最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんな季節か。

2008/05/16 13:21


原っぱ公園にて。


















♪♪♪

昨日は、不二子との出会い記念日に、たくさんのコメントを寄せていただき
ありがとうございました(*^^*)
ワンコライフを始めたとき、こんなにも、
ワンコ関連のお友達ができるとは思っていませんでした。
ふーみんの笑顔は毎日私に幸せをくれますが、
ふーみんが繋いでくれたご縁もまた、大きな喜びをくれます。

ワンコだけでなく、例えば趣味のクルマ関係とか
最近はご無沙汰しちゃってるけど(涙)音楽関係とか
「好きなもの」を通じて知り合った方達は、
基本的に趣味が近いということで
気の合う方が多くて本当に嬉しいです。
「好き」が同じって、すごくポジティブな関係になれてイイですよね(*^^*)
不二子との出会い、湊との出会い、
そして、みなさんとの出会いに感謝して。
飽きるまでネタが続くまで、このブログは続けるつもりですので
これからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)


・・・もうすぐ不二子の「家族記念日」ですが、
そこでもうひと騒ぎしていいですか?(笑)








♪♪♪






さてさて、今日は、ロング散歩決行~!
ちと暑いけども、がんばって歩こう~!

















できるだけ日陰の道を選びながら、順調に歩行。もうすぐ、3km地点。
ふーみんに疲れの色はまだ見えません。


















それどころか、ルンルンしてます(*^^*)



















ミン坊やの耳はどうなってんだ~?

















40分ほどで公園に到着~。
昔は55分くらいかかってたんだけど、最近ペースが上がってます。
ふーみん連れのときのほうが、歩くの速いわ絶対・・・


















でもさすがに少々お疲れの様子。
公園内をぐるっと歩いて、木陰に入ったら自主的に休憩モードのふでぃこ。
おやおや、ミンミンはサラダバーですか。



ココの公園で会える、ふでぃこのお友達ワンコと遊ぶのが目的だったのですが
残念ながらそのワンコには会えず(;O;)











でもま、姉弟プロレスしてたからいいかー。

















今日も激しいわー。通りかかったオジサンに笑われてたよ~




















プロレスが終了したら、枝噛みタイム♪
枝大好きなふでぃこさんです。


















・・そしてそれを横取りするミンミン(-_-;)
ミンも枝大好きなのよね・・・


















それにしても、おまいはジャイアンかと。

ネェネェも、取られたら取り返しなさいよ~
と、ネェネェを見てみたら。



















ネェネェ、倒れてた(爆)


暑い季節には、しばしばこのふでぃこの「Fの字倒れ」を見ることができます(^^;)
















すぐに復旧しますけどね♪

お水を飲んで、じゃぁ帰ろうか~。

















公園出口のところで、たまに会う柴犬はなちゃんに会えました♪


















ふでぃ~こは、はなおねいさまにはペコペコです(笑)



















そして、好き(*^^*)
一生懸命からだをちいさ~くしてはなちゃんに甘えてました(^-^)


あの子には会えなかったけど(;O;)はなちゃんには会えてよかったねぇ(^-^)


帰りも、なかなかよいペースで歩いてきました~。
ふでぃこも倒れなかったし(笑)
ちなみに、ミンのほうがスタミナがあって、疲れてもう歩けない!みたいなことは
言った事がないんです。
左後足の調子もいいようで、元気に歩いてました(^-^)















☆おまけ☆


水曜日夜の写真ですが・・・
JARAがお土産で買ってきてくれた、私の大好きならぽっぽのパイを食べていたら
ふでぃこが腕の間からスボッ!と頭を突っ込んできて、おねだりしてきました(笑)



















ミンミンはそういう強行おなおねだりは滅多にしません。
大抵、こうして少し離れたところからじっ・・・と見る、という方法をとります。
コッチのほうが効くかもー(笑)
















ごめんごめん、ふーみんもオヤツタイムにしようね。
(エル母さんに頂いた煮干です♪)

















煮干大好き!なミンミンです。


















ふでぃこも煮干大好きー!


