最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五ヶ月

2008/04/21 17:27


ツツジの前で、オネエ座り。

























今日はバイトだったので、お散歩はいつものように
早めに公園で済ませました。
さすがに今日はネタないやー、ブログさぼっちゃえ!
と思ってたところ・・・・


















ハジメマシテの仔犬ちゃんに遭遇ー♪
しかも、ん???


















耳立ってるけど、ふでぃこの小さい頃にそっくりではないですか~!!

5ヶ月の仔犬ちゃん、「ねね」ちゃんだそうです(*´∇`*)
ふでぃこに似てる子犬ちゃんがいる、といのはウワサで聞いていたんだけど
ちゃんと会ったのはこれが初めて!
すごくかわいかったー(*^^*)

性格はふでぃことは正反対(笑)の慎重派。(そしてちょっと小さい。)
大人しい子なので、最初はエラぶってやいのやいの言ったふーみんですが
(ごめんよ(^^;;)
すぐに「ま、いいわね」って思ったみたいでした(^-^)
(ってほんと上から目線だよねぇ(^^;;)
何度か会ってれば仲良くなれるかも~♪
という期待をこめて、また会いたいです(*^▽^*)


せっかくなので、不二子の五ヶ月のときの写真集&動画
イタズラ真っ盛りでした・・・
(2005年8月頃です)

ときたら、やっぱりミンの五ヶ月のときの写真集&動画もね♪
一緒に写ってる、白くてふでぃこと同じ動きの子は、姉妹のぱーるたんです♪
(2006年5月頃です)













その直後に会った、最近よく会う和犬系ミックスくん。
この子のことは、不二子もミンも好きなようで
さっきまでわぁわぁ偉そうに騒いでたのに
急に静かに、けれどなんだかきゃぴきゃぴ♪って感じでコビコビします(笑)

お前らは、先輩にコビコビ、後輩にビシビシ、の中学二年生かと(爆)


ていうかまぁ~、犬として「強い」子に惹かれるんでしょうね。
んで、自分より弱そうな子にだけ、エラソーにする(-o-;

この和犬系ミックスくんは、なんだか威厳があって
ウーともガウとも言わないんだけど、こう、一ニラミでふーみんの上に立ってくれたようです。
カッコイイなぁ!

どーせ年下ワンにエラソーにするなら
そのくらい強くなってくれ、と思うのでした・・・















☆おまけ☆




とーさんに甘えるミンミン♪



















飯を食わんか!!

この罰当たり犬がぁ~~~( ̄Д ̄;;
かーちゃん、情けなくって涙出てくらぁ(T0T)
(ふりかけ舐めただけで終了ってorz)

ま、食べなかったのは朝で、夕方やっと食べましたけどね・・・











MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第十弾です♪
はなぴーさんが送ってくださいました♪
玄関の門扉、インターホン、ポストに貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
我家もインターホンにとこに貼ってまーす!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

あぁ、ふーみんに会ってないから禁断症状が出始めたわ(笑)

ふでぃこ似の仔犬ちゃん、凛ちゃんカラーだねー!
すごくキレイ♪
慎重派ってのが可愛いわぁ。
キマリちゃんにも似てるね(^-^)

ふーみん、ごはん食べないとうちのチビたちが取っちゃうよ(うふふ、ごはん戦争は終戦!!)

ももママ #-/2008/04/21(月) 19:48:29/URL[ 編集]
ミンミン、セクシーだわ♪

ふーみんがアンと会ったらどうなるんだろう・・とちょっと考えてしまいました・・。
オフ会では、とにかく怖がって、アタシか弟の所に逃げ込んでいましたから・・。
一緒に遊べるくらいのツワモノになって欲しいと願うのは、難しいんですかねぇ・・。

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/04/22(火) 06:02:39/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

禁断症状すか!ももママちゃんも病んでるわよ(爆)
いやいや、うれしいわーん(*^^*)
私もももママちゃんと思いっきりおしゃべりしたいじょー!
そして新座にあーちゃんやももちゃんやももママちゃんいなくて
ふーみん残念そうだったよー(;O;)

そそ、カラーは凛ちゃんなんだよー(*^▽^*)
すごくかわいかったよー!また会いたいな~
キマリちゃんにも確かににてるー♪

お、ごはん戦争終わったの?!いいなー。
ウチはいつまで続くんでしょうか(笑)
ムラがあるんだよねー(^^;; 昨日はミンミンがほとんど食べなかったけど今朝はがっつき、
その代わり夕べよく食べたふでぃこが今朝はハンスト・・
ま、成犬なんで、「じゃ知らな~い。お腹空かせてれば~?」な感じだけどさ~~~
食べないわりにヤセないし(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/04/22(火) 08:31:24/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

オカマみたいですよねー(笑)
あ、確かにオカマなんだけど(爆)

アンちゃん、怖がりさんなんですね~~~
基本的にダックスちゃん好きなふーみんなので(さすが華ママ学園卒!)
ふーみんはだいじょうぶだとは思います(*^^*)
いつかお会いできたらいいですね♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/04/22(火) 08:33:19/URL[ 編集]
こんにちは、 ねねのかーさんです。 何の気なしに、「ふじこ みなと」と検索したら、一番にここにたどり着きました。 そして、ねねが・・・ うれしいですよ!

また、道であったらよろしくお願いいたします。 そして、こちらにもお邪魔しますので、よろしくね!

なびこ #-/2008/04/22(火) 08:35:46/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

ようこそ~!!きゃー!ブロガーさんだったんですねー(*^▽^*)
ねねちゃん、勝手に載せてごめんなさい(^^;;
あまりに可愛くて、そして不二子の小さいコロにそっくりだったので
嬉しくってー(*^^*ゞ

ぜひぜひまたお会いしたいと思います!
あそこの公園はウチもよく行きますので・・(*^▽^*)
こちらこそ、よろしくお願いしまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/22(火) 08:38:44/URL[ 編集]
メシを食わんかぁ!
…ってそんなとこまで似てるおふたりさんなのね(笑)
久しぶりに会った人は全員「あ、ももちゃん大きくなった?」
て云います。いや、まあ、それも不正解じゃないけど…
またまたぷよってきたんだよ~ぅ(涙)
幼少の綱ふでぃこ、何度みても笑けます(笑)

もも獣おかん #-/2008/04/22(火) 10:49:07/URL[ 編集]
私、1ヶ月半くらい前?だったと思いますが、ふーみんハウス前の信号のところで、
いかにも「チビちゃん」な仕草の、めちゃめちゃ可愛いワンちゃんを見かけたことがあるのですよ!
おデコのあたりが不二子ちゃんっぽくて、
「チビッコ時代のふーちゃんみたい♪」なんて思いながら通り過ぎたのですが、あれは、ねねちゃんだったんですね~。


カオル #-/2008/04/22(火) 13:13:04/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

ミンは昔はよく食べたんですけどねー(^^;)
アタシはご飯もオヤツも大好きなんだけどなぁ。

ジゥ、まだまだ成長期でしょうか(笑)
って、ふーみんもまだ「大きくなった?!」って言われますよ~!
大きくなったのは、態度のような・・(爆)

綱リード、凹んでるときに是非ご覧ください(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/22(火) 13:23:52/URL[ 編集]
☆カオルさんへ

おお!それは多分ねねちゃんだと思う~!
そうなんです、おでこの皺とかほんとそっくりですよねー(*^▽^*)
今日も会えたんです(*^^*)
写真アップしましたので、ぜひご覧ください♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/22(火) 13:24:47/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
