最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シェルターシャンプー隊

2008/05/18 10:00


ふでぃ~この後輩ワンコたち・・・☆



















♪♪♪


昨日の土曜日は、華ママちゃんももママちゃんめぐろのいぬやしきさんママと一緒に
シェルター@ワンニャン保護所へ、シャンプー隊として行って参りました。
(華ママちゃま、運転&相乗りさせてくれてありがとう~!!)
シェルターについての説明は、ももママちゃんがしてくれましたので
そちらを参考になさってください♪「シェルター便り」







おっとっと。
同行したメンバーはもう一方いましたー!
いぬやしきさん預かりの、ダイナモ@ダルメシアンです(*´∇`*)
ハジメマシテのダイナモン、すんげーかわいかったー!!!
どんだけハイパーなのかと思ってたら
どうしてどうしてお利口ちゃんなボクちゃんでしたよ(^-^)
行きも帰りもダイナモンの隣に座らせてもらったワタクシ(嬉)
あまりの可愛さに抱きついたり肩に腕回したりしてましたが全然平気なのよー♪

憧れの大型犬・・♪かわいいわぁ。
ダイナモンの詳細は、めぐろのいぬやしきさんのサイトを見てね♪

















さてさて、シェルターに到着~!
たくさんのワンコたちが出迎えてくれましたよ(^-^)
こちらは新入りのかぶきちゃん ♀ 中型
一度見たら忘れられないお顔(笑)
なつこくて可愛かったです(^-^)

















エモちゃん ♀ 小型

美少女ちゃんです(*´∇`*)
ほかのワンコがニガテなので、一頭飼いを希望だそうです♪
















こちらは千鳥(ちどり)ちゃん ♀ 中型
千鳥ちゃんは超なつっこくて、かまえかまえー!攻撃をしてくれます(笑)
撫でるとゴロン♪てなるのよー(*^^*)

















みどりちゃん ♀ 中型
穏やかな笑顔が可愛いですね(*^^*)
















構え構えー!組(笑)その1

左から、マリリン ♀ 中型
ココア ♀ 中型
もも ♀ 中型  
ももちゃんは控えめかな~
















その分、ココア嬢の構えー!!ぶりはすごいです(笑)
ぴょんぴょん飛んでくるのよー(*^▽^*)
ハイパー娘、人間大好き~!な「ふでぃこ系」(笑)
もちろんワタシ的にはかなりツボ♪
大きさは小さめの中型です。
















マリリン(写真左)も飛んでくる、ふでぃこ系娘なので写真撮れず(^^;)
ほんとに人間大好きで、華ママちゃんに構って欲しくて
垂直立ちしてるところをなんとかカメラに収めました。

右はココアです(^-^)

このふたりが交互に飛んできてくちびるを奪うので、
アタクシ、溺死寸前でした(爆)



















そんなココア&マリリンを見つめる、クールな いしちゃん ♂ 中型
ハスキー系ミックスかな?


















こちらもふでぃこ系(笑)
マリアンヌでーす! まだ6ヶ月くらいの女の子です。
ハチャメチャハイパー人間大好きガールです♪
アクティブなワンコライフをお求めの方にオススメです(^-^)

※マリアンヌちゃんはご希望がありましたので募集を終了いたします













とにかく人間大好き!なマリアンヌ嬢、一緒にいるイチロー選手と
人間の奪い合いです(笑)

















こちらがイチロー選手♪
6ヶ月くらいの男の子です。
イチローも、人間大好き~!な元気っ子です(^-^)
















ルーク(でいいよね?) ♂
マリアンヌやイチローと同じエリアにいるので控えめに感じますが
それでも人間に寄ってきてくれるかわいい子です(^-^)
















こちらは、いたろうくん ♂ 大型サイズ。
おっきいからだで、なつっこく寄ってきてくれてこの笑顔!!
たまりませんねぇ~(*^^*)















ボブ ♂ 大きめの中型

ボブも寄ってきてくれましたよ(^-^)
ふっさふさのコートが素敵な男の子です(*´∇`*)

















よもぎ ♀ 中型

この子もとっても懐こくて可愛いんですよ~(^-^)
スレンダーボディです。
















構え構えー!組その2

左から、ハッピー ♀ 中型(小さめ)
ケン ♂ 中型(小さめ)
ジョエル ♀ 大型(の、小さめ)















ジョエル嬢もふでぃこ系(笑)
背が高くて、立ち上がると私(163cm)の胸元まで顔がきます。
それがすんごくかわいいのだー(*^▽^*)

















その隣で、「ぼくもかまって・・」と訴えるケンちゃん。
うほほ、かわいいぞ~!


















