やたらニヤニヤしながら(笑)待ってます(^-^)
















ミンミンを出してから、ふでぃこを洗います。
泡だらけふーつあん、の写真を撮ろうと思ったのに
ぶるぶるされちゃって泡とんじゃったよー

















泡を洗い流して終了~
濡れふでぃこ、あんまり変化なくてつまんなーい(爆)




















ふでぃこも、抱っこして拭き拭き。
ふでぃこはドライヤーが苦手なので、いつもタオルドライのみです。
それでもすぐ乾いちゃうからラクチンなのだー(^-^)


ふたりともサッパリしました♪

ふぅ~~。楽しかったけど、ちょっと疲れたー。
これから、ふーみんと再放送ドラマ見ながら(笑)お昼寝します(*^^*)











MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第九弾です♪
ふーさんが送ってくださいました♪
バイクのボディと荷物用ケースに貼ってくださってます♪
ありがとうございまーす(*^▽^*)


使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

2枚目の写真見て「飛んでる~」って思ったら
次の写真に「飛翔」って書いてあった。(笑)
マジでもう少し練習したら空を飛べそうです。
いつもオスワリしてる写真とか、走ってる写真が
筋肉ムキムキなので洗って毛がペシャンコになったらさぞかし・・・
と思ってたのですが、意外と細いんですね~ミンくん。
なんだか子犬ちゃんみたいになってて可愛いです。(*^_^*)
それにしても毎回、ふーみんブログとコロブログの
躍動感の有無のあまりの違いようにひとりで肩を震わせて笑ってしまいます。(笑)

macoro #fc0.3wuo/2008/04/17(木) 15:44:45/URL[ 編集]
「ぴか王子に似てる子」…。けどぜんぜん似てなくて活発そう。活発ではない人間だと思い込んでるぴか王子は、昨夜、寝言を「きゅんきゅん」いうほど爆睡…。昼間の散歩では、正面から来た犬に恐れおののき固まった。びびりながら通り過ぎ、私を見上げて「ママ、見た?犬が通ったよ。野蛮だね~」ってな顔をした…。家の中で犬がほえている声を聞くと「ママ、犬がほえてるよ。ちゃんと言葉ではなせばいいのにね~」ってな顔をする…。チワワのあかちゃんにまでびびるぴか…。なんとかしてけろ~。

ひかりママ #-/2008/04/17(木) 16:29:45/URL[ 編集]
久々のランだったのねー♪相変わらず楽しそうー(^▽^)
ふーみんは、ランだと筋肉隆々だけど、タヴィはランに行ってもあんまり体力は使わないような・・・(--)

お風呂でもとってもイイコにしてるんだねぇ。
タヴィなんて大暴れしまくりだから、写真なんか撮ったら私の人間離れしたヌードが写りこんでしまいそうだわ。(爆)

Hanako #-/2008/04/17(木) 17:08:10/URL[ 編集]
新緑の気持ちいい季節になりましたね~
又雨降ってきたけど‥
でもこの雨上がるとまた青葉の眩しさがましますね!
ふーみん久しぶりのランだったのね、
ホント飛翔してるね~
思いっきり走って遊んで、湯上りに一杯?って感じだな(笑)


小吉母 #-/2008/04/17(木) 17:19:17/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ふふ、ミンはウサギイヌになりたいそうです(笑)

ミンは上半身がゴッツいんですよ~!
下半身は細くて確かに仔犬ちゃんみたいかも~♪
お風呂場で足元がおぼつかなかったから
生まれたての子ヤギみたいでしたよ(爆)

ふーみんのランでのはしゃぎっぷり、ぜひお見せしたいです!
すんごいんですよー(^^;;
でもそれよりも、多分きっとふーみんはコロたんが好きで
「好き好き!」ってクネクネすると思うんですよ~(特に不二子)
その姿をいつかみたいなぁ!

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/17(木) 18:23:13/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

はは(^^;; でも見た目はほんと似てるんですよ~!
足が長くて顔がちっちゃくて(^-^)
ぴかちゃん、昔は不二子と遊んでくれたのになぁ~~
ほんとすっかり「ぼくは人間ですから」なのかな(笑)
実家のなつめちゃんも、それこそ赤ちゃんチワワにもビビリます(^^;;
あの子も完全に「私は人間ですから~」ってタイプです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/17(木) 18:27:05/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

うん、あそこの公園はちょっと久しぶりだったよー(*^^*)
確かにすごい体力使うかも・・
持久力ないので(笑)小一時間でかなりバテるようです(^^;;
タヴィちゃん、宮沢湖でならかなり走るじゃーん!
また行きたいね、つぶれないうちに(爆)

ふーみん、意外とお風呂は大人しいんだよー
一度、不二子を湯船に入れたら大暴れしたけどね(^^;;
ミンはチャポン!って浸かるんだよー(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/17(木) 18:31:57/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

