最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨ふり

2008/05/29 15:00


雨の日は、寝るに限る。





















今日は朝から強い雨。
幸い仕事は休みなので、家でふーみんとのんびりすることにしました。
洗濯はできないけど、その分掃除をいつもよりちょっとだけ丁寧にやって、
PC作業をいそいそとやっていたら・・・



















もンのすごい視線を感じました(^^;)
















引きアングルで見るとこんな感じ。
これはどう見ても、お散歩の催促ですねぇ(^^;)

でも、小雨ならともかく、土砂降りに近い降り方でしかも肌寒いので
こんな風に見つめるふでぃこには悪いけど、今朝のお散歩はガマンしてもらっちゃいました。

おねだりといっても強烈なものではなく、すぐに「まぁいっか・・」てな感じで寝始めてくれたし。
















ふでぃこもミンミンも、トイレは大小ともに問題なく家でするので・・・

















そういう意味では心配がないのがありがたいところ。
(ふでぃこのトイレシーンは女の子なので非公開にします(笑))


















トイレの後の儀式(?)
ふーつあん、ママ犬のつもりなのかなぁ?
ミンも、されるがままです。
















そんなわけで、今日はヒマをもてあましてるふーみん、
ひたすら寝ております。
まぁミンはいつも寝てるのですが(笑)

















平和な寝顔。
ふでぃこが散歩に行ってないのに大人しく寝るなんて珍しいなぁ(笑)
って、実は私がバイトの日は、どうやら寝不足になっちゃうみたいなんです。

留守番中は、多分ずっと寝てるんだとは思うんだけど
(部屋の物の移動もないし、トイレさえもしてない事が大多数)
でも多分、ちょっとした物音とかで起きてるんじゃないのかな?
眠りが浅そうな感じ。
私が帰った直後は興奮して出迎えてくれるけど
(ミンが慌ててオモチャ持ってくるのがカワイイです(^-^))
すぐに落ち着いて「やれやれ、これでゆっくり眠れるわ・・」という感じに寝始めるので。

今週は火曜・水曜がバイトだったので、留守番疲れで?今日はまだ眠いのかなぁと。

ま、「お散歩行こうか」って言えば
ガバッと起きてルンルンで玄関に走っていくのは目に見えてるので
(これをやらなくなったら病院に行きます(笑))
雨が止まない今のうちは、その言葉は封印して(笑)
静かに寝ててもらおうと思います。


雨が上がったら、お散歩に行こうね、ふーみん♪















☆おまけ☆


手乗りミンミン
















手乗りふでぃこ
















おまけ動画



風の音が怖かったミンミンもがんばりました!














ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

雨降りは寝るに限る‥ですよね
でも、お休みに雨降りだと私も寝ちゃうわ~
何にもする気が起こらないわ‥
念入りにお掃除するユウコさんえらいわ~
不二子ちゃんのジーット視線熱いな(笑)
そろそろ雨も弱くなってきた様だしお散歩行けそうだね!

お迎え動画、ミン君の助け求める視線‥
ホント思わず抱っこしちゃいますね(笑)


小吉母 #-/2008/05/29(木) 15:40:59/URL[ 編集]
うちも朝は警報が出てました~どんどん強くなるのかと思って
早めにダンナが無理矢理散歩に連れ出したら、(こんな時 外トイレは困るわー)少し したらやみました・・・・はながすごい冷たい目してたよ・・・「もうちょっと待てばやんだのに!」って思ってるような・・・(爆)
そちらも もうやんできたかな?

動画、わーい!スーツ姿のJARAさんだー(笑)
ミンくん風が怖いのねー。抱っこされててもJARAさんが駅から出てくると 嬉しそうに飛んで降りるのね。可愛い~~

関係ないけど、1枚目の写真のタオル?可愛い~~。




ふー #Xlf.8pIU/2008/05/29(木) 16:53:39/URL[ 編集]
やっぱりワンコはお留守番中は、寝が浅いんですかねー。

うちはひどいとき、お散歩すらボイコットされますよ(泣。
今も、後ろのリラックスチェア(人間用)の上でリラックスされてます笑。

それにしても、ふじこちゃんの
『とーさん おかえり チュ』が可愛くて!!!

