最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森林公園でランラン!

2008/04/27 12:16


遊んでくれて、ありがとう!!


























♪♪♪



昨日の土曜日は、カニちゃんに乗ってお出かけ~♪
途中、関越自動車道高坂S.A.のランに寄って・・・
(あの急斜面ランでなく、平面ランに変わってましたよー)





















国営公園武蔵丘陵森林公園 北口駐車場に到着ー!
そこで、咲ちゃんちご一家と合流~♪
久しぶりに里親会会場以外でらなちゃん(以後私の好みで(笑)”らなこ”と呼んじゃいます!)
に会えたのが嬉しかったらしく、ふーみん大興奮(笑)
らなこもすっごく喜んでくれて、クネクネ~~とふーみんに甘えて?くれました(*^▽^*)
















私やJARAにも甘えてくれて、「こっち来てー!」とばかりに
立って手招きするのがすんごい可愛かったー♪
ワンコ界の「風太くん」ですか(笑)

















咲ちゃんとルークくんも超可愛いのですよー(*^▽^*)
某会場ではお互いいつもナーバスになってしまい(^^;)
ゆっくりご挨拶することができないのだけど
ココではフレンドリーに接する事ができて嬉しかったーヽ(=´▽`=)ノ



















それから、咲ちゃんちに現在ステイ中のチョコラくん♪(家族募集犬にあらず)
10ヶ月とは思えない落ち着きっぷりで、これまたカワユス!

















そんな咲ちゃんちの面々と、




















まさに「森林」な公園内をてくてく歩いて向かったのは、
もちろんドッグラン!!





















そこでは既に、三代目チビちゃんと預かりっこのミネバ様が遊んでましたー♪

















もちろんふーみんもRUN!!


















アーンド、乱(笑)

ここぞとばかりにグレピネさんがふでぃこのにほいチェックしてるのが可笑しい(笑)

















ルーク王子はそのグレピネさんに一目ぼれされてました(笑)
ルーク王子、おっきいワンコさんによく惚れられちゃうんだって~!
そしてルーク王子のほうが強いらしい。カッコイイ♪
グレピネさん、ルークちゃんを背中のリュックに入れて歩いてほしかったなぁ(爆)



















三代目チビちゃんとふでぃこ。
このふたり、何気に小さい頃の破壊・ハチャメチャ度がかなり似てたらしい(笑)
見た目は違うけど、中身は結構似たもの同士?!

















走るミネバ様&らなこ




















そして駆け寄ってきてくれるらなこ。
かわいい、かわいすぎるよー!!!
















ふーみんはらなこが大好きなんですよー(*^^*)
らなちゃんは、ふーみんがオトナになってからできた、
貴重な仲良しさんのひとりです♪
















ところでココのランには、アジリティ設備が充実しています♪
ふーみん、何気にアジリティが好きなので楽しそうでしたよ(*^▽^*)



















ミンミンが怖がらないのが意外なのよね~!
ふでぃこより身軽だし、結構上手なのよ(*^▽^*)


















走ったりアジで遊んだり、犬団子になったり。
あはは、白いの(ミン・チビちゃん)が茶色いの(ふでぃこ・ミネバ様)を喰ってるー!
"赤犬"はやっぱり美味しいんだろうか(違)

















わいわい遊んでるのかと思ったら・・・・


















不二子姐さん降臨ですか(^^;;

いやでも、ミネバ様が怒られ上手(笑)だからケンカにならなくてよかったよー(*^^*)
・・・ふでぃこ、実はヨワッチだから
この後どうしていいか分からずに困ってたけど(爆)
自分はミネバ様みたいに怒られ上手で育ってきて、
よくこんな風にシメられてきたのに
どうもシメるのは苦手なようです(^^;)
(だから長引いて困るんだよー(-o-;)















ふでぃこが不二姐化しても、仲間内だからなんだか私も甘えてしまって
「あはは~、ごめんね~」で済ませられて嬉しかったです(*´∇`*)
(ありがとうですー(T0T))
すぐみんなでまたワイワイやってたしね♪



















さて!本日の主役が到着しましたよー!!
みんなで一斉にチェックです(笑)

















え~、はるばる福島からやってきてくださったのは
ブン太くんご一家です!!

