最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のこと

2008/06/09 15:46


紫陽花とふーみん





















♪♪♪


昨日の日曜日は、避妊去勢キャンペーンのお手伝いに、
華ママちゃんももママちゃんめぐろのいぬやしきさんと行ってきました。
今回も、華ママちゃまの車に乗せてっていただきました~!
いつもありがとうございまーす(*´∇`*)



ええと、「ふみバカ日誌」をご覧の方には、
「避妊去勢キャンペーンとはなんぞや?!」と思う方もいらっしゃると思うので
簡単に説明を。


犬猫の避妊去勢が一般的でない地域では、
まだまだ、「生まれちゃったから捨てる」ということがあります。
捨てられた子が、運良く救われ、更に運良く家族探しが成功するのは一握り。
救われた子はとても幸運。
そうでない子は・・ 非常に残念ながら、多くの犬猫が処分されているのが現実だそうです。

避妊去勢キャンペーンとは、
そのような目に遭ってしまう子を少しでも減らそう、
望まない妊娠・出産を繰り返さないように、
また、生殖器由来の病気を予防するためにも
避妊・去勢手術の必要性をボランティアさんが飼い主さんに呼びかけ、
また実際に手術を行うというものです。

手術はもちろん、獣医さんが行います。
そのために、遠方からお越しくださってます。


鎮静→麻酔→手術、と
手際よく手術を進める先生方のお手伝い(のお手伝い)という感じで、
今回私は行ってきました。

5時起きで6時に家を出発、華ママちゃんちを7時前に出て
8:30くらいだったのかな?シェルターに無事到着。

既に獣医さんやボランティアさんが準備を始めてらっしゃいました。
(たっぺねーさん、ハジメマシテでした~(^-^))


今回私は、初めてで何したらいか・・って感じだけども
腕力には少々自信があるので(笑)
受付&ワンコの体重測定役をさせていただくことになりました。
(ももママちゃん、手取り足取り教えてくれてありがとうっ!)




・・が、気づいたら手術の助手もやらせていただいてました(^^;;


















避妊手術中のワンコちゃん。
(この子のときは、助手はももママちゃんだったかな?)

助手と言っても、バリカンでお腹の毛を刈ったり、
糸を切ったり、消毒をしたり、「ココもってて」ってトコを持ってたりっていう、
まぁ「そういうの」が平気なひとならできることですが
それでも初めての経験なのでかなりドキドキでした(^^;;
そういうわけで、今回はほとんど撮影できずでした(^^;;
















手術が終わった子は、麻酔が効いているうちに
華ママちゃまによって爪切り・耳掃除をしてもらってました(^-^)

鎮静かけて、麻酔かけて、手術して、終わったら爪切り&掃除・・・
と、とても手際よく作業を進めてるのを見て
「この人たち(先生&ボランティアさんたち)すごいな」・・・って、
改めて思いましたよー。


















昨日は、ワンコ12頭、ニャンコ5頭だったかな??
女の子が多かったので大変でした(^^;;
(やっぱり去勢より避妊のほうが時間かかるので)


妊娠中の子もいました。
堕胎させるのは、とても哀しく辛いことです。
でも、生まれさせても育てられない(飼えない)のはもっと辛い、
もっと残酷なこと。
あたらしく生ませてあげることができないほどに、
救いたくても救えない犬猫が多くいるのです。

堕胎はとても可哀想だけれど、「可哀想」だけではどうにもならない。。。



現実を目の当たりにして、
また、精力的に活動されてる皆さんの姿を拝見し
今自分に何ができるのか、
できることがあるのならやろうではないかと強く思いました。

手術を手伝うのはもちろん、実は見学も初めてだったけれど
オロオロしてばっかりはいられないので
少しでも戦力になりたいと思い、
先生方やボランティアさんたちの丁寧なご指導を受け(ありがとうございます!)、
術前の準備や、このときに使う消毒薬はコレとか、
この場合は糸を切る、この場合は糸を抑えるなど
手術の手順をできるだけ覚えてきました。



