最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

供血隊が行く!~ガンバレしっぽちゃん~

2008/05/09 19:30


供血隊が行く!!!!


























今日は、めぐろのいぬやしきさんの、しっぽちゃんの脾臓全摘手術の日。
手術に当たり、輸血が必要とのことだったので
「供血隊(笑)」として志願したふーみん、
途中で同じく供血隊志願のもも獣&おかんちゃまをピックアップして
病院へと向かいました。


















ハッスル三人組が集結した車内はそりゃあもう・・(笑)
血もたくさん抜けるだろうよ・・

















もも獣とふでぃこをW抱っこして、やっぱり一番楽しそうなアタシ(笑)
(ミンは足元にいました~)

















そして現地にて、供血隊・チョコのアニカちゃん(fromいぬやしき)と



















供血隊・三毛(笑)のマリアちゃん(from華ママ家
と合流。

もちろん、いぬやしきママ、華ママちゃん、ももママちゃんも一緒です。



















供血隊・クリームのもも獣

















ブラウンのふでぃこ

















ホワイトのミンミン湊

この、若くてそれなりに大きいワンコたちの血を
















しっぽちゃんへ!!

しっぽちゃん、思っていたよりは元気そうでしたが、
貧血が進んでるとのことで(;O;)歯肉等は真っ白だったそうです(T0T)



















これから血ぃ採るんですけど・・・・
っていう突っ込みを入れたくなるほど(笑)元気なワンコたちの血を採取、
とりあえずしっぽちゃんに輸血して元気を出してもらうことに。















病院大好きふでぃこ、早く自分の番になって欲しい様子?(笑)

やはり、大きい子から、ということで
アニカ→不二子→もも→マリア→湊
の順番で採血することになりました。

















アニカちゃんの次に処置室に入ったふでぃこ。
普段、こんなに保定されることはないので、びっくりしたのか緊張した様子・・
そのためか、最初はなかなか血が出てこなかったのですが・・・

















少ししたら、スタッフさん@ソフィアママさんに抱かれて気持ちよくなったのか(笑)
ウトウトしはじめました(爆)
リラックスしたのがよかったのか?
順調に血が出て(ホッ)30mlほど採取。


















採った血は、すぐにしっぽちゃんへ。
これで元気になってくれたらいいな!!


















採血後、いっぱい褒めてもらえたね(*^^*)
よくがんばった、偉かったね!!

















終了後はこの笑顔です(笑)







もも獣もマリアちゃんもがんばって(えらい!)、次は湊の番。


















針を見ないようにしてる・・・・(笑)

ミンは、ネェネェが採血中、ネェネェと離れていたのが不安だったのか
ナーバスになってしまいニャーニャー言ってたので(爆)
「血の気が多いんで、どんどん抜いちゃってください」と言ってみたところ
男の子だし(白一点だったね、そういえば)出もいいし(笑)で
ネェネェと同じ30ml採取。
















何故か泣いてましたが(笑)
(涙が出てだけど、泣き声も出さず暴れず大人しくできました!)

















女性陣に囲まれて満更でもない様子(笑)
無事に採血することができました。

術中の出血に備えて、いつでも輸血できるように
ストックするかたちになりました。

















ミンミンも、上手に採血できました。お疲れ様!!!



















採血後、普通にお散歩するくらいみんな元気でしたよ~!
にゃんこからでも30mlくらい採る事があるそうなので
決して多い量ではなかったのかも。

















しっぽちゃんの術中、もし血液が足りなくなったら困るので
待機中の供血チーム。
(ももジゥとアニカちゃんも待機してました!)
でも、手術は無事終了、再度採血する必要もありませんでした(^-^)
スピーディーな手術だったとのこと、
目に見える転移がなかったとのこと
本当によかった!!

















術前のしっぽちゃん。輸血したら、元気になったとのこと、よかった!

