最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天パに辛い季節到来

2008/06/03 16:10


雨のお散歩























梅雨っぽい天気ですねー(>_<)
今日は朝から雨、ふーみんはレンコート(ふでぃこのは普通のコートだけど。。)
を着用してお散歩に出ました。
・・・服嫌いのふでぃこ、ちょいと不満げです(^^;)
でもホラ、昨日フロントラインしたばかりだからね、一応ね・・・

それでも、コート着ててもシッポ上がってるだけ良い感じです(^^;)



















ミンミンはそこまで服嫌いじゃないので、けっこう大丈夫です(^-^)
そしてなんか、すごく似合う♪



















普通にお散歩してきて、家に帰ったら「お庭に行く」とふでぃこが言うので庭へ。
でも何するでもなく、雨宿りしてました(笑)


















だからすぐに引き揚げておうちへ。
うーん、雨だとやっぱりイマイチつまんないねー。


ふーみんの身体を拭いて、ご飯をあげて、
自分の身支度を整えてしばらくしたら出勤時間。
自転車通勤なので、雨はすごく憂鬱です(>_<)
しかも、雨は天パの大敵!!
頭ボーボーになっちゃうので最悪だーorz
(今の職場は更衣室にドライヤー持ち込めるのでまだましですが・・)
ワンコ暮らしをする者としても天パとしても、辛い季節の到来です(^^;)















ミンくんはさー、とーさんに似て(?)直毛でいいなぁ~~
てか全体的にとーさん似よね(笑)
















かーさん似とよく言われる(笑)ふでぃ~こちゃんも、
毛質は似なかったねぇ。
なつめおばさんは、天パだよ(笑)
















☆ありがとう☆


昨夜、ルコメメアキュアたんとママのみーさんが、
信州のお土産をわざわざ届けてくださいました♪
いつもすみませーん、そしてありがとうございまーす(*^^*)
今度はこちらからも襲撃しますね、覚悟しててね!(笑)

ちょうどこれから夕飯、という超ナイスなタイミングでのお漬物、
とても美味しく頂きました、ごちそうさまでしたー(*^▽^*)
















☆おまけ☆



先日の写真より未公開のものを。 笑顔のくーふーみん♪

















「ふじこちゃんの足もってると、なんだか安心するの」なくーたん。
か、カワイイ・・・・(*´∇`*)
















ステッカー使用例写真・第13弾です♪
ANJELAのママさんが送ってくださいました。
愛車に貼ってくださってます。
ANJELAのママさん、本当にありがとうござました~!!













MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

ほんとにミンくん、レインコートが無茶苦茶似合う~!!
なんだか幼稚園生みたいで可愛い♪
実は私も微妙なクセっ毛なんですよ。
そても微妙なので、雨の日はまさしく「ボサボサ」な感じになるんです。
しかも性格上ブローなんてする人間じゃないし。(笑)
なので今はパーマかけてるけど、かかってないところがやっぱりボサボサに。
これからの時期は憂鬱ですよねぇ。
でもユウコさんみたいなキュートな天然パーマだったら
なりたいな~といつも見てるんですよ。
ふわふわっくるくるってしてて可愛いと思うな~♪

macoro #fc0.3wuo/2008/06/03(火) 17:06:02/URL[ 編集]
ご無沙汰です
とうとう梅雨入りしちゃったね
モナセンは雨が降ろうと関係なしなんだけど
一緒に行くコッチは多いに関係ありなんだよね
ホント、イヤな季節