避妊去勢手術をさせる・させないは、飼い主さんの自由だと思います。

でも、生まれてくる子全てに責任をもてないのなら、
絶対に生ませちゃいけないし、
生ませないように、避妊・去勢手術を受けさせて欲しいのです。

残念ながら地方によっては、まだまだ生ませては捨てる、というところがあり
そういうところでは、避妊去勢手術の推進が
処分される・・苦しみながら死んでいかなければならない命をこれ以上増やさないために
必要であると考えます。



堕胎は辛すぎます。

そうなる前に、ちゃんと手術してあげて欲しいのです・・・・

















鎮静剤が効いて、眠っちゃってる子。

鎮静や麻酔が効いてる子は、かなりぐにゃぐにゃ~でした(^^;;
起きてるときは、そんなに重く感じなくても(体重をこちらに預けてくれるんでしょうね)
ぐにゃぐにゃに寝ちゃってる15kgは、かなり重かったです。

大きな子の運搬は、主に若い男性の先生がやってくださったので、
そんなに何回も抱き上げたり運んだりはしてないはずなのに
何気に肩甲骨の辺りが筋肉痛です(^^;)




いやーー、それにしても
先生もボランティアさんたちもホントにすごいと思いましたよ。
この活動、8月で一年になるそうです!
はっきり言って、肉体的にも精神的にも重労働。
それに飼い主さんの対応もしなければなりません。
改めて、みんさんを尊敬した一日となりました。

とても貴重な体験をさせていただきました。
すごく勉強になりました。
せっかく(ちょっとだけど)手順を覚えたことだし、
お邪魔じゃなければ(笑)またお手伝いさせていただければと思います。


みなさん、お疲れさまでしたー!
昨日手術したワンニャンたち、お大事にね~!!

送迎・留守番をしてくれたJARAぽん&ふーみんもありがとうね~♪
・・・置いてかれたふでぃ~こ、相当グレてましたけどね(^^;)

ミンは男の子だからか?単純なので(笑)
「かーさんが行っちゃった・・・しょぼーん(´・ω・`)」
の次は、
「かーさんが帰ってきた! ワーイ!U^ェ^U 」
で終わりだけど(爆)

ふでぃこはなんつーか精神構造が結構フクザツなので
「あたしを置いて、かーさんだけが出かけた。ずるい」
「かーさんがいない。イヤ。」
「まだかーさんが帰ってこない。あり得ない。」
(散歩中は忘れてて、帰宅後)
「なんでまだ帰ってこないのよ。考えられない!」
(帰ってきて)
「やっと帰ってきた!わーい!!!」
でも、
「今までドコ行ってたのよ!『ふでぃこが一番だよ~』とか言っちゃって、
 ほんとは他のワンコのほうが大事なのよ」
「目なんか合わせてあげないんだから!」

・・って感じになっちゃうのよねぇ~(^^;)


ま、華ママちゃんちからの帰りの車内で抱っこして、
家に帰ってから構ったりしてゴキゲン直して頂きましたが(笑)


ふーみんにとって、私だけが出かけてしまうのはイヤなこと。
イヤな思いはさせたくないけれど、
ふーみんが今生きてるのは、救ってくれた人がいたからなんだよ。
恩返しの意味も込めて、できることは手伝いたい。
そのときに、グレながらも(笑)イイコで待っててくれるふーみんも、
ある意味ボランティアスタッフかもね(*´∇`*)



というわけで、本日月曜日は、ふーみんとべったり過ごしたいと思います!
・・・って、予約入れてたから美容院に行ってきちゃったけどー(^^;)
そんなわけで、一時間ぐらいですが留守にしました(ごめん!)。
ちなみに、髪の毛、結構短くしちゃったよー。
首が露になったよー。
「後ろはこんな感じです♪」
って美容師さんが鏡で見せてくれてハタと気づいた。





首がカメラのストラップ焼けしてるー!!; ̄ロ ̄)!!