そもそも今日の集まりは、ブン太くんと、ブン太くんちから卒業した
リンちゃんの再会のためのものだったのです!!

そこに、ふーみん家もご一緒させていただいたというわけです(*´∇`*)



















ふーみんは、ブン太くんと会うのは初めて。
緊張の一瞬(大げさ)でしたが・・・
















あら♪ふでぃこはブン太くんが好きなようです!!
決め手はやっぱり「年上」「色黒」なんだろうか(笑)




















泣き声や怠惰な食べ方(笑)など、意外と?!共通点の多いふたり。
ぜひ並べてみたい!と思ってたので嬉しかったー!

それに、ブン太ははさんは、不二子が小さい頃からずっと
成長を見守ってくださってた方なので
ほんと、ぜひぜひお会いしたいと思ってたのです(*´∇`*)
念願かなって嬉しかったー!


が、最初は平気だったミンが、恐らくヤキモチからブン太くんにピーガルしだして('〇';)
そしたら今度はネェネェが、ミンの加勢を始めてしまい
なんとも話がややこしくなってしまいましたが(汗)
これまた身内ということで、「ごめんねぇ~~」で済ませられて助かりました。
ブン太くん、ははさんちちさん、ありがとです!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
















そんなブン太くん、意外と(超失礼(爆))アジリティをさくさくこなしてました!
ああいうトンネル、ふーみんは多分できないよ~!
ブン太くん、すごい!

















アジリティといえば、らなこ、ルーク王子、チョコラくんも
ハードルをがんばってて、その姿が超絶可愛かったです!!
んで、一緒に飛んであげてた咲ママさんもかわいかったー(*^^*)
















ワンコにモテモテの咲ママさん♪

















突然ですが、萌ー!なチビちゃんの後姿(*^^*)

なんてかわいいのじゃ!と思ってたコロ・・

















本日の主役2の、リンちゃん登場~!!
悩殺ミニスカ(笑)がとっても似合ってます♪

















もちろん、リンちゃんのお兄ちゃん、パル兄も登場~!
THE・珍獣(笑)
ファンにならずにはいられない・・・(笑)
チューチューしてくれて嬉しかったよー(*^▽^*)

ふーみんとの絡み写真がほとんどないんだけど(;O;)
でもふーみん、パル兄が好きみたいで
仲良くご挨拶してました(*^^*)














そして!
預かり母さまと、感動の再会です!
リンちゃん、すっごく嬉しそうだったー(*^▽^*)
















預かり兄ちゃんとの再会も大喜びで、仲良く遊んでましたよー(*^▽^*)
リンちゃんがブン太くんに甘えるようにジャレついてて
それがすごく微笑ましかったです(*´∇`*)



















何気にふでぃこもリンリンチェーック!
ふでぃこ、リンちゃんと遊びたいみたいだったー♪


















柵越しに、お兄ちゃんと妹☆


















そしてふと見ると、あれ??ミンミン、今日お洋服着てきたっけ???



















って思うほどソックリな、JRTちゃんでしたー♪
後姿とかも超ソックリで、兄妹みたいだったー(*^▽^*)
性格も似ていて、ちょっとボカスカやってましたが(笑)
あちらの飼い主さんも慣れたもので(爆)
またまたお互い、「あはは、すみませーん!」で済んでよかったよー(*^▽^*)
きゃぴきゃぴの、とっても可愛いJRTちゃんでした☆


ところで、ミンの窮地?にはイチイチふでぃこが介入するという
めんどくさい姉弟愛を、この日は見ましたよ~
話がややこしくなるからやめてほしいんだけど(^^;)
弟を守ろうとしてるのかな?なんて、ちょっと心があったかくなってもみたり・・・
(ただの野次馬か?(^^;;)

















楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、
ふーみん家は一足先においとますることに・・・。
本当に楽しいオフ会でした!
ふーみんも、アレで(笑)かなりゴキゲンだったので嬉しかったーヽ(=´▽`=)ノ

たくさん甘えられたしね♪

色々と激しいふーみんですが(^^;;
また遊んでくださいね♪

















個人的には、
・ミネバ様の生ローリング
・走るルーク王子
・珍獣パル兄とふーみんの3ショット
・ブン太くんのM字開脚
が見れて大満足でしたー♪



















ベストショットかも(笑)

ブン太家のみなさん。
普段はなかなか会えない距離に住んでいるけども
いつもブログを通じてふーみんを見守ってくれてありがとうございます!
ブン太くんに、一瞬だけどチューしてもらえて嬉しかったです(*^^*)
またいつか、お会いしたいです!!
MY LIFE WITH THE DOGグッズもお買い上げいただき
本当にありがとうございました!



















最後にみんなで集合写真を撮って。
(あー、これチョコラくんがいないー(;O;))



















・・・あら、基本雑種が多い元保護ワン仲間なのに
このロン毛率の高さはなに?!
ちょっと珍しいかもー(^-^)
















チビちゃん~ ご近所さんだし、これからもよろしくねー♪
ミネバ様、幸せを掴むんだぞー!!



















リンちゃん、あったかい気持ちをありがとう(*^▽^*)
パルママさん、ふーみんのオヤツご馳走様でしたー!



















お先に失礼するふーみんのために、ブン太ははさまが
わざわざ駐車場まで一緒にきてくださって、
そこでお土産をくださいました(T0T)
ランから駐車場遠いのに(・・;)ほんとにありがとうございましたー!!





















みなさんありがとうございました!
また遊んでね♪














ちなみに、ココのラン、すごくよかったですよ(^-^)
広くて(小型犬エリアも結構広かったよー)きれいだし、水のみ場もアジリティもあり、
ランの隣に人間用トイレ・売店があって
そこで買ったものをワンコokのテラス席で食べることもできます。
一番よかったのが、うんぴBOXがあったこと!!
すごくありがたいですよねー♪
















さて、一足先にランを出て向かった先は、ユウコ実家でした。
森林公園から近いのよー(^-^)
(公園、遠足で行ったわ・・)

遊びつかれたミンミンは、早々に営業終了(笑)



















ふでぃこは、おじじ相手に営業してました(笑)


















愛しのなつめちゃーん!!
相変わらずカワユイのだー!(@姉バカ)


ふーみんを実家に託し、














JARA実家にも顔出し。
JARA実家には現在3ニャン?4ニャン?いまーす(^-^)
代表で、パンちゃん(パンダ)♪
16歳のおじいちゃんニャンコとは思えないほどの器量よしさんです♪


















で、またユウコ実家に戻ると、
ふーみんが笑顔で出迎えてくれました(*^▽^*)

ふたりともイイコで待っててくれたそうです。
ありがとねー!




と、そんなこんなの濃い(笑)一日でした!
翌日曜日は、みんなでぐったりしています(爆)


















☆おまけ☆

なつめちゃん(*^▽^*)















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第十弾です♪
はなぴーさんが送ってくださいました♪
玄関の門扉、インターホン、ポストに貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
我家もインターホンにとこに貼ってまーす!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

こんにちは、 
わたしのブログのお気に入りにずーっと前から、「三代目チビ」が。ミネバ様のことを気になっているんですよ。 元気ですよね、いつも。 なんか、チビちゃんとの関係がよくて。

たぶんお家の横のFマートに よく行きますよ。今日も。 
また、あそんでね。

なびこ #-/2008/04/27(日) 15:43:50/URL[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!
こんなにたくさんの写真があるのに更新はやくてすごすぎゆ…。
ミネバ様がしつこくローリングしちゃって不二子ちゃん困ってましたね^^;
チビもミネバ様も懲りない(KYとも言う)性質でごめんね><
でも意外とチビのほうが害なかったかも?(笑
また遊んでやってくださいね~^^