ぱふぃちゃん ♀ セッター
そ・・・・っと寄り添って、ぴっとりくっついてきてくれる可愛い子です(*^^*)
マリアンヌたちのような押しの強さ(笑)はないけれど
人間を信じることを忘れない、パートナーにしたらたまらないタイプなんじゃないかな(*^^*)


















セナ ♂ 大型サイズ

以前はビビリだったそうですが、今は人間が怖くないようで、お腹まで出してくれます(^-^)
紳士!って感じ♪
独特なお顔がまた素敵です(^-^)
(ももママちゃん、写真借りましたー!)

















ふじまる ♂ 大きめサイズ

前肢が不自由ですが、ど~んとしていてかわいいぼくちゃんです(*^^*)
ごはん、美味しそうにワホワホ食べてました♪

















ひととおりワンコたちに挨拶して、シャンプー開始~!
大人しく洗ってもらってるのは、りんりん ♀ 中型サイズ です♪
りんりんちゃん、和犬系短毛なので、抜け毛がすごかったです(^^;)
でもとってもお利口さんにブラッシングさせてくれました(^▽^)















さっぱりしたわ~♪のりんりんちゃん。
あら、まだ抜け毛が・・・(^^;)
喚毛期だからしょうがないよね(;O;)



















抜け毛といえば、おはなちゃんもすごかった模様(^^;)
おはな ♀ 柴
ももママちゃん&いぬやしきママさんで入念なブラッシングを受けてました~!
おっとりかわいい女の子です(*´∇`*)
抱き上げたら、ころん!って感じがして
なんともいえずかわいかったわ~!
足が痛いみたいでした(;O;) 早く治療できるといいね。
















飛びつく0.5秒前のマリアンヌ(笑)
マリアンヌよ、お前も洗うんだぞ。
・・・大体の子がおとなし~く洗われてる中、
マリアンヌ嬢は大暴れしてくれました(笑)
あ、でもピチピチするだけで、怒ったり噛んだりってことは全然ないので
問題なしでしたよ~(^-^)
元気でほんとーに可愛いお嬢ちゃんです♪















ほまちゃん ♂ 仔犬
ほまちゃん、洗われてるときやドライのときは大人しかったけれど
しばらくしたらマリアンヌと元気に遊ぶ、子犬らしい子犬(*^^*)
足が長かったわん♪

※ほまちゃんはお問合せがありましたので募集を終了いたします














小豆ちゃん ♀ 小さめの中型

小豆ちゃんもシャンプーしました♪
やはり、抜け毛がすごかったー(^^;)
おっとり控えめ、でもけっこうなつこい子です(^-^)
















みみ ♀ 中型
みみちゃんもシャンプーでさっぱりしましたね(*^^*)
肛門腺がいっぱい出たそうです(^^;) すっきりしてよかったね!









シャンプーの途中でしたが、保護主さんより
「○先生(獣医さん)のところに子犬を迎えに行って」
と頼まれたので、華ママちゃまと一緒に迎えに行ってきました。
子犬ちゃんたちはケージにまとめてポン、とクルマに載せられるので
私は行かなくても大丈夫だったんだけど(笑)
その○先生というのは、ふでぃこのママ犬を保護してくださった方で
ママ犬は現在、その先生のお宅の子として暮らしているので
久しぶりにママ犬に会いたくて、連れてってもらいました(*^▽^*)
















こちらがふでぃこのママ犬、ふくちゃんでーす(*^▽^*)
柵の中に閉じ込められてるわけではありませんよ、念のため。
先生のお宅の裏に、ドッグランと言えちゃうくらい広いお庭があって(羨)
この柵は、そこの出入り口なのだ。















ふくちゃんに会うのは、一年半ぶり。
うふふ、やっぱり娘と似てますね(*^^*)

















オヤツを「ペッ」するところとか、ほんとそっくりです(笑)
(ふでぃこもオヤツでも、食べないときがあるのよ(^^;))

短い時間だったけれど、ふくちゃんに会えてよかった!
元気そうで、本当によかった(*^^*)
ここの獣医さんは、現在もたくさんのワンニャンを保護されてます。
ふくちゃんを保護してくださったこと、
不二子たちきょうだいをも保護してくださったこと、
本当にありがとうございます!!















