最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れっていいね!

2008/05/15 15:05


公園ラン!!!



















♪♪♪



やっと晴れたよー!
お日様サンサン、ふーみんはニッカニカ!

















久しぶりに八木さんを眺めて・・・


















たまに会うおばあちゃんにご挨拶して・・・

















いつもの公園に行ったら、ワンコがいっぱいいたー!
くーたんもいるぅ~!!
















と思ったら、くーたん、飛んできた~(笑)
かわいかったー(*´∇`*)
















ふーみん台風が強い勢力を保ったまま上陸してしまったので(爆)
一時騒然となりました(^^;)
お騒がせ致しましたー!

















おとなし~~くしてたというくーたんにまでその勢いが飛び火。
スイッチオンになって走りはじめたよ~♪

















ふーみんもロングリードに換えてダッシュダッシュ!

















バロンくんだー!
ミンはバロンママさんのツボマッサージが大好き♪
なので、呼ばれたら嬉しそうに寄っていってましたよ(^-^)
いつもありがとうでーす!

















ポー様もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


















少し落ち着いたところで、ふでぃこの営業開始(笑)
ひとりひとり、ご挨拶にいってました(^-^)
















こたくん、騒々しくてごめんね~(^^;)
こたくんは、フレブルのこたくんに好かれてたねぇ(笑)
















オヤツまで頂いて、すっごい笑顔なふーみん♪

















オヤツタイムは、みんな嬉しそうだねぇ(*^^*)





















くーふーみんは、一緒に走り回ったり


















遊んだり、すごく楽しそうでした(*´∇`*)
















チビッコ&ママさんにも構ってもらったよ



















お天気がいいし、走り回ったしで暑くなったふでぃ~こ、
日陰に入ったつもり・・・?(笑)
















ポー様は上手に日陰にはいってたね(^-^)

















楽しく公園で遊んだ後、ちょこっとだけくーたんちのお庭にお邪魔しちゃいました☆

















帰りは、途中までくーたん&ママさんに送ってもらっちゃったー(*^^*)
ふでぃこはくーたんにチュッチュしたり、
ミンもくーたんにくっついてみたり。
大好きなくー姉ちゃんに会えてよかったね(*´∇`*)










くーたんママさんはじめ公園のみなさん、ありがとうございましたー!!













さて、今日は「不二子との出会い」記念日です。
三年前に出会った不二子は、まだちっちゃくて、ぼや~っとしてて
まさかこんなアクティブなワンコライフになるとは思ってなかったな(笑)
もっとおとなしい子かと思ってたので・・(爆)

でも、今は、不二子みたいなアクティブワンコで本当によかったと思ってます(^-^)
だって、毎日が楽しいもん!

不二子、ウチのコになってくれてありがとうね(^-^)


不二子との出会いについて、詳細はコチラ
すごく長いので注意です(^^;)


















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※今月の新座里親会は欠席いたしますので販売はできません。
 ご了承くださいませ。









ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

おぉ~~晴れた日はいいですねーー。特に雨上がりの♪
皆、はじけてるわぁ~~(笑)
くーちゃんはじめ、いつものお友達も皆、楽しそうですね!
くーちゃんと歩く姿、ほんと不二子ちゃんとは お話してるみたいだし、ミンくんとも仲良しだぁ~♪
仲良しといえば、昨日のふーみんちゃんにも癒されましたよ~♪

出会い記念日も読ませて頂ました~
おちび不二子ちゃん、なつめちゃん可愛い~
ご両親がちゃんとわんこの命の大切さも教えてくださってたので、今のユウコさんがあるのね♪
小さい頃からの念願のわんことの生活、これからも もっともっと楽しんでくださいね!