チビ姐 #-/2008/04/27(日) 17:43:15/URL[ 編集]
昨日は本当にありがとうございました。
夢のふーみん家にお会い出来た事、宝物です(^^) 一緒にお散歩も出来て嬉しかったです。
ただ、ご機嫌でみんな楽しく遊んでいたのに
ブン太がガルガルしてしまって(KY張本人)、恥ずかしいやら申し訳ないやらで(^^;)
それでも、温かい目で見つめて下さって、ブン太にとっても貴重な経験&勉強になったと思います。
又、ちちを説得して(笑)遠征しますので、また遊んで下さいm(_ _)m
願わくば、もっと触れ合っていたかったです。
ふじこちゃん、ミンミン ごめんね、そしてありがとう~また遊んでね(^^)/

たくさんの写真(どれも綺麗&素敵&(+笑える))の整理編集素早い更新お疲れ様でした。
ブン太の可愛い顔をありがとうございま~~~~~す(親ばか丸出し(^^))


ブン太はは #MsG5zlV./2008/04/27(日) 21:33:38/URL[ 編集]
昨日はありがとうございました!
全半はみんなダ~ッシュしてたんですね~☆
走る姿が美しい(^o^)
ふーみん、アジリティが出来るんだね~
ミン君、良くそんな細い所渡れるね!
本当にジャック(君?)に似てた!後姿ソックリ~
こんな楽しいわんこの会は最高ですよね☆
パルは遊べないけど、また誘って下さい。

なつめちゃん、元気そうで良かった!
相変わらず可愛い~
今日は動くなつめちゃんを堪能させてもらいました(〃▽〃)

パルママ #-/2008/04/27(日) 21:35:15/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

こんにちはー!
ミネバ様をチェックしてらしたんですね~!
とっても遊び上手、ワンコとの付き合い上手の可愛い子ですよー♪
どうですか、ねねちゃんの姉妹に~!
(ふふ、思わず妄想しちゃいましたよー!)

あ、ふーみん家わかりましたか?カニ(オレンジの車)が目印です(*^^*)
Fマートは、我家の冷蔵庫です(爆)
こちらこそ、また遊んでくださいねー(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/28(月) 10:21:30/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

お疲れ様でした、そしてありがとうございました~!
ふーみんがやりきって爆睡してる時間を使って
ちゃちゃ~~とがんばりもした!
ミネバ様のローリング、ウケた~~(笑)
動画見たら、わざわざ不二子の下にもぐりこんでますよねー(*≧m≦*)ププッ
いやいや、不二子こそどうしたらいいか分からず偉ぶってごめんなさいでした(^^;;

あはは~、正直、不二子がチビちゃんにガウらないか心配してましたが大丈夫でしたねー(*^▽^*)
やっぱ、某会場だと不二子が妙にナーバスになって気が立っちゃうのがよくないんだろうな(;O;)
ほかの場所では仲良くできるようでよかったです♪
というわけで、ご近所さんですし、散歩中に襲撃でもしてみようかな(爆)

こちらこそ、また遊んでくださいねー♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/04/28(月) 10:24:49/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

遠いところお疲れさまでした、そしてありがとうございました~!!
「やっと会えた」って感じでしたよねー(*^▽^*)
すごく嬉しかったです♪
いやいや、こちらこそブン太くんをいきなりみんなで囲ってしまい
びっくりさせて申し訳なかったと思ってます(;O;)
しかもミンがオレオレになっちゃってー(^^;;
ほんとごめんなさいでした(>_<)
でもずーっとイガミ合うとかじゃなかったからよかったですよね(*^^*)

ぜひぜひまた遊んでくださいねー♪
ふふ、「ブン太~!」ってブン太ちちさんが呼んだら
飛んでいったのがふでぃこだった、というのがウケました(笑)
実は動画があるんですよ~ 声入りで公開していいですか?(笑)
(声なしは↑の動画にも入ってます)

ブン太くんのM字開脚笑顔にヤラれましたー(*^^*)
また会いたいなー!

