最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DDくん!!

2008/05/19 12:44


DDくんが来たよ~!!!



























昨日の日曜日は、久しぶりにボストンテリアのDD(ディーディー)くんご一家が
遊びにきてくれました!!

















DDくんは不二子の幼馴染♪
不二子が二ヵ月半くらいの頃に遊んでもらって以来、大好きなお兄ちゃんワンです(*´∇`*)
あの頃はまだ、身体の大きさは同じくらいだったけれど


















今では不二子のがだいぶ(三倍近く)でっかくなっちゃった~。


















なのでふでぃこは、DDくんと高さを合わせようとして
一生懸命低くなって遊んで遊んで~ってしてました(*^▽^*)



















プレイバウも低い(笑)




















お腹出しながら低く低く責めます(笑)



















DDさんは昔から、ふでぃこの耳のとこが好きなんだよね(*^▽^*)
久しぶりに会った昨日も、ちゅぶちゅぶしてて可愛かったー♪




不二子がこんなにハシャイで、ほんとにちっちゃい頃の不二子に戻ったみたいで
すごく嬉しかった~~~~!!!
昔は誰にでもこんな風だったけど
今ではすっかり相手を選ぶようになっちゃったもんね。
正直言うと、今は短鼻ちゃん系はニガテ(^^;;
でも、不二子って小さい頃のことを強烈に覚えているらしく
小さい頃に遊んでもらったお友達のことは、今でも変わらず大好きなんです♪
DDくんも小さい頃にたくさんたくさん遊んでもらった子なので
大喜びで遊んでました(^-^)

そんな子犬ちっくなふでぃこ&パワフルDDくんの動画をどうぞ!
ふでぃこ、低いです(笑)












ふでぃこ、子犬ちゃんみたいだし、最後の方なんて目がハートでしょ~?
DDくんが大好きでしょうがないみたいでした(*^▽^*)


そんなわけで、シスコン・ミンミンがどんなだったかは
ふみバカ日誌をご覧いただいてる方々には想像がつくと思いますので
想像にお任せします(笑)
多分、想像通りですよ(爆)

















あ、タケくん@DDパパ&あゆみたん@DDママさんには
ぼきゅぼきゅでした(*^^*)
















たまには(笑)ネェネェが遊んでくれたし・・。



















耐えるんだ、ミン!!
ミンだって、ガールフレンドと遊ぶ時は、ネェネェのことほっぽっておくでしょう?
ネェネェだって、弟よりボーイフレンドのがいいんだよ(爆)
















・・そのボーイフレンドは、ワンコより人間のほうがお好きなようですが(笑)

















ものすご~く激しいキッスをくれました(笑)
超カワイイ~~(*^▽^*)
身体は小さいけど、筋肉質でパワフルで、
タプタプのベロベロのグハグハのデロデロのカペカペでした(爆)
(そしてお風呂に入ると、もう一度ヌルッてなるのよね(笑))


















DDくんがタケくん&あゆみたんちの子になってすぐ、子犬の頃に
何度も会わせてもらってました。
当時はまだ不二子はウチの子どころか生まれてなくて
常にワンコに飢えてた私は、DDくんにはずいぶん癒してもらいました(*^^*)
今でも変わらずいっぱい甘えてくれて、本当に可愛いお坊ちゃんです♪



















しかも面白いよ・・(笑)
だってこの顔だよ(爆)
カラダはエガちゃんみたいだし(爆)
そしてすごいキャラが立ってるんだよね~(^-^)
塩分を求めて?パパの腕をなめまわしたり、暑くなって体がまっかっかになっちゃったり(^^;)
オスワリが土下座みたいになってたり(笑)
全く飽きないお子さんです(^-^)















ふでぃこが外を気にして見てたら、一緒に見だしたのも可笑しかったー!















ふでぃこはふでぃこで、タケくんにラブアタックしたり

















あゆみたんとお話したり(笑)

















とってもとっても楽しそうにしてました(*^▽^*)



















一緒にお散歩にもいったよ♪
薄暗かったので写真がアレですが(^^;)みんなで公園までいきました(^-^)






外に出ると、ミンミンも全然大丈夫になります(^-^)
部屋では目に入るだけでピーピー怒るくせに(^^;)
外ではくっついて歩いても平気なミンが、よくわかりません(笑)


















お散歩から帰ってもう一遊び。
オモチャで遊びたいDDくんと、
DDくんと遊びたいふでぃ~こ。
不二子は、オモチャのとりっこをしたいんだけど
DDくんが持ってると、取り返すことができません(弱)
自分が持てたときは、すぐに渡しちゃうから、とりっこができない~~~(笑)

















ミンミンは、そんなふたりの様子を見るとピーピー言っちゃうので(^^;;
見せないようにしてました。
見えなければ、なんとか大丈夫です(笑)

















よしよし、よくがんばった!
ピーピー言わないのが一番だけど、まぁ実害がなかったので(笑)よしとしましょう!
お外でなら仲良くできるから、今度はドッグランで遊んでもらおうかね(^-^)

















最後のほうは、遊びつかれてお餅みたいになっちゃった(笑)DDくん♪
いっぱい遊んでくれてありがとうね!

















