最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふみパパ日誌再び

2008/06/08 15:57


ふ:またとーしゃんが書いてるらしいよー。
み:らしいねー。



毎度おなじみ、不定期更新ふみパパ日誌です。

今日はかーさん、保護所のお手伝い。

早朝から完全に状況を読んでいるふでぃこさん。
完璧にぐれております。
華ママ邸までかーしゃんを送り届けるために二人で家をでようとしても、
見送りになんか出ません(笑)
寝室に引きこもっております(爆)
ミンミン湊は玄関まで来て小首をかしげて
「い、いっちゃうのけ?」って顔してたけど、大人しく見送り。


カニちゃんに乗って、ばびゅーんと送り届けて、いそいそと家に帰ると、














どこ行ってたのよーーーーーー!(怒)






とばかりに手荒なお出迎え。。。汗
出るときの大人しさはどこ行った?
ミンミンに至っては、勢いよく飛んで来て飛びついたつもりが、
空振りしてそのまま明後日の方向に飛んで行ってた(笑)

非難に満ちた視線を受け流しつつ(^^;;
朝ごはんを食べさせて、(今日はよく食べた~!)
一休みして、そろそろ行きますかね?












えぇ、行きますとも!



置いていかれたせいか?必要以上に気合が入っていて
引くは引くは・・・久々にスゴイ引きを味わったぞー。












ちょちょいとプジ雄に乗って、やってきたのは原っぱ公園。
(昨日も来たよな。。。)


早速姉弟プロレス中。


やっぱさー、あのコとかあの子とか会えるかも?なんて期待しちゃうと
行きたくなるんでしょ?

残念ながらお目当ての子には会えなかったけど、
通りすがりのワンコさんと何回かご挨拶~。
ふでぃこが興奮気味でちょぴっとキョンキョン言っちゃったりもしたけど、
(相手のワンコさん、ごめんね。。。)概ね平和にご挨拶。
ストレスタメ気味でコレなら、やっぱり大分落ち着いてきたよな~。
一時期の気難しさは結構なもんだったもんね。良かったよ~。











そうこうするうち、こちらに向かってくる大きめの中型雑種(好物)のワンコさん発見。
飼い主さんも、ニコニコだったので、人もワンコもご挨拶~。
そしたら、なんと、開口一番、

「不二子ちゃんと、湊くんですよね?」

ひぇ~?!なんで~?
と思うまもなく、声をかけてもらえて、構ってもらえると分かった
ふでぃこが、

ラブ・アターック!
顔まで飛んでたよ。。。











遅れて湊も参戦して、かまって攻撃炸裂。











少し落ち着いたところでお話を伺うと、
ふみ馬鹿をいつもご覧になっているそうです。


こちらが愛犬ののんちゃん。
のんちゃんを迎えるにあたり、
保護犬を是非家族に迎えたいと色々ネット上を検索するうちに
ふみ馬鹿にもたどり着いたのだそうです。
かなーり詳しく読んでいただいているようで、
初めてお会いしたとは思えぬほど(笑)
ふーみんのことご存知でした(^^;;

ふでぃこは「思ったより小柄」
湊は「おもったより不二子ちゃんと体格差が小さい」
だそうです~。
よく言われるんだよね~。blogだとどんだけ
大型犬に見えているのかな(笑)









そんなお話を伺っている間、ふーみんは
一杯構ってもらえて超ゴキゲン。







そんなふーみんに押されたひかえめなのんちゃんはドン引き。。。
ご、ごめんねのんちゃん!










大騒ぎしてすっかり固まらせちゃったけど、
のんちゃんのことはどうやら気になる様子だったなぁ。









だって、分かれてからしばらく、
遊びたそうにのんちゃんを目で追ってたし。
・・・だったら、誘い方間違ってるって(笑)勢い良すぎ。。。







ふーみんが落ち着いている時にまた会えるといいね。
そしたら遊べるかな?

のんちゃん、パパさん、ありがとうございました~!












