最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉祥寺へ

2008/05/04 18:38


朝からこんな顔するウチの姉弟をどうにかしてください・・・(笑)


























と、いうわけで 今日は特に予定がなかったので、
お手軽ふーみん満足スポットの吉祥寺に行ってきました~。



















先にふーみんを満足させるべく、とりあえず井の頭公園へ。



















エアデール・テリアくんと仲良くご挨拶(^-^)





















公園内を歩く姿を、前から撮りたくて先に歩いてカメラを構えてシャッターを押そうとしたその時、
隣を歩く親子連れが、「ヨーイドン!」って走り出そうとしたので
その声にふーみんも反応、勢いでお父さんに甘えてました(笑)

「ヨーイドン」、実は最近、ふでぃこを動かすためのコマンドだったりするのだ(^^;)
例えば、ベランダに出ちゃって寛いじゃってなかなか入ってこようとしないときに
「ヨーイドン!」っていうと、動いてこっちにくるのよー(笑)

















そんなこともありーで、楽しい公園



















GWのためか、やっぱりいつもより込んでたな~
それでもふでぃこは人込み全然平気なので、スタスタ歩きます。
ミンも、昔は怖がったけど、今は堂々と歩けます!
ミンミン、すごいっ!

















アートマーケッツをチラ見。漫画の読み聞かせの人がいたよ~
ここでも、ミンミンしっぽを立ててちゃんと歩けたよー(^▽^)
前は吉祥寺っていうと、中心地は抱っこが多かったけど
いつの頃からか、全行程自分の足で歩けるようになりました!

怖がってるのを無理矢理連れて行くようで、
「カワイソウ」と言われて凹んだこともあったけど
やっぱり、怖いもの・苦手なものは少ない方が幸せだと思うのよね。

ビビリまくって絶対無理!!っていうのを無理強いする気はないけれど
少しずつ慣らす事で慣れられるものなら、慣れたほうがいいよね(^▽^)















ネェネェはそういう、怖がるってことがほとんどない子なので助かるわ~!
ガイコツさんにもチューしてたしね(笑)
ネェネェのそういうところ、ミンにも良い影響を与えてると思います(^-^)



















・・しかしガイコツは怖がってみたら?(^^;)
ガイコツさんのほうがタジタジでした(爆)




















公園を抜けたところで、お店を覗いてみたり。
その間、ふーみんは外で待つわけですが
そういうときに、構ってもらえる率が高い吉祥寺、素敵ー!

















別のお店の前で。ちょっとつまんなさそうでも・・


















誰かがかまってくれればゴキゲンさんです(^-^)




















ふでぃこが人懐っこくて構って構って!なのは昔からだけど(笑)
ミンミンも、ずいぶん人見知りしなくなりました(^-^)
特に女性は、大好き~!
ニガテだった男性も、ほぼ大丈夫になりました(^-^)
男性=怖い=ワフワフ吠えちゃう、だったのにねぇ・・(遠い目)
















そういうわけで、ふでぃこはモチロン、ミンも吉祥寺の街を堪能し
私はmix'n mixream のストロベリーショートケーキを堪能しました(*^▽^*)



















楽しかったね(*^▽^*)



















何度でも来たくなる、ワンコに優しい街・吉祥寺です♪


















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第11弾です♪
東京wonder dogsのレイレイさんが送ってくださいました♪
自転車やパソコン、携帯電話に貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
東京wonder dogs、オススメの癒し系ブログですよ(^▽^)



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

吉祥寺、二頭になったら絶対に行ってやる(笑)
ガイコツさんのオロオロ感がリアルに伝わってくるわー!
「えぇ?ええっ!?ど、ど、ど、どうしよう~」って感じだったのかしらね・・・。
マスクをはがしたくなるわ(うふっ)

ストロベリーショートケーキ、うまそーぅ!
アイスに何かがインしてると超贅沢な気分になるよねぇ。

ももママ #-/2008/05/04(日) 19:00:16/URL[ 編集]
ヨーイドンに反応しちゃうのね~♪
ガイコツさんもヘーキな不二子ちゃん・・・・(笑)
オバケ屋敷とかも平気だったりして~ 音とかにビックリしちゃうかな?ミンくん、そういや前は抱っこが多かったけど、どんどん平気になってきて、ヨカッタね~!
ストロベリーショートケーキっ!!
めーちゃめちゃ美味しそうっ!

ふー #Xlf.8pIU/2008/05/04(日) 19:09:45/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ふーみん+まこりんでも行けたから、三頭までは大丈夫よ(笑)
ガイコツ、ふーみんに飛びつかれそうになって
素で引いてたよ(爆)
マスクの中は、冷や汗だったかもね(笑)

ストロベリーショートケーキ、美味しかったよ!!
アップルパイとかもあったのー!
普通のソフトクリームよりちょっと高いけど
満足度もかなり高かったわん(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/04(日) 20:04:32/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ヨーイドン、反応しちゃうんですよ~(笑)

ふでぃこ、お化け屋敷平気そうだわ~(笑)
お化け役のひとに尻尾ぶんぶんでついていきそう・・
あ、でも着ぐるみはさすがに怪しがるのよん。
ミンはお化け屋敷はダメそうだなぁ(笑)
でもほんと、すごい慣れたでしょー??ちょっとびっくりなくらいです(*´∇`*)

