最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カミナリさま

2008/06/10 16:58


6月10日 晴れ!!























♪♪♪


昨日の夕方の雷雨はすごかったですねー(>_<)
割と近くに落ちたみたいで(怖)時々、家が揺れました('〇';)
ふーみんはどうしてたかというと、
全く気づいていないかのようにフツーにしてました(笑)

でも、カミナリってある日突然怖くなってしまうことがあるらしいし
意外とふでぃこが、普段は全然平気でも、
情緒が不安定なときは外の物音を怖がることがあるので
(ちょっとしたことでナーバスになっちゃうことが、極たまにあるのです)
そういうときにカミナリが鳴ったら、怖くなってしまうかも・・・と
ちょっとドキドキです(^^;)

なので、全然平気なときこそカミナリが鳴ったらオヤツをあげて、
カミナリ=イイ事、と覚えてもらうことにしてます。

そんなわけで、昨日の夕方はふんだんにオヤツをもらったふーみんでした(笑)
けっこう長い事鳴ってけど、お腹が満足したら途中からは爆睡してました(ホッ)。





















何気に好きな、ふーつあんの真顔♪














そうそう、音といえば・・・
ずっと書こうと思って忘れたたのですが(老)
ふーみん、救急車のサイレン音に反応しちゃいます(^^;)


















ミンミンのあちゃこちゃ耳も好き














どう反応しちゃうかっていうと、遠吠え(汗)
共鳴しちゃうんでしょうね~。
ウチの前の道は救急車の通り道になってるのか?一日に何度か通ります。
最初は昼でも夜でも、サイレンが鳴ると共鳴遠吠えしていたふーみん(^^;)

これも、サイレンが鳴る→吠える前にオヤツ→吠えなかったら更に褒める

を地道に繰り返して、最近では救急車がきても
ソワソワはするけれど、遠吠えはほとんどしなくなりました。

・・・夜中にきちゃうと、結構な確率で遠吠えちゃうけどね(汗)
(寝てるところに突然音が鳴るって感じなのかなぁ?)
これは予想だけど、たぶん、留守番中は遠吠えしちゃってるんじゃないかな(^^;)

















ふでぃこってファニーフェイスよね。美人ではないかもね(笑)














ちなみに、遠吠えする時間は1分程度。
その後は何事もなかったかのように過ごします。

でも、二頭でわおーんわおーんすると、結構なボリュームです(^^;)
そこで気になるのが、近所迷惑でないかってこと。
それでなくても、家中走り回って遊ぶことがあるのでドタバタするし、
普段から長吠えはしないけどたまにはワンワン言う事だってあるので
お隣さんや裏のおうちの方には、
会うたびに「うるさくてすみません(;O;)」って言うようにしてます。
幸い、「全然聞こえないよ、大丈夫よ~」って言ってもらえてるので助かります~。
それどころか、ふーみんを可愛がってくださるので
ほんとに嬉しい(T0T)

だからふーみんも、お隣さんと裏の奥さんが大好きです(*´∇`*)













この顔、かわいいー!!














ちなみにもう一軒、すぐ裏におうちがありますが
そこの住人は会った事がないので挨拶のしようがありません(爆)
色んな人がいるよね・・・(^^;)
とりあえず、お隣さんと裏のおうちは普通の人でよかったわん。












それにしても・・・
ミンミンが今のところカミナリ全然平気ってのがちょっと信じられない(笑)
彼はカミナリより、風に揺れるカーテンのほうが怖いのだ(爆)

でもほんと。
いつかカミナリデビューしちゃうんじゃないかと何気に心配。
(なぜならば、カミナリくると私がドキドキしちゃうんだもん(^^;))

実家のなつめちゃん@14歳は、5歳くらいのときにカミナリデビューして
年々怖がり方がヒドくなってきてるそうだし(^^;)
(耳が遠くなってきてるから、今年は大丈夫かなと期待(笑))
だから、今平気でも、やっぱり心配なのよねぇ~


昨日みたいに、一緒にいてあげられるときならいいけれど
留守番中にはこないでね!!と、カミナリさまにお願いしておきました(笑)
たのむでカミナリ!!

















ステッカー使用例写真・第13弾です♪
ANJELAのママさんが送ってくださいました。
愛車に貼ってくださってます。
ANJELAのママさん、本当にありがとうござました~!!
















