最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨上がり/ニクキュウ

2008/06/06 13:24


晴れたよー!

























今日はぐんぐん天気が回復、暑くなりそうだったので早めにお散歩に行きました。
途中、くーたんちのお隣さんの奥さんに遭遇、
ふーみんいっぱいかまってもらいました(*^▽^*)
わざわざ自転車から降りて、ふーみんのラブアタックを受け止めてくださって
とても嬉しかったです(T0T)
奥さん、ミンを撫でながら「なんか、猫っぽいね!」だってー!
やっぱり、そう見えるんだ(笑)

ふーみんの毛がつくのも構わず、いつも可愛がってくださってありがとうございます♪
くーたんちのおかげよー(*^▽^*)くーたんちもありがとうございまーす♪















さて。
いつもの公園にいってみると、ねねちゃんとこたくんがいましたー♪

ねねちゃん、ローリングでふーみんにご挨拶してくれました(*^▽^*)
今まではちょっとふーみんを怖がってたけど(^^;)
なんだか新しい出方に笑っちゃった♪


















ねねちゃん、また少し大きくなった?!
お鼻にどろんこくっつけて、カワイイなぁ(*^▽^*)



















ちょっとお久しぶりのこたくんもかわいいー♪


















こたくんは、ふでぃこの幼少期からのお友達。
不二子が逆らえない(笑)、そして大好きな先輩ワンコのひとりです(*´∇`*)
そんなこたくん、ふでぃこと遊んでくれたよー♪
















もちろんミンミンが黙って見てるはずもなく(^^;)
なんだかモテモテなふでぃこさん(笑)




















相手によっては激怒してしまう(汗)マウントですが、
こたくんのことは大好きなので、平気なのよん(*^▽^*)
















みんなでキャッキャ。楽しいねぇ(^-^)



















ところで、ねねちゃんとふでぃこ、やっぱ似てるわー!!
「親子みたいだね」って、こたくんのママさんも言ってました(^-^)
ホントホントー(*^^*)
















ま、性格はだいぶねねちゃんのほうが慎重な感じですが(^-^)
でも、今日は私にも慣れてくれたみたいで、いっぱいナデナデさせてくれました(*^▽^*)
ねねちゃん、ママさんがね、
「何かあったら、ふーみん保育園に入園を・・」なんて、
大胆なこと言ってたわよ(笑)
ふでぃこ園長は大丈夫だろうけども、
ミンミン湊教育主任がちょっと怖いかもしれない~~(^^;)
けど、それでもよかったら入園してみてねー(*^▽^*)

















こんな風に、誰のとこにでも突っ込んでいくようになっちゃうかもだけどー(笑)



















それから今日は、ナディアちゃんにも会えました♪
ナディア嬢は今日も可愛かったー♪
ママさんもほんわか~な感じの方なので、癒されました(*^^*)


遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたー!!



















昨日はバイトがハードで疲れ果てて、体調もよくなかったしなんだかダルダルで・・
今日も疲れがちょっと残ってたけれど、えいやー!ってお散歩に出ちゃってよかった(^-^)



















何よりふーみんが楽しそうだったし♪




















私も、出ちゃったことで逆に元気復活しました(^-^)

ふーみん、強制的に連れ出してくれて(笑)ありがとう!
















雨は鬱陶しいけれど、世界が洗われて新しくなる気もする。
それに、上がらない雨はない。


















そして、雨の次に顔を出してくれる青空は、いつも新しい感動をくれます。

自然は偉大だ!
大事にしていきたいですね。



・・と、いうわけで、エコドッグエコシーツに続き、
新たなエコ作戦を考えたふーみん家!!
そのための、とあるブツが先ほど到着いたしました。
それは何か?!

明日へ続く!!!















☆おまけ☆

いつもブログをご覧頂いてる(ありがとうございます!)、
だいずママさんからのリクエストにお応えして、
ふーみんの肉球特集やっちゃいまーす!

一枚目の写真は、ミンミンの前脚の肉球です(*´∇`*)
離れ小島(笑)のピンクがチャームポイントです♪


















後ろ脚。
後ろのほうがだいぶちっちゃいです(*^^*)キャワイイのよん♪

肉球はほとんどが黒ですが、爪はほとんど全部白いでーす。
(一本、片側が縞模様のアリ)















そして、ふーつあんの前脚。
ミンと比べると、指が長いので指間が広いです。
小さいワンコと暮らしてる方が見ると、「デカッ!!」って思うみたいですが
同じくらいの体格の、男の子ワンと比べるとけっこう小さいんですよ~
ぶ厚いけどね(笑)














後ろ脚。
ふでぃこは肉球も爪もぜーんぶ真っ黒。
爪切るの、ドキドキですわー(^^;)
(だからいつもちょこっとしか切らないのよ(^^;))


だいずママさん、こんなんで大丈夫かしら~(*^^*)
私の肉球(?)も撮ったけど、掲載は控えます(爆)












更にオマケ


夕べ、自然にこのポーズをとったふーみん!!
めっちゃくちゃかわいかったですぅ~(*´∇`*)
自分ちのコ萌えする、超親バカです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




















ステッカー使用例写真・第13弾です♪
ANJELAのママさんが送ってくださいました。
愛車に貼ってくださってます。
ANJELAのママさん、本当にありがとうござました~!!











MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

すっごくいいお天気で嬉しいけど、だいぶ暑いですね(汗)

小さいこたくんが、大きな不二子ちゃんにのろうとしてる姿がとってもかわいい♪
ねねちゃん、本当ふじこちゃんに良く似てますね!!
ご近所に沢山お友達がいていいですね^^

何かを訴えるような目のふーみんのフセ、萌~
ミン君の肉球かわいい♪ ちょっとのピンクが素敵^^
アンリも小さいころはちょっとピンクがあったのに今は真っ黒です・・・。



アンファルママ #-/2008/06/06(金) 14:39:35/URL[ 編集]
こちらも今日は晴れましたよーー。暑いけど・・・・
ねねちゃんと不二子ちゃん、毛の感じも似てるみたい??
後姿がはなと似てるかも。(後ろだけねーねねちゃんの方が優しそうなお顔だもん)
いっぱいお友達わんに会えて、出かけて元気が出てヨカッタねっ。
ワンコが居ないと もういいや~って出かけない日も、こうやって強制的に出してくれるもんね~♪
私も昨日からなんか・・・・・な気分だったけど。。。。。
はなとお散歩行って元気になろーっと(誰にも会わないけど 笑)
・・・・と、思ったら 爆睡してるよ・・・・

ふー #Xlf.8pIU/2008/06/06(金) 14:49:29/URL[ 編集]
今朝は、遊んでもらってうれしかったよ~♪
ねねが、ごろんとするのはじめて見たよ、びっくり!!でも、おかしかった。 もう、ふーみんに降参って感じでしょうか?

だんだんとなれてしっぽも下がらなくなって。 公園の中、いっしょに走れればもっといいのにね~。まだ、遠慮しているから。

なびこ #-/2008/06/06(金) 16:38:31/URL[ 編集]
☆アンファルママさんへ

そうなんですよねー、晴れは嬉しいけど暑いのは困りますねー(^^;)

こたくん、初めて会ったときは不二子の倍くらいあったんですけどねー(^-^)
気づいたらふでぃこのほうがだいぶデカイですね(笑)
ねねちゃん、そっくりですよねぇ~!
不二子のほうが白が多いのと、耳が垂れてるのと、デカイくらいの差でしょうか。
ま、中身はほんと、だいぶふでぃこのほうが大雑把ですけど(笑)
公園にいけば、大抵誰かに会えるので嬉しいです(^-^)
ご近所に恵まれて幸せです(*^^*)

アンリくんもピンクがあったんですねー♪
そういやミンも、前より黒が増えた気がするー!
身体の斑点もすごい増えたし、色素沈着が進んでるのでしょうか(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/06(金) 17:26:55/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そちらも晴れですかー(^-^) こっちも暑いですよー(^^;)
そうなんです、毛の感じも似てますよー♪
色は微妙~に違うし、不二子のほうが白が多いですけどね(^-^)
うんうん、この後姿の間に、はなちゃんの後姿も入れたい!
(はなぴーさんちのチャイちゃんも入れたい(笑))
例えば柴ワンと違って、ちょっと胴が長いところとか似てますよね(*^^*)

そうなんですよ、ふーみんがいないと、私基本ヒキモラーですから(笑)
強制的に連れ出してもらって感謝してます(^-^)
あら、はなちゃんたら爆睡してたのね(^^;)
ふーさん、はなちゃんを強制的に連れ出してあげてください(笑)

なんかそんなんで全然アイディア降ってきませーん(;O;)


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/06(金) 17:32:59/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

ねねちゃんの初ゴロンなんですか~!?
それは光栄です(笑)
やっぱりふーみんが怖いんでしょうかねぇ(^^;)
でもホント、もうちょっとで遊べそう!ってトコまでいってますよね(*^^*)
ねねちゃん、遠慮しないでふーみんを遊びにさそってあげてね~!


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/06(金) 17:34:23/URL[ 編集]
『明日へ続く!!!』に、

えぇ~~~っ?

と悶絶(ちょっとオーバー?)してしまいました(笑)

明日を楽しみにしています♪

今朝、ナディちゃんには会えたので、
すれ違いだったようですね~
残念・・・

こたまま #mUUZnskw/2008/06/06(金) 18:14:42/URL[ 編集]
今日は本当に暑かったねー!
ねねちゃん、可愛いわぁ。
なんか仔犬から中期って感じがたまらん。
ふーみん保育園に入園、是非見てみたい(笑)

ユウコの肉球、UP希望!!(爆)

ももママ #-/2008/06/06(金) 18:17:24/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

うひひ、引っ張ってごめんなさーい(笑)
ヒントは、目指せCO2削減!ですU ̄ー ̄U

すれ違いだったですねー(;O;)ざんねん~~~
最近お会いしてなくてサミチイです(>_<)
もうちょっと公園にいればよかったー!