ふー #Xlf.8pIU/2008/05/15(木) 16:19:55/URL[ 編集]
やっと晴れましたね~
公園のお仲間みんな楽しそうだわ~
飛んできたくーちゃんホント可愛いわーーー
くーふーみんとっても仲良しで見てるだけでも癒されるわ!
お天気少し続くといいですね~

不二子ちゃんとの出会い記念日‥
本当に素敵な大切な記念日ですね
不二子ちゃんとの出会いが本当に多くの出会いを生んで
きっとこれからも素敵な出会いがたくさんあるんだろうな~


小吉母 #-/2008/05/15(木) 22:35:43/URL[ 編集]
本当に・・・やっと晴れましたね!
公園のお友達いっぱいで楽しそう!!
くーたんも”ユウコ~~(^0^)”って、本当にユウコちゃん大好きだよね!
そんなくーたん大好きな不二子ちゃんと湊くんも可愛いわ!!

不二子ちゃんとの出会い記念日!おめでとう(^0^)
私もよく”里親ってなかなかなれないんでしょ?!”って聞かれます。
私は、凛しか問い合わせしたこと無いから、よくわからないけど・・・
ワンコの事を考えれば、ただ”可愛い!”だけじゃダメなのあたりまえだよね。。。
だって、同じ命なんだし・・・
私も出会うべくして出会った”凛”だから・・・
もう、彼つながりで出会うひとすべてが本当に”縁”を感じてます。
もう・・・今は、この言葉です。。。
・・・・ワンコ、バンザイ(^0^)!!・・・

凛ママ #FBhQqZHg/2008/05/15(木) 23:48:11/URL[ 編集]
今日は、不二子ちゃんとの出会い記念日だったんですねぇ~
ホント、不二子ちゃんがユウコさんちに来ていなかったら・・・こんな近くに住んでいても出会ってなかったかも知れないんだよねぇ。。。とても不思議な感じがしますぅ。。。
私も、くーたんいなかったらきっとお近づきにもなれなかったね!!ふーちゃんとくーたんに感謝だよぉぉーー☆
それでまた、ユウコさんのおかげで沢山の可愛いワンちゃんとお友達になれて本当に幸せだわぁ~~(*^^*)
いつも仲良くしてくれて。。。
ありがとうねm(*^^*)m
なつめちゃんとの出会いも素敵!ほんとに可愛い妹だね☆
いつまでも元気でいてね。。。なつめちゃん!
ふーちゃんの赤ちゃん時もカワエエ~~~☆

今日は、会えないと思っていたから会えた時凄く嬉しかったぁーーーくーたん最高に喜んでたねぇ~~ユウコちゃーーん会いたかったよぉぉぉーーって襲ってしまってごめんね。。。
ふーみんと一杯走れたし、楽しそうだったぁ~
遊んでくれてありがとうね(*^э^*)V

くーママ #-/2008/05/16(金) 00:28:06/URL[ 編集]
久しぶりに晴れて、気持ちの良いお散歩日和でしたね~♪
ふーちゃんとミンくんの嬉しそうな笑顔、すっごくカワイイ(*^▽^*)

出会い記念日も読ませていただきました♪
ふーちゃんやミンくんは、「誕生日」だけではなく「家族記念日」や「出会い記念日」を憶えててもらっていて本当~に幸せなワンコ姉弟だと改めて思いました(^^)
この記事を読んで、ビッケの出会い記念日いつだっけ?と、慌てて記憶をたどって5月22日だったような・・・と思い出しました(曖昧)
思い出させてくれてありがとうございます(^_^;)

ユウコさんの、記念日ごとに綴るふーちゃんミンくんへの思いを読む度に、改めて2ワンへの深い愛を感じ、そして共感します。
他人から見ればただの犬、でも私たち親にとってはかけがえのないオンリーワンの存在ですよね。強烈な個性を持った、代わりのない子なんですよね。
もし誰かに「吠えないし噛まないし拾い食いしないしイタズラもしないスバラシイ犬と、ビッケを取り替えてあげる」って言われても絶対に断わっちゃう!(そんな話自体ありえませんけど・・・笑)

