最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パ○ロン派とプ○コール派

2008/04/28 14:35


(左から)みなとミンふじこ1ふでぃこメイサメメアクアあっきゅールコルコ

ふーみん、態度がデカい・・・(笑)






















♪♪♪

いやー、参りました。
実は昨日、ワタクシ風邪で何年かぶりに寝込んでしまいました(汗)
朝起きたときからちょっとダルいなぁとは思っていましたが



こんな感じでふーみんと一緒に(?)ブログ更新作業をする元気はありました。
(写真とか動画の編集は楽しいしね♪文章書くのはちと苦手なりよ(^^;;)


が、更新終わった直後から具合がイッキに悪くなり
とりあえずベッドに潜りましたが苦しくて寝ることもできず
薬を飲んで再度ベッドへ。
しばらく寝たら、少しよくなったので、ふーみんのお散歩へ。








具合悪くても写真は忘れないブロガー根性・・(笑)














ふでぃこの好きなジュンちゃんに会えてラッキー♪






でしたが、帰宅後また体調が悪化(-_-;)

またベッドにもぐりこんでしまいました(>_<)
せっかくくーたんが来てくれたのに起き上がることができず(ごめんねぇ(;O;))
夜まで寝てました。
一度起きて、薬を飲みなおして・・・
超珍しく、食欲がなくて
甘いものすら食べられなくて、JARAがかなり真剣に心配してました(爆)

んで、またベッドへ。
数日前から風邪ひいてたJARAも悪化してしまったようで(汗)
夕べはふたりとも9時前には寝ちゃいました(笑)

関節と筋肉と頭が悪くて痛くて、何故か皮膚も痛くて、
どーしようかと思いましたが
目が覚めるたびに身体が軽くなっていって
朝になったらほぼ治ってました(笑)

その後どんどん回復し、今朝まであった喉の痛みもほぼなくなり
ちょっと違和感あるかな~?程度になりました(*^▽^*)

洗濯物たまってたし、治ってよかったよー!

・・・JARAはまだダメなようです(汗)
私もぶり返さないよう気をつけなくっちゃ(>_<)

風邪、流行ってるようなのでみなさんもお気をつけくださいね。
(ふーみん家が感染源になってたらごめんなさいー(>_<))















そんなんで、昨日の夜はふーみんと遊んであげられず・・・(>_<)
今朝になってようやくお散歩に出たら、ふーみん超喜んでたよー(*^^*)
しかも、ルコメメアッキューにばったり遭遇ー♪
わーいっ!
・・あっきゅーが若干引いてるのが気になりますが(笑)

















とっても嬉しそうなふーみん♪
ルコメメも満更じゃない感じ?(*^^*)


・・・・この写真を少し引いてみると・・・・・
















やっぱりアッキューはどん引き(爆)


















ごめんごめん、ミンミンが怖いんだよねー(^^;;
でもホラ、ミンはもうあきゅちゃんにガルガルしないみたいだよ?
だいじょうぶだよ!多分・・・(爆)



















ちーとボケてるけど、メメたんのお気に入りショット♪

















みんなで公園へ。

メメとあきゅみちゃんはいつもこうして並んで歩くんだって~
ルコちんはソロ活動が多いそうです。

















ホントだ、どの写真見てもそうかもー!
ミンはそういえば、「内側」が好きだなぁ~

ところで冷静に考えたら、2家族で5頭って多いよね・・・
ここんちとかここんちとかと付き合ってると
そういう感覚鈍るけど(爆)















公園にはワン友さんがいっぱいいたよ(*^^*)

















バロンママさんに甘えるルコちーん!
ルコじゃい子はほんとになつっこくて可愛いわ♪


















ポーママさん&こたままさんにご挨拶するふーみん



















走るルコメメアッキュー&yujiさん。
お父さんは大変だー!
















暴れるふーみん。
振り回されるおかーさんも大変ですよ(笑)
















こたろうくんにご挨拶~

















バロンくん、カワユス!




















こたままさんに、しっぽリードでお散歩してもらったよ(?)
