雨ですねー(>_<)
でもほんと、植物には雨も必要なんですよね(^-^)
ふーみん、あそこのランは久しぶりでした~
縦横無尽に走り狂ってましたよ(^-^)
湯上りに一杯、ならぬアキレス一本(笑)食べてました~♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/17(木) 18:33:23/URL[ 編集]
ミンくんお耳でパタパタ飛んでっちゃいそう(笑
ここのランは直線距離が長いから、かなり走れますよね。
明日の雨で週末は使えなさそうだけど;;
それにしても、タオルドライで乾いちゃうのはかなり羨ましいです。
チビったらアンダーコートびっしりでドライヤーうなりまくり^^;
ミネバ様はすぐ乾いちゃうんですけど(笑

チビ姐 #-/2008/04/17(木) 21:10:58/URL[ 編集]
「筋印」の不二子ちゃん、顔がコワい・・・。
シャッターを押すときは気付かないんだけど、
あとで見て、あまりの顔のすごさにビックリしない?
うちではラムが、けっこうヒットを飛ばしてくれます。
こちらでは不二子ちゃんが高確率とみました。

明日は大雨だってね。
ふーみん姉弟は、まったりデーかな。






らむここ #1NGyfgPI/2008/04/17(木) 22:32:17/URL[ 編集]
わははー^0^
ふたりともすっごいラン満喫してるー
ミンちゃん足も大丈夫そうだしよかったね^0^
シャンプーお疲れサマー

そっちは雨降らなかったのね
うちはタイミングのがして結局お散歩に行けず
マリアたんしぶしぶ室内トイレでおぴっこしたけどうんこまだー;0;
明日も雨なのにー


華ママ #-/2008/04/18(金) 00:38:43/URL[ 編集]
トップと、動画の最後の二人の笑顔、サイコーですね!!!
ホンット毎日、二人に癒されにココに来てますよ(^^;)

でも、ふーつぁんの黒プーちゃんに向けてのガウガウ顔はちょっと怖いかも・・。でも、そのあと仲良く遊べるんだからいいよなあ・・。
アンなんて、ずーっとガウガウ言ってますから・・・。
ビビリなくせに強気な娘です・・。

ふーちゃんがミンミンにロックオンしてる写真のミンミン、アニメみた~い(≧▽≦)横向きで、しかも、満面の笑みなんて浮かべちゃって、可愛すぎますよぉ~~~。

泡々ふーつぁん、次回に期待してますね♪

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/04/18(金) 01:46:39/URL[ 編集]
ふでぃこのタオルドライ写真、
タオル「パンパンッ!」って
やってそう。。。

JARA #hemLMyTg/2008/04/18(金) 02:22:55/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

イイ感じに長方形ですよねー♪
木が多すぎないのと、地面が土で走りやすいのとでお気に入りなようです(^-^)
うーーん、この雨じゃ水溜りできちゃうかなぁ(^^;;
雨上がりだと滑るし・・・今週末は厳しいかもですね(;O;)
あはは、確かにミンは耳を翼にして飛びそうです(笑)

不二子は乾くのホント早いですよー!
そもそも水をよくはじきます。(逆に言うと洗いにくい(^^;;)
「ぶるぶるして」って言えば何度でもぶるぶるしてくれるので
それだけで8割方乾きます(笑)
ミンはぶるぶるしてくれないし、猫ッ毛で吸水性がいいからなかなか乾かないです~
つっても短毛なので、ドライヤー10分くらいですけどね(笑)

チビちゃんは毛足が長いし大変そう~
ミネバ様がすぐ乾くのは意外!

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/18(金) 07:38:28/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

走ってるときは顔にも力が入るのか?!すごい顔してるの写真がいっぱいとれまーす(笑)
たしかにふでぃこのほうが、こういうオイシイ写真を量産してくれます(笑)
ヒットエンドラーン!

確かにすごい雨ですー(>_<)
さすがにお散歩休んじゃおっかな・・・

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/18(金) 07:40:08/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

昨日もよく走ってたよー(^-^)
でもそろそろ、爆走族には暑いようですぐ疲れてました(^^;;
ミンの足、帰宅後もびっこひかずにいられたよー!
とりあえず、調子いいみたいです(*^^*)

午前中はもってたの~!ラン、朝8時半に行ったので(早)だいじょぶでした~
マリアたん、今日も雨だねー(;O;)
でもちゃんとシーツでしてくれてエライよねー!
うんぴもしちゃうんだぞー!

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/18(金) 07:42:14/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

ランがほんとに大好きなので、イイ顔してくれました(*^▽^*)

あはは、不二子すごい顔してますよねー(^^;;
写真って一瞬を切り抜くから、怒ってなくても怒ってるように撮れちゃうこともあるし。
ミンと遊んでるときなんて、それこそ全然怒ってないけど
ものすんごい怖い顔でとれちゃうときもあるしー(笑)
ホントにガウガウしてるときは、写真なんて撮れません(^^;;

ふーみん、結局ふたりで遊んでばっかりです~
ミンの誘い方はほんとキャーキャーしてて面白いですよ(笑)

あわあわ写真、がんばりまーす(笑)





ユウコ #eBE9POhY/2008/04/18(金) 07:48:16/URL[ 編集]
☆JARAぽん

やってたもん(うそ)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/18(金) 07:48:40/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
