最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWの帰省

2008/05/03 20:03


華ママちゃんちに里帰りしてきたよ♪






















昨日の午後、華ママ学園に里帰りしてきましたー♪
(ふでぃこはほんとは「里」ではないんだけど(^^;)ま、そゆことにしてあげてください)

華ママちゃん、急なお願いだったのに快くOKしてくれてありがとー(*^▽^*)
だってだって、やっぱりあの子が気になるじゃないですかー♪



















気になるあの子は、もちろんリュウくんです!
華ママちゃんちに一時的にステイしてまーす(^-^)

リュウくんとふでぃこの対面は・・・

・・・・お互い、「べつにー」という感じだったかな(笑)


ミンとは、というと・・・・


















リュウ兄さんに、シメて頂けました~!!

うれしー!!
ミンって、何故かワンコに全然怒られないんですよー(>_<)
もも姐さまにも気に入ってもらえてるのか?
怒られるどころか遊んでもらえちゃったりするくらいですからねー。
ネェネェもミンには超甘いし。
たまには年上のワンコさんにガツン!といってもらいたい、と思ってたので
ほんとによかったー♪

ちなみに、ミンは怒られて嬉しそうにシッポふりふりしてましたよ(笑)
実はMなんだろうか・・・

















でも、リュウくんには悪かったなー(;O;)
それだけ、何かがヤだったってことだもんね(T_T)
多分、大好きな華ママちゃんをとられちゃうと思ったのかな~
ふーみん、特にミンは華ママちゃんが好き過ぎてオカシクなっちゃうくらいだから(笑)
















ごめんね~~(^^;)
でもいぢけた?リュウくんもすっごいかわいかったー!
愛されてる華ママちゃんもうらやましかったぞー(^-^)
私には、最終的にチューしてくれたし、一目会えただけで満足だったわ♪

かわいいリュウくんの幸せを、陰ながら応援していますね!

















会いたかったといえばもうお一方、ぶーちゃんことまる太です(笑)
どうしても、この子の紹介の次は「(笑)」をつけちゃうわー!

















だってコレ、笑わずにはいられないでしょ・・・(笑)
(左から、まる太、こじこじ、ちゅんくん)




















ふでぃこも不思議そうにしてました(笑)

















それから、すばるー!!
元気いっぱい!の仔犬ちゃんで、すんごい可愛かったー♪



















ふでぃこのチェック~!
この後、「ん、OKね」て感じで、不二子姐さんすばるにはノータッチでした(笑)

ミンミン湊主任はガルガルやるだろうと覚悟してましたが(^^;)
言っても「イー」くらいだったな~(驚)
ミンは今回、ほとんど「ぼきゅぼきゅ」でした(^-^)
あ、一回すばるに「教育」はしたけど(^^;)
でも「怒られてちょうどいい」そうなので(笑)よしとしましょう(^^;)




















こじこじにも会いたかったー!
私、こじくんの大ファンなので、定期的に会ってないと
禁断症状が出ちゃうのだ(笑)
こじこじ、いつもの「オモチャ投げて!」も可愛かったけど
今回はチューチュー攻撃のほうがすこかったかな(^-^)
いっぱい甘えてくれてありがとう!




















マリアちゃん&マメちゃんもこんにちはー!
あれ、マメちゃんなんで方耳ペコリなんだ??
相変わらず可愛いお嬢様です(^-^)

可愛いお嬢様といえば華ちゃま!
華ちゃまも、こじこじみたくチューチューしてくれるので写真撮れず(^^;)
もちろんめちゃくちゃ可愛かったわん!



















こちら、リュウくんと一緒に一時ステイ中のカフェくん。
もっとかわいいお顔してたんだけど、写真がなくてごめんね(^^;)

カフェちゃん、ワンコにもてるんだそうで・・・



















どうやらふでぃこも好きになっちゃったみたいでした(*´∇`*)

すばるに遊ばれても、全然怒らない性格よしさんですよー♪















ところで、今回はミンミンが「ぼきゅぼきゅ」モード全開で(*^^*)
こじこじや華ちゃま、マメちゃん・マリアちゃんに甘えまくってましたー!
それから、華ママちゃまのお母様にも♪
ミンは華ママ学園滞在中に、お母様や伯母様にも可愛がっていただいたので
今でもみなさんが大好きなんですよ(*^^*)
ふでぃこも滞在はしてないけど(笑)もちろん大好きです♪
















