最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三部構成

2008/06/04 16:55


雨、上がったよ






















入梅したばっかだけど、今日は梅雨の中休みかな?
雨が降ってなかったから、いつものようにお散歩できて助かりました(*^▽^*)
(洗濯もできてよかったー!)
森では、まだ五ヶ月というかわいい柴くんと、
たまーーに会う、やはり柴のももちゃんに遭遇しました(^-^)

ふでぃこはももちゃんとちょぴっとだけど遊んでました(^-^)
ミンミンは、何故か全然興味なかったみたい(・・;)

ワンコさんと挨拶できると、お散歩の満足度がぐっと上がる気がします(^-^)
どうもありがとうございましたー♪




















三歳過ぎたふでぃこさん、まだまだ遊び盛り!
ふでぃこはミンと遊ぶのも好きですが、人間と遊ぶのもまた大好き。

ほぼ毎晩、一緒に遊びます。
















オモチャを使って遊ぶ事が多いです。

















ミンはネェネェ「で」遊ぶ事が多い(笑)















だって、ネェネェ大好きなんだもーん♪


それは知ってるけど、ネェネェの手とか耳とかアキレスとか
がぶがぶ噛むのはどうなんだろね(^^;)














そんなミンミンの、こんなポーズが大好きです(*´∇`*)

















ちんまり感いっぱいのミンの中で、最もちんまりしてる
後ろ足の肉球も大好きだー!!




















突然ですが、これ、ふーつあんの使用済みトイレシーツ。
(汚くてごめんなさい(^^;))

・・・シーツのこれしか汚れないって・・
(しかも薄い)

















ミンミンの使用済みはコレ。
・・・濃い(笑)
けどやっぱり少ないですね。

寝起きとかだと、レギュラーシーツ一枚使いきりくらい出しますが
ちょこちょこっとするときはこんなもん。少ないんです。

コレでシーツ換えちゃうの、もったいないなーーーって思うんですよね(;´▽`A``
汚れてるとこにきれいなのかぶせて、汚れてないとこまで完全に使いきるようがんばります。
(ちなみにふーみんは、シーツが少々汚れてても気にしません)

でも、やっぱりこの季節においが気になります(^^;)
(それにふでぃこがおぴっこ舐めるクセあるし(^^;))

というわけで。


















最近は、汚れた部分をはさみで切り取って使ってます。


てへへ、ケチです。

あ、いやエコです!!


バンバン使うと、シーツゴミがけっこうな量になちゃうので・・・(汗)

できるだけ完全に使って、無駄のないようにしたいなと思っています。
















☆おまけ動画☆

トイレつながりで。

うんぴのとき、なかなかしないでシーツをぐっちゃぐちゃにするミンミンです(^^;)
外でするときはスッとするんだけどなぁ(^^;)



あ、ミンが掘るから下から汚れてるのが出てきた(^^;)
この後、シーツ交換しましたよー

ちなみに、呆れ顔のふーつあんは、逆に家だとスッとして
外だと出掛かってからがすごく長いです(^^;)










ステッカー使用例写真・第13弾です♪
ANJELAのママさんが送ってくださいました。
愛車に貼ってくださってます。
ANJELAのママさん、本当にありがとうござました~!!













MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

ミンくんのおトイレ風景、そのまま出てきたらどうしよう!
とドキドキしながら観てしまいました笑。
そりゃ倫理にひっかかりますよねー笑。

ペットシーツ、切って中のジェル?みたいなの出てきませんか?
うちもやりたいなー。
ちょっとでも汚いと、踏むのもいやらしく、
「おといれできないんだけどー」と交換の催促に来ます・・・。

よっこ。 #GCA3nAmE/2008/06/04(水) 19:03:49/URL[ 編集]
こちらは今日も曇ってて雨がパラパラしてました~でも傘なしでお散歩行けただけヨカッタかな。
5ヶ月の柴くん♪くぅ~~可愛いんだろうなぁ~~
ミンくんのシッポ意外にリッパなのねぇ~
肉球も黒くてきれい!
動画・・・私もどこでカットするのかドキドキしました(笑)
はなも、こんな感じでウロウロウロウロしてる時があります。
「もうするか?」って思ったら結局やめたり・・・・(笑)
でも今日は ものすごい速攻だったわーー

ふー #Xlf.8pIU/2008/06/04(水) 19:16:11/URL[ 編集]
そうそう!うちも切ってましたよ~
今ではシート使うことは皆無ですが
まだシートでしていた時は
少しでも汚れているとしないので
最初は全部取り替えてました が
シート代も馬鹿に出来ず
豆に切って使ってました(懐かしいなあ~)

ミン君のいつするのか私も見入ってました(爆)

ままりん #-/2008/06/04(水) 20:03:20/URL[ 編集]
だいずって、おトイレの回数が少ないかも… 大1回小1~2回って、どうなんでしょう… 大なんて1日飛ばしちゃう日もあるくらい… どっちもお家の中でできますがやはり少しでもシートが汚れてるとそこにはできずに悩んでいます ちょっとだからいいじゃぁん、と、いつも頼んでみるんですがやはり「ムリ…」と言われます(笑)
ミン君肉球かわいい…(かなりもえもえな肉球だわ♡) 今私の足元に投げ出されている肉球は持ち主の体にそぐわないデカさです これで入れられる肉球パンチは、良い音しますよ~ パンって…
だいずより体が大きいフジコちゃんの肉球もじっくり見てみたいなぁ←肉球マニア(笑)
メール、ありがとうございました♪ 

だいずママ #-/2008/06/04(水) 23:45:04/URL[ 編集]
☆よっこ。さんへ

うひひ、さすがにブツ(笑)が出るところはカットしましたー!