その先生のところから連れてきたのが、トップ写真のこの三姉妹でーす♪
(すんごい可愛いのでもう一回載せちゃう)


















鼻血ブーしちゃいそうなくらい(笑)可愛いです(*´∇`*)
ザ・ニッポンの雑種 って感じ♪
















この子たちもシャンプーしました。
初めてのお風呂かなぁ?
すっごい大人しくってお利口さんでした(*^▽^*)







この子たちの一部は、本日開催の新座里親会に参加すると思います!
良縁をつかみますように!!

私は本日、来客予定のため欠席いたします<(_ _)>
MY LIFE WITH THE DOGの販売もできませんので、ご了承くださいませ。



運搬の問題などから、里親会にこれない子もシェルターにはいます。
どの子にも、幸せが訪れますように。

気になる子がいましたら、私でもOKですのでご連絡くださいませ。
このブログのメールフォームからでもOKです!



※掲載しているワンコが既に里親様が決定していたり、
 体調などの理由により、募集を停止している場合があります。
 ワンコの事情が変化してしまうことを
 ご了承いただきますようお願いいたします。













華ママちゃん、ももママちゃん、いぬやしきママさん、お疲れさまでした!
ダイナモーン!もお疲れさまでした(*^▽^*)


留守番組みのふーみもお疲れ様でした(*´∇`*)














☆幸せの報告☆

幸せの703号室さんの預りっ子、リュウくん。
703号室さんからの巣立ちが決定したそうです!
リュウくん、おめでとう!
末永い幸せを、陰ながら祈っています。
卒業のご報告が、もうすぐ703号室さんのほうであると思います♪
それまで、バナーを残しておこうかなと思いますが
(リュウくんの笑顔が可愛くて気に入ってるので(^-^))
募集は終了となりますのでご了承くださいませ。

家族を待っているワンニャンたちが、彼に続きますように・・☆





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※今月の新座里親会は欠席いたしますので販売はできません。
 ご了承くださいませ。









ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)






ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

昨日はお疲れちゃんでしたー!
シャンプーってよりはゆきちゃん追いにほぼ費やした気がするわ・・・
あの娘、絶対に許さん(笑)
ご協力、ありがとうでした♪

ふくちゃん、ちょっとだけ年を取ったね。
長生きしてくれよー!

ももママ #-/2008/05/18(日) 11:10:23/URL[ 編集]
は・・・鼻血が・・・・(笑)
シェルターのお手伝い、お疲れさまでした。
(お留守番のふーみんちゃん&JARAさんも~)
すっごい笑顔で かまってぇ~~って来るコも多いのですね。
皆、その笑顔で毎日過ごせる日が来るといいな。
ふくちゃんも元気そうで良かったですね♪

ふー #Xlf.8pIU/2008/05/18(日) 11:14:37/URL[ 編集]
シェルターお手伝いお疲れ様でした!
お留守番ふーみんもパパと楽しまれた様で‥(笑)
本当にたくさんの可愛いワンコたちが保護されてるんですね
みんな信じられない位いい笑顔ですね
救われた命たち本当に幸せな犬生が送れますように!
ふくちゃん、ホント不二子ちゃんに似てるわ~
母親や兄弟が元気で居てくれるのはホント幸せだわ~


小吉母 #-/2008/05/18(日) 15:13:33/URL[ 編集]
マ、マヂで、ヤヴァイっす・・。
みんな可愛すぎる・・・。

アタシもお手伝いに行きたくなってしまいました(>_<)
ワンコのブラッシング大好きなんです。
アンが来る前は、友達の家に行って、友達と話しながらも、『これでもか~~~、まだ出るか~~~、もういっちょ行っとくか~~~??』って、そこの子達のコーギーやバーニーズを相手によくブラッシングしてましたよ~!!
アンは、コーギーほど抜けないので、ちょっと物足りないアタシ。