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/06(金) 19:21:29/URL[ 編集]
☆ももママちゅわんへ

ねー暑かったねー(>_<)
ねねちゃん、かわいいよー!!
そうなのよね、この時期独特の可愛さがあるよねー(^-^)
ふーみん保育園に入ったらどうなるんだろ(^^;)
初期のまこまこみたいに、「あたち帰るー!!!!」ってなるかも(爆)

え?見たいの?
前脚でいい?(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/06(金) 19:22:46/URL[ 編集]
本当に今日は暑かったですね。。。
私も朝は、早く散歩に出て、外出中は冷房をかけて出ました!

フジコちゃんの肉球・・・凛に似てるよね。。
って、前から思ったんだけど・・・
ねねちゃんは、凛とそっくりだよ!!
じゃあ、ねねちゃんと凛とフジコちゃんが並んで歩いたら・・・
家族か?!

凛ママ #FBhQqZHg/2008/06/06(金) 23:26:23/URL[ 編集]
にくきゅぅ~♡←かなりヤバい フジコちゃんやミン君の肉球写真を見ながらだいずの肉球をプニプニやってしまいました 
でも、やっぱフジコちゃんのはおっきいですね ミン君の肉球、柔らかそう… ふたりの肉球見せてくれて、ありがとうございました(笑) あ、私もユウコさんの肉球、希望です(笑笑)
ユウコさん、お疲れの様子…大丈夫ですか? フジコちゃん、ミン君の笑顔はそこらの栄養ドリンクよか効きそうですね ふぁいつっ!!
ねねちゃんかわいっ オンナノコな感じがしますね フジコちゃんも、女の子ぽい…♪ みんな、かわいいなぁ~
   



だいずママ #-/2008/06/06(金) 23:48:54/URL[ 編集]
今日は電話ありがとー^^
ほんと今日はあつかったー;0;
夕方5時過ぎだったのに家をでてあつくてびっくりぢたーー
ねねちゃんとふでぃこってほんと雰囲気にてるねーー^^
最近お散歩で良くあってるね、もうすっかりなかよしなのねん^^

肉球アップって萌えるねー(笑)
うちもまねっこしようかな、ふふふ

華ママ #SFo5/nok/2008/06/07(土) 00:14:22/URL[ 編集]
☆凛ママさんへ

暑かったですねー(>_<)しかも朝は蒸し暑かった!
ほんと、そろそろ留守番時には冷房・・の季節ですね~。

そそ、凛ちゃんとは色も長い(笑)とこも似てますよね(*^^*)
そか、ねねちゃんは凛ちゃんとも似てるかもー!
全体的に茶色いところは凛ちゃんのほうが似てるわん♪
え?!凛ちゃんがお父さんでふでぃこがお母さんでねねちゃんが娘?!
うふふー、ブラウン家族を想像しちゃった(*´∇`*)
一緒に歩いてたら、そう思われるだろうなぁ♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/07(土) 08:10:01/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

喜んでもらえましたかー(*´∇`*)
ふでぃこの、デカいか(笑) うーんとね、手そのものはそんなに大きくないけど、
手ぇ全体に肉球が発達しちゃってるって感じなのかもー(笑)
ミンのは意外とガサガサなんですよー(^^;)
そして暑いとすごい汗かきます(笑)
夏は家中ミンの足跡だらけになるわ・・(^^;)
え!私の肉球ですか!では今日にでも・・(笑)

ご心配ありがとうございます、もう大丈夫です(*´∇`*)
そうですねー、ふーみんの笑顔はどんな薬よりも効きますね(*^▽^*)

ねねちゃん、控えめでかわいいんですよー!
ふでぃこ、女の子っぽいですか?!きゃー、ありがとうございます♪
いつも男の子と間違われるので(笑)嬉しいです~~!


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/07(土) 08:13:41/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

いえいえー(^-^) 電話のそばで、ミンがすっごい笑ってたよー(笑)

暑かったよねー(^^;) ランまでのお散歩、おつかれさまでしたー!
ねねちゃん、似てるよねー(*^^*)
家も近いし、ちょくちょく会えるのだ♪
何故かねねちゃんはちょっとふーみんが怖いみたいだけど(爆)
ふーみんは何気にねねちゃんが好きなようです(^-^)

肉球、華ママちゃんなら食べちゃうとこだよねー(笑)
アップ、やってやってー!!
・・・頭数多いから、大変そうだけど(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/07(土) 08:15:48/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