一応日焼け止め塗ってるんだけどなぁ(;O;)
ううう・・・orz














☆おまけ☆


最近のミンミンのお気に入りの場所。
こんな風に、よくくっついてきます。甘えん坊度が上がってます(*^^*)


















ネェネェも甘えん坊(*^^*)
ふでぃこは寝付くとき、チュッチュするのが好きなんです。
(ふだんはそんなにチューしない)
ちゅぶちゅぶ~っとして、そのまま寝ちゃったときの写真。
・・鼻が曲がってるのがふでぃこらしい(笑)




若干ショッキングな?写真が続いたので和み系でした~~。

そういえば、学生時代、病理学の先生が
スライドでヒトの内蔵の写真を連続で見せるとき、
5枚に一枚くらいの割合で
「これは、私がニューオーリンズに行ったときの・・」っていう
病理とは無関係のスナップショットを見せてくれてました(笑)

なんか、それを思い出したわ・・・・

ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

うぅ~~手術の助手のお手伝いもされたんですね。
でも行ったからには!ってユウコさん えらいっ!
本当に朝早くからお疲れさまでした~~
それをずっと続けてらっしゃる、先生や華ままさんやボランティアの皆さま・・・・ほんとすごいです。
あ~~先週、立て続けに・・・・私は何も出来なかった・・・といか、う~~~ん、なんだか・・・ってコトがあって・・・・・
でもこれからも出来ないかもしれないけど・・・・
はなだけでも幸せに暮らさせてあげたいです。。。。

不二子ちゃん、ミンくんもお留守番お疲れさまぁ~♪
JARAさんが一緒だから平気だよねっ♪

美容院・・・私も行かなきゃ・・・・・・

ふー #Xlf.8pIU/2008/06/09(月) 16:08:41/URL[ 編集]
ユウコさん、避妊キャンペーンのお手伝いに行っていらしたのですね。お疲れさまでした。いつも活動していらっしゃるボランティアの方達はもちろんすごいですけれど、お手伝いされたユウコさんもすごいです。
病理学を勉強されたって、ユウコさんは何を専攻されていたのですか?

エコなチャリに乗っているふ~みんちゃん達に会いたいです♪
私はせいぜい車に乗る回数を減らすとか、エコな運転をするように努力するとか、そんな事しかできないなぁ・・・

コタも年々甘えん坊度があがっています。
「もう仕方ないなぁ~」と言いながら、可愛くってしかたないです(笑)

首のストラップ焼け・・・
いくら気をつけても日焼けを完全には防げないですよね。
お散歩しないわけにはいかないし、これまた仕方ない♪

こたまま #mUUZnskw/2008/06/09(月) 16:42:26/URL[ 編集]
昨日はお疲れさまー!
とっても助かりましたっ。
ありがとうねん♪
懲りずにまた来てくれたら嬉しいわん(*^^*)

・・で、首のカメラストラップ焼けの写真はないの?(笑)

ももママ #-/2008/06/09(月) 17:08:28/URL[ 編集]
手術のお手伝い、おつかれさまでしたー。
華ママちゃんとこでユウコさんの雄姿見ましたよ、
カッコよかったー、尊敬!
私は「そういうの」ダメかも・・・だし^^;
ボランティアさん&獣医さん、皆さんに頭が下がりっぱなしです。
開きになってるにゃんこさん、萌え~(不謹慎かな・汗)
みんな無事に手術終わってよかったです。
ふーちゃんもミンくんもお留守番がんばったね!
とーしゃんとのおさんぽも楽しそうでした^^

私も首の日焼け写真みたいわ(笑)
私もどんなに暑くても、焼けるの怖いから髪結べないんですよー。


ナツ #NSrBqdyY/2008/06/09(月) 20:47:26/URL[ 編集]
ユウコさん
昨日はお疲れ様でした。素晴らしい行動力に頭が下がります。本当に命の大切さ改めて教えて頂きました。それにふ~みんもちゅらもまさにボランティアさんが今まで活動してくださったお陰で命をつなぐことができてるわけで恩返しってお気持ちわかります~。。本当にその通りですね。ふ~みんもお留守番偉かった~♪
あとあと三輪自転車♪素敵です~。私もちょっと目を付けてました!ちゅらは高い所があまり得意でないので後ろの籠に入れられたらと・・・。これからのお出かけレポート楽しみにしてま~す♪