エル母さん、ごちそうさまでした♪



















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※今月の新座里親会は欠席いたしますので販売はできません。
 ご了承くださいませ。









ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

なんかスゴイ勢いで更新されてる気がするけど(笑)
がんばって読破チュに、そんな季節か!キター(笑)
ほんと、そんな季節ですねー。ジゥがへごへごー。
歩かなくなるというか、めちゃめちゃのろのろ運転になって
いやんなります。そんでもって、知ってる店(カフェとか)を
かたっぱしからのぞきに行く(笑)
疲れてるんだか、かまってほしいんだか、よくわかりません。
週末もどんと晴れでありますように~♪

もも獣おかん #-/2008/05/16(金) 13:36:35/URL[ 編集]
ちょっとみない間に前回の記事から超増えてる(笑)
追いつけないよーぅ・・・滝汗

ホント、そんな季節だねー。
うちは姐さん以外はアヘアヘしてますわ。
姐さんがアヘアヘしだすのは8月頃から9月末まで・・・
暑さに強いのが良いのか悪いのかわからん(笑)

ってか、ふーみんは年中アヘアヘしてるよね・・・

ももママ #-/2008/05/16(金) 15:14:16/URL[ 編集]
ぴかには「そんな季節」も「あんな季節」も関係ないみたい。ふとんかぶってぐうぐうだもん。

ひかりママ #-/2008/05/16(金) 15:51:27/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

更新のアラシでっせ~~(笑)
ジゥはヘゴヘゴちゃんだもんねぇ(^^;)やっぱサマーカットよ!
おとんを説得よぉ~~~!

ふーみん、のろのろにもならんよ。
んで、ふでぃこはいきなり倒れます( ̄Д ̄;;

週末も晴れろー♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/16(金) 17:48:46/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

明日口頭でお知らせするから読まなくていいよ(笑)

ももちゃん、アヘアヘしないのねー!
寒がりな印象だな、確かに(^-^)

ふーみんだって、冬はなかなかアヘアヘしないんだよー(^^;)
笑顔写真撮るために、一緒に走ったり毎回必死なんだよー(笑)
普段も家では、けっこう仏頂面だよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/16(金) 17:50:30/URL[ 編集]
☆ぴかママさんへ

だって、ぴかちゃんだもん!

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/16(金) 17:51:08/URL[ 編集]
あははは、うちもこのパターン。
はなが、実力行使!
その後でチャイがジッとお座り。

不二子ちゃん、湊くん、いつ見ても笑顔がいいわぁ~

はなぴー #cdKyETCo/2008/05/16(金) 22:21:14/URL[ 編集]
こちらでは、初めまして・・・ドキドキ。

さりゅさんは3時間のロング散歩すると帰ってきてアヘアヘするけれど、
最中は・・・パワフルですよ・・・。
ずっと小走り状態ですから、恐るべし猟犬種です。

ふじこちゃん、みなとくん、笑顔すてきですねー。

ほぼおやつの時しか笑顔にならない誰かさん、見習って欲しいです。

よっこ。 #GCA3nAmE/2008/05/17(土) 00:40:18/URL[ 編集]
☆はなぴーさんへ

上と下で、役割が決まってるのかなぁ~(笑)

うふふ、笑顔がイイですか?ありがとうございまーす(*^^*)
今の季節はよく笑うんで助かります(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/17(土) 05:22:18/URL[ 編集]
☆よっこ。さんへ

わーい、ようこそふみバカ日誌へヽ(=´▽`=)ノ

さりゅさん、パワフルなんですね~!
小さめの子のほうが、実はスタミナがあると聞いたことがあります。
ずっと小走り・・すごいっ!

ふーみんは外が好きなので、外で遊べば大抵笑ってくれるんですよ(*^^*)
真冬は笑ってもすぐに口閉じちゃいますけどね(^^;)
おやつのときは、逆に真顔になります・・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/17(土) 05:24:23/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
