最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凛ちゃんちとくーたんちとサンちゃんちと

2008/05/01 17:28


凛ちゃんちとランデート☆


















♪♪♪




今日は、ももママ学園卒業の
凛ちゃんちとK公園ドッグランに行きましたー♪
ずっと「平日ランしようね!」って凛ママさんとお話してて、
でもなかなか天候に恵まれず(;O;)のびのびになっていたのですが
おかげで今日はお仕事がお休みという凛パパさんもご一緒できてラッキー!
しかも、公園の駐車場に着いたら、目の前が凛ちゃんちの車だった(笑)
お互い車移動で、時間を合わせるのが難しいのに
これまた超ラッキー!

駐車場で凛ちゃんたちに会ったら、ふーみんもう既にテンションメーター↑↑↑(笑)
何故かどさくさにまぎれて、ふでぃこのリードを凛ママさんに持ってもらっちゃった(^o^)ゞ

でも、凛ママさんにふでぃこの強力な引きは厳しそうということで・・・
(ランに向かうときの引きは、かなり強烈です)
















こんなフォーメーションで☆
ミンは凛パパさんにお願いしちゃったので、ラクチンでした~♪
ありがとです(*^▽^*)
凛パパさん曰く、「ミンも結構強いね!」だって~(笑)




















そして、ランに到着すると偶然にも華ママ学園卒業のサンタくんがー!

















しかも!くーたんもいました~(*^▽^*)
わーいわーいっ!


















会えると思ってないところで会えると、嬉しさは通常の三倍増しなようで・・・(笑)
ふーつあん、すごい飛んでます(^^;)
(昨夕も意外なところで?ポーママさんに会えたからすんごいはしゃぎようだったよ♪)
















嬉しいネェ~
さ、みんなで遊んでおいで~~




















と思ったら、凛ちゃんのローリングが始まったー(笑)
何がしたいかようわからんが(爆)可愛いんだよねー♪
ふーみんはこういうことあんまりしないし~
(お風呂上りですらスリスリしないのよ・・)

















ふふ、ふでぃこはくーたんに甘えんぼ♪
くーたんは私に甘えんぼしてくれていつもながら超絶カワユス!!

















おっ。ランでたまにお会いするテンちゃんもいたよー(*^▽^*)
テンちゃんも、とある預りさんのご家庭から卒業した子なんだそうです♪
境遇がちょっと似てると思うと、親近感沸いちゃいますね♪















可愛い~~~(*^^*)
ママさん、このブログご覧になったでしょうか・・(どきどき)
テンちゃん、今日はすぐ帰っちゃって残念(;O;)
またゆっくり遊んでくださいね(*^^*)


















さて、みなさんはというと、
凛ちゃんは欽ちゃん走り(笑)をし、


















サンちゃんは凛ママさんにナデナデしてもらい



















くーたんはママとかけっこし

















ふでぃこは泥んこになって周囲に若干引かれ(笑)

















ミンは地面に刺さって泥んこになっておりました( ̄Д ̄;;

















もちろん「ラン」したり

















男の子同士でイイ感じに遊んでみたり



















ふーみんが三段オチつけたり(?)

















くーたんは私にくっついて走ったり♪
くーたん、いつも可愛いけど今日はもうね、オバチャン連れて帰りたくなったわ!!
だって、ラン内でちょこちょこついてきてくれるのよー(T0T)
ふーみんそんな可愛いことしないし・・・(爆)
くーたんが里親募集中だったら、確実にもらってるね(爆)

















嫁にこないか(告)

ふふー、でもそんなことしたらくーたん家がさびしがっちゃうもんねー(*^^*)
でも、できればちょいちょい泊まりにきてね?(笑)
















えーとほかには、凛ちゃんがふーみんと遊べそうな、ちょっと怖いような・・だったり(笑)

















不二子を姐さん扱いしてくれて、遠慮がちだったサンちゃんが
「だ、だいじょぶかな・・?」とマウンティングに挑戦して
やっぱり怒られたり(爆)
(ごめんねー(^^;) でもキョキョン!て言うだけで済んでよかったわ~)

話逸れるけど、こうしてみると
やっぱりサンちゃんは男の子!って感じでがっしりしてるし
ふでぃこは全体的に女の子~なラインだねー(*^^*)
















茶ぬら犬で集合してみたり

















シンクロしてみたり



















なんかすごく平和で



















楽しかったなぁ~(*^▽^*)

