それにしても、ホント可愛い子がたくさん居ますね。
今すぐにでもさらいに行きたいくらいですΣ( ̄∀ ̄;;

アタシ、今回初めて知りました。
このシェルターが、ボランティアの皆さんがお金を出し合って作られたって事。
よく考えれば、当たり前のことなんでしょうけど、でも、愛情を与えられる場所を、自分の身を削っても作ろうとする努力に本当に尊敬します。

今のアタシには経済的余裕がなさ過ぎて、まずは仕事をしなくては・・と探す日々ですが、でも、いつか余裕が出てきたら、もっと、何かをしたい!!
助かる命はもっとたくさんあるはずだから。

シャンプー隊、ご苦労様でした!!
今日はふーみんとマッタリできましたかね?(○´∀`○)

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/05/18(日) 20:55:52/URL[ 編集]
シャンプー隊お疲れさまでしたー!
どのコもいじらしくて可愛くて、写真見ながら涙出てきちゃいましたよぅ。
シャンプーだけじゃなく、ユウコさん達に構ってもらえて
みんな嬉しかっただろうなぁ。
ふくちゃんとの再会もよかったですね。
どうかみんなによいご縁がありますように。
ふみパパ日誌も楽しませてもらいましたよ~。
最後の一言にうなずいた(笑) 平日のネタ探し&撮影って結構孤独ですよねー。
でも毎日更新のこちらを楽しみにしてます♪


ナツ #NSrBqdyY/2008/05/18(日) 21:18:08/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

おつかれさまでした~!
ゆき嬢にはやられたよねぇ(笑)
あれだけオヤツ喰っといて、ご飯にもガッツクとは・・
そして意外と俊敏だったよね(笑)

ふくちゃん、そうだね、ちょっと歳とったね。
犬の一年半という時間の長さを感じでしまうね・・
でも元気そうでよかったよー(*^^*)
ふくちゃんもシャンプーしたかった・・(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/18(日) 21:26:00/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

鼻血ぶーでしょ(笑)
ふーさんがツボなのわかるわん(*^^*)
だいすきなお母さん(保護主さん)がいて、仲間がいてご飯をいっぱい食べれて、
シェルターでもみんな楽しそうなんだけど
やっぱり人間に構って欲しい!っていう欲は強いかなと思うんです。
だから、みんな普通の家庭に入って、満ち足りた生活をして欲しいなって思います(*^▽^*)

ふくちゃん、元気で何よりでした(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/18(日) 21:27:53/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

みんな可愛い子たちばかりですよ~!
いつも思うんだけど、飼育放棄された理由がまったくもって分かりません。
シェルターの子って、びっくりするほど悲壮感がないんですよ(笑)
みんな、あそこにいてもそれなりに幸せなんだと思います。
でも、人間の濃い愛情に飢えてるのも事実かな・・・
みんな良縁に恵まれて、幸せになって欲しいと思います。

お母さんやきょうだいが元気なのがわかるってほんと幸せですよね(*^^*)
ふくちゃんにまた会えて、すごく嬉しかったです。

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/18(日) 21:29:48/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

和犬系の子はとくに、喚毛期真っ盛りで大変なことになってました(^^;)
ふーみんって抜け毛が少ないんだなと実感しました・・

シェルターの子たち、可愛い子そろいですよ(*^^*)
私も連れ帰りたい子が、実は何頭もいました。
でも預かりとか保護って、一時の感情やうわべの気持ちだけではできないなって
身近にボランティア活動をされてる方達を見てると思います。
ウチには現在かわいいふたりのワンコがいて
その子たちの幸せを守ることを最優先にしたいし。

保護主さんたちは本当にすごいですよ!

