最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森/秘密兵器/口元/エコドッグ

2008/05/26 12:32


晴れた日は、森へ行こう























わーいわーい、今日は久しぶりの晴れ!
ガンガン洗濯できるし、やっぱお日様はありがたいですね(*´∇`*)
・・・が、五月晴れというにはちょいと暑すぎやしないかー( ̄Д ̄;;
朝から日差しがキツいので、ふーみんのお散歩は・・・

















日陰を選びつつ、


















近くの小さな森へ行く事に。
ここなら、木々が優しく日差しを遮ってくれるので
少々暑くても大丈夫です(^-^)


でも、これからの季節は蚊が多そう(>_<)
と、いうわけで、昨日HCで秘密兵器?を購入してきました!

















じゃーん!
蚊に効く、携帯虫除け器でーす!
MY LIFE WITH THE DOGステッカーのこの丸いヤツが、
びっくりするぐらいピッタリ貼れました(笑)

















これがあれば蚊にさされないかなぁ~??















「ふーみんのお庭」も蚊が多そうな予感がするので(^^;)
虫除け器が大活躍しそうです!














♪♪♪



話はガラリと変わりますが、ミンミン湊くん、
噛みあわせが悪いせいか(どアンダーです)
自分の犬歯で、自分の口元を怪我させちゃうのです(^^;)
矢印のとこ、赤くなってるのが分かりますでしょうか・・・

先日病院でセンセに診てもらったところ、傷はまぁ大したことはないとのこと。
原因の噛み合わせですが、コレばっかりは・・・
歯列矯正や美容整形するわけにもいかないしねと(笑)

センセ曰く、
「自分で自分の舌をたまに噛んじゃうようなもの」 と。

あ、なるほど。
というわけで、とりあえず放置です(^^;)
あんまりひどい炎症を起こすようだったら、また病院に行ってきまーす。















ついでに、これも噛み合わせが悪いせいで、
ミンったら自分の歯で自分の歯を削ってしまうのよー(>_<)
右下の犬歯なんて、そのせいで茶色くなってるのよ(;O;)

まぁこれも、歯髄が見えるほどの削れ方ではないので、
とりあえず放置(^^;)
ミンよ、自傷行為はやめてねー(^^;;















口元つながりで。
こちらはふーつあんの口元。
昨日だかその前に気づいたんだけど、口元、色素抜けしてるー?!
ハナクチョ目クチョに続き、
今度は口クチョか~?!(なんだそれ~~~)

まぁ多分、自分で引っかいたか何かで、どうってことないだろうけど(^^;;
念のため、色素抜けが大きくなったり腫れたりしないか気をつけて見て行こうと思います。


鼻の次は目だったので、「今度は口かなぁ~」なんて話してたらほんとになったよ(^^;;
なんでもないだろうけど、ネタとしてセンセに見てもらいたいわ(笑)
















ちなみにふでぃーこ、歯並びはキレイです♪

で、この口が、夕べすごいことやってくれましたよー!!

















それはなんでしょう~?!
ヒントは、ふーつあんの台詞です♪もう分かったかな??
ついでに、この写真で何かの変化に気づけた方がいたら
その方は相当なふーみん家マニアでしょう・・・・(謎)











さ、そのすごいこととは何か、
動画をご覧ください♪
テキスト入れや最後の静止画入れの加工はしましたが
ノーカット・ノー編集の撮りっぱなし動画です。
三分とちょいと長いけど、ぜったい見てね!











うほほ、どうでしたか~?!
フタ外しはいつもやるし、大きいペットボトルならラベルもはがすけど
このサイズのペットボトルで、そんでもってこんなに美しく(笑)
ラベルを剥がしたのは初めてで大爆笑しちゃいました(^o^)ゞ

ペットボトルのフタ・ラベルの分別がめんどくさいなーという方、
不二子をお貸しいたしますよ?(笑)















「ぼくのネェネェ、すごいでしょ!ぼくも応えんがんばったよ!」



出張分別には、もれなく出張応援係もついてきます・・・?
















ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

おひさしぶり~!まぁいつもみてましたけどね!
ふでぃこちゃんのエコドッグ!すごい!すぎすぎる!
あまりの完璧な仕上げにメールせずにはいられませんでした^^!