ふでぃこもさすがにぐったり~


子犬の頃は、お互いず~~~~っとハイテンションで
7時間連続で遊びまくってたもんだけど(笑)
やっぱりふたりともオトナになったんだね(^-^)

あ、JARAの膝が出てるけど、Gパンの穴が大きいだけで
微熱DANJI目指してるわけじゃないからね(笑)


















ミンミンもおつかれさん!



















DDくん、タケくん&あゆみたん、遊びに来てくれて嬉しかったです!
おいすぃ~ドーナツその他色々(むふ♪)もどうもありがとうございました(*^▽^*)
ドッグランとかカフェデートもしましょうねー♪
また遊んでくだしゃい☆


















昨日のツーショット
















二年チョット前のツーショット





2005年11月20日の動画。
ふでぃこ、まだ8ヶ月のパピーちゃんよん♪
16.5kgしかなかったし、カラダが全然小さいです!






ずっと仲良しでいてくれて嬉しいな!幼馴染って、ホントにイイね(*^▽^*)















☆おまけ☆



昨夜はご飯だけ食べたら爆睡に入り、朝まで寝てたふーみん。
今朝になったら元気回復♪
いつも通りネェネェを独占できて、ミンミンのゴキゲンも回復でした。
















キャベツ、にんじん、とうもろこし、じゃがいも・・
畑の前にて。















今日はふーみんに買い物に付き合ってもらいました♪
無人の野菜販売所なら、一緒に買い物できるので(^-^)
葉つき人参を買ったよ。












☆幸せの報告☆

幸せの703号室さんの預りっ子、リュウくん。
703号室さんからの巣立ちが決定したそうです!
リュウくん、おめでとう!
末永い幸せを、陰ながら祈っています。
卒業のご報告が、もうすぐ703号室さんのほうであると思います♪
それまで、バナーを残しておこうかなと思いますが
(リュウくんの笑顔が可愛くて気に入ってるので(^-^))
募集は終了となりますのでご了承くださいませ。

家族を待っているワンニャンたちが、彼に続きますように・・☆





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※今月の新座里親会は欠席いたしますので販売はできません。
 ご了承くださいませ。









ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)











ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

ふーちゃんのドーナツぺろぺろがたまらん
昨日はとってもとっても楽しい時間をありがとうございました!
ディーの字があんなにはしゃいだのも久しぶりです。(テンション高すぎて、ノッてくれる子が少ない…)帰りのクルマの中ですぐ寝てました。
犬がはしゃいでるのを見るのはしあわせだなぁ~。明日への活力!ですよ。
今度はお外でデートしましょう!グフフ。またお誘いしますね~☆

あゆみちん #-/2008/05/19(月) 13:44:26/URL[ 編集]
DDくん、久しぶりの登場だったのですね~
ぷぷぷ。わんこのペロペロの後、お風呂入ったらまたヌルヌルってわかるわぁ~~食器とかもそうだよねー(笑)
不二子ちゃん、楽しくて良かったねー
ミンくんも頑張ったねーー。

リュウくん!里親さん決定したんですねっ!?
記事を読んで、気になってたんですーーー。幸せに暮らせますように!!(このバナー、ほんと可愛い笑顔ですよね!)


ふー #Xlf.8pIU/2008/05/19(月) 15:30:21/URL[ 編集]
☆あゆみちんへ

こちらこそ、どうもありがとうございましたー♪
あはは、ふでぃ~こ、ドーナツ相当食べたかったみたいでしたね(笑)
甘いもの大好きなのは、やっぱり私に似たのかしら(笑)

ディーさんとふでぃこ、子犬の頃のようにお互いハシャイで仲良く遊んで、とっても嬉しかったし、可愛かったですね(*^^*)
ほんとほんと、幸せでした~!
ミンも、外でなら大丈夫なので(笑)ぜひお外デートもしましょうね(*^▽^*)
お風呂でやっぱり、ディーくんを思い出しましたよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/19(月) 18:43:38/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そうなんですよ、なんでか久しぶりになっちゃって~(;O;)
でも、そんなの感じさせないくらい、不二子とディーくんは仲良しでした(*^^*)
ミンもがんばりましたよ(^-^)

リュウくん、今日卒業だそうですよ~!
いっぱいいっぱい、幸せになって欲しいですね(*^^*)
ほんとに笑顔がかわいいですよね♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/19(月) 18:45:32/URL[ 編集]
あー!!クリスピーでクリームなドーナツだー!!これ美味しいんだよね~。ほっぺがおちちゃうんだよね~。並ぶとあげたてふわふわを試食させてくれるんだよねー。食べたいなー。私はふつうのドーナツが一番好きだ~!!