ふーみん&くーたんちのご近所ワン、リーズちゃんにも偶然会えて

















嬉しかったし(^-^)
何気に久しぶりなリーズたーん!元気でよかったよー(*^▽^*)

・・・ふでぃことは何故かお互いにダメで、のっけ「ガウガウ」言い合ってたけど(笑)
でもその後はフツーにしてたのでオッケーでしょう(^-^)

















ふーつあんは今日も、すごくゴキゲンでしたよー(*^▽^*)
二歳の一年間は、なんだか思春期!って感じで気難しくて
すぐイライラしてほかのワンコに当り散らしたり( ̄Д ̄;;
オスワンにお尻ちょっと嗅がれただけでギャンギャンヒステリックに吠えてみたり
会うワンコ会うワンコにとりあえず背びれビッシー!!と立ててメンチ切ってみたり(?)
ランではけっこう監督役は神経使ってたけど(^▽^;)
三歳を過ぎたくらいから、だいぶ落ち着いたな~という印象。

それなりに姉さんオーラが出てるのか?
そういえば、しつこくお尻を嗅がれることもなくなったかな。
前は、嫌がってるのに、何故かモテちゃって(?)
オスワンが集まってきちゃって大変だったんだけど(爆)

また少し、オトナの階段を登ったのかな?

もうすぐ、不二子と過ごして丸三年、毎日見てきてるけど
ほんと、なんつーか変化の絶えない子です(笑)


















お友達は、なんだかんだ「群れ」なのかなー。
サンちゃんがピンチっぽくなったら、ふでぃこ飛んでいってたよー。
















ミンミンは、やっぱりランではフレンドリーぼくちゃんです♪
サンちゃんや凛ちゃんに追っかけてもらって、楽しそうでした(^-^)















みんなのママさんに可愛がってもらって嬉しそうだったなぁ♪



















今日はほんとに楽しかったです!
おかげで、ふーみんも100点満点の笑顔になりました(*^▽^*)



















爆走特集☆ みんなイキイキ走ってました。

凛ちゃん家はじめ、くーたん&ママさん、サンちゃん&ママさん、
どうもありがとうございました(*^▽^*)
また遊んでくださいね☆



















帰りは、駐車場が同じ凛ちゃんちとまた一緒に歩きました。
今度はパパさんに、ふでぃこをお任せしちゃった~
ラン後で疲れてるとはいえ、興奮してたから大変だったかも(^▽^;)
ありがとうございました(*^▽^*)















凛ちゃんとふでぃこ。
こんなに仲良く歩ける日がくるなんてねぇ・・...( = =) トオイメ
昔はずいぶんイヂメたもんだけど(爆)
今はもう、ふでぃこは凛ちゃんが好きみたいです(*´∇`*)

















凛ちゃんとミンミン♪
ミンミンは、外なら大抵の子と仲良くできるもんね(^-^)
・・室内でもその調子でお願いしますよ(^^;)















やっと凛ちゃんとK公園ランできてよかった~~!
今度は、もちょっと足を伸ばして、ふーみん家にも来てみてね。
ミン主任が怖いかもだけどー(^▽^;)
それにしても凛ちゃん、ほんと可愛いわー!!












今日のラン動画です☆
ちと長い(三分強)ですが、ぜひ(^-^)





木陰と爽やかな風の涼しい、とても気持ちのいいランでした(^-^)




・・・入りきらなかった(^^;)動画はコチラ












☆おまけ☆


帰宅後はやっぱりお風呂。
今日も、ミンを先に洗って拭いて出して、ふでぃこを洗って、拭くためにタオルとろうと思ったら
ミンミンが脱衣所の前でちょこんとオスワリして待ってた・・
なんか、すごく可愛かった(*^^*)
















そんなミンミン、毛が抜けたー!!
ドライヤーしたらフワフワ舞っちゃって、鼻むずむずでしたわ。

















ふでぃこはオプションで耳掃除も。
泥んこだったわ・・・
耳掃除好きなふでぃこ、気持ちよさげにしてました(^-^)




















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第11弾です♪
東京wonder dogsのレイレイさんが送ってくださいました♪
自転車やパソコン、携帯電話に貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
東京wonder dogs、オススメの癒し系ブログですよ(^▽^)



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

ユウコさん、今日は、ありがとうございました(^0^)
やっとデートがかないましたね!!
それも、私は凛パパが運転してくれたので楽チンでした(笑)

フジコちゃんの引きの強さには、ビックリ!!
そして、ミナトくんも!!
(ユウコちゃんの二の腕の意味がわかりました!)

