最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お姉ちゃんと弟

2008/05/08 14:04


オスワリさせると、自然に寄り添うんです。
そして、自然に手をつなぐ(?)んです・・(*^^*)





















♪♪♪



今日は朝イチでいつものドッグランに行ってきました。
木陰が涼しいランで、爆走するふーみん姉弟。



















ウサギイヌ出現。
















チーター化。















今日も元気だ、ネェネェが美味い(byミンミン)



















しばらく遊んでたら、テンちゃんがきたよ~!
走ってる写真なので、お耳が立ったみたいになてます(^-^)



















今日は、お姉ちゃんのナッツちゃんも一緒です♪
ナッツちゃんも、元保護ワンなんだそうです。


















おっ。こちらの姉弟も、スイッチが入りましたよー!



















お姉ちゃんが転がってあげて、弟がやりたい放題・・・
どこかの姉弟と同じだー!




















ほら、



















ねぇ~



















でも、ウチの大きい方(ふでぃこ)が、あちらの小さい方(テンくん)の大きさなので
迫力はあちらのほうがずっとすごいです!
















姉弟で仲良し、イイ事ですね(*^^*)
















おっ、一緒に遊べるかな?



















ふでぃことテンちゃんは、なかなか良い感じ♪
遊ぶかな、と思ったら・・・・

















文字通り、足を引っ張る弟・・・(-_-;) やっぱりねぇ(^^;)

















でも、走りたがり~の3ワンでお見合いダッシュしてみたり


















追いかけっこしてみたり、楽しそうでした(^-^)

ナッツちゃん、テンちゃん、パパさん、ありがとうございましたー(*^^*)
また遊んでくださいね♪














今日もいっぱい遊んで満足げなミンミン

















泥んこになって超笑顔!のふでぃ~こでした~
















こんにちは特集。
みんなと仲良くご挨拶できました(^-^)
今日のランも楽しかったね!
















返ったら、今度はお風呂タイム。


















お風呂でもえへえへしてるふでぃこさん。



















これは洗い終わったミンを、膝に乗せてタオルで拭いてるところなんですが
ふでぃこもミンの濡れたお顔を舐めてくれるんですよ(*^^*)














洗って拭いて乾かしたあとは、ご飯タイムです♪
ランの後は、いつもすごい良く食べるんです(^▽^)
珍しい?ふーみんのがっつきシーンです☆



完食って気持ちいいねぇ♪

よく遊んでよく食べてよく眠る。
幸せだなぁ・・












☆おまけ☆


ミンミンも、だいぶ面白くなってきました(笑)


















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第11弾です♪
東京wonder dogsのレイレイさんが送ってくださいました♪
自転車やパソコン、携帯電話に貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
東京wonder dogs、オススメの癒し系ブログですよ(^▽^)



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

朝から元気だなぁ~♪
仲良し姉弟、いいですねぇ☆
アンにもこんな兄弟が居たら・・と妄想(笑)


待望のアワアワふーたんだぁ~♪
でも、早速プルプルしてますね(^^;)
お風呂場でも、外でも笑顔のふーたん、可愛いなぁ♪

ミンミンの二の腕(?)スゴイですね!!
元気に走ってるからこれだけ立派な筋肉が育つんだろうなぁ。
アンもなるかな??


ブログ、楽○から引っ越しました~。
ココなら、リンク貼れるかな?

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/05/08(木) 15:34:08/URL[ 編集]
手をつないでオスワリ、かわいい微笑ましい羨ましい!

ランでこれだけ遊んでくれると気持ちいいですね~。
チビも普段あまり食がすすまないのですが、
ランのあとはがっついてくれます^^
若い中型犬は1時間くらいの散歩じゃお腹空かないんですかね…。
ミネバ様は関係なく食欲モリモリなんですが(笑

チビ姐 #-/2008/05/08(木) 16:25:54/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

朝から元気ですよー(笑)
不二子もミンも、お互いが最高の遊び相手のようです。
不二子はミンが来てから、ほかの子とはあんまり遊ばなくなっちゃいました(^^;)

アワアワですよー!もちろん、すぐブルブルされました(笑)
自分が洗われてるときは神妙な面持ちですが(笑)
ミンのときはえへえへ笑ってまーす(^-^)

ミンの腕、すごいんですよ!!
後ろ足が悪かったせいか、前脚が発達したのでしょうかね・・
昔はほふく前進してたし(^^;)
前脚は、ふでぃこよりも太いくらいです。

ブログのお引越しお疲れ様デース!
リンクの件はメールしました、ご確認ください(^-^)


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/08(木) 18:56:57/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

ふふ、寄り添い&手つなぎオスワリは、ミンのビビリのおかげなんだと思います(笑)
ちょっと不安だから、ネェネェにくっつきたいんでしょうね・・
ちなみにいつも、不二子を先に座らせて、次にミンを座らせます。
ほんとに自然に、ミンがネェネェにくっつきます(笑)

チビちゃんも、ランの後はよく食べるんですねー(^-^)
ふーみんも、普段の散歩くらいじゃお腹空かないのかなぁ(^^;)
運動不足になると途端に食べなくなるので困ります・・
ミネバ様の食欲、すてきー!