それぞれが、自分にできることから始めていきたいですね。

今日はお客さんがあったので、まったりというよりワーキャーしてました(笑)
その様子はまた明日~

ユウコ #-/2008/05/18(日) 21:33:49/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

どの子もとても可愛いですけど、涙出るような感じじゃないですよ、実際は(笑)
意外なほど、シェルターという場所には悲壮感がありません。
太ってる子も多いし(笑)
病気の子は別にして、「かわいそう」って感じがしないんですよね~
大好きなおかあさん(保護主さん)がいて、仲間がいて、ご飯を食べれて、
結構広い場所で遊べて、楽しそうなくらいです。
ただ、おかあさんは一人なので、人間の愛情に飢えてるかなっていうのも正直なところ。
だから、愛情を独占したいような子は特に、普通の家庭に入って欲しいなと思いますね。

あらそう?私はふーみんが一緒だから、孤独を感じたことはないけどな(笑)
ひとりでカメラ持って出かけたときは、確かに孤独だったけど(笑)
(真夏の日中に空を撮りたくて、でもふーみんは連れていけない暑さだったので一人だったのだ~)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/18(日) 21:37:19/URL[ 編集]
シェルターのお手伝い、お疲れ様でした!
ユウコさん、溺死しないで良かったぁ♪
仔犬ちゃんズ、めっちゃ可愛いっすね~
お口の所の輪っかがキュート!
ココアちゃん、クネクネしてそう~
ココア飲みたくなったじょ~~(^o^)
ミックスちゃんって、本当に個性があって可愛いと言うか不思議ですよね☆
不二子ちゃんママ、元気そうで何よりでした(*´∀`)

パルママ #-/2008/05/18(日) 22:43:08/URL[ 編集]
お手伝い、お疲れ様~
可愛い子がいっぱいね~。 

ミネバ様、卒業になりましたね。 モコちゃんになって。 ずーっとちびちゃんといっしょだったから。もう寂しくないのよね~ よかったです。

なびこ #-/2008/05/18(日) 23:49:52/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

いやぁ、もう少しでおぼれちゃうところでした(笑)
子犬ちゃんず、すんごい可愛かったですよー(*^▽^*)
昨日の新座でご縁があったかにゃ~(*^^*)
ココア、クネクネのピョンピョンのベロベロの突進系です(笑)
子犬の頃から知ってますが、すんごい可愛いんですよ。
なんで卒業しない?!て感じです。
ワンコって驚くほど個性が強いですよね~!
性格がそれぞれで、ほんとに可愛いですよね(*^▽^*)

ふくちゃん、元気そうでほんとによかったです♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/19(月) 08:52:33/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

可愛い子だらけですよー♪
お手伝いに行ったつもりがこちらが癒されます(*^^*)

ミネバ様改めモコちゃんも、卒業というかたちになってよかったですよね(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/19(月) 08:53:31/URL[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした!

一番のツボは、ココアちゃんですねー。
色々なツボを抑えてくれていて・・・
あぁ、あまりにかわいすぎて観ないようにしちゃいましたよ!

よっこ。 #GCA3nAmE/2008/05/19(月) 10:46:04/URL[ 編集]
おつかれさま!
シャンプー隊、お疲れさまでしたー。
ワンコの写真がいっぱい載っていると「どのこにしよう」と勝手に選んでしまう私です。(^^;
でも、みんな可愛すぎて結局いつまでも決められない私。
ワンコはみんな好きなんだけど、なぜか生理的に特に雑種がすきなのよねぇ。
ほんと、みーんな可愛い純朴なワンコ。シアワセになってほしいです。

シャンプー、とっても大変だったでしょう。
タヴィ洗うだけでも一苦労なのに・・(一緒にするなって?(笑))
本当にお疲れ様。(^^)


Hanako #-/2008/05/19(月) 11:19:55/URL[ 編集]
☆よっこ。さんへ

ココア、すんごいかわいいですよ~!!!
あの子、子犬の頃からシェルターにいるのですが
どうして卒業しないのかが全くわかりません。
そのくらい、可愛いんです!
止らないので、写真撮るの大変ですが(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/19(月) 12:56:51/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ねぇねぇ、あの子犬たち、タヴィちゃんの子犬時代に似てない?!

ワンコってカワイイよねぇ~
見た目も性格も色々でさ、面白いよね。
すごく個性が強いから、相性がほんとに大事なんだと思う。
みんな、相性ぴったり!のおうちに巣立っていけたらいいな(*^^*)

シャンプー、剛毛(笑)の子や暴れる子はちょっと大変だったけど
作業そのものは楽しかったよ(^-^)
季節もよかったしね(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/19(月) 13:01:07/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。