昨今のペット事情をよく知らず、ビッケはペットショップから迎えた命ですが、ビッケを迎えたことで知った現実や、ビッケのおかげユウコさんをはじめ色んな素敵な方に出会えたこと、
そしてビッケという命を産んでくれた、ビッケのママ犬パパ犬とブリーダーさんにも、ビッケと出会う事のできたペットショップにも
今は、全ての事に本当に感謝しているんです。
夫はたまに「ウチに来て良かった?もっと良い家の方が幸せになれたのかな?」とビッケに聞いてます(^^;)
私は「ぼくはしあわせだよ!」とビッケになりすまして答えています(バカ夫婦)

不二子ちゃんとミンくんは、JARAさんとユウコさんのお家に来たこと、本当に幸せだと思います。2ワンが姉弟になれたことも、生まれたときから決まっていたかのように、本当にしっくりきてる仲良し姉弟ですよね(*^_^*)ウフフ


ビッケママ #ehuBx04E/2008/05/16(金) 04:41:31/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

晴れってやっぱりテンション上がりますよねー♪家事も散歩も張り切っちゃう(^-^)
ワンコたち、みんな楽しそうでしたよー♪
くーふーみんは本当に仲良しで、みな童心に返って?キャッキャと遊んでました(^▽^)

長いの読んでくれてありがとうございます(笑)
念願のワンコライフ、普通にワンコが家にいて、普通にお散歩できればそれで幸せだと思ってたんです。
でも、びっくりするほど、ワンコのおかげで人間の輪が広がりました!
ふーみんがいなかったら、ふーさんとは出会えてなかったかもしれない・・
本当に、ワンコに感謝です!もちろんはなちゃんにも(*^^*)
豊かなワンコライフのために、ふーさん、これからもよろしくお願いしますね~♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/16(金) 08:00:48/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ねー、やっとですよね~!
どこのおうちもそうだと思いますが、洗濯しまくりでした(笑)
今日はくもりだけど・・晴れてくるのかなぁ?
くーふーみん、仲良しですよー(^▽^)
くー姉ちゃんが、とっても優しいので
ふーみんも穏やかな気持ちになれるような気がします(*^^*)
くーたんは癒し効果絶大だわ~!

不二子と出会ったから、ワンコの縁がつながっていって
小吉母さんにも出会えました(*´∇`*)
ワンコライフがこんなに人間のつながりを豊かにしてくれるとは思ってませんでした。
すごく幸せなことですよね(*^^*)
不二子は小吉くんが好きだし~♪これからもよろしくお願いしますね!
・・ミンがガルってもぉ~~(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/16(金) 08:03:22/URL[ 編集]
☆凛ママさんへ

やっとでしたよねぇ~!でもいきなり暑くて(^^;)
体調崩しやすいですよね(>_<)気をつけましょうね~♪

くーたん、めっちゃくちゃ可愛いですよねー(*´∇`*)
すっ飛んでくるんだもーん♪そのまま拉致したくなっちゃった(笑)
ふーみんもくーたんが大好きで、ほんとに嬉しいです♪

お祝いメッセージもありがとうです(*´∇`*)
里親になるのが難しいと、どうして思われちゃってるんでしょうね(^^;)
ただ可愛い!だけじゃダメだけど、ただただ可愛い!ていうのはやっぱり大事ですよね~。
可愛いから、家の破壊も許せちゃう、みたいな(笑)

凛ちゃんとママさんの出会い、外野(笑)で見てた私もすっごくうれしかったですよ~!
凛ちゃんは、今のご家族と出会うために、ちょっぴり長く学園ライフを送ってたんだなって・・
ももママちゃんたちの喜びは、私の想像以上なんだろうなぁ・・(*´∇`*)

ほんとほんと!ワンコ万歳、これに尽きますね♪
バンザーイ!!
凛ちゃん、また遊んでね~♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/16(金) 08:07:01/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

昨日は会えて嬉しかったでーす!ありがとうございましたー(^▽^)
ふーみんがいったらくーたんがハシャいでくれて、嬉しかったー(*^^*)
くーたんってほんと可愛いなぁ♪