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/08(木) 18:59:27/URL[ 編集]
メール確認しました♪
ありがとうございま~す☆

姉弟が居ると、やっぱり、その子と遊ぶことが多いからか(勝手知ったるなんとやら・・なのか?)やっぱりランとかに行っても、姉弟で遊んでるんでしょうね~。

自分が洗われてる時は笑顔じゃないんですね(^^:)
やっぱり、シャンプーはあまりお好きじゃないのかな?

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/05/08(木) 19:37:01/URL[ 編集]
いいですね~~ふ~みんの食べっぷり!!
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝る!!
最高に幸せです!
もう少し近かったらな・・・もっとランラン行くのに・・・
涼しいし、風が吹くと気持ちいいよね。

シャンプーでも笑っちゃうふ~ちゃん。。。す。て。き。
凛なんて・・・・↓
また、遊んでね!

業務連絡・・・いろいろお世話になりました。
       ダウンロードOKです。

凛ママ #FBhQqZHg/2008/05/08(木) 19:46:33/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

そうですね~、やっぱり姉弟で遊ぶのがお互い気楽なんでしょうね。
ほんとにお互い、遠慮ないですから(^^;)

シャンプー、好きではないけど嫌いでもないようです。
気持ち良さそうな顔はしますよ(^-^)


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/08(木) 19:57:50/URL[ 編集]
☆凛ママさんへ

朝ごはんはほとんど食べなかったけど(笑)
その分帰ってからはモリモリ食べてましたー(^▽^)
で、その後は爆睡。私も一緒にお昼寝しちゃいました♪
(四時間も・・(爆))
幸せですよねー(^-^)
凛ちゃんも一緒ならもっと楽しかったのになぁ♪
ほんともうちょっと近ければ、ですよねー(>_<)
また遊んでくださいね♪

業務連絡、了解です!いつの写真?てのがあったら
番号言ってもらえれば分かりますので聞いてくださいね!

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/08(木) 20:00:13/URL[ 編集]
ほほほ~食べてる食べてる…
でも、がっつき、というのは云い過ぎじゃない?(笑)
食べてくれるありがたさは、食べなくなって初めてわかるのかも。
ホント、ずっとごはんだけは楽しく、美味しく、
ちゃーんと食べてほしいよねー!
今日の晩ごはんは、野菜と白身魚の煮たんにカリカリ、
すりゴマとオリーブオイルと納豆とりんごをトッピング。
ゴーカでっしゃろ~♪(笑)

もも獣おかん #-/2008/05/08(木) 21:16:03/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

ええ~!ふーみんにしてみれば、十分「がっつき」です(笑)
食べてくれるって、親孝行ですよー!

ジゥのご飯、豪勢じゃー!
そういうのだったら、確かにふーみんももっとがっつくかも♪
でもそういうのずっとだと、そういうのも食べなくなるのよorz
今は処方食の関係もあって、基本はドライフードなり。
何か混ぜ物すると、「なんでせっかく美味しいものなのに、ドライフードと混ぜるのよ」って顔されます・・・・(-_-;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/08(木) 23:58:04/URL[ 編集]
みんな元気ですね~♪
大きいわんこが多くてアメリカのドッグランみたい。
私がいつも行くドッグランはほとんどチワワとトイプーとダックスって感じなんですよ。
でもコロが全く遊ばないし、超ビビリーで元気すぎる大きなわんこに会うと
腰を抜かす(マジです)ので、そのランがちょうどいいんです。
でもいつもそのランばかりに行ってるからこの光景は新鮮ですね~。
そうそう、ミンくんの写真みて思い出したけど、アジリティをしてるわんこは足に筋肉が
つきすぎるといけないらしくてボール取りをさせたらダメなんだそうです。
ミンくんアジリティ選手じゃなくて良かったね♪(*^O^*)

macoro #fc0.3wuo/2008/05/09(金) 17:19:56/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

アメリカのドッグラン?!
ココのドッグランは、大きめワンコが多いですよー(*^^*)
「走らせなきゃ」なワンコが多い気がします(笑)
小型ワンちゃんも多いですけどね(^-^)
コロたんは大きなワンコさんにはびっくりしちゃうんですね(^^;)
でも優しいから、小型ワンと一緒でも安心でうらやましいです。
(ふーみんは、その気はなくても走ってるときに蹴り飛ばしちゃいそうで(^^;))

ミンミンはアジリティの選手じゃないけど(笑)でも結構アジ上手なんですよ!
足に筋肉つきすぎってダメって初めて聞きました~!
そういえば、アジやってるワンコは軽量な子が多いかも!

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/09(金) 21:21:22/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