とうちゃん #-/2008/06/03(火) 19:45:19/URL[ 編集]
そうなんですよ~! 何を隠そう私もテンパ…天使の輪に憧れる少女時代(ぷぷっ)でした チャリ通学してた高校時代は雨が降ったらドライヤー持参で部室に駆け込みブローし直し… 前髪が下におりてるってのが重要でした!!
でも、今年の梅雨は今までの私とはちと違う! 10年ぶりにショートヘアーにしたのを機に(これにはかなりの勇気が要った)、縮毛矯正かけちゃった♪ 期間限定天使の輪を楽しんでおります ふふっ
フジコちゃんの雨よけのお洋服も、ミン君の雨がっぱもかわいい~~ ってか、どんなときもかわいい(笑) だいずのは真っ赤な雨がっぱです 結構気に入ってりみたいでめちゃめちゃ得意気に歩きます でも、かなり目立ちます…orz
こないだのランのお話、清里はよく行くんですが(すんげ~地元だし)灯台モト暗しなのか、ランは2カ所しか知りません 今度調べて行ってみますネ 



だいずママ #-/2008/06/04(水) 00:17:48/URL[ 編集]
お夕食に間に合ってよかった(笑)
うちの子たち、「カッパ=散歩」になってるみたいで、
干してるのを見ても興奮します。
どんだけ散歩が好きなんだか。
私もくせ毛がスゴくて、縮毛矯正に長いことお世話になってました。
今は帽子で誤摩化しちゃいますけどね(^^;

みー@ルコメメアクア母 #-/2008/06/04(水) 00:38:19/URL[ 編集]
気持ち、よくわかるわぁ!
ポーママも悲しいてんパ・・・
ふーみん達はママ似ではないみたいだけど
ポーはママ似のてんパ(笑)
そして、爪(指)のすぐ上が関節・・・短足もママ似(爆)


ポーママ #-/2008/06/04(水) 07:15:21/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

そうなの!ミンが服着ると幼稚園児みたいになるんです!!
ふでぃこはコスプレみたいになっちゃうのに・・(爆)

ええーーーーmacoroさん、クセッ毛と天パは違うんですよ!!
macoroさんの髪、きれいじゃないですかーっ!
それに、確かに後ろの毛はくるくるでもまぁアリかなとは思うけど
前髪までくるくるになっちゃうのが天パ(涙)
なりたい?!ほんと~~??
でもそういってもらえると嬉しいです(*´∇`*)
・・でもホントに大変ですよ(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/04(水) 09:05:23/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

どもー!ご無沙汰しちゃいましたー(;´▽`A``
そうなの、ウチもふーみんは雨はお構いなしなんだけど・・・
・・・。

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/04(水) 09:06:08/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

おおっ!だいずママさんも天パなんですか!友よ~~~(笑)
そうなの、前髪が重要なんですよね!この湿度で、私の前髪はくるくるで降りてくれませんorz
あはは、高校でのドライヤー教室もちこみ、私もプールの授業があるときはやったー!
(ちなみに中学時代はプールは全て休みました(爆))

縮毛矯正か~~~~ 一度はやってみたいけれど
一度やったらやめられなくなりそうで(;´▽`A``
私、天パの上に伸びるのが早いんですよー(;O;)
だからすぐ根元だけ縮れて・・ってことになりそうで・・
だいずくんのカッパは赤なんだぁ♪
白っぽい毛に映えそうですね(*^^*)

清里ラン、サンメドウズっていうスキー場がオススメですよー!
夏季はゲレンデがドッグランになるんです!しかも無料♪
あと無料なのは道の駅南清里ですね。
有料だったらいっぱいありますよ(^-^)
後で(夕方)メールしてみまーす♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/04(水) 09:10:28/URL[ 編集]
☆みーさんへ

ばっちり間に合いましたよー!ほんとにご馳走様です♪
ご飯が進むわぁ~(*^▽^*)
おお、カッパで興奮するんですねー!
ウチのも散歩は相当大好きですが、服はそれ以上に嫌いらしいです(爆)
(不二子がね)
それこそ、どんだけ嫌いなの・・て感じ(^^;)

みーさんのくせ、地毛なんですねー♪でもみーさんくらいだとちょうどいいなって思います(*^^*)
それに帽子も似合ってうらやますぃ~~!
いつもカワイイのかぶってるな~って思ってルンですよ(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/04(水) 09:12:24/URL[ 編集]
☆ポーママさんへ

