最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おリボン

2008/06/02 14:36


コレはなんでしょう?!





















♪♪♪





今日は曇りで涼しかったので、
3km先の原っぱ公園にてくてく歩って行ってきましたよ(^-^)
















よく会うJRTくんとこんにちはー!

しかし毎回思うけど、本物ジャックと並ぶとミンミンデカイ!
それでもやっぱり、約9割は「ジャック・・・ですか・・?」と聞かれます。
まぁその言葉には「・・・にしちゃ、デカいけど」っていうニュアンスが含まれてる感じですが(笑)

でも今日は、「ブリタニー・スパニエルですか?」って聞かれたよー!
確かに顔はちょっと似てるかも(^-^)
あと、背中の斑点も似てるのよね。


















さて、何頭かワンコさんとご挨拶した後、いつものように二人でキャーキャー遊んで
ちょいと疲れたのでベンチで一休み。



















ふーみんも給水タイム。
さりげなく、MY LIFE WITH THE DOGステッカーの宣伝(笑)

















そして花壇で写真を撮って帰りました。



















途中、別の公園に寄り道。


















ココでふでぃこがスイッチオンしちゃって
リードつけたまま走る走る!
私:コンパスの針
ふでぃこ:コンパスの鉛筆(?)部 状態です。

腕が抜けるー!!


















適当なところでミンが止めてくれるから助かります(笑)
ミンちゃん、ありがとう!
















どの公園に行ってもやることは大体同じ。
ココでもふたりで遊んでました(^-^)
















せっかくなので(?)竪穴式住居にも入って、今度こそ家路につきました。




















帰り道には紫陽花が。
ひと口に紫陽花といっても、色んな種類がありますよね。
「墨田の花火」 名前も素敵です。
















これはなんていうんだろう~???










ふーみん連れでブラブラ二時間。
本格的な梅雨や、本格的な夏には歩けない距離。
のんびりお散歩、できるうちは楽しみたいです。













☆おまけ☆



昨日、くーたんにも付き合ってもらったホームセンターで
こんなもの買ってきました!
って、誰もおねしょはしませんよ(笑)

ふーみんはさすがにもう家での粗相はしません。
(よそ様のお家では、トイレシーツに似たマットや座布団でしちゃうことありですが(>_<)ごめんなさい! )
ミンは一度もしたことないかも・・・?
(でもよそで外しやすいのはむしろミン・・何故・・)
不二子は膀胱炎になっちゃうと、外す事もありますが
それ以外では普通にちゃんとトイレでしてくれます。

でも、たまに自主ダイエットして空腹吐きをしちゃって、
しかも、ミンはソファで吐きたがるんですよー(>_<)
ソファのクッションは洗えないものなので、今まではカバーとクッションの間に
トイレシーツを挟んでいたのですが、紙だからシャリシャリ言うし(笑)
すぐヨレちゃう。
で、何か防水シートが欲しいなぁ・・と思っていて、昨日ふと目に留まったのがコレ、
おねしょシーツだったのだ。

















ミン、これからはソファで吐いてもいいよ!
(うそ、できればやめてね、ってか吐かないように食べようね)


ちなみに、ふでぃこさんは吐くときは大抵自分のバリケンで吐いてくれます。
バリケンだと、拭き掃除がラクだからすごく助かるのー!
しかもふーたん、入り口側を向いて吐いて、しかもその後
「かーしゃん、吐いちゃったの。片付けて」といわんばかりの表情をして
片付けるまで出てこない(だから胃液を踏まない)んですよー!
なんてエライの!!


んがっ。

すんごい珍しい事に、先日、ふーみんの「廃材利用ベッド」で吐いちゃってたー(;O;)
夜中に吐いたようで、気づいてあげられなかったよー、ごめんね(T0T)
しかも胃液だけじゃなくて、草とフードが吐かれてました。草が消化できなかったのかな?
あ、なんで不二子だと分かったかというと、
不二子とミンでは違うフードを食べているので、その形でわかったのですよ。
(元気ですのでご心配なく(^-^))


で、ベッドの大掛かりなリフォームを現在計画中です。
(カバーは捨てて、中のスポンジは洗った(笑))

で、今度は表面だけでも防水にしたいなと思っていたので、
おねしょシーツの小さいサイズのも別に買ってきました(^-^)


廃材利用ベッド、過去二回は私の超適当・現物合わせ・行き当たりばったり制作でしたが
その型破りな作り方に愕然とした(笑)JARAが、今度はちゃんと設計して作ってくれるそうです。

キレイなの作ってもらおうね~、ふーみん♪
(プレッシャー)

















おっとっと、忘れるところでした。
冒頭の写真は、ふでぃことミンのシッポを結んだおリボンでした(^-^)
あまりにぴったりシッポをつけて寝てたので、無性に結んでみたくなったの・・・
ふーみん、全然気にしてなかったの・・・(笑)














☆覚書☆


6/2 フロントライン 済み














ステッカー使用例写真・第13弾です♪
ANJELAのママさんが送ってくださいました。
愛車に貼ってくださってます。
ANJELAのママさん、本当にありがとうござました~!!