みんなでワイワイ、とっても楽しかったです(*´∇`*)



















ルコたん、メメたん、あきゅみたん、yujiさん、公園ワン友のみなさん
ありがとうございましたー(*^▽^*)
みーさんも風邪なんだってー(;O;)
早くよくなりますように!
元気になったら、また遊んでくださいね♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第十弾です♪
はなぴーさんが送ってくださいました♪
玄関の門扉、インターホン、ポストに貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
我家もインターホンにとこに貼ってまーす!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(21)

comment

ユウコさん、風邪ひいてたのですか?
もう大丈夫なのでしょうか?
JARAさんも、元気になられましたか?

ムフッ♪ふじこちゃんとのキスシーンが・・・♪
あんな風にチュッしてもらっているのに、
しっぽを持ったりして、困ったおばちゃんでごめんね。

誰にでも懐っこいルコちゃんなのに・・・
どうもコタとはダメなのよね・・・
ついでに私もダメみたい・・・
仲良くなって欲しいなぁ~~

こたまま #WdVaQ6jg/2008/04/28(月) 19:12:57/URL[ 編集]
風邪大丈夫ですか~?
そんなにしんどいのに、更新したり、お散歩行ったりしちゃダメだよ~~!(でもお散歩は行ってあげたいよね・・・)くーちゃんには会えなかったのね・・・重症だわ。。。
それでも翌朝には そこまで回復してるなんて・・・若いわー♪
いや決してJARAさんが歳だとかそーいう意味では・・・(汗)
JARAさんも早くよくなられますように。
ちなみに私はパ○ロンS派。若い頃はプレ○ール派でした。
土建屋さん仕様のプレ○ールがまたよく効いたのよ~
(知り合いに分けてもらった)
土曜日はブン太ははさん達とご一緒だったんですねー♪

ふー #Xlf.8pIU/2008/04/28(月) 19:35:42/URL[ 編集]
歩いていける距離に、ワンコOKの公園があるのが羨ましいです(>_<)
こっちは、何故かOKの公園が少なくて、車で行かないと、そこまでの距離だけで、もう充分なお散歩になってしまうんですよ・・。

もう少し、ワンコ連れにとっていい環境になってくれるとうれしいのですが・・。
ルコメメあきゅあチンにもあいたいなぁ・・。

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/04/28(月) 19:49:32/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

実はかぜっぴきなのですー(>_<)
でも私はだいぶよくなりました(*^▽^*)
(ふーみんの散歩に耐えられるくらいですから(笑))
JARAはまだちょっと(^^;; 結構オジサンなもんで・・(爆)

ふふ、チューさせてくれてありがとうでした♪
ふでぃこは「にんげん、みんな大好き!」ですから~(*^▽^*)
シッポ持たれるなんて、全然OKですよー!
チューを拒否されたら、凹みますが・・(笑)

ありゃ、こたくんシュナが苦手なんでしたっけ(^^;;
ミン、前は結構ルコちんにガルッてたんですよ(^^;;
徐々に仲良くなっていけたらいいですよね♪
ちなみに、ふーみんはこたくん好きですよー♪
ママさんも♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/28(月) 20:51:44/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そうなんです、くーたんに会えないしバウムクーヘン食べれないし
重症でしたー(;_;)
ブログ更新中はまだ平気だったのよ~ホントよ~~(;_;)
今はだいぶイイです(*^▽^*)

パ○ロン、最近初めて飲んだんですが、私にはすごく効きます!
でもJARAはプ○コール派。私はそっちは効かなくて・・・
夫婦で合う薬が違うので大変です(^^;;
(頭痛薬も、私イ○派、JARAエ○セドリン派)

ブン太くんに会ってきましたよー!大きくて可愛かったです♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/28(月) 20:54:11/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

そうなんですか~~
こっちも、小さい児童遊園とかは結構ワンコNGです(>_<)
でもいつも行く大きめの公園は、近いしワンコOKでほんと助かります(^-^)
時間帯によっては、いっぱいワンコが集まってるんですよ~♪