思いがけず、沢山のワン仲間に会えて嬉しかったです。
初めてく~たん&くーたんママさんにも会えて、ちょ~~ラッキーでした。
ビックでビビリンのサンタくん&サンタくんママ、
北国の美人のリーズちゃん&リーズちゃんママ&おねえちゃん、
爆走系、凛と遊んでくれてありがとうございました。

ちょっと早起きして頑張って行ったかいがありました!!
フイ~ミン&ユウコちゃん!ありがとう!!
また、遊んでくださいね(^-)


凛ママ #FBhQqZHg/2008/05/01(木) 21:17:36/URL[ 編集]
おぉ!K公園ランで大集合!
気温もランにちょうどよい具合でしたね~。
ウチもK公園まで出かけようかな。


ジンぱぱ #-/2008/05/01(木) 23:15:05/URL[ 編集]
木陰がたくさんあってすごくいいランですね~
ふーみんの笑顔全開だね~
凛君~あっちこっちでお見かけしてるよ(笑)
ラン三昧のGWで羨ましいなぁ~
サンタくん大きいですね、ホントお顔はばん君とそっくり(笑)
ひとまわり位違うかな??
くーたんもいてホント楽しそうでいいなぁ~
K公園ランホント憧れだわ~
朝飯抜きでも行きたいと小吉が言ってる様な~(笑)
動画ぜんぜん長くなかったでーす、いいわ~和むわ~
ふーみんのGW後半戦も楽しみだわ(笑)
私は普通な毎日です‥




小吉母 #-/2008/05/01(木) 23:23:50/URL[ 編集]
今日は、まさか会えると思ってなかったんでホントラッキーな日だったわぁ~~(*^^*)
いつもグログで見ていた凛ちゃんがふーみんと来るではありませんかぁーーービックリ~~したやら嬉しいやらで舞い上がってしまいましたぁ~~!!
ママさんパパさんにちゃんとしたご挨拶もせずに失礼いたしました
しかし、凛ちゃんの走りはカッコエエ~~☆
なんかとっても可愛いかったぁーー♪
また、是非お会いしたいです☆

早くからランで遊んだしソロソロ~なんて思っていたら、なんと!!サンタくんのママが話しかけてくれてぇ~~サンちゃん&ママに会えるなんてぇ~~とっても嬉しかったです♪
ランに知っている方が居るととっても心強くて、くーたんも私もホッとします。。。サンちゃんと優しいママまた遊んでくださいねぇ~
サンちゃんも大きくてカッコイイ!!惚れ惚れしちゃいましたぁ~
でも、まだ幼くて可愛いんだよねぇ~☆

ユウコちゃんにストーカーしてたくーたん!やっぱふーみん&ユウコちゃんが居ないと安心できないみたいだなぁ・・・
来てからは、嬉しそうだったぁ~~今日もありがとうねぇ~~☆
お嫁入り。。。婿殿は。。。ミンくん?あーちゃんに怒られるわぁ。。。

くーママ #-/2008/05/02(金) 00:14:26/URL[ 編集]
そうそう。。。
リーズちゃん!!相変わらず可愛くって元気で久々に会えて嬉しかったよぉーー(*^0^*)
また、近所で会えるといいなぁ~~♪

くーママ #-/2008/05/02(金) 00:19:53/URL[ 編集]
☆凛ママさんへ

こちらこそありがとうございましたー(*^▽^*)
ほんと「やっと」って感じだったけど(笑)かえってよかったですよね♪

不二子、すごいでしょー(^^;)マヂで犬ぞりですわよ。
ミンも意外と、ねー(^^;)
最近は普段のお散歩では引かないからラクだけど
一年くらい前はほんとにすごかったです(^^;)
ふふふ、ふーみんブートキャンプ(古)の意味がわかりましたかね?!(笑)

サンちゃんやくーたん、リーズちゃんにも会えてよかったですよねー(*^▽^*)
ほんとラッキーでした~♪
凛ちゃん、爆走系だけど、まだ「足が余ってる」感じがしますね。
もっともっと早くなりそう!!
それにしても、あの凛ちゃんが
あんなになつこくなって・・・(T0T)
かわいいなぁ~~~(*´∇`*)

ご一緒できてほんと楽しかったです!また遊んでくださいねー♪
ふーみん家でも、お待ちしています(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2008/05/02(金) 07:46:27/URL[ 編集]
☆ジンぱぱさんへ

