最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんびり散歩

2008/05/02 13:16


野生ツツジ(かな?)の前で。
























今日はゆっくりお散歩したいと思い、お池のある公園を目指して歩きました。
途中、ハジメマシテのワンコさんに遭遇~♪



















ラブmixのポポちゃん、まだ一歳半だそうです(^-^)
遊び盛りのポポちゃんと、ふーみん少しだけど遊べましたー!
新しいお友達ができて嬉しいね♪
また会えるといいな~
大きくて、すごく可愛い子でした(^-^)

















お池のある公園に行くには、踏み切りを渡らなければなりません。
昔のように怖がることはなくなったけど
決して踏切が好きなわけではないミンミン、
不安なのか?ネェネェに背中をくっつけてます。
その様子が、なんだか微笑ましくて写真撮ってたら、
後ろから声をかけられました。
びっくりして振り向くと、職場の先輩でした~。
なんかちょっと恥ずかしかったわ(*^^*ゞ

















そして公園に到着。
ちょっとこない間に、緑が萌え萌え~~



















緑のトンネルの下を、ぶらぶら散策してきましたよ。



















ふーみん、なんだかすごくハシャイでたわ~
ランはもちろんすごく楽しいけど、
お散歩で好奇心を満たすことも大事なようです。

















池のまわりをぐるっと歩いて、別の公園へ移動。
愛称は「ぴょんぴょん公園」。




















ふーみんがぴょんぴょん飛びまくるからね。




















ふと見たら、足元に可愛いお花が咲いていたのでパチリ。


















撫子系かなぁ??
キレイでした(^-^)



雨がぽつぽつ落ちてきたので、この後すぐに帰っちゃったけど
それでも一時間半くらいは歩けました。
のんびりお散歩も、イイですね。

















☆おまけ☆



シャンプーした後は、ふでぃこの首毛がゴージャスになります♪
肌身離さずつけてる鑑札も、シャンプーのときだけは外すので
はだかんぼなふでぃこ。

・・コブラとかツタンカーメンみたいだ(爆)
この首毛、ふわふわで好きなんだけど、夏になると抜けちゃうんだよねー(>_<)
抜けないと暑いだろうし・・
でもビジュアル的にはふさふさしてて欲しいユウコでした。
















ミンならほんとにこういいそうだ(笑)




















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第11弾です♪
東京wonder dogsのレイレイさんが送ってくださいました♪
自転車やパソコン、携帯電話に貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
東京wonder dogs、オススメの癒し系ブログですよ(^▽^)



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

踏み切り待ってる間、不二子ちゃんにピッタリくっついて・・・カワイイなぁ~~♪ ふふふ。先輩に見られてたんですね。
私もこの間 誰もいないと思って 写真撮ってたら(それも頂いたリード&カラーを撮るにのわーわー言いながら)近所の・・・それも最もニガテな人に見られてました・・・(汗)
緑がキレイな季節になりましたねーー。
今日はうちは雨です~~。そちらも降りだしたんですね。
ってことは こっちは そろそろやむのかなぁ~?
はなもお風呂上り、首輪を外してると首毛ゴージャスですよ~

ふー #Xlf.8pIU/2008/05/02(金) 15:11:39/URL[ 編集]
こんにちは~! 公園は、南に向かっていったところでしょうか? 緑が多くて、いいところですよね。 そのうちに、ねねも連れて行こうかと考え中です。 東に行った、ボートと池のある公園にもチャレンジしたいんですよ。 

ここのところ、毎朝、ふーみんハウスの前の交差点を森方面へ。 ねねは、交差点で、ごねています。 ふーみん、また、遊んでね~


なびこ #-/2008/05/02(金) 16:57:18/URL[ 編集]
緑がキレイな公園ですね~。
こういう場所は夏にはありがたいですよね。
少しは涼しさが違いますから。
森林浴にもなるし~♪
ナデシコ系の花、うちの玄関先のプランターに植えてるんですよ。
プランターでもちょっと前からものすごく増えて
ものすごく沢山ツボミをつけてます。
可憐なようでいて、なかなか強い花ですよ~。
ふーみんちゃんがフセしてる写真の花もだけど、
こういう野の花系って私好きなんですよね~。
お、不二子ちゃんの首毛、意外とフサフサなんですね!
コロは「胸毛」がものすごくフサフサですよ。(笑)
ぜひいつか自慢の一品(胸毛)をモサモサ触ってやってください。(*^_^*)