ルコメメアッキュー、すんごい可愛いですよ(*^^*)
いつかみんなと会えるといいですね♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/28(月) 20:57:05/URL[ 編集]
体調が思わしくなかったんですね(;;)
JARAさんも一緒に風邪とは、どうか無理なさらないで
ご飯や甘いものも食べられる迄には回復されたのでしょうか。
お大事にです

公園でたくさんのお友達に会えて一緒に遊べて良かったですね(^^)

ブン太はは #MsG5zlV./2008/04/28(月) 21:31:39/URL[ 編集]
先日 お疲れさまでした。
とても楽しかったです。
お風邪をめされたようで・・・
なんか、あの日は、すごく寒くて「ヤバイな!」
と思っていたんですよ。
実は、私も昨日は、勉強もできずに
ゴロゴロと寝ていました。(まだいまいちです。)

ユウコさま お大事にしてください。

sakipapa #/9hBKkrU/2008/04/28(月) 21:35:44/URL[ 編集]
風邪、どうですかー?
あたしは腰痛だよー。
ちなみにわが家の薬箱にある薬は、怖くて飲めません。
(賞味期限的に・・・(汗))


らむここ #1NGyfgPI/2008/04/28(月) 22:30:11/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

私はあの日は全然元気だったんですけどねー(^^;;
なんだかすごく劇的に症状が悪化し、そして劇的によくなりました(笑)
流行ってるようなので、ブン太くんちもお気をつけくださいね!

いつもの公園のみなさんは、ふーみんを可愛がってくれるのですごく嬉しいです(*^▽^*)
ワンコたちみんな、愛されてて可愛いですよ♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/04/28(月) 23:24:11/URL[ 編集]
☆sakipapaさんへ

書き込めましたねー!よかった~
先日は、こちらこそありがとうござました♪
乱入させていただいて、本当によかったです(*^▽^*)
咲ちゃんもらなちゃんもルークくんもチョコラくんも
みんな可愛かったー♪
sakipapaさんも風邪ですか(;_;)
無理せず治してくださいね♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/28(月) 23:25:37/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

おかげさまで、私はだいぶいいでーす(*^▽^*)
JARAはもうちょっとかな(^^;;
腰痛ですかー(;_;)それも辛そう・・
早くよくなりますように!

うはは、薬の賞味期限切れってビミョーかも(^^;;
ウチは今日買ってきたから大丈夫ですよ!
風邪引いたら、とりあえずウチにきてね!(って薬局いったほうが早いか~)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/28(月) 23:26:57/URL[ 編集]
ユウコさん、JARAさん、大丈夫ですか~?
皮膚まで痛いってどうしたんだろう~?
でも、ユウコさん、回復早いですね!流石、若者だ~!
具合が悪くても、わんこのお世話や散歩があるから大変ですよね☆

ユウコさんちの方は、公園が沢山あるし、気さくな方が多くていいな~
なんか、写真を見ても若そうな方が多いような…
うちの方は年配者が多いので(自分もだけど)あまりお話が進みません(´・ω・`)ショボーン
ルコメメアッキューちゃんに会ってみたいな~(〃▽〃)

パルママ #-/2008/04/29(火) 00:11:25/URL[ 編集]
ユウコさん、JARAさん、体調のほうはどうですか?
熱が出るとツライですよね・・・。
私も皮膚が痛くなる派(?)です。
頭も痛くなるし、体の節々が痛くて寝られないし・・・。
でもある程度は熱が出るほうが治りが早いそうですよ。
私は抵抗力が無くて熱が出にくいのでなかなか治らない事が多いのですが、
先日珍しく熱が出たらサッと治っちゃいました。
自分が風邪とか引いたときって、人間の風邪がわんこに移らなくてよかった~
って思います。
うつるんだったらただでさえ弱ってるのに、コロと一緒にいられなくて、
治るどころか意識不明の重体になりそうですもん。(笑)
とにかくまたぶり返したりしなうようにくれぐれも気をつけてくださいね。
お大事に!!