切ってもジェルみたいなのは、今のところは出てませんよー。
オシッコの量が少なくて、切れてるところに液体がかかってないからかもしれませんが・・
さりゅちゃん、キレイ好きなんですねー(*^▽^*)
けっこうそういうお話を聞くのですが・・
・・・ズボラな?ふーみんは気にしない(笑)
さすがに手前がびしょびしょだと、ふでぃこは入るの躊躇しますけどね(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/05(木) 06:42:37/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そちらは曇りだったんですね~~
コッチは午後から青空も見えました(^-^)

五ヶ月柴くん、可愛かったですよー!
ミン、シッポが長くて太いんですよ!
よく振るからかなぁ~~??ふでぃこより太いくらいです。

はなちゃんもなかなか出ないとき(笑)あるのねー!
ふでぃこ、外だと出るかな?ってなってから
一時間くらいしないこともあるし
結局家に帰ってする、ってことが多いです(^^;)
ミンは外だと速攻なんだけどなー。
家だとああやってシーツぐちゃぐちゃにすることが多いので
ちょっとヤです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/05(木) 06:45:33/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

おっ!シーツ切りの先輩だー(*^▽^*)
陽菜ちゃんも「ちょっとでも汚れてるとイヤ派」なんですねー!
繊細そうだもんなぁ(*^^*)
・・・ふーみんて一体(^^;)

そうなんですよ、シーツ代、バカになりませんよね(>_<)
原油高等のあおり、シーツにもキてます・・・

ミンミン、なかなかしないでしょ(^^;)
出なければ出ないほど、シーツ掘ります(-o-;

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/05(木) 06:48:54/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

トイレの回数って、個人差ありますよねー!
だいずくんのように少ないコもいれば、ふーみんのように多い子(^^;)もいる・・・
ちなみにふーみんは、
ふでぃこ:小 10回以上 大1~2回
ミンミン:小 10回弱? 大3~4回

です。
おしっこ、多いです(^^;)

だいずくんもキレイ好きなんですねー! 無理って言うのがかわいい(笑)

肉球マニアなんですね(笑)
だいずくんのはデカいんだー!
ふでぃこは身体の割りに小さめですよ。ぶ厚いけど(笑)
ミンは前脚のはけっこう大きいです。ふでぃことあんまり変わらない~

今度写真が撮れたらアップしますね(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/05(木) 06:52:22/URL[ 編集]
いやー、白いマットの上にいると
ミンくんって、ほんとに真っ白なんだなーと改めて思います。
雪の中でかくれんぼしたら、見つける自信ないわぁ。

3日の日記でコメントし忘れたんだけど
雨の日のあたしの髪の毛、コイル状になってるよ。
いっそ、トイプードルみたいに刈っちゃおうかしら。


らむここ #1NGyfgPI/2008/06/05(木) 08:50:26/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ミンミン、白いトコはほんと白いですよー(*^▽^*)
てか透明っぽいです。キラキラ光ってきれいなのー!
でも、すぐ汚れるのーorz
ミンが白くなくなってきたとき、それがふーみんのお風呂タイミングです(笑)

コ、コイルっすか( ̄Д ̄;;
私はまぁ、一番いい例えはやっぱり大泉洋さんです(笑)
らむここさんのトイプーカット!見たい見たい!
らむここさんって色白だから
なんか、西洋の少年のようになりそう(*^^*)
半ズボンとチョッキ、ハイソックス、ベレー帽もお願いします!

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/05(木) 08:57:04/URL[ 編集]
アンジェラも、室内でする時は、トイレの上でグルグル回って、『ドコでしよう??』って悩むみたいです。
お散歩で歩いてるときなんて、歩いてたと思ったら、いきなり立ち止まって道の真ん中だろうがなんだろうがしてるのに・・(^^;)

オシッコシートが汚れてるのは、やっぱりイヤみたいで、一生懸命ニオイを嗅いで、オシッコの場所も考えてしてるみたいです。

それにしても、ふーたんの『なにしてるのかしらね?ミン君は・・』の表情がたまらん♪

ANJELAのママ #-/2008/06/05(木) 12:15:34/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

アンジェラちゃん、ミンと同じですねー!
ミンも外だとすぐに出します(笑)

シーツ、汚れてると嫌がるコのほうが多い感じですねー!
ふーみん・・ 気にしろ・・(笑)

ふでぃこ、呆れ顔ですよね~(笑)
外だと、断然ふじこのほうが出ししぶるんですが(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/05(木) 17:04:21/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