しっぽちゃん、おつかれさまでした!!
病気で不安だろうに、ナデナデさせてくれた穏やかな可愛い子。
大好きないぬやしきママさんと、おうちでゆっくり静養してね。
早く元気になってね!!!
















えへへ~、オレオちんにも会っちゃったー!
すんごい可愛かったー♪大きくなったね(^-^)
ミンがガルってごめんよ( ̄Д ̄;; もっと血ぃ抜いてもらえばよかったかしら(爆)



供血隊のみんな、
いぬやしきママさん、ももママちゃん、華ママちゃん、もも獣おかんちゃま、お疲れさまでした!

しっぽちゃんの容態を伝えるブログの記事を読んで、
私は涙を流すことしかできなかった。
迅速な行動をとったももママちゃん、決断したいぬやしきさん、
協力した華ママちゃん、もも獣おかんちゃま、
そしてがんばったワンコたち、みんなすごい!!

あ、アタシもすごいよね?!もも獣ピックアップありの、運転をしようとしたんだから!!
昨日の夜は、地図とにらめっこ、交差点名の暗記、駐車場の下調べ・・・・
がんばっちゃいました(笑)

ま、結局JARAちゃんも何故か参加したので(笑)ラクチンでしたが(^o^)ゞ





JARAちゃんは、アニカちゃん@ママ命!のお守りで大活躍?!でした。
なんだか、色んな歯車がうまくはまった感じ!

雨が降ったり、晴れて暑かったら、供血隊の待機も苦労したかもしれない。
お天気にも恵まれたくらい、しっぽちゃんはツイてたんだと思う!

だから、きっと大丈夫!!!


しっぽちゃんの回復を、心より祈っています。

みなさん、今日はお疲れさまでした。
病院スタッフのみなさんも、ありがとうございました!!


困ったときはお互い様。
何かあったら、また協力させてくださいね。











☆おまけ☆

もも獣おかんちゃまにお土産もろたで~!
彼女が今ハマっているという、プラバン作品です♪
プラバンふーみん、かわいー!!
どうもありがとうございました(*´∇`*)
















ふーみんは帰宅後元気に歩いていたし、食欲旺盛でご飯をモリモリ食べて
今はぐっすり眠っていますのでご心配なく!!



ほんとは、アタシの血でよければふーみんの代わりをしたかったけどダメだから・・・・

ふーみん、ほんとに偉かった!ご苦労様でした。
目が覚めたら、オヤツいっぱいあげるからね・・・・
(眠る前にもいっぱいあげたけど(笑))


ふーみんだけでなく、供血隊のアニカちゃん、もも獣ちゃん、マリアちゃんも
みんな上手に採血して偉かったです!
みんなも今日は、ゆっくり休んでね(^-^)

















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第11弾です♪
東京wonder dogsのレイレイさんが送ってくださいました♪
自転車やパソコン、携帯電話に貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
東京wonder dogs、オススメの癒し系ブログですよ(^▽^)



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(29)

comment

今日は供血隊、お疲れ様でした。本当に即行動の皆様に、頭の下がる私です。(みんな尊敬)
ふーみん、揃って上手に採決できて凄く偉かったですね!よく頑張りました~(拍手!!!)ふーみん&供血隊のおかげで、しっぽちゃんの貧血が治って手術できて良かった!転移もなく、元気になってくれると信じています。ワンコの輪に感動してウルウルしてます~(涙;)ありがとうございました・・。

PS じんと又遊んでくださいな~

じんママ #-/2008/05/09(金) 20:51:46/URL[ 編集]
めぐろのいぬやしき卒業生としてふ~みんへ
ありがとう!! そしてお疲れ様♪

しっぽちゃん手術成功本当に良かった!
最強の供血隊のみんな本当にありがとう。
そして皆さんの団結力に絆に感動しております。
大切な命がみんなの力で守られました。
もう良かった!!の言葉しかありません。
ユウコさんもJARAさんもお疲れ様でした。
私は何のお役にも立ちませんが
ただひたすらしっぽちゃんの回復を祈っています。




