最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふみパパ日誌~おるすばんの乱 <追記あり>

2008/05/17 20:28


ふ:いつもとなんかちがうねー。
み:そーだねー。









えー、本日は不定期更新、「ふみパパ日誌」です。
JARA@ふーみん父がお送りいたします。

ユウコ@ふーみん母は、本日華ママちゃんももママちゃんめぐろのいぬやしきさんと、シェルター(保護所)のお手伝いに出かけていきました。

朝、華ママ邸までユウコを送り届けるときは、ふーみんおいていったけど、
玄関までお見送りにきても、しずかーにイイコにしてましたよ。エライエライ!

華ママにユウコを託して?ふーみんの待つふーみんハウスへ急ぐんだ!カニちゃん!


ユウコ撮




















家に戻ったら、やっぱりかなり抗議されたけど(笑)
それでも意外に落ち着いていて軽く拍子抜け。

良い子にしてるし、前の晩に約束してたので(笑)、ちゃちゃっとご飯を済ませて
ホーム・ランにGo!














やっぱランさいこー!
ミンミン、ヨダレ飛んでるよ。。。



最近結構な後追いちゃんの湊と、意外に繊細ちゃんなふでぃこ。
あまりないパタンのお留守番とおでかけ、どうかなーと思っていたけど、
















ランの間はユウコ不在を忘れていたようです(爆)














そうそう、最近平日ランが多かったから、JARAはあまりホーム・ランに行ってなかったので、
あーそーなんだー、と思ったのが










そーなんです、一人遊びするのよ。
元気一杯のゴールデンさんに突撃して言ってキャッキャしてみたり、
更に元気一杯のラブに一人で挨拶に行ってみたり。
ずいぶん余裕が出てきたんだなー。
とーさんは嬉しいよ。










まぁ、結局こうなるんだけど。














たっぷり乱した後は、新緑のひろーい公園を、休憩しながらのんびりお散歩。
(公園をのんびりお散歩できるなんて・・・落ち着いたよなー、F)
優しいおじさんにオヤツまで頂きつつ(笑)満足して帰途に着きました。







ふでぃこ、とーしゃんだけの乱はどーだったね?















そーですか(^^;)

ミンミンは?












・・・即寝。。。












帰宅後はふーみんの洗濯、食事を済ませたら、後はさすがに疲れて
ずっと寝っぱなし。特に湊はね。
ふでぃこは、やっぱりかーしゃんがいないのが不満らしく、
時折ふぃーふぃー文句たれてたけど。。。
まぁ、概ねイイコ。

夕方、華ママ邸にユウコを引き取りに(笑)行くときは、
JARAがさて、と立ち上がった途端に


「行きます、モチロン行きます。ふでぃこ行きます。」


えらい気合の入りようでしたよ。
みんみんも寝室から(笑)降ってきました。

華ママ邸についたら、半日離れていたユウコはいるは、
華ママちゃんいるは、ももママちゃん、ももパパちゃんいるわ、
もも姐さままでいらっしゃるわ、できゃーきゃー言って
大喜び~!
イイコにしてたから甘えろ甘えろ~!


・・・でも、さすがに疲れていたみたいですぐ電池切れてた(笑)












抗議中のふでぃこ(笑)






湊はやっぱり華ママちゃんが世界一好きだね。。。






何気に似てるよね、ほんと。








そういえば、最近はもも姐さまに怒られなくなったね、ふでぃこ。
仲良くならんでオヤツなんてねぇ(笑)
すっかり認めてもらえたみたいだね、オトナになったってことかね?
(ミンミンは何故か怒られた事ないんだよなぁ。。。なんで?)










パパとふたりで、華ママ邸までママを迎えに来たもも姐さんちゃん。
預かりっ子軍団が一緒じゃないと、こんなにあまーい表情なんだね!
今日はすっかり「ももちゃん」だね。姐さんなんて感じが微塵もしないよ。












ももちゃんが車に乗る姿を見届けるふーみん。
・・・ミンミンはあーちゃんを探していたとも言う。








みんなお疲れなので、早めの撤収~!
朝早くからご苦労さまでした!









そんなこんなで、ユウコとふでぃこはソファでのんびり、
ミンミンは既に寝室でマジ寝(笑)
なんだかんだで疲れたよね、いつもとちがったもんね。
一杯遊んだし。

とりあえず、ユウコが一時不在でも問題なく過ごせることはわかったから
よかったんでないかいー?
明日は一日家族そろって過ごそうね。
ユウコもふーみんもおつかれさん!










