最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラン!

2008/05/30 13:16


雨ランしてきちゃった☆























てへへー、また雨のK公園ドッグランに行って来ちゃいました(^o^)ゞ
って、家出たときは霧雨で、このままやむかな?って感じだったんだけど
着いたら小雨になっちゃったんだよねぇ(^^;)

ま、汚れるのは同じだし、昨日は結局お散歩行けなかったので
思う存分遊んでもらうことにしました。



















ちなみに今日は貸切じゃなかったよ(笑)

















よく会うゴールデンのナッツちゃん(弟分のテンくんも一緒でした♪)、
大変なことになってるよー(^▽^;)
いっぱい遊んだんだねぇ(*^^*)

















ふーみんも、ハジメマシテの白ワンちゃんとかけっこしたり


















こちらもハジメマシテの、まだ9ヶ月のモカちゃんとかけっこしたり


















とても楽しそうでしたよ(^-^)
すごく機嫌よかったー♪
















姉弟プロレスも盛り上がってました。
さすがにこのドロドロのところでゴロンゴロンするのはイヤなのか(よかった!)
ふーつあん、立ち技のみで戦ってました(^-^)
















ミンも立ち技のみだったけど、何故かミンのが汚れてたー(^▽^;)

それもそのはず。。。
















わざわざ水溜りに入っていくんたもんー( ̄Д ̄;;

















ってふでぃこもか~~( ̄Д ̄;;


















全くもう!と思いつつも、ふたりがイキイキと走る姿を見ると

















きちゃってよかったな、と思いました。

















一本の枝で、仲良く遊んだよ。















すっごく楽しそうなミンミンに

















ふでぃ~こでした☆



















・・ですが、やはり濡れてる地面は滑りやすいので、
ケガしては大変と、早めに切り上げて帰ってきました。

東京は明日も一日雨の予報(;O;)
ふーみんの遊びたい欲を、どうやって満たそうか思案中です・・・(^^;)
晴れたら、とても楽しみな予定があるんだけどなー。
それは日曜日になりそうかな(^-^)















ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。




ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

うはは♪1枚目から泥んこふーみんちゃんだぁーーっ♪
それにしてもまぁ~~貸切じゃなかったのね(笑)
ナッツちゃん。。。ほんと大変なことになってますね♪
皆、おうちに帰ったらシャンプーですねーー。
すっごく楽しそうなミンくん、可愛い~~♪


ふー #Xlf.8pIU/2008/05/30(金) 15:19:28/URL[ 編集]
犬がよくてもアタクシは…(笑)
しかし絶頂楽しそー♪こんなの見ちゃうと、
まあ連れてき甲斐あるよね~!
明日も降るみたいだけど、やっぱ…ランですか…?!

もも獣おかん #-/2008/05/30(金) 18:19:17/URL[ 編集]
うわ~すごいことになってますね~(笑)
でもこの笑顔が見れるならがんばっちゃいますね。
ところで気になることが一つ
ふ~みんこの姿で車に乗って帰ったの??

ままりん #-/2008/05/30(金) 21:00:00/URL[ 編集]
すごい泥んこ~!(笑)でも、ふたりの楽しそうな笑顔見てると、「もう、好きなだけ汚しなさーい」って感じになっちゃいますね(^0^)
シャンプー、何度洗いだったのかしら???(笑)

「きちゃってよかったな、と思いました。」のミンくん、ニャンコみたいですごく可愛い~(*^▽^*)お耳立ってるし♪

ビッケママ #ehuBx04E/2008/05/30(金) 23:13:02/URL[ 編集]
うへぇ… 息子1号@2本足の幼稚園トキの田植えを思い出すなぁ… 耳の穴からヘソの中、オチリの奥の方まで(爆)深くふかぁく泥だらけ(笑) でも、当の本人たちはめちゃめちゃ楽しいんですよね~♪ 
だいずは変に神経質というか、水が苦手… 最近ようやくレインコートを着て雨の日にお散歩に行けるようになりました (^o^)b←だいずがヘタレなのは私の育て方がいけなからだとよく言われます
ウチんとこ辺て、ランがあんまりないんですよ… 一度某観光地のランに行ったらワンコのサイズ別にエリアが別れてなくって、だいずがポメラニアンさんにプレイバウしたら飼い主さんに悲鳴あげられちゃって…(だいずは16kgだけど筋肉ないんでおっきさはフジコちゃんとあんま変わんないと思うの) それ以来、ドッグランは遠慮してるんです
でも、ランで楽しく遊んでるフジコちゃんやミン君みてると、だいずも思いっきり遊ばせてあげたいな、と思う母心… てへ
それにしても、いつ見ても癒されるふたりの幸せに満ちた笑顔…この世の宝ですな~



だいずママ #-/2008/05/30(金) 23:24:38/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