ままりん #-/2008/05/09(金) 21:35:54/URL[ 編集]
しっぽちゃんの手術成功良かったですね!
供血隊のワンコさんたち、頑張りましたねー!
こんなに皆さんに愛されているしっぽちゃん、
きっと回復できると信じています。
ユウコさん、JARAさん、お疲れ様でした。
皆さん、ゆっくり休んでくださいね。

海月 #-/2008/05/09(金) 22:08:41/URL[ 編集]
フジコちゃん!みなとくん!
供血隊、ご苦労様でした。
二人ともえらいぞ~~~(^0^)
ユウコさん、JARAさんもお疲れ様でした。
即行動!!素敵です!
昔、母と、
”私の友達はすぐ言う課。私は、すぐやる課かな!”なんて言ってました。
その血を引くべく・・・私もどちらかと言うと”すぐやる課”ですが・・・
今回は、心の中で祈るばかりでした。
でも、ユウコさん、華ママさん、もも獣おかんさんそして、ももママ・・・
素敵な仲間輪で、感激です。
きっと、しっぽちゃんも元気になってくれることと思います。
今日は、お疲れ様でした。
皆さん、ゆっくり休んでくださいね!

凛ママ #FBhQqZHg/2008/05/09(金) 22:47:47/URL[ 編集]
本当に素晴らしい皆さん&ワンコの輪に感動です!
何もできずホント恥ずかしいわ‥
ふーみん供血隊員本当にお疲れ様でした!
ユウコさん&JARAさん本当にありがとうです!
しっぽちゃんきっと元気になってくれますよね!

小吉母 #-/2008/05/09(金) 22:48:41/URL[ 編集]
ふーみん・ユウコはゆっくり休んでます!みんな元気ですよー。
JARAは、ふみバカ更新作業中にぐーすか寝てました(^^;)

みなさんの思いもしかと受け止め、一緒にお届けしてまいりましたよ!
たまたまでかくて元気で病院もニガテじゃなくて、移動手段もあり、、、
となれば、代表ではせ参じなくてどうする?って感じです。

本人達は、なんで病院でなんでぷすっとされてるのか訳分からなかったでしょうが、それでも文句の一つも言わずにおとなしーく協力してくれました。みんな本当にとってもいい子で、いっぱい褒めまくりましたよ!

それぞれ20~40CCずつの供血だけで、しっぽちゃんの手術に必要な血液がまかなえるなら、こんなにうれしいことはないです。
(手術に使わずに済んだ分も、他でお役に立てるそうです)
術後、すこしでも身体が楽な状態で楽しいと思える生活をしてもらえたらいいなぁ。。。

JARA@供血隊輸送班 #hemLMyTg/2008/05/09(金) 23:31:39/URL[ 編集]
供血隊、お疲れさまでした。
しっぽちゃん、手術無事に成功したようで何よりです~
(もうお家に帰れてるのにビックリ!!)
元気いっぱいの皆の応援&血で 早く回復することでしょう!!
それにしても・・・・ミンくんの涙・・・・ビックリ~~!
どうしちゃったのーー?
オレオちんの大きくなってるのにもビックリ!
ビックリしまくりです(笑)
供血隊の皆さん、ゆっくり休んでくださいね~
(わんこって どのコがどのコにでもOKなの?)
ユウコさん、JARAさんもお疲れさまでした~
おかんさま作のプラバンふーみんちゃんも可愛いですねー!!

ふー #Xlf.8pIU/2008/05/09(金) 23:38:29/URL[ 編集]
供血ブラウンさんにホワイトくん、今日はホントにおつかれさまでした!
血抜いて即しっぽちゃんに注入!の図、なんか感動すら覚えてしまいました。
みんなの想いが、パワーが、しっぽちゃんに注がれていったのですね。
涙ポロリのミンくん、大丈夫~?
「血の気が多い」なんて言われて泣いちゃった?(笑)
でも採血後もみんな元気そうでなによりです。
わんこのためなら都内ドライブにチャレンジしようとするユウコさんも
同じく平日でもドライバー買って出ちゃうJARAさんもステキ♪
繰り返しですがおつかれさまでしたー!
&駆けつけられなかった皆の分もありがとうございましたー!