よっこ。 #GCA3nAmE/2008/05/29(木) 17:15:20/URL[ 編集]
ほんと一日中雨でこまっちゃーうねぇー
でも今日のマリアは午前中にトイレシートでちっこしてくれたので
ほっと一安心なりよー^^
夕方までにはやむかと思ったけど、やまないねぇー;0;
こりは今日は無理かなー
おうちのなかでうんこちっこもんだいなくしてくれるふーみんはほんとえらいぞ^^0^
ミンちゃん、強風怖いの、頑張ったんだねーえらい^0^

華ママ #-/2008/05/29(木) 17:42:38/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

うふふ、えらい!?もっと言ってください(爆)
いやぁ~、ここんとこ暑かったせいで、ミンが足の裏にいっぱい汗をかいてて
家中彼の足跡だらけだったんですよ(^^;)
今日は洗濯をサボったので(笑)拭き掃除をちょこちょこっとしただけです~

不二子、今はバリケンに入ってこっちをじーーーーっと見てます(^^;)
これはかなりのおねだりレベルです(^^;)
でもこっちはまだ降ってますよー(;O;)
もうすぐJARAのお迎えになると思うので、それに合わせてお散歩にいけるといいのですが・・

ミンはどうも風が苦手です(^^;)
でも抱っこすれば落ち着いてられるんですよ(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/29(木) 18:02:29/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

警報!かなり降ったんですか~??土砂災害などありませんように(>_<)
はなちゃんの冷たい目・・想像しちゃった(笑)
ダンナさん、お疲れさまでしたー!

おお、ふーさんはスーツフェチなんでしたっけ(笑)
もうすぐクールビズになりますが、よろしいでしょうか・・(笑)
ミンは風がどうも苦手なんですよねぇ(^^;)
まぁ何もかもが怖かったころに比べれば、だいぶ強くなりました(^-^)

あっ!あのタオルね、もも獣のおかんさんに
私のハタチの誕生日(?)に頂いたんですよー(*´∇`*)
動物園みたいで、とても気に入ってます♪
気づいてくれてありがとうです~!


ユウコ #i05baDWg/2008/05/29(木) 18:05:15/URL[ 編集]
☆よっこ。さんへ

眠り、浅いと思うんですよね~(;O;)
ほんとに、私が帰ると爆睡を始めるんですよ(^^;)
留守番中熟睡してたとしたら、時間的にもお散歩のおねだりをしそうなもんですが・・
ちょっと(いやかなり)胸が痛みます(;O;)

お散歩ボイコット、ウチはまだないなぁ~~~
台風でも出たがりますよ(^^;)
ボイコットしたら、本気で病気かと心配しちゃいそうです(笑)

えへへ、ふでぃこカワイイですか?(*^^*)
前は「おかえりー!!どーーーーん!!」って
どついてましたけどね(^▽^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/29(木) 18:07:45/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ねぇ~~雨はヤだよね~~(>_<)
華ママちゃんちに遊びにいっちゃおうかと思っちゃったわ(笑)

マリアたん、えらーーい(*´∇`*)
ほんとにね、外暮らしが長かったマリアが、シーツでするってのが
すごすぎるよ~~~~!!
ふーみんはホラ、頻尿だから、単純にガマンできないってのもあると思うよ(^^;)

ミンミン、けっこうがんばってるよー(*^▽^*)
昔は散歩でビビリ吐き(笑)してたこと思えば、すごい進歩だよね♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/29(木) 18:10:19/URL[ 編集]
ほんとに!!!
家でトイレしてくれるのは本当にありがたいですよね!!
うちは絶対にどんなことがあっても天地がひっくり返っても
家の中でしないんです・・・。
コロは具合が悪くて吐きそうなときもできるだけ
外に行こうとするくらいなんです。
でももっと年取って足が弱くなったときのことも考えたり、
何より今は土砂降りの時のトイレが私たちが大変(笑)なので
トイレをしつけようとがんばったんですけど・・・。
あのシートを「トイレ」とは思ってくれないんですよね。
「マット敷いてくれたの?」って感じで上で寝ちゃったりするし。
オシッコをつけてニオイでわかってもらおうともしたんですけどねぇ。
上手いトイレの教え方ってありますか?
コツを教えてください~。
12歳でも憶えてくれるかな?
一昨日も土砂降りの中トイレにいって必死で傘を“王子”に
差し掛けてたら私がびしょ濡れでした・・・。(・_・、)

macoro #BTzimPLY/2008/05/30(金) 03:07:23/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

トイレってデリケートですよね~~
外じゃなきゃイヤ!ってコは多いですよね。
ふーみんは中が好きなだけなんだと思うんですよ。
(不二子は一歳くらいまで外ではあまりしない子である意味大変でした(^^;))