大麦 #-/2008/05/26(月) 13:37:16/URL[ 編集]
「ふーみん家マニア」の私が来ましたよ~(笑)
カーテンが変わったんですよねぇ?前のは、白い水玉模様(?)みたいな感じでしたよね。
正解したかなぁ~?(^^;)

それにしても、ふーちゃんのラベル剥がし、見事ですね!!ちゃんと、点線のとこを最初にぺリリ~ってやるとこがすごい!
人間でも、不器用な部類の人ならできませんよー(笑)
「これ、お願いね」って、たくさん渡しても、ふーちゃんならやってくれそうですね(^▽^)
ネェネェのお仕事を見守る、ミンくんの満面の笑顔がめちゃくちゃカワイイ♪

今日は、暑いですね~!でも近くに、素敵な森があっていいですね(*^^*)
うちの周りは日向だらけなので、ちょっと車で10分くらいの木がいっぱいある公園に、いまからお散歩に行ってきまーす♪


ビッケママ #ehuBx04E/2008/05/26(月) 14:27:39/URL[ 編集]
不二子ちゃん、すっごーーーっ!!
一番の感動はラベルをちゃんと切り取り線で上手にピピーっとめくってるとこですぅ~~!
私、あれがどうも下手で・・・(爆)
途中から無理矢理ひんむいてます(怖)
ぜひこんな我が家に出張しに来てくださいっ!
応援ミンくんも 可愛いわん♪ 

森のお散歩、キモチ良さそうですね~
虫除け、ほんとピッタリですね!!
でもうちは山林用の蚊取線香じゃないと効かないわぁ~~(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2008/05/26(月) 14:31:58/URL[ 編集]
ふーちゃん本当に上手~!!(拍手パチパチ)
オバちゃんより余程上手いわ。あれ、キレイに取れなくてハサミでカットしちゃいます。今度来てやってもらおうっと・・・

五月でこんなに暑ーい日が続いたらバテそうですが、木陰の多い森のお散歩素敵!今朝は、氷水持参でした。黒犬にはキツイ季節です。

じんママ #-/2008/05/26(月) 14:58:44/URL[ 編集]
素晴らしい仕事振りに、拍手~(^-^)//""
応援団長も頑張りました(^^)bGood!
ブン太も昔は似非エコドッグだったのに、何時の間にやら見向きもしなくなりました(^^;)
ので、是非出張お願いしたいです♪ なんてね(笑)

晴れると日差しがキツイので
これからの時期の木陰(森)は有り難いですよね(蚊には用心ですが)
虫除け機くんに活躍して欲しいですナリ

ブン太はは #MsG5zlV./2008/05/26(月) 16:18:39/URL[ 編集]
ふじこちゃん、すごい!

ラベルをきちんと細いところから外しているなんて、
只者ではないですね!

出張お願いしようかしら・・・笑

よっこ。 #GCA3nAmE/2008/05/26(月) 18:35:23/URL[ 編集]
☆大麦さんへ

お久しぶりですー!川原のみなさん、お元気ですか?(^-^)
エコドッグ、いい仕事するでしょ(笑)
ペットボトルちょうだいー!と、鼻泣きしますけどね(^^;;


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/26(月) 18:58:20/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

おおおおお!!さすがふーみん家マニア!!!
正解ですー!
そうなんです、カーテンが変わったんです♪
日曜日に行ったHCで生地買ってきて縫いました、JARAが(笑)
すごいなぁ~~。ビッケママさん、私よりウチのことわかってそう・・(笑)

不二子、意外と器用ですよね~!
私よりも器用かも(爆)
ラベルはがしまでいくかわからないけど、ふたはずしだったら
いくつでもやりますよ(笑)

公園散歩、楽しそうー♪もう帰ってらしたのかな??
ウチからあの森は徒歩五分なので、近すぎて普段はうっかり忘れちゃうんだけど
夏場はイイお散歩スポットです♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/26(月) 19:01:50/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そうなの、私もそこに感動しました(笑)
あまりに美しくってー!
いつもは、それこそ無理矢理ひっぺがすんだけど(笑)
撮影中にあんなにキレイに剥がしてくれて、なんていい子なんだと思いました(爆)

でわ、ふーさんちに出張分別犬と出張応援犬を派遣しまーす!