ミン、こじくんには好き過ぎて「愛のかぷかぷ」をやってました(^^;)
(大好きな子のマズルをアマガミするんです(^^;))
こじくんにここまで甘えたのは初めてなんじゃないかなぁ??
オレ人格になると見境なくなるので、こじくんにもガルゥ!てしたことあるのに(爆)
(あの時はほんとにゴメンねー(>_<))
ミンってたぶん、「ぼきゅ」のときは「オレ」の記憶がないんじゃないかと思う・・(^^;)

















マメちゃんには「遊んで~!」ってしてました(^-^)
マメちゃんとは仲良しなんだよね♪

















こじこじと遊んでるうちに、華ちゃまも参戦してきましたー♪
ふふ、きっと昔もこうやって遊んでもらったんだろうね(*^^*)















ふでぃこはというと、今回ミンがあんまり自分と遊んでくれないので
少々イヂケてしまったようでした(^▽^;)
普段はミンがヤキモチ妬くほうなのに、珍しく今回は、ふでぃこがヤキモチ妬いてたかも?!
ミンミン、よかったね(笑)

















まぁいいでないの、華ママちゃんには存分に甘えてたし♪

















こじくんと、オモチャのとりっこで遊んでたみたいだし

















たまにミンミンも遊んでくれたし(笑)



















だから、カステラねだってガン見したり、
ペットボトルねだってふぃ~ふぃ~言うのはやめてね(^^;)
(ペットボトル、いくつ壊して遊んだんだよ・・)





















オヤツもしっかり頂いたじゃないのー!


・・後から合流したJARAともども、
人間まで夕飯をご馳走になってしまいました(えへ)
いつもいつもすみませーん!ごちそうさまでしたー(*´∇`*)














突然でしたが、お邪魔させてもらってよかったー!
華ママちゃま、いつもありがとうです♪
いっぱいおしゃべりしたかったのに
私ってば風邪の後遺症で声が出なくって(>_<)
かなり聞き苦しい声で申し訳なかったです~(;O;)

でもほんと楽しかったー(*^^*)

かわいいすばる、里親様募集中だそうです!
詳しくは、里親探し日記
いつでも里親募集中コチラを見てね♪

ひとなつっこくて、ペロチューが大好きで、元気なかわいい男の子です(^-^)


















寝るより遊ぶ方が好きなのか、あんまり寝ない子です(笑)
でも貴重な?寝顔はこんなに可愛いのよー♪

















この後姿、親近感を覚えてしょうがない(笑)
アタチみたいなんだもん(爆)

まる太くんも里親様募集中ですってよー!



















ダイエット、がんばってるそうです!
・・・後ろのルームランナー、まる太くんも使えばいいのにね(笑)
(カフェちゃんとすばるがその上で遊んでるのよ~ 動いてないけどね)


















今回一番の「萌」
ちゅんくんに甘えるこじこじ♪
かわいすぎた・・(T0T)





おまけ動画 ぼきゅミンミン









華ママちゃま、どうもありがとうございました♪


















そして今日。

ふーみん、想像通りなかなか起きてきませんでした(笑)
ふでぃこが11時半ごろ、ミンは午後一時まで寝てました(爆)
どんだけ寝ボス犬なのかしら・・















お散歩は喜んでいきましたけどね~。


















お気に入りのパン屋さんに寄り道。

















給水を忘れずに!
(向こう側にミンがいるの、わかるかな~?)




















ふでぃこさん、今日は
ルコメメアクアの黄色いおうちに行くんだモン(残念ながらお留守でしたー)、
くーたんちに行くんだモン、
対岸にかずおくんがいるんだモンと、
全体的にモンモンしておりました(^^;)
















ミンはあんまりそういうことしないねー。
目指すは「おうち」って感じです(笑)
ちなみにミンのハンドリングは、JARAがいるときはJARAが担当。
ミンが来てしばらくは、
私がミンのハンドリングするとふでぃこがむくれてたので・・
今はそんなことないんだけど、その頃の名残で、って感じかな。
















おじさんに抱きしめてもらって、今日のお散歩終了~

今日は、みんなでのんびりした一日でした(*^^*)


















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第11弾です♪
東京wonder dogsのレイレイさんが送ってくださいました♪
自転車やパソコン、携帯電話に貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
東京wonder dogs、オススメの癒し系ブログですよ(^▽^)



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

きゃ~~~~!!
いいなぁ~、いいなぁぁぁ♪
アタシもリュウ君と、カフェちゃん、すばる君に会ってみた~い(≧▽≦)

