最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルちゃん♪

2008/05/06 20:57


GW最終日のふーみん・・・??

























GW最終日の今日は、ふーみん家にお客様が来てくれました~(^-^)
その方、電車でいらしたので、駅までお迎えに・・・♪

ふみ:「こんにちはー!」















うふふ!バッグから出てきたのは華ママ学園卒業の、エルちゃんでーす!
エルちゃん、バッグに入って電車に乗ってきてくれましたー!
おつかれさまー(*^▽^*)
バッグ+エルちゃんを担いできたエル母さん、もっとお疲れさまです(笑)




















ふでぃこはエルちゃんが好きなんだよねー(^-^)


















み:「ぼくのママでーす」

うふふ、ミンのママかどうかは分かりませんが、
でも、保護された地域が同じ事、エルちゃんに出産経験がありそうな事、
そして色々とソックリな事から、
ママ説が濃厚なエルちゃんです(*^^*)
エルちゃんはどう見てもジャック・ラッセル・テリアだし
ミンはどう見ても、ジャック・ラッセル・テリアのミックスだしねぇ(笑)
(ジャックとビーグルが混じってそうな感じかな~)


















ふーみん家到着!
改めまして、エルちゃん、いらっしゃ~い!
















お客様が嬉しいふでぃこでーす(*^^*)



















ミンミンもとりあえずはごきげーん♪



















・・でしたが、出ましたオレ人格ー(^^;)




















どうも、ふでぃこがエルちゃんに好き~!!ってやるのが気に入らないらしい(^^;)
ミンの怒りのツボは、基本「ヤキモチ」なので・・・
大好きなネェネェをとられちゃうと思うようで・・(^^;;

というわけで、何度か退場くらったミンミンでした(笑)
















しばらく別室でアタマを冷やすと、ぼきゅぼきゅに戻るんだよ~♪

それに今日は、一味違ったなぁ・・
自分でガルガルをやめられた事があった!
そろそろ、ガルガルすると出される(だからやめよう)ってことに気づいてきたのかな・・
それならいいな(*^^*)

















ところで、エルちゃんとミンミンのソックリ具合ですが、
同じ格好で寝ちゃうとことかほんとソックリですねぇ~(笑)
そして何より似てるのは、エルちゃんもヤキモチ妬きってことー!!
エルちゃんはママ大好き!!だから
ふでぃ~こがエル母さんに甘えようとすると「あたちのママなんだからやめてよ!」
って感じになるのよ~(*^^*)
(ミンのようなひどいガルガルではないですよ、念のため)

ほかにも「わふっわふっ」ていう声がソックリだとか、
ふとした表情がそっくりだったりとか、
とにかくもうなんだかソックリなんですよー!

















ふでぃこも困惑?



















しばらくしたら、スヤスヤ寝ちゃったふーみん('〇';)
お客さん来てるのにーー?!
きっと、エル母さんのオトナ女子な、落ち着いた雰囲気に
ふーみんも落ち着くことができたのでしょう(*^^*)
(ホラ、アタシはワーキャー!してるからふーみんも興奮症なのよね・・)

ネェネェにぴっとりくっついて寝るミンミン・・
















そしてエルちゃんは、大好きなママにくっついてスヤスヤ(*^^*)


















ミンミンが開いたら・・・



















エルちゃんも開く。


多分、ほんとに親子だと思います(笑)

















エル母さんとお昼を食べて、頂いたケーキも食べて(ごちそうさまでしたー♪)
腹ごなしにお散歩へ。

















いつもの公園に行ってみました(^-^)
親子?で仲良く歩いてました(*^^*)

この後、ルコメメアキュアの黄色いおうちに行ってみちゃった(*^^*ゞ
お留守でざんねん~~

















で、次なるスポット、くーたんちに行ってきちゃったー!!
こちらは幸いご在宅で、くーたんに会えたよーヽ(=´▽`=)ノ

















ハジメマシテのエルちゃんとくーたん
仲良くご挨拶してました(^-^)

人間のほうも、楽しくおしゃべり・・・といきたいところでしたが
ふでぃこが激しくくーたんちのお庭に行きたがって(^^;;
アタシの腕がちぎれそうだったので(爆)















おじゃましちゃったー!
みんな楽しそうでしたー(*´∇`*)
くーたんママさん・お兄ちゃん、いつもありがとうでーす♪
















近所の布団たたきの音か何かが怖くてヘタレたミンミン(弱)
くーたんママさんに守ってもらってました・・・
なんて要領のいいやつ(笑)

















この座り方・・エルちゃんもやってた!

