ふーみんハウスの門柱?にも貼ってまーす☆










MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

こうゆう日のほうがロング散歩できるよねー♪
でも今日はひとり出勤なので、
きっとウチでごろごろしてるんだろうと思う(笑)
食べないということがあり得ないジゥは、
その空腹吐きというのをしたことがありません。
ふでぃーこのコンパス走り、ミンミンリードも
もちながらとはさすがだー(笑)
また雨なんだよね…ほんと犬飼いにはつらい季節です…

もも獣おかん #-/2008/06/02(月) 15:10:57/URL[ 編集]
きゃ~おりぼんくくり、可愛いね~~
今日は曇ってて涼しいんですね。
わんこさんには こういう日の方が これからは長いお散歩が出来ていいですよねーー。。。。。。って、思うのに はなは寝てるーー。
カンカン照りの中、へーへー言いながら歩くのが好きらしい。。。。(あほ)そうこうしてる間に雨が降ってきました・・・(汗)
はなも空腹吐きってしたことないかも~~。
新しいベッド、どんなの出来るのかなぁ~きっと素敵なんでしょうね!楽しみですね♪(プレッシャー2? 笑)

昨日のくーちゃんと3ワンカート 可愛かったぁ~♪
ワラビーさんが・・・(笑)


ふー #Xlf.8pIU/2008/06/02(月) 16:37:24/URL[ 編集]
うちもうちも!
チビがよくやってくれます、ゲボっと。
そんなに腹減ってるなら食え!と思うのですが^^;
ちなみにお揃いですよ、おねしょシーツ(笑
うちはソファーとソファーカバーの間に
赤ちゃん用おねしょシーツが仕込んであります^^
通気性がよいので愛用しています。
っていうか、似たような粗相されると対処法も似ますね(笑
モコのおかげで綱リードは今も大活躍中です。

チビ姐 #-/2008/06/02(月) 20:14:00/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

この時期は晴れちゃうと路面が熱くなっちゃうから
くもりの日くらいでちょうどイイですねー(*^^*)
光と影のコントラストが強すぎないから、実は撮影にも向いてます(笑)

空腹吐きしたことないのー!エエなー!!
ウチは特にミンが吐きっぽくて、ちゃんと食べてても次の食事まで時間が空きすぎると胃液を吐いちゃうんですよー(^^;)
ふでぃ~こはオモチャの破片を誤飲してそれがキッカケで吐くこともあります(爆)

コンパス走り、走る方もすごいのヨ。
グエッ!とならないように、見事に弧を描いて走ります(笑)

雨ですなぁ・・・ 犬飼にとっては、春と秋と冬だけならいいのに!
って思いますね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/03(火) 07:38:08/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

特にふでぃこが絶対ヤがると思ったのですが(ならやるなよー)
全然気にせず寝てました(笑)@おリボン

はなちゃん、自主的に修行してるのかしら(笑)
晴れが好きなんですね(^-^)
こっちも夕べから雨、今朝もけっこう降ってます(>_<)

はなちゃんも空腹吐きしたことないの!? 親孝行だわー。
突然顔が歪んだかと思うと、ごきゅっ!ごきゅっ!ってすごい音立てながらクァペッ!と胃液を吐きます(^^;)

ベッドねー、楽しみですよねー♪

三頭乗り、なぜか一番狭い場所にふでぃこがいました(笑)
やっぱり自分は小さいと思ってるのかしら・・・・

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/03(火) 07:41:12/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

おお!空腹吐きをわかってくれる方が!
ってやっぱりチビちゃんか~(笑)なんか生活習慣?が似てますねぇ。
おねしょシーツの先輩だー(笑)
シーツが掘られないかが心配です(爆)

モコちゃんはまだ一歳だもんねー。ふでぃこもそのくらいのときはモチロン綱リードでした(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/03(火) 07:43:14/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。