えええー!!ポーママさんも天パなんですか?!どこが~~?!
矯正かけてるんですか?いつもさらさらストレートですよね?
あはは、ポーちゃん確かに天パちっくですよね(*^^*)
かわいいなぁ・・しばらくあえてなくてさびしいです(;O;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/04(水) 09:14:18/URL[ 編集]
雨の日のお散歩、大変ですよね~

家は、子どもたちがみんな天パなのよ~。 わたし? ふふふ! 私は、へそ曲がりのストレートで~す。 天パでは、ないのよ~

ところで、写真に文字を入れる際は、どのようにしたらよいのでしょうか? ウィンドウズに入っているペイントを使っているのですが、うまく文字が入らないの~ たすけて~~

なびこ #-/2008/06/04(水) 13:34:50/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

ね~~(>_<) 今日は梅雨の中休みで助かりますね(^-^)

なびこさんのストレート、うらやましい!
でもお子さんたちは天パなんですね~~~
ウチは両親と長兄が天パ、次兄のみストレート。
次兄は絶対もらわれっこだと、子どもの頃思ってました(爆)

写真に文字、ペイントだと確かにうまくできないですよね(・・;)
私はフォトショップってのを使ってるんです。うーん、何か画像処理系の別のソフトはありますか???

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/04(水) 15:52:37/URL[ 編集]
画像ソフト、なあ~んにも、ありません(>_<)
どれが使いやすいのかわからなくて、フリーソフトなど、息子に探してもらったんですけれどね。よくわからなくて、削除してしまいました。パソコンの容量がどんどん重くなっていってしまったので。
フォトショップですか。 使いやすいですか?

ごめんね、コメント欄、別の意味で使ってしまって。

なびこ #-/2008/06/04(水) 16:28:04/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

ペイントでうまく出来ないというのは、ちなみにどんな感じでしょうか?
私のいう「うまく出来ない」は、文字の背景が白くなってしまうこと
(白い枠の中に文字が入る)をさしていたのですが
今やってみたら、テキストツール(Aの字の)を選択して
そうするとツールボックスの下に出てくる、
黄色と青と赤と緑のツールの、下のを選択してからやると
文字の背景が透明になることがわかりました!
これで解決できるかなぁ・・・

フォトショップは使いやすいかと言われると微妙ですが(笑)
慣れてくると、いろんなことができて便利です。

いいんですよ、こういうコメントも何気に好きです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/05(木) 07:00:15/URL[ 編集]
とつぜんお邪魔します。
わたしもペイントで文字を入れてるんですが
(ふぉとしょっぷ、高くて買えない~)
「変形」のところの「背景色を不透明にする」のチェックを外してから、テキストを選択してます。
そうすると、背景が白く抜けませんよ。
(でもユウコりんのやり方のほうが簡単かも。
ふふふ、使わせてもらいます)
あと文字を移動させたいときは、テキストツールの枠線のところにマウスを合わせると矢印になるから、そのまま移動させれば好きなところに動きますよ。

・・・って、えらそうに語っちゃったけど
ほんとはPC音痴なわたし。(ユウコりんは知ってるよね!)
でも文字を入れるのに、すごく苦労した記憶があるので
つい知ったかブリでコメントしてしまいました。
なびこさん、成功するといいですね!



らむここ #1NGyfgPI/2008/06/05(木) 08:40:29/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

おおお!フォローありがとうございます、先輩♪
あ、ウチのフォトショップ、エレメンツってやつで
なんか最初からオマケで?ついてたやつなんですよー
あれ、ちゃんとしたのはホント高くて買えないですよね(^^;)

なびこさーん!がんばってくださいね(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/05(木) 08:53:35/URL[ 編集]
ありがとうございます!!

がんばりま~す!!

なびこ #-/2008/06/05(木) 13:11:05/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

がんばってくださーい!

わかんなかったら、コンビニに来たついでにでも「ピンポン」してください(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/05(木) 17:04:52/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