「シーツではしないけど、室内ではする(要するに粗相ですね(^^;))」というのであれば
なんとかしてシーツでするように誘導して教える、というテがあると思うんですが
「家では絶対したくない!」というタイプだと、難しいかもしれませんね。
たぶん、24時間以上でもガマンしちゃうだろうし、
あんまりガマンさせると病気になりそうで心配ですしね(;O;)

外でトイレするときもシーツを持参して、
まずはシーツでする感覚を覚える、そして室内でもできるようにする・・・っという方法があるようですよ。
すごく根気が要りそうですけど(^^;)

うーん、どうなんでしょうねぇ(^^;)

でも、室内でできるとそれはそれで、
お友達のお家に行くときとか旅行のときとかに、
常に「粗相」の心配はついてまわりますよ(^^;)
どっちがいいとは、一概に言えないかもですね。

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/30(金) 08:19:13/URL[ 編集]
湊くんがんばったねー、えらいわー。
だっこちゃんのミンくんの足がかわいい...。
うちの小雪もシートでトイレできるのですが、ほっといたら外に出るまで我慢しようとします。なので、コマンドでシートにするように教えています。風が強いとビビッて散歩にもいけないので、外だけだと困ってしまうんで。

そしてそして、へそ天の話。(しつこいけどごめんなさい)背中幅が狭いじゃなくて、バランスが悪い!そうですねー。
小雪は不二子ちゃんの半分くらいの体重で、9k弱、B51cm、W36cmくらいでしたー。上半身だけ見たらゴツイです。胸板厚いなーって感じです。(それとも普通の体型なのかなー)お腹はへこんでるほうですね。なでてーーって言う時は、体横向き、足だけカパって開きます。(笑)
筋肉質なほうではなく、持久戦より瞬発力勝負派です。(笑)

海月 #-/2008/05/30(金) 08:34:49/URL[ 編集]
☆海月さんへ

ビビリミンミンですが、がんばりましたー!
大人しく抱っこされてるので、何気にカワユイです(*^▽^*)(親バカです(笑))

小雪ちゃん、コマンドでトイレできるんですねー!すごい!
それが理想なんだけど、ウチはそこまでいってません(^^;)
(声かけるとむしろ引っ込んじゃうんですよー・・)
外でもシーツでも「したいときにする」って感じかなぁ(笑)

ヘソ天、バランスが重要な気がしますよね?!
小雪ちゃん、体型的にも大きさてきにも、あかりちゃんみたいな感じなんでしょうか?!
なでてーってときに足を開くところも似てると思います(^-^)
(ミンも撫でると開きますが、そういや不二子はそういうのないなぁ~)

ふふ、瞬発力勝負なのはふでぃ~こと一緒だ~(笑)
持久力でいったら、ミンのほうがあるんですよー。
ま、どっちも割とすぐバテますが・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/30(金) 08:55:37/URL[ 編集]
昨日の朝の大雨、ビッケと2人でカッパ着こんで散歩に出かけましたよ、ええ・・・。
小雨になったのを見計らって家を出たのに、途中でザザザーッ!!て土砂降りになっちゃって、さすがにビッケも「お母さん、帰ろう!」って小走りになってましたけど(笑)
うちも↑macoroさんちとまったく同じなので、散歩に行くしかないんですよねー(^_^;)
困っちゃうけど、↑ユウコさんの言うとおり、逆に、よそのお家での粗相の心配がないので、その点は安心できますねぇ~
どっちがいいんでしょうね・・・(^^;)

あ!先日のカーテン、当たったーーー(*^▽^*)
おまけに手作りって、すごーい!!しかもJARAさんが!
器用なんですねぇ!私はミシンが苦手です。“縫う”のは出来るけど最初の“糸通し”(?)ができません(笑)

>すごいなぁ~~。ビッケママさん、私よりウチのことわかってそう・・(笑)
↑はい、2階の間取図くらいならきっと描けますよ(爆)
さすがに1階3階は描けませんが(^^;)

ビッケママ #ehuBx04E/2008/05/30(金) 10:16:21/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

あの雨の中ですか(^^;) お疲れさまでしたー! 風邪ひかないでくださいね♪
トイレ、外派と中派、どっちも長所短所ありますよね。
ポジティブシンキングということで、長所をみるようにしましょう!(笑)

カーテン、すごかったですね~!
JARAが縫いました~。私もミシンが苦手なんです(>_<)
そうそう、糸通し!!アレがねぇ~~~曲者ですよねぇ~~~(笑)

二階の間取り図描けますか!!
では一階と三階は、透視して描いてみてください(笑)
って、当たってたら怖いですね・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/30(金) 13:19:43/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。