macoro #BTzimPLY/2008/04/29(火) 03:00:32/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ご心配ありがとうございます~!
私はほぼよくなりました(*^▽^*) JARAは・・まだ咳してるなぁ(・・;)
皮膚が痛いのは初めてでびっくりしました(>_<)
パジャマが当たるだけで痛いんだもん!(見た目はなんともなってない)
ほんと、それでもワンズのご飯やトイレのお世話はしなきゃだから
大変っちゃ大変ですね・・
でもそういう「張り」があるから、早く治すぞー!とも思いますね(*^^*)

そうですね~、お陰様で公園仲間さんには恵まれてると思います(*^^*)
ワンコ同士で教育したりされたり・・・
ふーみんもこういう公園でだいぶ鍛えていただきました!
年代は結構イロイロかな(*^^*)
ルコメメアッキューちゃんちも近いし、ふーみん家近くの公園に遠征してみますか?(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/04/29(火) 08:42:22/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ご心配ありがとうございます!おかげさまで私はだいぶいいです(^-^)
macoroさんも皮膚が痛くなるのね(>_<)あれ、地味に辛いですねー!
あ、確かに熱がプッ!と出ちゃったほうが治りが早いですね!
今回、私はそんな感じだったみたい。
熱が出ないと、いつまでもこもっちゃう感じでなかなか治らないですよね(>_<)

うんうん、風邪は人犬共通じゃなくてほんとによかったー!
私もふーみんと離れなきゃじゃ、治るもんも治らないと思うー!

ありがとうございます!ちゃんと治すようがんばりまーす(?)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/29(火) 08:44:56/URL[ 編集]
ども、昨日はありがとうございました。
集合写真いただいちゃいました。

JARAさんはまだ治りきっていないんですね。
みーは熱も下がり、今日はお散歩行けそうです。
あっきゅーだいぶ慣れてきたし、また遊んでくださいね。


yuji #X.Av9vec/2008/04/29(火) 08:55:44/URL[ 編集]
☆yujiさんへ

こちらこそありがとうございましたー♪
バッタリ会えて、ラッキーでした(*^▽^*)
写真、どんどんお持ち帰りくださいませ☆

みーさん、復活しましたか?!よかったー(*^▽^*)
こちらもなんとかだいぶ治りました~~

ミンがあっきゅーにガルガルしなくなってよかったですー!!
こちらこそ、また遊んでくださいねん(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/29(火) 17:48:57/URL[ 編集]
リュウのバーナーだけではなく、リンクまで本当にありがとうございました。この前、お礼のコメントを入れようとしたのですがうまくいかなくて華ママちゃんにありがとうと伝えてくださいってお願いしたのですが、今日はうまくコメントが入りそうです^^

素敵なバーナー本当に嬉しいです!
ご協力に心から感謝します。

ハハ #-/2008/04/29(火) 23:35:49/URL[ 編集]
☆ハハさん

こんばんは!
本日、ユウコは先に休んでしまいましたので、取り急ぎ代返。。。
お話はかねがね華ママちゃん、ももママちゃんから伺ってます。
大変な活動されていて頭が下がる思いです。
リンクの件、こういう形でのご協力しか出来ないのですが、
喜んでいただけて嬉しいです。

コメントの件、あまりにスパムが多いので、イロイロ制限かけていたらやりすぎてしまい(^^;;
意図しない制限までかかってしまっていたので、
別件でも書き込めない指摘を頂き、ちょっとばかし設定を変えたばかりなのです。。。申し訳ありませんでした~!

書き込み側にはまったく問題ございませんので。。。

リュウくん、いい味のワンコですねぇ!良い縁がつながりますように!

JARA@代返 #hemLMyTg/2008/04/29(火) 23:44:36/URL[ 編集]
☆ハハさんへ

ようこそふみバカ日誌へ~(*^▽^*)
書き込めなかったとのこと、大変失礼いたしました(>_<)
お忙しいのにコメントくださり、ありがとうございます♪

あのバナーが、少しでもリュウくんの幸せ探しのお役に立てれば光栄です。
応援しています!

ユウコ #eBE9POhY/2008/04/30(水) 09:02:19/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