のいさん #-/2008/06/09(月) 21:17:07/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えらいですか~?えへへー褒められちった(笑)
ほんとほんとー、ずっと続けてる先生やみなさんはもっとすごいですよー!!
私もこれから、少しでも戦力になれたらいいなと思います。

自分ちの子を幸せにしてれば、それだけでいいんですよねー(*´∇`*)
私も、ふーみんが幸せだよって、輝いていられるようにしていきたいです♪
お留守番組もがんばりましたー(^-^)

聞いて聞いて!!
書きそびれちゃったんだけど、美容院、なんと前回は四月に行ってるんですよ!!
ここんとこ、二ヶ月以内ペースで通ってるんです!!
担当の美容師さん、めちゃくちゃ驚いてますよ(爆)



ユウコ #eBE9POhY/2008/06/09(月) 21:39:37/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

行ってきましたー(^-^) いつも公園のお掃除のほうには行けず申し訳ないです(汗)
専攻ですか?なんだと思いますか~??
栄養士科だったんですよ~。
栄養学や調理学のほかに、病理学とか生化学とか公衆衛生とかもやってたんです。
かなり忘れてますが(^^;)

車のエコドライブも、かなりのエコですよねー(^-^)
私も、チャーリー導入してもやっぱり車に乗ることもあるので
できるだけエコな運転を心がけたいと思います!

こたくんの甘えんぼ、かわいいですよねー(*´∇`*)
甘えられるとほんと愛しいですよね(●´ω`●)ゞエヘヘ

そうなの、日焼けはしょうがないですよねっ!
いつもストラップで隠れてるからいいのよ~~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/09(月) 21:45:26/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

お疲れでしたーっ!色々教えてくれてありがとうねー(*´∇`*)
ももママちゃんみたいに手際よくできるようになりたいわー!
ユウコ、がんばる!!

ストラップ焼け、写真にはうまく写らないかも~っ
今度、生で見せてあげる♪(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/09(月) 21:46:54/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

私のたくましい腕を見てくれてありがとうございます(笑)
「そういうの」ダメですか(^^;)
それはもう仕方ないですよね~JARAも苦手ですよ(^^;)
私も得意ではなかったけど、これも学生時代の生化学実験なんかのおかげで医療系なら大丈夫になりました。

にゃんこさんはどの子もとっても器量よしさんでしたよー(^-^)
私はそれこそ不謹慎に、洗濯ネット入りに萌えました(笑)

ふーみんもがんばりましたよー(^-^)
グレられてたJARAもがんばりました(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/09(月) 21:49:34/URL[ 編集]
☆のいさんへ

ご無沙汰してまーす(^-^)体調はいかがですか?

こういう活動にちょこっとでも関わると、改めて命の尊さにハッとしますね。背筋がピンとなる思いです。
何度でも、繰り返し伝えていかなければならないことなのかなと思います。
そうなんですよね、恩返しのつもりもあって・・・
幸せに暮らしていれば十分恩返しといえるかなとも思いますけどね(*^^*)

三輪自転車、何気にカワイイでしょ?!
もう一回り小ぶりのヤツもありますよね~~
ちゅらちゃんだったらそっちでもいいんじゃないかな(^-^)
そうそう、座面が低いというのがいいみたいなんですよー!
お出かけレポートできるようにしたいでーす(*´∇`*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/09(月) 21:53:19/URL[ 編集]
私もユウコさんのカッコイイ助手姿華ママさんところで拝見して、流石!と感心してました。行ってすぐにお手伝いできるような甘いものではないと、つくづく思っていたのでスゴイです。ボランティアの皆さん本当に素晴らしい・・尊敬しちゃいます。ユウコさんも、凄いな・・・お疲れ様でした。お留守番部隊のふーみん、JARAさんもお疲れ様でしたね。
ジンに留守番を覚えてもらうのが先だわ・・・ウチのも甘え度上がる一方です(汗)オデコくっつけて寝てますよ~(やっぱり、ふーちゃんに似てるかも・・)

じんママ #-/2008/06/09(月) 22:15:53/URL[ 編集]
本当に本当にお疲れ様でした!
ボランティアの方々の活躍にはいつもいつも頭下がりっぱなしです。
飛び込むユウコさんにも頭下がります。
ホントに皆さん素晴らしいわ~
ありがとうしか言えず情けないですが‥ホントありがとうです!
お留守番ふーみん&JARAさんもお疲れ様でした!