おかげですっかりゴキゲンになったふでぃこ。
(ミンミンは何かの物音に凹んじゃって写真撮れんかったーorz)








近くの遊歩道を一回り散策して、
とーしゃんの買い物にちょっと付き合ってもらって無事帰宅~。
かーしゃんはまだ現地で頑張っているようだよ。
お迎えに行くまでのんびりしよっかね。





☆オマケ☆


車中のふでぃこ。
これ以外は全て手ぶれ、全滅。(すまん、ミンミン、撮れてたの皆無)
久々のE410。暗めのレンズ、手ぶれ補正なし。
Eさんに頼りきっていた自分を戒めてみたり(笑)


















ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

初めまして、先ほどフーミンと遊ばせていただいたノンパパです。
はじめて、フーミンを生で見れ、不二子ちゃんのジャンプ力も
体感できとっても楽しかったです。
不二子ちゃんが予想以上にこぢんまりしていたのには
ちょっと驚きました。
お互い、別のお目当ての子には会えなかったようですが・・・
またあったら、遊んで下さいね。

ノンパパ #-/2008/06/08(日) 17:21:06/URL[ 編集]
不二子ちゃんの手荒なお出迎え、どんなんだろう? 体験してみたい気もするが、遠慮させていただきたい気もする・・・(って、どっちなんだい?)

先日は、ソフトを教えていただきまして、ありがとうございます。あれから、ダウンロードしてみました。 まだ、ちょっとしか、触っていないので、「どうなってんだー」とか「オイオイ?」と騒ぎながらの段階です。

なびこ #-/2008/06/09(月) 08:30:54/URL[ 編集]
☆ノンバパさんへ

ハジメマシテ!そしてようこそふみバカ日誌へヽ(=´▽`=)ノ
昨日はJARAとふーみんがお世話になったそうで、ありがとうございました♪
ノンちゃん、かわいいーーー!!
今度はぜひ私も遭遇したいです(*´∇`*)

不二子が意外と小さいって、よく言われるんですよ~~!
18kgというイメージがもっと大きいのか、
筋肉質だから大きく見えるのか(笑)

あの公園はワンコ遭遇率が高くてイイですよね(^-^)
そのうちあの子にも会えるでしょう(笑)
ぜひまた遊んでやってください!

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/09(月) 08:52:26/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

手荒なお迎えは、恐らくどっかんどっかん飛んでくる、だと思います(爆)
心の準備してないと倒されるかもー(^^;;

早速やってみたんですねー!すごい!
私はサンプルを見ただけですが、フォトショップと似てると思いました(^-^)
今度使ってみようかな~~

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/09(月) 08:53:41/URL[ 編集]
JARAさん、ユウコさん、お疲れさまでした~ たまにパパ一人で子供たちの面倒見るのって結構大変~!とDパパも申しておりました フジコちゃんもミン君も、いい子でしたね~ お散歩楽しめて、よかったね♪
さて、、、
私が捏ねるのは、ユウコさん正解~(JARAさん残念でした 笑) でも最近バターがなかなか手に入らなくて、思うように仕事が取れません(泣) JARAさんの好物は我が家も大好物なんで、おいしいとこ巡りはしてます へへっ い~でしょ~
そうなんです、ウチ、盆地の上の方にあるんでどこに行くにも行きは快適下りっ放し、帰りは心臓破りの筋トレサイクリングになるんです
でも、都内もちょっとずつ坂があるんですね 東京に行っても、チャリ移動はしないんであまり分からなかった…

だいずママ #-/2008/06/09(月) 10:18:34/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

ふふふ、ですよねー♪>捏ねるもの
そうか、バターが・・・・(>_<)
食品関係は今大変ですよね・・・ でもなんとか美味しいアレを作ってくだしゃい♪
って食べたことないけどぉ~~いつか食べさせてください(*^^*)
あ、JARAの好物は私の好物でもあります♪
食べたくなっちゃったぞ・・・

東京、けっこう坂ありますよ~
通勤路に長い坂があるので実は大変です(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/09(月) 15:48:57/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