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

雷すごかったんですねーーっ。
はなも雷デビューは4歳位かなぁ~~~。外に居る時 近くのフェンスがバチっ!っていったの!(怖)それとあのPCが壊れた時のコンセントから火花が出た雷!あれからだなぁ~~~~。
うちへも書いて下さったみたいに、オヤツでなんとか克服できるように頑張らねば~~~。
救急車は、滅多に来ないので・・・・来たら人間も慌てるので(絶対知り合いと思うので)それで挙動不審になります~~。
ご近所 良い方なのが一番ですよね。
色んな方がいますもんねぇぇぇ・・・・・・・

ふー #Xlf.8pIU/2008/06/10(火) 19:52:30/URL[ 編集]
ひょえー!私の好みですよ不二子ちゃんの真顔!好きだなー。

そうかー、カミナリデビュー、これから先あるかもしれないんですねぇ。小雪も今は平気ですが、これからはおやつあげてみます。これ以上怖いものが増えると困るので。(結構なビビリです。(笑))
遠吠え、不二子ちゃん、湊くんもするんですねー。ご近所さんと仲良くして、普段からいろいろ世間話とかするのがいいんでしょうね。
小雪は遠吠えが出来ないので、娘(人間)が遠吠えの鳴きマネをして、犬が口パクしています。アゥアゥアゥーとだけ小さく声をしぼりだしています。(笑)
おもしろいんだけど、ホントに遠吠えするようになったら困っちゃいますね。

あかりちゃんと小雪、、体型にてるかもしれませんね。毛の模様の出方も似ていますー。
パッと見は角度によっては似てる!と勝手に思ってます。重要なのは、角度による..というところですね。......。親ばかという事でお許しください。

長々と書いちゃってすみませんでしたー(汗



海月 #-/2008/06/10(火) 20:21:50/URL[ 編集]
ふーつぁんの真顔&ミンミンのとびきり笑顔 可愛いデス(^^)
サイレンに、うぉ~んて一緒に反応しちゃうんですね♪
ご近所様が良い方だとありがたいですよね
普段からの挨拶は大事ですよね(^^)b

カミナリ様
留守中に怖いものが出来た時、心配になりますよね
一緒にいる時ならば、不安を取り除くというか和らげる事は出来るとおもいますが
ブン太は音響シャイではなかったですが、ロケット花火とか突然の大きな音とか苦手になってきましたね。

ブン太はは #MsG5zlV./2008/06/10(火) 23:09:41/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

すごかったですよー(>_<) バリバリドッカーン!でした(^^;)
そうですよね、はなちゃんも最近だもんね・・・
てかその状況は確かにかなり怖そう(^^;)
はなちゃん、怖がってもオヤツ食べれるとのことなので
ほんと、すぐ克服できるかもですね♪

救急車、滅多にこないほうがいいですよね。
ご近所さん、色々ですよねぇ~~
幸い、会ったことない(爆)一軒以外は、普通のご家庭なので助かってます(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/11(水) 07:00:10/URL[ 編集]
☆海月さんへ

あら、お好みですかー(*^^*)嬉しいです♪

けっこう中途デビュー(笑)があるらしいですよ~~
もし防げるものなら防ぎたいですよね。
遠吠え、たまにしますよー(^^;)
長い事は吠えないけど、不二子の声は甲高いしウルチャイです(^^;)
お隣さんは小さいお子さんがいらっしゃることもあり、
お互い様よ~~っておっしゃってくれるのでホント助かりますぅ・・
小雪ちゃん、口パクするんですか!
かわいー(*^^*) そして娘ちゃんに合わせてあげて優しいですね♪

小雪ちゃんとあーちゃん、似てるんですねー(*^^*)
角度が大事なんですね(笑)
ふでぃこも、角度によってはももちゃんにかなり似てますよー!

長いのも全然オッケーですよー(*´∇`*)コメントありがとうです♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/11(水) 08:42:40/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

かわいいですか~?ありがとうございます(*^^*ゞ
そうなんですよ、救急車はどうにもこうにも反応しちゃいます(^^;)
吠えるとこまでいかなくても、寝てても絶対起きちゃうし・・
ご近所さんへの挨拶って大事ですよね~~

カミナリ、ほんと留守中にきたらと思うと怖いんです(>_<)
今は平気だけど・・
ロケット花火はそりゃ怖いですよねー(^^;)
ふでぃこも、家に居る時にドーーンと大きな花火の音がするとちょっと怖いようです。
外で花火見学するのは平気なのに(笑)
夏はドキドキですね。

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/11(水) 08:46:03/URL[ 編集]
ねーカミナリも花火も、まったくホゲーとしてたのにねー。
まあコワイもんはしゃーないけど、
これからの季節、天気予報をにらみつつ
スケジュール調整(んな大げさな…)が忙しいです(笑)
ひとりのときとか、旅先とか、ってのがいちばん困るかなぁ…