ひかりママ #-/2008/05/19(月) 21:14:10/URL[ 編集]
DDくん、かわいい~(*^^*)愛嬌のある笑顔がイイですね~♪
低くなってるふーちゃんもカワイイ(笑)
幼なじみって、いいですね!しばらく会わなくても、お互いに憶えているものなんですね(^^)
最初の方、ミンくんの写真が全然出てこないから「多分、○○なんだろうな~」と想像してましたが、やっぱり想像通りだったんですね(爆)

ところで、微熱DANJIって・・・なんだこりゃ(笑)初めて知りましたよ。光ゲンジっぽい気もするし・・・。気になるわ(笑)

あ、この前、ビッケの出会い記念日5月22日って言っちゃいましたけどよくよく調べたら5月20でした(^_^;)スミマセン・・・
でも「5月21日の不二子ちゃんの家族記念日と1日違い」ってのには、かわりないので良かったです(笑)

ビッケママ #ehuBx04E/2008/05/20(火) 00:43:35/URL[ 編集]
DD君とふでぃこちゃん、可愛すぎますね。特に体勢を低くして合わせている不二子ちゃんに感動しました。素敵なお子ですね^^
ミンミン君はよく我慢できましたね。お姉ちゃんの幼馴染君だから、大目に見たのかな?(笑)

ご連絡が遅れましたが、バーナーの件から、ご協力頂き本当にありがとうございました。ユウコさんのお陰です。最新の記事で勝手にリンクしちゃったので問題あるようなら教えてくださいね・・・。

リュウからもお礼を!
本当にありがとうございました。。。

ハハ #-/2008/05/20(火) 00:51:27/URL[ 編集]
見ているだけで楽しそうなDDくん、
こんなステキなお友達がいていいな!(ふーみんもユウコさんも)
おふろで2度おいしい(笑)わかるわー。
シャンプー隊もおつかれさまでした!
なんか代打の記事が、いかにもという感じでおもしろかったです(笑)
今朝はきっと雨の音だけで凹んでるやろなーと思って、
早く目が覚めました(呆)
5月なのに、晴れがすくないですねー。

もも獣おかん #-/2008/05/20(火) 07:08:49/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

でへへ~、クリスピーでクリームなドーナツ、美味しかったですよ~♪
チョコ部分の激甘さ加減も病みつきになりそうです(^-^)
口に入れたらしゅるしゅる~~っと溶けちゃうのね!
いくつでも食べられちゃう♪
・・・あ、またお尻が大きくなっちゃう・・・
どうして脂肪というやつは、お胸につかないのかしら。

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/20(火) 08:43:51/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

DDくん、激カワですよー!一度見たら忘れられないお顔ですよね(笑)
不二子は幼少期の思い出を大事にする子のようで(?)
子犬時代に仲良く遊んでくれた子のことは、今でも大好きなんです(*´∇`*)
DDくんは、しかもお兄ちゃんワンだから、安心して遊んでもらえて、
自分は二ヵ月半の子犬ちゃんに戻ったつもりだったのかもしれません(*^^*)

あ、私、ビッケママさんの脳内が見えます!
そう、ミンはその想像通りでしたよ~~~(笑)

微熱DANJI、これも一度見たら忘れられないですよね(笑)

おお!てことは今日が出会い記念日なんですね?!
おめでとうございまーす(*^▽^*)
ビッケくん、ママに出会えて本当によかったね♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/20(火) 08:48:09/URL[ 編集]
☆ハハさんへ

えへへ、お褒めいただきありがとうございます♪
不二子は一歳過ぎくらいから、急激に相手を選ぶようになってしまったのですが(;O;)
逆に、一歳までに仲良くしてもらった子のことは変わらず大好きなままで
あんな風に仲良く、一生懸命高さを合わせて(笑)遊ぶ姿に
実は私もじーんとしちゃいました(*^^*)
ミンは・・・ネェネェ命なので、ネェネェとられちゃうと思うと必死になっちゃいます(^^;;
自分だって、あかりちゃんとか華ちゃまとかマリアちゃんとか
大好きなお姉さんワンコといるときは、ネェネェのこと忘れちゃうくせにー!(笑)

いえいえ、私など、大したこともせず・・
でも、リュウくんの存在を知り、リュウくんに対するみなさんの愛情に触れ
彼の卒業を祝う、切なくも優しいお持ちにも触れ
とても胸が熱くなりました。
こちらこそ、おかしいかもしれませんが、「ありがとうございました」と言わせてください。
ありがとうございました!
そして、おめでとうございます(*^^*)

もうちょびっとだけ、バナー残させてください☆

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/20(火) 08:53:14/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

DDくん、飽きないです(笑)パパもママも、職業柄言葉が面白いので
彼らのDDくんの吹き替えもかなり面白いです!
幼馴染ってほんとにイイですね~(*^^*)
だから、もも獣のことも、大好きなんですよ(*^▽^*)
しかももも獣はミンとも仲良くしてくれるしー♪
絶対はなさへんでー!

シャンプー隊、何気にがんばったのはJARAかもね(笑)
ほんとほんと、五月晴れが少なすぎるー!
ミンは強風に少々ビビリ気味です(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/20(火) 08:56:46/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