macoro #fc0.3wuo/2008/05/02(金) 21:17:28/URL[ 編集]
分かります、分かります~~。
アタシも、ライオンみたいに首のところがフサフサしてるの好きなんですよ~♪
ついつい、そこに顔を埋めたくなってしまう(^^:)もちろん、嫌がられますけど・・。
実家の猫のお腹も、ふわふわで、しかも、ぽちゃぽちゃなので、顔を埋めると気持ちいいんです~~!是非ともニャンコでお試しあれ♪

そういえば、アンは、踏み切りは未体験です・・。
どんな反応をするんだろう?
でも、車で踏み切りわたるときにちょうど電車が来て、遮断機が下りてくると、ビックリしてますね・・。
きっと、ビビリだから、渡れなくって抱っこをせがむんだろうなぁ・・。

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/05/02(金) 23:58:23/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ミンは何か不安なことがあると、ネェネェにくっつきたいようです(*´∇`*)
ネェネェのお腹の下に入ってみたり・・(笑)

きゃー、ニガテなひとに見られちゃったのねー(^^;)
意外と見られてるもんですよねー。
たまにしかいかないお饅頭屋さんで買い物してたら
「いつもワンちゃん二匹つれて、カメラ持ってますよね」って言われました(爆)
わ、悪い事でいないわぁ・・(笑)

昨日の夕方から降り出した雨、今朝も降ってます・・
そっちはもう止んだのかしら??
はなちゃんもゴージャスになるのねー(*^^*)
あー、はなちゃんに会ってみたいわん!


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/03(土) 10:35:30/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

そうそう、南にいったところです(^-^)
某大学のグランドの隣の、ね。
ちょっとジメジメしてますが(^^;)でもこれからの季節涼しいですよ(^-^)
東の公園は、駅名にもなってるあの公園かな?
ふーみん、何度か歩いていきましたよー!45分くらいです(^-^)
意外と近いですよ♪

あの森も気持ちいいですよねー!
ねねちゃん、ふーみんハウスの近く通ってるのね♪
また遊びにきてくださいね(*^▽^*)

ふでぃこはねねちゃんちの前通るとき、強烈にねねちゃんちに行きたがるようになりました(^^;)
ねねちゃんがいるって、分かるみたいー♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/03(土) 10:37:54/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

そうなんですよね、夏すごく涼しいんですー(*^▽^*)
地面が土でひんやりしてるし♪
あのお花、強いんだー!
私も植えてみようかな(^-^)
ちっちゃくって可愛いお花ですよね♪
可憐なようで強い・・・なんだか私達みたいねっ!

コロたんの胸毛に顔うずめたいうずめたいうずめたいー!(地団駄)
ふさふさコロたんに、ほんと会いたいです!

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/03(土) 10:40:00/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

アンジェラちゃんはふさふさでしょうねー♪
私もよく、ふでぃこの首毛に顔うずめて(うずまるほど長くはないけど・・)
「・・えー・・」って顔されます(笑)

ニャンコもかわいいですよねー♪JARA実家にいっぱいいるんですよ~
どの子もあんまりベタベタさせてくれないけど(^^;)
ワンニャン一緒に暮らすのが憧れだけども
ふーみん、特に湊がニャンコに異常反応を示すので(テリア、小獣猟犬なんでしょうね・・)
たぶん無理です(;O;)

踏み切り未体験なんですね~!
ウチは南へも北へも、15分くらいいくと踏み切りなので
けっこうちょいちょい渡っています。
ミン、昔は手前50mくらいから「そっちに行きたくない!」って逃亡しようとしてたので(^^;)
踏み切りはいつも抱っこでした・・
慣れてもらったので、今は普通に歩けます(^-^)
それでもやっぱり怖いのか、ネェネェにくっついてますけど・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/03(土) 10:44:08/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。