貸切じゃなかったんですよー!まさか誰かいるとは思わなかった(笑)
でもみんな楽しそうでしたー(*^▽^*)
ナッツちゃん、すごいですよねー(笑)
パパさん、「シャワーするからいいんです、ハハ、ハハハハ・・」って感じでした(笑)
ふでぃこもですが、ミンも本当にイキイキしてました(*^▽^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/05/31(土) 07:54:46/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

犬もアタシもよくても、プジ雄はちょっとかわいそうでした(^^;)
でもほんと、この顔みたら連れて来てよかったーって思います(*^^*)
いつか、獣も一緒にいかが?(笑)

いやぁ、さすがに今日は・・(^^;)
シャンプー二連チャンは、皮膚のためにどうかと思うので・・(マジメな返答)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/31(土) 07:57:05/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

ふふふ、ほんと楽しそうでしたよー(*^▽^*)
涼しかったのもよかったのかもしれません。

ほぼこのまま載せました(爆)
でも滴り落ちる泥水はさすがに拭いてから、です(^^;)
プジ雄・・ごめんよ・・・
(一応ドライブシートはつけてありまーす)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/31(土) 07:58:22/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

そそ、もう「やれ~~~~!!」っていう心境です(笑)
それがね、この汚れ、見掛け倒し(?)で簡単に落ちるので
1.5回洗い程度で済むんですよ(^-^)
土が乾燥して、パウダー上の土が毛の中に入り込んじゃうよりは
(このときは4回洗いですよ・・)
全然汚れてない感じです♪

うふふ、あのミンの写真、私もお気に入りです(*´∇`*)
ミンて、写真によっては犬っぽくないことが多いですよね(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2008/05/31(土) 08:00:38/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

あはは~!ふーみんも田んぼ好きかもなぁ(^^;)
それにしてもおちりの穴までって・・(笑)何をしたの、だいず兄ちゃん?!(笑)

だいずくんはデリケートなんですねぇ♪
でもレインコートが平気なのがえらい!
ふでぃこはレインコート着せるとめちゃくちゃ、もうめちゃくちゃブルーになっちゃいます・・(^^;)
(ミンは割と平気ですが)

ランでのサイズの問題、結構ありますよね(^^;)
ウチがよく行くランは、一応小型犬エリアはありますが
フリーエリアはあくまでフリーエリアであって、
中大型犬エリアではないので
小型のワンちゃんも普通にフリーエリアで遊んでたりします。
ある程度大きくて、爆走してるふーみんが、
その気はなくてもぶつかったりしたら・・とヒヤヒヤすることがあるのは確かです(^^;)

まぁ、基本的に「ウチのコちっちゃいけど、大きいワンちゃんが好きなの~♪」みたいな人がフリーエリアに入れてるので
そんなに気にはしませんが
悲鳴あげられるって・・・('〇';)
そりは凹みますねー(>_<)

私も経験ありますよ~
(それこそ何もしてないのに近づいただけで悲鳴あげられた・・)
大きいワンが怖いなら、小型エリアに行ってくれ~!
と思いつつ、言えない小心な私でした(^^;)
私の感覚としては、10kgないコは小型犬なんですが・・
ま、大型ワンのオーナーさんにしてみれば
ミンも十分小型ワンかもだし・・
(ミンが大型ワンに囲まれても、私はもちろん全然気にしませんが)
そのヘンの意識の違いもけっこう微妙です(^^;)


とまぁそんなこともあり?、最近は混む土日は避けて
平日の空いてる時間を狙って行ってます。
だいずくんも、思い切り走れるところにいけるといいですね(*^^*)
そちらのほうってランないんですかね~?
ちょっと?足を伸ばして清里あたりまでいけば、いっぱいありますよ(*^^*)

笑顔はほんと宝ですね(*^^*)
だいずくんもお兄ちゃんも、笑顔が輝いていますように☆

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/31(土) 08:10:52/URL[ 編集]
すごいーーーっ!
ここまで遊んでくれたら、飼い主さんもワンコも本望だね。
それにしても毎日こう天気が悪いと、ホント困ります。
ふーみんちゃんたちの”遊びたい欲”、今日は満足できたかな?

それにしてもナッツちゃん、おみごと!!



らむここ #1NGyfgPI/2008/05/31(土) 12:22:59/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ええ、本望ですよー(*´∇`*)
ドロドロになっても、楽しそうな顔してくれればそれでいいです(*^^*)
ほんとに雨が多くてヤんなっちゃいますね(;O;)
今日は、ちょっとだけどお友達のおうちに行ったので満足してくれました(*´∇`*)

ナッツちゃん・・
大きいし毛が長いしでほんと大変そうでした(笑)←他人事(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/05/31(土) 23:01:59/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