気づいたら大集合になってました(笑)
ジンちゃんともランしたいー!
ていうか、ジンちゃんち「で」ランしたいです(笑)
あっ、ジンちゃんちもよかったらふーみん家にも来て下さいね♪
まぁウチよりジンちゃんちのほうが、ワンコは遊べると思うけどー(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/02(金) 07:49:34/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

あそこのランはこれからの季節、木の葉が生い茂ってちょうどいい木陰を作ってくれるんです(*^^*)
ひろーい公園って、それでなくても緑や土が多いから
アスファルト地獄よりもだいぶ涼しい感じがします♪
小吉くんちもぜひぜひ遠征してくださーい(*^▽^*)

サンタくんはふでぃこよりも3kg多い、21kgだそうですー!
足も長くて、身体がガッチリしてて、カッコイイですよー!
ばんくんは確か不二子より小柄だったと思うから
ふたまわりは小さいかも・・?
でもあの焦げ顔(笑)はどう見ても兄弟ですよね(笑)

小吉母さんお仕事なんですかー(>_<)お疲れ様です!
小吉くんちにもまた会いたいなぁ・・

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/02(金) 07:53:52/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

ね~~~~!!
水曜日はばったり二回も会えたけど(笑)ゆっくり遊べたわけじゃなかったから
木曜日、一緒にランできてほんとに嬉しかったー(*^▽^*)
凛ちゃん、カッコカワイイですよねー♪
サンちゃんもやさしくてイイコですよね(*^▽^*)
そしてくーたんはめちゃくちゃかわいかったぞー!!
ふーみんだと安心して遊べるって・・なんかすごくうれしー(T0T)
それはふーみんも同じだよぉ(*´∇`*)
三人できゃーきゃーかけっこしてて、可愛かったですね(*^^*)
ふふ、でもやっぱりくーたんはふーみん家で、が一番ハジケルような・・(笑)
だからまた遊びにきてね♪

ふふ、「嫁」というのは誰のお嫁さんってわけじゃなくて
卒業するときに「お嫁にいきます」って表現をすることが多いので
ウチの子になってください、て感じかな(笑)
くーたんちからくーたんを奪うわけにはいかないけども、
でも時々「貸して」くださいね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/02(金) 07:57:34/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

そうそう、リーズちゃん、元気そうでよかったですよねぇ~!
最近全然会わないから心配しちゃったもんね(>_<)
相変わらずきゃぴきゃぴしてて可愛かったですね(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/02(金) 07:58:27/URL[ 編集]
なんかランの雰囲気が初夏!って感じですねー!
昼より朝のほうが暑い…へんなここ数日(アタシだけかも?)
ジゥのへごへごにも慣れてきました(笑)
仲良しがいっぱいのラン、いいなぁ!
ほんとこれにつきますね(しみじみ)
昨日、テレ東でやってたけど、「あ”!」ってランで云うたら
きっと相手の犬も(飼い主さんも)びっくりするよね…
そうゆうこと気にしてる場合か!とも思うけど(汗笑)

もも獣おかん #-/2008/05/02(金) 10:20:50/URL[ 編集]
☆ももジゥのおかんさんへ

うん、春ではなく初夏!でしたよも~~
でも風がさわやかで気持ちよかったです(*^▽^*)
ジゥ、へごへごちゃんなのかー(^^;)
ふーみんはまだそこまでいってないけど、でも床に直で寝る回数が増えてきました(笑)

ジゥともランしたいぞー(^-^)
遠慮なく、ミンを転がすのだ!

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/02(金) 11:22:43/URL[ 編集]
泥んこふーたん超らぶりーです♪
この間のオフ会で、凛ちゃんには会ったけど、こうやって見ると、ふーたんやっぱり女の子ですね~(≧▽≦)

お風呂上りのミンミン、ニャンコみたいで可愛い!(>ω<)

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/05/02(金) 23:49:30/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

ふふ、あの泥んこをラブリーだなんて!マニアですね(笑)
ありがとうございます(^-^)
凛ちゃん、すごく可愛いですよねー!
昔は超のつくビビリで、人に寄ってくるなんてぜんぜんできなかったのに
最近ではむしろ懐っこいきゃぴきゃぴボーイです(*^▽^*)
めちゃくちゃ可愛いー!
ふでぃこ、筋肉はすごいけど(笑)やっぱり線が女の子してますよね(*^^*)

ミンはお風呂上りじゃなくてもニャンコっぽいところがいっぱいあるんですよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/03(土) 10:32:37/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