ふーさんからしてみれば、これで森・・?てくらいのとこかもですが(笑)
なかなか気持ちいいですよ(^-^)
あら、ではふーみんにも山林用の蚊取線香もたせなくっちゃ!(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2008/05/26(月) 19:06:01/URL[ 編集]
おお~!
チビもペットボトルの分別(笑)が大好きですが、
ラベルをそこまで美しく剥がしてくれた事はありません!!
私だって適当にべり~っとやっちゃいます。
ふーつぁんの器用さは天才の域じゃないでしょうかっっ



チビ姐 #-/2008/05/26(月) 19:06:10/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

では今度、じんちゃんちランの使用料として
不二子に働いてもらいます(笑)

ほんと、暑いですよねー(>_<)
五月ってこんなでしたっけ??
そうか、黒いジンちゃんは暑くなっちゃいますよねー(;O;)
ジンちゃんちはでも、夜でもホームランで走れるからうらやましい!

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/26(月) 19:08:23/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

えへへ~、拍手ありがとうございます!
応援団もがんばりました!(?)
そうなんですか~、ふでぃこもそのうちやらなくなるのかなぁ?
今は不二子が遊んでから、ペットボトルを捨てるようにしてるので
けっこう溜まっちゃって大変なんで、
それはそれで助かるかも(笑)

晴れるともう暑いですよねー(>_<)
虫除け持ちつつ、日陰目指してあるきまーす♪



ユウコ #eBE9POhY/2008/05/26(月) 19:10:48/URL[ 編集]
☆よっこ。さんへ

えへへ、けっこうすごいですよね~?!
あの剥がし方には、わが子ながら感心しちゃいました(笑)
私より器用なんじゃないかしら・・

出張、いきましょうか?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/26(月) 19:12:11/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

あはは、チビちゃんも好きなんだー!やっぱり似てますね(^-^)
不二子も、あそこまで美しくはがしたのは初めてですよー!
いつもはあんまり剥がさないし、剥がしても無理矢理感たっぷりです(笑)
動画で撮れて嬉しかったぁ~~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/26(月) 19:13:37/URL[ 編集]
『エコドッグ』で、ふーたんと来たら、ペットボトルでしょ~~♪
食べちゃわないで、『ペッ』ってするところがえらい!!
アンだったら、モグモグ・・です(T‐T)
さすがですね♪

あ、そうだ、『MY LIFE WITH THE DOG』ステッカー、車に貼った写真をやっと撮ったので、近々送りますね!!
一番最初に携帯に貼ったんだけど、アタシの扱いが悪いのか、もうハゲてきちゃいました(--;)

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/05/26(月) 21:33:12/URL[ 編集]
ちゅご~~い!不二子さん!
人間でも点線に沿ってビリ~って出来ない時があるのに
気持ちいい位にビリ~言うてましたぁ~♪
ミン君、応援おっつです!
不二子ちゃん、うちは4ℓの焼酎のペットボトルが転がってるんでけど…キャップ、外してくれる?

パルママ #-/2008/05/27(火) 00:04:30/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

おおわかりましたか、すごい!
不二子も、昔は大抵のものを誤飲してましたが(^^;;
最近はさすがに「ペッ」するようになりました。
誤飲しちゃうと、あとで苦しい(吐くので・・)ことに気づいたのでしょうか(^^;;

写真、ありがとうございまーす!
携帯は、私もハゲてます(爆)ポケットに入れちゃうのでこすれちゃうのかな(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/27(火) 08:44:37/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

「人間でもできない」というコメントの多さにびっくりです(笑)
あ、でもアタシもうまく剥がせないやも・・・(ダメじゃーん(笑))
ミンミンが応援してくれたらできるかしら(笑)

焼酎のペットボトルですか!
フタは外しますよー♪
でもペロペロして、酔っ払うかも?(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2008/05/27(火) 08:46:05/URL[ 編集]
カーテン替えるなんてマメ~!しかもJARAぽんが縫うって…(笑)
ま、ウチも同じような役回りだけど、カーテンは
縫ったことないんだよね…全部、切りっぱ(ダメだダメー)
ひんやりしてそうな森が近くていいな♪
土のところまではけっこう歩かないと行かれないので
朝はふたりとも必死(笑)
夜の散歩を長めにしよーかなーと思ってるところです。

もも獣おかん #-/2008/05/27(火) 14:06:01/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

でも前のカーテン、6年半も使ってたのよー(^^;)
JARAのほうが裁縫が上手いんだモン、しょうがないんだモーン!(笑)
おかんちのカーテン、でもすごくおしゃれで大好きです♪

そちらはザ・都心!だもんにゃ~(^^;;
コッチはノット・都心なので、結構土があります。
ジゥ、こっちに泊まりにきちゃいなよー(誘)

そろそろ、お散歩は夜メインな季節ですね~。

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/27(火) 16:17:28/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