そうなんです、昨日は不二子と出会った日でした(*^^*)
だからもうすぐ、くーたん家との出会い記念日でもあります(笑)
ほんと、この距離に住んでるけど、
お互いワンコがいなかったら、知らない者同士だったかもしれないですよね・・・(;O;)
くーたんとふーみんに感謝感謝です(*´∇`*)
不二子が人間大好き!になったのは、
初めての散歩で初めて会ったくーたんママさんに、
とっても可愛がってもらって優しくしてもらったというのがすごく大きいと思うんです!
人間って優しい、人間はあたちを好き(笑)だからあたしも人間が大好き!ってなったんだろうなって(*^^*)
あのときの出会いには、いくら感謝してもしきれないくらいです、
誰にお礼を言えばいいのかしら?神様?
とにかく、出会ってくれてありがとうです(*^▽^*)

なつめちゃんも可愛いんですよー(*^^*)
ワンコはニガテだけど(笑)人懐っこくて甘えん坊なのです。
ずっとずっと長生きして欲しいです(^-^)

くーふーみんも、みんなで長生きしようぜ!オー!
みんなお年寄りになったら、くーたんちのデッキで
まったりお茶のみするのが密かな夢です(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/16(金) 08:11:51/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

久しぶりのお日さん、満喫しましたー(^▽^)
ワンコたちみんな楽しそうでした♪ビッケくんも楽しかったかな?(^-^)

うふふ、長いの読んでくれてありがとうございます!
私は結構シツコク記念日関係を覚えてる人なので(笑)
イチイチ大げさに感慨にふけっちゃうんです(*^^*ゞ
ビッケくんとの出会いは22日ですか~!
不二子の家族記念日は21日なんですよ(^-^)
ビッケくんとは誕生日も私と一日違いだし、なんだか縁を感じます♪

>強烈な個性を持った、代わりのない子なんですよね。
ほんとに、ほんとにそうですよね。
雑種も純血種も区別無く、どの子もみんな個性的でキャラが立ってて面白くて可愛い!
私も、例えばくーたんのように誰にでも優しくできるワンコに、
ふーみんにもなってもらいたいと思うけれど(てか不二子は昔はそうだったんだけど(^^;))
でも、だからといってそういうワンコとふーみんを代えたいとは1ミリも思いませんね!

ショップから迎えようが、保護ワンを迎えようが、
ずーっと大事にして、愛しんでいくのには変わりないですよね(*^^*)
ビッケくんは、幸せって顔に書いてあるもの~♪
パパママにいっぱい愛されて、良いお顔してますよね(^-^)
ふーみんのことを、幸せだー!って言ってもらえるのはすごく嬉しいけど、
ウチなんてフツーにしてるだけだと思うんですよ。
(いや、ちょっと親バカが過ぎるかもですが(笑))
みんながフツーにちゃんと一生大事にすれば、棄て犬なんてなくなるのにな・・・

不二子がワンコ好きな子だったので、ミンを迎えられました(*^^*)
ミンは、不二子にはない魅力のある子です。
このふたりが、ほんとぴったり相性が合ったこと
私の人生の中で、一番の幸運だったかもしれません(*^^*)
・・・今朝もミンは、ネェネェのご飯、フツーに横取りしてましたけどね(笑)
ネェネェは何も言わず、ミンのご飯を食べてました(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/16(金) 08:21:04/URL[ 編集]
ああ、おかしかった。きのうのゆうこりんのケージに入った写真。大笑いなんてもんじゃないよ。みゆはいまでもたまにぴかのケージに入ったりベッドに寝たりするけど、ぴかは呆然とみつめるだけ。私を見て、「ママ、みゆちゃんを怒って」って目で訴えるのよ。「みゆ!どけ!ぴかのところだろうが!ぴかちん、とりかえちてあげまちたよ。嫌なみゆだね~」…。ぴかにやさしく子どもに厳しい。

ひかりママ #-/2008/05/16(金) 10:04:20/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

わほーい!ぴかママちゃんの笑いをとれたー!
今後、つまんないことがあったら、あの写真を見てください(爆)

ぷぷ、みゆちゃんに厳しくぴかちゃんに優しいぴかママちゃん・・すごい想像できる(笑)
ちなみに私も、しょっちゅうふーみんのベッドで寝ています(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/16(金) 12:39:59/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。