ナツ #NSrBqdyY/2008/05/10(土) 00:21:40/URL[ 編集]
私もいぬやしきさまのブログで読んで知っており、しっぽちゃんのことが気になっていました。華ママさまのブログにも書きましたが、かつて救われた命が、消える前にしっぽちゃんの命の灯火をつないだ。。本当に素敵な輪だと思います。

しっぽちゃんも、目視確認できる転移がなかったこと、無事に手術が成功しママと一緒に帰れたこと、本当にほっとしました。このまま順調に回復し、ずっと長生きしてくれるよう、祈っています。

さすがのふじこちゃんも、手術前の緊張感を嗅ぎ取って、ナーバスになっちゃったんでしょうか?あ、実はけっこう神経質なところもあったり。。ですか?でも、終わったあとの笑顔はやっぱりふじこちゃん、ですね。

そしてミンくーん!!
泣いちゃったんですねぇ。でも健気にがんばるミンくん素敵!惚れ直したよ~。何気に血の気は一番多かったとか・・?さすが男の子!

ふじこちゃんもミンくんも、そしてユウコさんにJARAさんも、お疲れさまでした。

それから。
やっぱり幸せそうなユウコさんはかわいいと思います☆





izumism #-/2008/05/10(土) 06:38:53/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

供血隊のみんな、がんばりましたよー!
みんな大人しく、上手に採血されてました(^▽^)
ドナー犬は、健康である程度大きい子がよいようですが
それよりも、大人しく採血できる子が適してると改めて思いました。

しっぽちゃんの貧血が目に見えてよくなったとき、感動しちゃいました。
誰よりも、しっぽちゃん自身ががんばった!!
手術が成功して本当によかったです。元気に楽しく、しっぽちゃんには長生きしてもらいたいです。

ジンちゃん、遊んで遊んで~!
なんなら明日にでも・・(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/10(土) 09:01:36/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

供血隊のワンコたちはみんないい子に採血できて、本当に偉かったです!
心から、お疲れ様と言いたいですね(*^^*)
しっぽちゃんの貧血が改善され、手術も無事成功し本当によかったです!
みんなの力が合わさってのこと、感動しちゃいました。
病院スタッフのみなさんも、素晴らしかったです。

ままりんさんは、いぬやしき卒の陽菜ちゃんと幸せに暮らしてるじゃないですか!
それが一番の、いぬやしきさんの励みになってると思います。

私も、しっぽちゃんの回復を祈っています。
祈りましょう!!

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/10(土) 09:06:14/URL[ 編集]
☆海月さんへ

供血隊のワンコたちは、ほんとにもう立派でしたよ!
誰も泣き言を言わず、大人しく採血されていました。
輸血されるしっぽちゃんだって怖かったろうに、
大人しく受け入れていました。
そして手術をがんばった!!みんなのパワーが注入されたんだもの、
大丈夫だと私も信じています。

手前味噌ですが、ふーみんも頑張りました(^-^)
昨日はさすがに早く寝てました。
今日もまだ寝てます(笑)
おきてきたら、いつもより豪勢な朝ごはんをあげたいと思います(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/10(土) 09:09:11/URL[ 編集]
☆凛ママさんへ

ふーみん、がんばりましたよー!
ミンなんて、ぴゅ~ぴゅ~血がでました(笑)
血の気の多い子は、こういうときに役立ちますねぇ・・(爆)
私には、迷って立ち止まってしまう課と、ええい!と行動する課が同居しています。
今回は、ええい!課が優勢でした(笑)
ワンコの仲間ってほんとに素敵ですよね・・・
そんなこと、あって欲しくないですが
もし凛ちゃんに輸血が必要になっても、きっと供血隊がたくさん集まりますよ!
ふーみんに必要になったときは、助けてくださいね(笑)