ミンミンは、やっぱり、お里に帰ると、ぼきゅぼきゅなんですね♪
リュウ君が怒ってる所、初めて見ました!貴重な写真ですよ!
以前、居た場所ってやっぱり、ワンコにとっても特別な場所なんでしょうね~。
アンも、友達の家にプチステイしてたことがあるから、まるで我が家の様に『どうも~!』って入っていくんですよ(^^;)
そして、甘え方も他の人とは違う。
ワンコって素直ですよね~。

ふーたんが『里帰りしたよ~♪』って、お耳が下がってるのがスンゴク可愛い!!!
抱きしめたくなっちゃうo(〃>ω<〃)o
いつか、会ったときにもぎゅーってさせてくれるといいなぁ♪

それにしても、相変わらず、ぶーちゃんですねぇ、まる太君(= ̄m ̄=)
こんだけほんわかだから、尚更愛嬌があっていいんだけど♪

すばる君の、このハリセンボンヘアーは今後どう変化していくんだろう?興味深々ですよ。

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/05/04(日) 00:38:26/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

てへ、会ってきちゃいました♪
みんなとっても可愛かったですよー!

ミン、お里=ぼきゅ、ってわけではないのですが(爆)
でも、華ママちゃんがいるとゴキゲンがいいのは確かです(^-^)
ほんとに華ママちゃんが大好きなんですよ~
電話で声が聞こえただけでぴ~きゅ~大騒ぎするくらいですから(^^;)
リュウくんも華ママちゃんラブ!でしたよー(*^^*)
だから、ミンにとられたくなくて頑張っちゃったんでしょうね。
そんなリュウくんが可愛かったー!

特に幼少期の記憶は強烈なようです。
ふでぃこも、小さい頃に遊んでくれた人は、反応が違うもの。
そういう忠実なところが、やっぱりワンコの魅力ですよね(*^^*)

ふでぃこは基本的に人が大好きですから、
ハジメマシテの人にも抱きつきますよ(笑)
ぜひ、抱きしめてやってください(*^^*)

まる太、あれでも預かり当初よりはだいぶ痩せたそうです(^^;)
でもすごく元気でなつこくて可愛かったですよ(^-^)

すばるの毛は、ほんと成長後が楽しみですよねー!
どんなんなるんだろ~??

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/04(日) 07:54:22/URL[ 編集]
せっかく訪ねていただいたのにざんねーん。
お会いしたかったわー。
ルコメメアクアは家の中にいたんですけどねぇ。

このGW、我が家はサッカーウィークになっておりまして、
昨日は大宮まで行ってました。
ワンズにはお留守番させてばっかりで申し訳ないこの頃です(^^;
でもまあ、お留守番のお供『コングにおやつ』が大好物なので、
早く出かけて欲しそうなのがちょっと寂しい(笑)

みー #-/2008/05/04(日) 15:39:59/URL[ 編集]
どうもでーす^0^
あそびにきてくれてありがとうー^0^
ミンミンがすっごくごきげんちゃんでこじこじとラブラブしたり
ほかの子たちともあそんでたりとかわいかったー^0^
そんなミン君にやきもち焼いちゃうふでぃ子も可愛かったよー^0^
ほんとこの姉弟は面白いわー(笑)
次も期待してるワン♪

華ママ #-/2008/05/04(日) 16:34:39/URL[ 編集]
☆みーさんへ

そっか~!サッカー観戦で忙しいんですねー(^-^)
ルコメメアッキュー、ピンポン押したけど全然吠えなくて
お利口さんにしてたみたいですよ(*^▽^*)

コングにおやつ、喜びますよねぇ~!
・・・けどウチのコング、行方不明になってから数年・・(爆)
(買えよ)
明日あさっては予定があるのでアレですが、
ふーみん保育園一時入園、随時受け付けておりますよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/04(日) 18:43:22/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

こちらこそありがとう~!
やっぱりGWは実家に帰らないとね(笑)
ミンミン、ほんとゴキゲンだったよねー(*^▽^*)
あの服着てるときはいつもゴキゲンだから、これからアレを勝負服にしたいと思います(笑)
こじこじとはほんとラブラブだったよねー(*^^*)
受け入れてくれたこじこじ、ありがとー!!
ふでぃこがヤキモチ妬くなんて珍しいよー(笑)
ちょっとは弟の気持ちが分かったかしら・・(笑)

うふ、期待しててねん(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/04(日) 18:46:34/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