もも獣おかん #-/2008/06/11(水) 11:17:58/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

ねぇ~
ふでぃこも花火は微妙よー(>_<) 外で聞くのは平気だけど(笑)
家の中で聞こえるとちょっと不安になるようです。
留守中とかほんと心配ですよね~~~
獣はあんまり留守番がないからいいにゃ~(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/11(水) 16:14:31/URL[ 編集]
カミナリ、だいずは大の苦手です 激しい音全般がダメみたいで、飛んでる蚊をパンって手で叩いてもかなり落ち込んでしまいます ゴロゴロピカピカが始まると引きこもりスポットに潜り込み、ガクガクブルブルxxx ビビり過ぎだから~(苦笑)
自分ちのワンコの声、ご近所にどう聞こえてるかは気になるところですよね だいずんち周辺はワンコの外買い率が高いのでいくらだいずが家の中で吠えててもうるさいと思われたことはないようです むしろだいず兄の雄叫びや私がだいず兄を怒る声の方がよく聞こえるというウワサ…orz
避妊去勢キャンペーンの記事、見せてあげたいご近所さんがたくさんいます ついこの間も、ヒート中なのに庭で放し飼いにされてただいずのお友達が妊娠してしまいました 子供を産ませたいとかそういう理由ではなくお金がかかるから手術させないという飼い主さん… 子犬は6匹いましたが、10日経った昨日、全員いなくなっていました
去勢していない男の子を夜になると放してしまう飼い主さんもいます
 心と体と時間と費やして命を救いたいと動いてる人たちがいるというのに…ちょっとばかり悲しく考え込んでたワタクシですが…
フジコちゃんやミン君のカワユイお姿で、(だいずの芸術的な寝姿と 爆)癒されましたワンっ


だいずママ #-/2008/06/11(水) 17:03:33/URL[ 編集]
高層マンションからだと、雷はモロに見えます^^;
音よりあのギザギザの図柄の方が怖いです。
エルも雷は平気ですねー。揺れるカーテンの方がイヤかも(親子)

エルの遠吠えは聞いたことがないなぁ。
でもよそのわんちゃんは結構遠吠えしてますよ~^^
救急車は結構ツボみたいです。
エルは毎晩主人の帰宅時に吠えてるからそれで満足してるのかも!

私も近隣がうるさいと思っていないかな~と結構気にします。
救いは隣のお宅がお子様ふたりなのでお互い様ってところでしょうか^^;(よく大ゲンカしている)
でも下の階とか大丈夫なんだろうか~
ドキドキしますね


エル母さん #-/2008/06/11(水) 20:59:05/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

だいずくん、破裂音が苦手なのでしょうか?
繊細なんだから~~~(*^^*)
ほんとほんと、どのくらい聞こえてるのか気になります(^^;)
お隣さんは、お子さんもいらっしゃるし
我家側にテレビを置いてるとのことで、その音しか聞こえない
(だからふーみんの声は聞こえない)とおっしゃってくれてます(T0T)
お子さんの声がこちらにほとんど聞こえないから、
実際聞こえないのかも?!

避妊去勢キャンペーンをやってる土地も、同じような感じみたいです。
妊娠の可能性はありますか?と聞いてみても
「外飼いだからわからない」と。
でも、そういう方にも「手術しよう~」という気になってもらえたので
今までの皆さんの活動が、実になってるなという感じです!
もし可能ならば、あの記事をご近所さんに見せていただいても結構ですよ。
こういことって、言い出すのは勇気が要ると思うけれど
もしも、もしもできたらお話してみてもらえると嬉しいです(^-^)

ワンコってホント癒し効果絶大ですよね~~~!!
私なんて、さっきふーみんがフィラリアの薬飲む姿見ただけで悶絶しちゃいましたよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/11(水) 21:40:43/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

おおお、パノラマでカミナリ、でしょうか(^^;)
揺れるカーテンのが怖い!!
やっぱり親子ですね、間違いない(笑)

救急車は周波数帯が「たたたたまらん!」て感じのようです(^^;)
エルちゃんは遠吠えしないのかぁ~~
ふーみんが遠吠えしてるとこに遭遇したらするかも?(笑)

「お互い様」になってると何気に気がラクですよねー(*^^*)
そうか、階下・・・
ウチはそれは気にしなくて大丈夫だけど・・・
もしも下に住人がいたら、確実に苦情きてるだろうなぁ(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/11(水) 21:43:13/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。