しっぽちゃんの手術が無事成功して本当によかった。
美味しいもの、いっぱい食べられるようになるといいな(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/10(土) 09:14:03/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

前日の夜にぱぱぱ~~と段取りが決まり、当日もうまくいって・・・
本当に、なんだかすごくいい感じだったんです。
だから、しっぽちゃんも大丈夫!!!
そんな風に思います(^▽^)

しっぽちゃんはそんなに大きなワンコじゃないからアレですが
もし不二子に輸血が必要になったら、ドナー犬は大きくないと大変かもしれません。
小吉くん!ふでぃ~こに何かあったらよろしくね!!
(その前に、ミンから相当抜きますが(爆))

しっぽちゃんが元気に楽しく毎日を過ごせますように。
祈りましょうね☆

ユウコ #i05baDWg/2008/05/10(土) 09:17:28/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

しっぽちゃんの貧血改善と手術成功、本当によかったです!!
しっぽちゃんは全盲で、注射針を受けるのも怖かったろうに
大人しく輸血されてて本当に偉かったです。
あれだけの手術なのに日帰りってすごいですよね!
それだけすばらしい手術だったんだと思います。
おうちで、大好きなママのそばでゆっくりして、元気になって欲しいです!

ミンの涙はなんだったんでしょうね(笑)
緊張して瞬きしなかったのかなぁ・・?
なんだか可笑しくて、その場の緊張が逆に和らぎました(^-^)

オレオちん、大きくなってましたよー!
すんごい可愛かったです(*´∇`*)
プラバンふーみんも可愛いですよね♪宝物です!

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/10(土) 09:21:46/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

供血隊の面々はみんな本当によく頑張っていました。
とても偉くて、私はあのコたちが誇らしくてたまりませんでした。
不二子は、最初なかなかシリンジに血液が溜まらなかったんです。
出が悪くて・・だから時間がかかってしまって痛々しかったのですが
それでもなんとか三本分採血し、それをすぐにしっぽちゃんへ輸血したときは
それこそ涙が出そうでした。
ミンは、泣いてましたが(笑)逆にぴゅ~ぴゅ~採血できたんですよー!
ほんとに血の気が多いんだと思います(爆)
同じ体格のマリアちゃんは二本だったけど、ミンは三本だったもーん(笑)

誰よりも、しっぽちゃん自身ががんばりました!
元気になって、毎日を楽しく生きて欲しいです。

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/10(土) 09:26:05/URL[ 編集]
☆izumismさんへ

そうですね、まさに命のともし火をつないだ、そんな感じでした。
みんなの元気がしっぽちゃんを少しでも元気づけられて本当によかったです!
しっぽちゃんには、これからも楽しい毎日を送って欲しい・・
手術が成功して、本当によかった!

不二子は結構繊細なんですよ。周りの緊張感が伝わってしまったんだと思います。
それに、普段の病院ではあそこまでガッチリ保定されることがないので(^^;)
それだけでびっくりしてしまったようでした。
すぐに慣れてウトウトしちゃったあたりは、不二子っぽいですよね(笑)
ミンはなんで涙が出たんだろ~~(笑)
でも一番出がよくて(笑)何気に大活躍でしたよ~!
男の子だし、がんばりました(^▽^)
不二子もミンも、いっぱいいっぱい褒めました♪

わーお!かわいい?!ありがとうございます♪
調子に乗って、木に登りそうです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/10(土) 09:31:14/URL[ 編集]
おつかれさま!
大変だったでしょう。
しっぽちゃんの手術がうまくいったこと
ほんとうによかったね。
それもこれも、日ごろから「元気な血」をいっぱい作ってる
ユウコりんの努力のたまものです。
ところでミンくんも供血できたのね?
あたしは以前、供血しようと思ったら
「体重が少ないので・・・」と断られたことがありました。
(体重が少ないって、あたしじゃないよ。
ラムとコッコのことよ・・・と一応、念押し。)
その辺の判断はお医者さんによるのかな?
もしまたそういうことがあったら、よく聞いてみようと思います。
たとえ10mlの供血でも、必要としてるワンコにとっては
すごく大きな力になるんだものね。
供血隊のみなさま、本当にごくろうさまでした。


らむここ #1NGyfgPI/2008/05/10(土) 13:29:21/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

しっぽちゃんの手術成功が何より嬉しかったです!!
日帰りなんですよ、すごいですよね!