三輪自転車トライクのURLありがとうございます。
チェックリストには入ってるんですけど‥高すぎです
やっぱ試乗しないとネ(笑)
小吉に拒絶されたら‥
犬なしの三輪自転車はまだ乗りたくないしネ(笑)

小吉母 #-/2008/06/09(月) 22:32:51/URL[ 編集]
お疲れ様でした~!!

華ママさんトコで、素敵な助手姿、見てきましたよ~♪
ユウコさん、カッコイイっす☆
ふーたんを軽々持ち上げられるのも納得の立派な腕の筋肉に惚れ惚れしながら見てました♪
アタシも二の腕だけは立派なんですよ~!!
仕事を辞めても落ちない、この筋肉たちは何故なんだろう??って疑問です。

肩甲骨辺りの筋肉痛は、多分、慣れない姿勢での助手を務めたからでは??と思います。
アタシも職業柄、オペに入ることが何度かありましたが、胃切術の翌日なんかは、肩がパンパンで大変でした(T△T)

初めての見学で、初めての助手、肉体的にも精神的にも疲れたでしょうね。でも、せっかく学んだ知識や技術ですもんね。
またお手伝いに行かれるときも、頑張ってくださいね!!

ところで、何故に『病理学』??と思ったら、栄養士科選考だったんですね!!
栄養士になるのにも病理が必要なんだ~、と初めて知りました。
ちなみにアタシは看護が専門ですが、栄養学や、公衆衛生も学びました・・オツムのいいアタシにはサッパリでしたけど・・・。

ふーみんも、お留守番、お疲れ様☆
かーしゃんが居ないなんて、有り得ない!!って感じのふーたん、想像しちゃいました(^^;)
お帰りのチューは相当激しかったんだろうなぁ♪
クネクネしながら『かーしゃん、お帰りぃ~』のふーたんが目に浮かぶようです( ̄▽ ̄)
そして、そんなふーみんとお留守番のJARAさんも、お疲れ様でした!!

ところで、可愛い髪形で映ってた華ママさんトコの写真から、また短くされたんですね!!
アタシも美容院行かなきゃいけないんだけど、結んじゃえばいいか~、と半年以上行ってません( ̄∀ ̄;)
ストラップ焼け、見たかったなぁ~。



そちらはもうアジサイが咲いてるんですねぇ!!!
こっちは、やっとツツジが散った所ですよ!!
ここ数日は毎日相当暑いんでしょうねぇ・・。

体調崩さないように気をつけてくださいね!!

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/06/10(火) 03:30:26/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

たくましい腕をご覧いただきありがとうございます(笑)
私もすぐにさせてもらえるものなのか・・・?と思いましたが
ほんとに先生やももママちゃんたちが丁寧に教えてくれたので
なんとかできました~!

お留守番は慣れるしかないですよねー(^^;)
ウチも今でも留守番は大嫌いなようですが、
私が仕事始めて強制的に留守番させられてるので、
なんとか少しずつ慣れてきたようです。
ジンちゃんは甘えんぼさんですもんねー♪かわいいなぁ~~
ふでぃことはほんと似てますよね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/10(火) 09:15:08/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

えへへがんばりましたー!
てかほんと、みなさんすごいですよ~~!
私も少しでも近づけるようがんばれたらいいなと思っています(^-^)
ふーみんにもがんばってもらわねば・・(^^;)

トライク、たっかいですよねー(>_<)
ウチも予算の都合で即諦めました(爆)
試乗はしたいですよね~~ ウチのチャーリー号でよければ、ほんといつでもどうぞ(^-^)

確かに犬なし三輪はちょっと勇気要りますよね(笑)
練習のためアレで買い物に行ったのですが(ふーみんなし)
やっぱり恥ずかしかったもん(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/10(火) 09:18:27/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

すごい腕でしょー(^^;) この腕だからふでぃこをもてるというより、
ふでぃこを抱いてるうちに腕がたくましくなった、という感じです。
カメラも重いし(^^;)

ああそうですね~~ 筋肉痛というより、酷い肩こりという感じなのでそっちかもしれません。
緊張してたし(^^;)

確かにとても疲れましたが、せっかくちょっとでも覚えてきたので次に生かせたらと思います。
がんばりまーす!