わかりにくいけど(>_<)これとかそうだよね♪

うーん、やっぱり親子だな(笑)
















エルちゃん・エル母さん、今日は遊びにきてくださってありがとうございました(^▽^)
ほんとにエルちゃんとミンは似てるところが多くて、
そのためか?!エル母さんはミンミン贔屓でいてくださいます(*^^*)
ワンたちが思いのほかスヤスヤ寝てくれたので、
ゆっくりお話できたりでとっても楽しかったです♪

ミンは、たくさんの保護ワンたちのように、その出生については何もわかっていません。
正確なお誕生日も、ママも、元の飼い主も(がいたのかも)、
どこで生まれたのかも、どれほど怖い思いをしたのかも・・・

今が幸せならば、過去はどうでもいいとは思いますが
ミンがこの世に存在してるということは、ミンを生んだママが存在しているってこと。
ママが健在かどうかも分からないけれど、
「元気で幸せでいてほしい」と思うもの。

だから、エルちゃんが、ほんとにミンのママならいいなって思います。
エル母さんに愛されて、満たされて、可愛いエルちゃん・・
幸せなエルちゃんがママだったら、すっごく嬉しい!

だから、エルちゃんは、ミンミンのママなんです(笑)


会えて嬉しかったです(*´∇`*)
また、遊んでくださいね~!!



くーたん家のみなさんも、ほんとにありがとうでした(*´∇`*)
















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第11弾です♪
東京wonder dogsのレイレイさんが送ってくださいました♪
自転車やパソコン、携帯電話に貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
東京wonder dogs、オススメの癒し系ブログですよ(^▽^)



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)
ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

comment

GW最後の一日は親子ご対面だったんですね(笑)
ホントにエルちゃん&ミン君よく似てますよね!
ふでぃこみーこ記念日‥
またひとつ記念日できて良かったね(笑)
動画ほんと楽しめましたよ~みんな可愛いねーーー



小吉母 #-/2008/05/06(火) 22:29:33/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ふふ、親子対面(笑)でしたー♪
そっくりなんですよ~~!顔のつくりそのものはそんなに似てないけど
なんか血縁を感じるんですよね(笑)

みーこちゃんとふでぃこ、口げんか(笑)だけで済んでよかったですー!
なんか仲良くなれそう(*^^*)
いつかプロレス記念日を迎えられたらいいな♪
どの子もみんな可愛いですよね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/07(水) 08:48:01/URL[ 編集]
突然、こちらにコメントしてすみません。ジョンままです。
hanakoさんの所で、ユウコさんのコメントを見せて頂いたので(^o^)

保護時の名前は『ルノー』です。茨城の方が保護して下さっていたようで、華ママさんのブログを見て、新座の里親会に行かせていただきました。
よく分かりましたね。すっごく嬉しいです(^^)

おかげさまでハンサムで(親ばかですみません(*^_^*))元気なわんこに育っております。

いつか本物の不二子ちゃんと湊ちゃんに会いたいです。
これからも楽しいブログを楽しみにしています。




ジョンまま #-/2008/05/07(水) 16:53:42/URL[ 編集]
☆ジョンままさんへ

いらっしゃいませ~!ようこそふみバカ日誌へ(*^^*)

やっぱりルノーくんだったんですねぇ~!!
見たことがあるな~~~って思ったので、実は華ママさんのブログの過去ログで探しました(笑)
黒に白のスポットが可愛いですね♪
ウチの湊と同い年くらいでしょうか(^-^)
(同じ頃、華ママさんに預かっていただいていました)

不二子も湊もなんだか激しいワンコですが(笑)
いつかお会いできたときにはよろしくお願いいたします!

またお気軽に遊びにいらしてくださいねー♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/07(水) 19:01:06/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