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/28(月) 10:28:27/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

先日はお疲れさまでした&ありがとうございましたー♪
前半のダッシュはけっこうすごかったですよ(*^^*)
ふーみん、スプリンターなもんで持久力はなく(^^;;
そういえばパルちゃんたちが来たコロにはヘロヘロだったかも(笑)
アジリティ、結構好きみたいですよー(^-^)
特に平均台は得意なようです♪
あのジャックちゃん(女の子でした~)、かなりソックリで
飼い主さんとも笑い合っちゃいました(^-^)
ケンカのタイミングも同じなんだもん(爆)
いつもだったら凹むとこだけど、妙に可笑しくて大ウケしちゃいました(笑)

ほんと、ワンコの集まりって最高ですよねー(*^^*)
ぜひまた遊んでくださいね♪

おかげさまで、なちゅめは元気ですよー(*^^*)
相変わらずふーみんのことは迷惑そうでしたが(爆)
私のことはちゃんと覚えててくれて嬉しいです(*´∇`*)




ユウコ #eBE9POhY/2008/04/28(月) 10:32:09/URL[ 編集]
わお
森林公園にいたんだー!!その看板を横目に通り過ぎていきましたよ・・・(泣)
みんなでドッグラン、たのしそうだー!
タヴィが混ざったところで、状況はなにもかわらなさそうだけど(笑)
ワタシもワンコまみれになりたかったわー。
楽しそうでよかったねー♪
高坂ラン情報も知りませんでしたー(平面)
今度とおったら寄ってみるね。

Hanako #-/2008/04/28(月) 11:35:48/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

そうなのよー!残念だったー(;O;)
まさか行田まできてたとわ・・
Hanaちゃんたちきたら、ふーみんはすごく喜んだとおもうよー!
次はちゃんと声かけるね!

高坂ラン、先月行ったときは例の急勾配だったんだけど・・・
人間としては、平面のほうらラクだね(笑)
上り車線側に移動してました。
(でも下りからも入れるよん)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/28(月) 14:43:36/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2008/04/28(月) 19:35:34/[ 編集]
行きたかったですぅ(T_T)
咲学園で情報を仕入れてたので、行きたかったのですが、予定があっていかれませんでした・・。

ふーみんにもミネバ様にもブン太君にも会いたかったぁ~~。
残念です・・。

でも、いつか、会いに行くぞ~~~!!

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/04/28(月) 19:39:45/URL[ 編集]
☆シークレッターさんへ

なんでそんなに恥ずかしがり屋サンなんですか(笑)
こちらこそありがとうございました!
リンクの件、OKですよー(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/28(月) 20:47:42/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

うう、残念でしたー(;O;)
って、埼玉ですよ?遠くないですか(^^;;
でもブン太くんちからは近いか~(笑)
次の機会には、ぜひ(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/28(月) 20:48:29/URL[ 編集]
およよよっ、あたしも土曜日は熊○にいたんだーっ!
びっくり。
すごい北埼玉に友だちワンコがいっぱい集結してたのねー♪
ブン太くん、可愛いー。
埼玉でもM字開脚してるーっ!
次回はぜひ、らむここ実家にもお寄りください。
もれなくポチおじさん、ラムとコッコのガウガウトリオが
お出迎えいたしまする・・・(怖)

らむここ #1NGyfgPI/2008/04/28(月) 22:24:44/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ありゃ、らむここさんもニアミスだー(;_;)
残念~~~っ
しかも夜、ウチも熊○にいました(笑)
Gってん寿司でたらふく食べてました(笑)

ブン太くん、可愛かったですよー!
すごく「味」がありました(笑)
次回はらむここさんたちもぜひー♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/28(月) 23:30:26/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