ミンも供血できました。
病院によって考え方が違ったりするとは思いますが
今回は、一頭当たりからの採血量が少なかったので、できたんだろうと思います。
病院によっては、25kg以上とか30kg以上とか規定があるみたいですが
22ml/kgとか、15ml/kgとかもっといっぱいとるみたいです。
不二子でいうと396ml、ミンでいうと242ml。(22ml/kg採取の場合)
でも今回は、不二子で30mlというちょっとの量だったので大丈夫だったんだと思いますよ。
ミンも同じ30mlって思うと多いけど、↑の規定からするとかなり少ないですよね。

とはいえ、注射器三本分ですから、見た目には結構多く感じました。
供血隊のワンコたち、ホントによくがんばってくれました!!

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/10(土) 15:26:43/URL[ 編集]
ふーみん家の皆さん、お疲れ様でした~!
不二子ちゃん、ミン君、頑張って偉かったね♪凄い、凄いよ~
ミン君の涙にはおばちゃん、ウルウルでしたが…
困った時はお互い様…の精神、ステキです!
皆が一丸となって、きっと、しっぽちゃんの元気の元になるでしょうね!
私は何も出来なかったので…協力してくれた方々に感謝の気持ちを込めて
ありがとうございました☆しっぽちゃん、頑張って~!


パルママ #-/2008/05/10(土) 15:58:37/URL[ 編集]
供血隊のみなさん、JARAさんユウコさん、お疲れ様でした!
遅ればせながら、しっぽちゃんの記事を読みました。本当に、病気と闘わなければいけない子ってつらいですよね・・・。
しっぽちゃんの命を繋ごうと行動したももママさん、迅速に供血の為のワンコを連れて来たみなさんに、本当に頭が下がります。
改めて、ワンコの輪と友情に感動しました!
うちのビッケには、とてもできることじゃないです。昨日病院で血液検査したんですが、尋常じゃない暴れっぷりでしたので、口輪つけて、3人掛かりで押さえ込んでやっとできたくらいですから(汗)
ビッケがこんなんなので、本当にみんなおとなしく血を抜かれて、偉いな~って思いました(^_^)
でもミンくん、涙流しちゃったのね・・・(幼稚園くらいの子がお注射で我慢したけど泣いちゃった・・・みたいに見えます。笑)よく頑張ったね!!(^_^)

何もできなくて、本当に申し訳ないです。
改めて、みなさん本当にお疲れさまでした。
そして、みんなに愛されているしっぽちゃん、頑張ろうね!!


ビッケママ #ehuBx04E/2008/05/10(土) 16:35:51/URL[ 編集]
昨日はおつかれさまでした^0^
JARAぽんもずっとアニカ嬢のお付ほんとにおつかれさま^0^;
いなかったらきっと大変だったと思うわ^^;
ふ~みんもちぃ採取とぅてもいい子だったね^0^
ミンちゃんが涙ぐんだところにはつい笑ってしまったけど^0^
でも可愛かった^0^
ふ~つあんはアニカ嬢のつぎに大戦力だったね^^
ほんとにみんなおつかれさまでした^0^

華ママ #-/2008/05/10(土) 17:07:50/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ふーみん、がんばりましたよー(^▽^)
マリアちゃんもアニカ嬢ももも獣も、みんなとてもよくがんばりました。
輸血後しっぽちゃんが少し元気になったときは、とっても嬉しかったです。
そして手術の成功!!
しっぽちゃんが、元気に楽しく毎日を過ごせるよう、
一緒に祈りましょうね☆


