最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

給料日だったどー♪

2008/04/25 17:09


新緑の中で。




























今日は出勤日だったので、ふーみんのお散歩は早めのスタートでした。
もみじの花発見!初めてみたー。
(お花咲くのねー!)



















今日は公園でなく、林に行ってみましたよ。
ふーみん、連れション中(爆)




















おしっこ出た後って興奮するよねー(^^;;
リードが許す限り、走り回るふでぃこ。

最近、私のお気に入りの短めリード(普通のの2/3くらいの長さ)だったので
振り回されてチョット大変でした(^^;;
(ちなみにJARA作のリードでーす 長いと、すぐふーみんの足に絡まるので短い方が便利なのです)

















が、ミンミンが止めてくれました(笑)

ま、この後いつものようにふーみんプロレスが始まりましたけどね・・(笑)
















写真撮れなかったけど、ラブさんとご挨拶できたりでゴキゲンなふでぃこ♪





















ミンミンも楽しそう♪
林の中はとても静かなので、ビビリンミンミンとしては快適なようです(^-^)
(でも虫が超苦手な私は結構ドキドキ(^^;;)
















朝からとってもイイ笑顔のふーみんでした♪




















今朝は朝ごはんもしっかり食べてくれたよー(^▽^)

で、いつものように出勤したわけですが
今日はいつもの時間に帰れず(>_<)
残業になっちゃったので、一時間半ほど遅くなってしまいました。

多分、5時間の留守番も6時間半の留守番も
そんなに変わらないんじゃないかなとは思うけれど
(30分と2時間、とかだと違いそうだけど)
やっぱり心配で、急いで帰ってみましたが
いつもよりも歓迎の舞(笑)が派手なくらいで
イタズラや粗相もなく、お利口さんに待っててくれてました(^▽^)


が。














ふと見ると、部屋の窓のこのカーテンが
へにょっとなってました~
多分、カーテンの下から頭を突っ込んで外を見てたんだろうと思います。

いつもより帰りが遅いから、心配して外を見てたんじゃないか・・・・


・・・って、思いたい(笑)
(単純に、外の物音か何かを気にしたんだろうけどさー)


ふーみん、お留守番ありがとう!
明日は、楽しいところに連れてってあげるからね♪(むふ♪)
















☆おまけ☆



足のせミンミン♪



















ミンミンの、この真一文字の口元が好き(*^^*)



















足のせふでぃこ♪
















膝枕ふでぃこ(*^^*)
ふでぃこのでっかいお鼻が好き(*´∇`*)


















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

ペットショップで運命を感じた子も、
ブリーダーさんで生まれてくるのを待っていた子も、
野良犬も、
生まれて「いらない」といわれた子も、
「こんなはずじゃなかった」と棄てられた子も、
ペットミル業者により、劣悪な環境で繁殖を強いられてきた子たちも、
みんなみんな、大事な命です。

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第十弾です♪
はなぴーさんが送ってくださいました♪
玄関の門扉、インターホン、ポストに貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
我家もインターホンにとこに貼ってまーす!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

お給料日だったのねー♪お疲れさまー
あ~久しく給料日ってヨロコビを感じたことがナイわぁ・・・(羨)
林があるんですね~!
不二子ちゃんもミンくんも楽しそう~♪
まぁっ!虫が怖いなんていってたら ウチには来られませんよっ!(爆)ふふふ。わんこは性別関係なくツレションね(笑)
はなはオシッコの後はコーフンしないけどウ○○の後はコーフンするので大変です。
きっと、ユウコさん帰り遅い~って心配でお外を見てたのね、そーよそーよきっとそうよっ(笑)
足のせふでぃこちゃん、違うわんこさんみたいー

ふー #Xlf.8pIU/2008/04/25(金) 19:33:41/URL[ 編集]
えー、ワクチン証明みたいに給与明細の写真はないのー?(笑)

おしっこの後に興奮はしないけど、うんちの後は結構ハイになるわよっ。
あ、うちのももちゃんね(意外でしょ、うふ)
「出たぜー!」って感じなのかしらね?

ふーみん、お留守番も板についてきたね♪
帰って来た時、これからは家に入る前に全ての窓を外から見てみたら??
きっと窓際族がいるわよ(笑)

ももママ #-/2008/04/25(金) 21:32:37/URL[ 編集]
なんか新鮮なお給料日ですね(笑)
私なんかもう明細も見ないわ~かわり映えしないしネ‥
ふーみん窓から帰りを待ってたんだね~きっと
ホント可愛いな~
ワンコはけっこう時間正確なんだよね!
家も私が帰る時間には母に外に出せーーーってせがむらしいです。
ばぁさんと小吉&風加が外で(一応シャッターの内側です)
待ってると思うと帰りはダッシュです(笑)


小吉母 #-/2008/04/25(金) 22:58:00/URL[ 編集]
『落ち着け!』の写真、可愛い~~~~!!
いいなぁ、やっぱり、兄弟が居るっていいですよねぇ♪
アンにも兄弟をって思うのですが、なかなかご縁がありません(T_T)

『へにょ』いいですね☆
居ない間を想像してしまうわぁ(≧▽≦)
アンはケージでお留守番なので、終始寝ているようです・・・。

アタシもそろそろ仕事しないとなぁ・・。
と、このところずっと言ってるような気がします(^^;)


明日、行きたかったのですが、予定が入っていて行けません(´A`。)グスン・・。
せっかくふーみんや、ユウコさんたちに会える機会だったのに・・。
楽しんできてくださいね!!



ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/04/26(土) 01:51:51/URL[ 編集]
お給料日おめでとうございましたー!フフフ、まとまったお金を貰えると「一ヶ月がんばったなー」って思いますよね(^^)

JARAさんって、首輪もリードも作れるんですねー!器用でいいなぁ~
手作りだと、太さとか長さとか自分たちの使いやすい物ができてイイですねー(*^▽^*)
そうそう、長すぎると足にからまるんですよねー・・・。私は背も低いし、短め(120センチ位)がいいんですけど、夫は短いのがイヤで、今使ってるの150センチなんで、私が使うとダラーンてしちゃって、いっつもビッケの股の下に入ってます(笑)
短足なんで、ビッケも自分で絡んだリードをさばけないんですよねー(汗)

お留守番、うちも5時間くらいです(^^)
そうそう、帰ってくる時間ってわかってるみたいなんですよね!
たまーに、買い物とかで1~2時間遅く帰ると出迎え時に「遅かったじゃないかー!どこに行ってたんだよー」と怒ってるような気がします(^_^;)

今日は、咲パパさんち達とランですねー(^▽^)
楽しんできて下さいね!

この前のオフ会ではお会いできず淋しかった(;O;)ですが
また今度ご一緒できる機会があったら、お外のランでふーみんちゃんと遊んでもらいたいな~♪
ビッケ、ああ見えて(笑)けっこう走るので、ふーみんちゃんの走りについていけるかも!?

ビッケママ #ehuBx04E/2008/04/26(土) 05:45:35/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そうか~、ふーさんは「お給料日」っていうのじゃないんですよね~
なんか新鮮!
林、小さいんですがあるんですよ(^-^)
何気に徒歩5分くらいのところに!
うっ、ふーさんちいけないかもー(爆)
・・・冬にしましょう、冬に(笑)

うんぴの後も、興奮するー!
それも不思議で、家とか路上でした後は特に興奮しないのに(大小とも)
土の上とか公園とかだとなんか突然エンジンかかっちゃうんです(^^;)

そうよね、私の帰りを待ってたのよねきっと!
「かーさん遅いわ!ひとつ話をつけなくっちゃ!(-_-メ)」って感じかもだけど(爆)

足載せふでぃこ、ちょっとはなちゃんぽくないですか?(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/26(土) 07:59:43/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

明細みてどーするの(笑)
スズメの涙ほどの給料よ・・(爆)

ももちゃんもうんぴ後でハイになるのかー!
・・見たいかも(笑)
ていうか、そういえばももちゃんのトイレシーン見たことないかも?!
やっぱり見られたくないのかな~?なんかかわいいー♪
那須の夜、トイレシーツを片付けてたももちゃんも激かわいかったなぁ!

ふふ、自転車を入れるために車庫の「ガラガラ」開けるじゃん?
その音を聞きつけると、8秒ほどで玄関に下りてくるのが
玄関ドアのスリガラス越しに見えるんだよー(*^^*)
窓はまだチェックしたことないなぁ!
今度みてみようかな(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/26(土) 08:03:03/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

明細見ないんですか~(笑)
私は月の働く日数が決まってない働き方ばっかりしてきたので
一応毎回チェックしてまーす。

そうそう、時間をわかってますよね?!
前にJARAが風邪かなにかで会社休んでふーみんと留守番してたとき
私が帰る時間になったら、それまで寝てたふーみんが起きてソワソワしだしたって言ってました!

小吉くんと風加ちゃんも待ってるのねー!
そりゃダッシュしちゃいますよね♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/26(土) 08:05:03/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

ある意味では確実に、弟のほうが落ち着いているふーみん姉弟です(笑)
きょうだい、こればっかりはほんとご縁ですからねー!
いつか運命の出会いがあるといいですね(^-^)

ふーみんもたぶん、留守番中は寝てると思うのですが
でも、私が帰って歓迎の舞をした後は、すぐに
「やれやれ、これで安心して寝れる」って感じで爆睡を始めるので
熟睡はできてないんじゃないかなという感じです(;O;)
ちょっと胸が痛いです(;O;)

今日は残念ですー!またの機会にぜひぜひ(^-^)
ふーみん、みんなと遊べるといいなぁ♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/26(土) 08:08:03/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

少ない給料ですが(労働時間が短いから当たり前なんだけど)
でもやっぱり嬉しいですね(*^^*)
えーっと、ふーみんのフィラリア検査&薬で大部分が消える予定でーす(爆)

長いと絡まりますよね?!
私はそれがイヤで短いのが好きなのですが
リードつけたままプロレスしようと思うと、逆に長い方がいいんですよねぇ・・・
ふーみん、特に不二子は足が長いけど
それはそれでさばききれずに、よく絡まったままになってます(^^;)
(しかも本人達気にしないし・・)

ビッケくんも同じくらいのお留守番時間なんですね(*^^*)
そうそう、遅いと文句言われますよね(^^;)
でも待っててくれる子がいるというのは、幸せですよね!

今日、この後いってきますねー!
私もみなさんに会いたかった~(;O;)
またの機会には、ぜひ遊んでくださいね♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/26(土) 08:11:25/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