☆おまけ☆


こっち向けー!
ユウコはいつもこれ一人でやってんのか(笑)







ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

ぴかはランでもひとり座ってるよ~。あ、知ってるね。

ひかりママ #-/2008/05/17(土) 21:27:42/URL[ 編集]
ふ~みんパパ(笑)お疲れ様でした(^^)
ユウコさんいないと不二子ちゃんの抗議があるなんて・・・・
う、うらやましい・・・
凛なんて、休日に凛パパがいないとチョ~~抗議です!!
今日も動物病院の後、パパを病院(先週からの風邪のため)
で、わかれて家に二人で帰ったら・・・
”ねぇ~~パパはどこ?パパはどこ!!”ってうるさいウルサイ・・・(汗)
私がいなくても全然平気で、凛パパとルンルンお留守番するのに・・・(嫉妬!)
いいな~~~ユウコさん~~~!!

凛ママ #FBhQqZHg/2008/05/17(土) 22:08:37/URL[ 編集]
JARAとーさん、お疲れ様でございます!
いつも貴重なアドバイスをありがとうございます。
ユウコかーさんは、シェルターのお手伝いですか? 今度、都合が合えばお手伝いしますのでご迷惑でなければ誘ってくださいませ。(日曜祝日のみになってしまいますが)

やっぱりユウコかーさんの方が長く過ごすことが多いからかーさん子なのでしょうか? それにしても二人でのラン、楽しそう! 
そのうち、ねねもランにデビューできるかな?

 

なびこ #-/2008/05/17(土) 22:29:16/URL[ 編集]
抗議する不二ちゃん可愛いな~。
そうよね、あたし置いてどこいってたの??って感じになっちゃうよね。
ママはがんばってきたんだよ~。

カニちゃん号の色、最高ですね!
色といえば今日、夫がスーパー駐車場で前をこすって色が禿げました(泣
なんだか下の鉄のような色が見えます。
ど、どうしよ~~~~~~~

yukko #mQop/nM./2008/05/17(土) 22:33:47/URL[ 編集]
>ぴかまま~

ど、どうコメントすればよろしいでしょうか?(笑)
ぴかまま曰く、「犬らしくない」としても、ぴか王子らしければいいんじゃない?

JARA #hemLMyTg/2008/05/17(土) 22:47:33/URL[ 編集]
>凛ママさま

これまたコメントし難いですね(爆)

どーいうわけか、
「世話をするのは私なのに、何故パパ命?
 面倒なこと何もしないくせにー!きぃーっ!」
っていうお話を聞くことが結構多いのですが(^^;)

凛ママさんがパパさんを大事にされているのを
凛ちゃんも理解して、
「このひとはママにとってもボクにとっても大事なひとなんだ!」
って思っているとか?


JARA #hemLMyTg/2008/05/17(土) 22:52:32/URL[ 編集]
>なびこさま

自分たちがものすごーく悩んでいた頃、玉石混合(爆)の
アドバイスをたくさん頂いて、どーしたら良いか分からなくなったことがあったりもしたので、おせっかいかなあ、と躊躇しつつも、
自分の体験談を重ねてしまうところがあって(^^;)
せっかくご近所ですし、耳をいぢればソックリですし(笑)
もしお役に立てることがあれば、お話しますよー。

保護所のお手伝いの申し出ありがとうございます!
今後の予定など聞いておきますね。

そーですね、かーさん子ってより、
「かーしゃんはいつもお家にいるひと。
 たまにちょっとの間いなくなるけど、長くいないことはないわ。
 とーしゃんは、毎日あさいなくなっちゃうけど、夜には
 帰ってくる人。だから、そのままいなくならないってことは
 しっているからいいの。」
って感じですかねー(笑)
まぁ、ユウコの方がつながりが濃いとは思いますけどね。

ねねちゃん、ヒートが終わっていれば乱、全然いけると思いますよ!
なるべく若いうちにたくさんのワンコと触れ合った方が絶対良いので、丁度いい頃合なんでは?って思いますよ~。
完全にオトナになると、気難しくなったりもするので、
そうなる前に、一杯仲良し作っておくと良いのでは、って思います。

社会化ってどんなしつけにも勝るな、ってつくづく実感してます。

JARA #e3zFFQpo/2008/05/17(土) 23:02:59/URL[ 編集]
>yukkoさん

とりあえず、
「なんでアタシを置いていったのに犬くさいわけ?」
見たいな顔してました(笑)

カニちゃんの色、暑苦しいでしょ?(爆)
よくクルマの色じゃないって言われます(笑)
ちなみに、これ、当時の純正色です。
大胆な色使いますよね(笑)
この色じゃなかったら、出会ったときに即決はしなかったかもなぁ~。

こすっちまったのはバンパー(樹脂部分)ですか?ボディ(金属部分)ですか?
ボディで下地まで行っているとさびちゃうから絶対処置しなきゃですね(^^;)板金屋さん行きですかねぇ。

バンパーとか、樹脂部分なら、見栄えを気にしないなら放置でも大勢に影響ないはずですけどね。


JARA #hemLMyTg/2008/05/17(土) 23:10:21/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