ANJELAのママさんは看護士さんなんですね~~
そうなんです、私は栄養士の資格を持ってるんです。ペーパーなのでだいぶ忘れましたけど(^^;)
あ、でもふーみんの手作りご飯のときに、勉強したことがけっこう役立ちました(笑)

いやいや、それがグレてるから目を合わせてくれないんですよ(笑)
ま、すぐに機嫌直してくれましたけどね(^-^)
そのせいか、昨日(手術の翌日)はいつも以上に甘えっ子でした。
ちなみにミンは、私より華ママちゃんがいたことのほうが嬉しそうでした(笑)

髪の毛、短いですよ~~~ 天パなワカメちゃんです(笑)

紫陽花咲いてますよー!そして今日は晴れてめちゃくちゃ暑いです(>_<)
ほんと体調崩しそう・・お気遣いありがとうございます、気をつけまーす!


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/10(火) 09:26:52/URL[ 編集]
ユウコさん、お疲れ様でした~
ふーみんちゃんをお留守番にしてのお手伝い、
でもきっとふーみんちゃんはわかってくれていると思います。
私もエルを助けて頂いたので、
少しでも恩返ししたいと思っています。
華ママちゃんちのパセリちゃん、
血縁だと思うのは私だけでしょうか・・・^^;?


エル母さん #-/2008/06/10(火) 18:42:23/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

わかってくれてるかな・・・そうだと嬉しいです(*^^*)

パセリちゃん、エルちゃんと似てますよねぇ~~~~!!
てことはミンとも・・??
確かに他人の気はしないですね(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/11(水) 07:01:25/URL[ 編集]
ユウコさん、お疲れ様でした!!
どんな形でも犬たちに貢献できるのって
私たち犬キチにとってね何よりの喜びですよね。
それがこういう本当に大切なことだとなおさらですね。
まだ抜糸とかわんこたちにとってはイヤなことが待ってるけど、
考え無しにやたらと子供を産ませる飼い主さんも多いし、
簡単に捨てる人も多い世の中ですから、
本当に意味のあることだと思います。
色んなところで知り合った方々の中でも簡単に
「この子の子供が見たいから生ませる」的なことを
おっしゃっる方もいますが、沢山生まれたときのその子たちの
行方をちゃんと考えてる方もいればそうでない方もいたりして。
里親募集の子たちだけの問題でもないんだなぁ・・・と思います。
本当に不幸な子が1頭“でも”ではなく、1頭“も”いなくなることを願いますよね。
話は変わりますが、麻酔をした子って本当にグニャグニャなんですよね。(*^_^*)
以前うちにいたにゃんこの手術後、抱っこしたら頭をちゃんと持ってなかったせいで
グニャンと頭が倒れて台にガンっとぶつけちゃいました・・・。
もうずいぶん前に亡くなった子なのですが、今でもその子にはナイショです。
天国からこれを見ててバレたかな・・・?(;´▽`A

macoro #fc0.3wuo/2008/06/11(水) 19:19:48/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

>本当に不幸な子が1頭“でも”ではなく、1頭“も”いなくなることを願いますよね。
まさにその通りですよね。

生ませて捨てる、殖えた分は処分する・・・
モノじゃない、命なのに
そんなことが現実に起きてること、目を覆いたくなります。
死をコントロールする前に生をコントロールする。
そういうところを、しっかり考えて欲しいですね。

ほんとほんと、ぐにゃぐにゃ~~ですよねー(^^;)
あたまぶつけちゃったんだ(笑)
その子がココを見てないことを祈ります(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/11(水) 21:33:48/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