ストロベリーショートケーキ、むちゃくちゃ美味しかったですよん♪
・・・太りそうだけどー(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/04(日) 20:06:32/URL[ 編集]
吉祥寺、井の頭公園って聞いただけで
うわぁ~って思ってしまいます。
田舎もん丸出しだわ。
ミンくんは人ごみが苦手だったのね。
そうそう、怖いものは克服しないとね!
チャイも琵琶湖で水遊びできましたよ~

あの~マリアちゃんってどちらでお会いできますか?
はなに似てない?
はなが来たとき、私は「はな」でオヤジは「マリア」ってつけたかったんです。なんか惹かれるわぁ。


はなぴー #cdKyETCo/2008/05/04(日) 20:23:47/URL[ 編集]
☆はなぴーさんへ

ミンはけっこうなビビリだったから、人込みは怖がってたんですよー(^^;)
最近は軽ビビリって感じです(笑)
チャイちゃん、水遊びしたんだ~!
ふーみんは水遊び未体験なんですよー。どんな反応するのかな??

マリアちゃん、はなちゃんに似てるって、
実は前から思ってましたー!
ミンの預かりママさん、「華ママさん」のおうちのお嬢様です(*´∇`*)
このコメントのURLに、華ママさんのブログのURLを入れておきますね!

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/04(日) 20:55:03/URL[ 編集]
青葉がきれいですね、やっぱりいいな~吉祥寺は
ミンくん今回は抱っこなしだったんですね、えらいえらい!
無理強いじゃなく少しずつ苦手なもの克服していくのって
大事ですよね!これも愛情の賜物ですね~
ガイコツさんにまで懐っこいふーみん、びびるガイコツさん(笑)
ストロベリーショートケーキ‥美味しそうだな~
ソフトクリームにトッピングしてるのかな???


小吉母 #-/2008/05/04(日) 22:47:18/URL[ 編集]
吉祥寺、楽しそうな街ですね~♪
見所もあるし、みんなかまってくれるし♪
私もコロがかまわれるのだーーーい好きです♪
この人・この子、わんこが好きなんだな~♪と思うと
嬉しくなっちゃいますよね。
ふーみんちゃんやコロに人が寄ってくる理由の一つは目だと思います。
大きい犬だと怖いかも・・・噛むかも・・・と思う人や子供も多いけど
目が優しいとそんなこと思いもしないらしいです。
人を引きつける優しい目なんですよね~♪
(コロについては親ばかですみませんっっ)
ただふーみんちゃんとコロの違うところは、どんなに撫でられても
コロは全く無反応なところです・・・。(/_・)
でもミニスカートのお姉さんのスカートの中には鼻を突っ込んだりするスケベオヤジです。(笑)

macoro #BTzimPLY/2008/05/04(日) 23:20:23/URL[ 編集]
いいなぁ~♪
コチラは、なかなか歩いて堪能できる場所って無いんですよねぇ・・。軽井沢くらいまで足を伸ばさないと、楽しくないっ!!

しかも、こ~~んなアイスがあるなんて~(≧▽≦)
アタシも、最近暑いせいもあって、近所にある『ブレンダーソフト』にハマってます!!
今日は、クリームチーズとブルーベリーで作ってもらいました♪
ユウコさんと一緒に出かけたら、美味しいもの三昧してそう・・(= ̄m ̄=)プププッ

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/05/05(月) 00:51:17/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

井の頭公園、ひんやり気持ちよかったですよー(^-^)
ミン、最近がんばってるんですよ~!
「怖いかな・・・?あれ?怖くないかも・・?」っていう感じ(笑)
ガイコツさん、ミンはちょこっとビビってましたが
ふでぃこは全然平気(笑)
ガイコツさん、びっくりさせてごめんね・・(爆)

アイスクリームとカステラとフルーツを、
冷たい鉄板の上でゴネゴネミックスして、コーンに載せてくれるんですよー!
普通のアイスより贅沢な感じで美味しかったです♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/05(月) 06:11:28/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

吉祥寺、楽しいですよー(^-^)
昔ながらの小さなお店と、デパートが混在する町です。
ワン連れではデパートには入れないけれど
小さいお店なら交代で見て回ることができます(^-^)

確かに、目はあるかもー(^-^)
ふーみんもよく、「優しい目をしてる」って言ってもらえるんです(*´∇`*)
コロたんみたく、ワンコにも優しいかっていうと
必ずしもそうじゃないけど(爆)
人間に対しては、よく「大人しいわね~~~!」て言われるほど
(意外なんですが・・(笑))
確かに優しいです(*´∇`*) 絶対噛まないし、威嚇しないし、警戒すらしないから(笑)
ふーみんは人間とコミュニケイションを取るのが好きなので、反応もイイですよー。
逆に、構ってもらえないと凹みます(笑)

コロたんに会うときはミニスカート、と・・・・(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/05(月) 06:15:54/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

吉祥寺はほんとにワンコ好きさんが多くて、
普通に歩いてるだけでふーみんが構ってもらえるので楽しいです(*´∇`*)
美味しいものもいっぱいあるのだ~♪
ブレンダーソフト?!それも美味しそう~!
私と一緒だと、甘いものばかりですがいいですか(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/05(月) 06:17:31/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