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/10(土) 18:51:50/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

病気は、いつ誰がなるか分からないから・・・
次はふーみんが誰かに助けてもらわなきゃかもしれません。
今は元気でエネルギーが余っていて(笑)身体が大きめなふーみんにがんばってもらいました!
ふーみんだけでなく、供血隊のみんなはほんとうに立派でしたよ。

ビッケちゃんは注射がニガテなのかな(^^;)
ニガテなコにはストレスが大きいでしょうから、
ニガテじゃないコ(ふーみんとか(笑))に任せればいいのさ~!
ミンは何故か涙をこぼしましたが(笑)
でもとっても大人しく採血され、出もすごくよかったんですよ(^-^)

しっぽちゃんの一日も早い回復を祈ります。祈りましょうね!

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/10(土) 18:55:10/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

おつかれさまでしたー!!
華ママちゃんの送迎で、いぬやしきさんすごく安心したと思うー!
ほんとにお疲れさまでした。
マリアちゃんも上手に採血されてたよね(^▽^)偉かったー!!
JARAはアニカちゃんが可愛くて仕方なったようです。
ラブって・・いいなぁ(*^^*)

ミン、だいぶ面白くなってきたよねー(笑)
場が和んだかもー!ホントに血の気が多くてたくさん採ったのも笑っちゃった(笑)
ふでぃこは最初なかなかでなかったけど、戦力になってよかったです。
ふでぃこの血がしっぽちゃんに注入されたとき、泣きそうになっちゃった(*^^*ゞ
しっぽちゃんに、元気になってもらいたいね!

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/10(土) 18:57:27/URL[ 編集]
休みてか!とかなんとか
ホント、いやみったらしこと云ったような気もするけど(笑)
JARAぽんいなかったら、アニカ嬢もいぬやしきさんも
もっと不安だったと思います。
相乗り、超楽しかったわー!
また乗っけてちょーね!

もも獣おかん #-/2008/05/10(土) 19:38:22/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

お疲れさまでしたー!
ジゥ&おかんとの相乗り、楽しかったで!
ふでぃ~こ、ジゥんちの近くになるたびにソワソワしてました。
また遊びに行かせてねん☆

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/10(土) 20:26:40/URL[ 編集]
昨日は、供血隊お疲れさまでしたぁ~
しっぽちゃんの病気の事を知り、ただただ手術の成功を祈る事しかできませんでした。。。
あーちゃん&みーこちゃんが供血隊として出動されるのかと思ってったら・・・なんと既に最強チームが結成されていたのねぇ~~凄い~
ワンちゃんたちの、あの頑張って採血している姿。。。
涙。。。出ちゃうぅぅぅ。。。
大切なしっぽちゃんの命を救うことが出来て本当に本当に良かったね
しっぽちゃんの身体にふーちゃんたちの血が。。。絶対に元気になるよ!!
貧血が見る見るうちに良くなったというのに感動しました!
ばきゅくん!の涙。。。頑張ったね偉かったよぉーー(;;)
皆さんの一致団結素晴らしかったです☆
しっぽちゃんがこれからも元気でいられますように(*^^*)

くーママ #-/2008/05/10(土) 21:47:36/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

供血隊のワンコたち、みんながんばりましたよー!!
しっぽちゃんが術前より元気になったようで、とっても嬉しいです(^-^)

あーちゃんやみーこは、採血を怖がるとこのとだったので
(特にあーちゃん(笑))
怖がらないし、大きめなふーみんにがんばってもらいました!
ふでぃこの血が、しっぽちゃんに入れられたとき
私思わず泣きそうでした(*^^*ゞ
ミンも泣いちゃったけど(笑)上手に採血できたんですよ♪

しっぽちゃんには、元気に楽しく毎日を過ごして欲しいですよね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/11(日) 16:28:48/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。