最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイカートGOGO!

2008/06/14 17:04


ネェネェにチュ♪























・・して、嬉しそうなミンミン♪


















♪♪♪





今日の日中は、真夏のように暑かった東京。
お散歩は無理なのでホームセンターに行く事にしました。
カニちゃんは冷房がなので(^^;; 
この時期にふーみんを乗せるのは専らプジ雄

プジ雄くんの車庫は家から300mくらい離れていて、
そこまででもふーみんを歩かせるのはちょっと・・くらい、
既にアスファルトが熱くなってたので、カートの登場となりました(*´∇`*)

ま、車をまわせばいいだけの話なんだけど、
ホラ、カート使いたいじゃない?(笑)

















ふーみん、なんだか楽しそうだし(^-^)



















そんで、ホームセンターに突入~~!!

駐車場から店内まででもそれなりに距離があるので
マイカートで行っで正解でしたよー(^-^)















ふでぃこが立ち上がることがありましたが(^^;;
でも大人しくカートに乗ってました(^-^)

















チビッコに構ってもらってゴキゲンでしたよ♪






















正直、二頭を乗せてカート押すの結構大変だけど(^^;;
でも熱い地面を歩かせなくてイイので便利です。
今度はコレで、ショッピングモールなんかにも行きたいなー(^▽^)


そうそう、「これは犬用なんですか?」って、話しかけられました。
聞けば、40kgの老犬ちゃんがいてその子が歩けないので(;O;)
こういうものを探していたんだそうです。

ふーみんが乗ってるカートに40kgの子はちょっときついと思ったので、
介護用カートが売ってますよ~~~とお伝えしました。
その老犬ちゃんが、カートでお散歩できますように(^-^)














ホームセンターで買ってきたガム@国産

ふーみんてガム好きだけど、実はこういう形をしてるものは
なかなか食べることができません(^^;;



















なので、切ってあげまーす。過保護ですとも、ええ。

ちなみにふでぃこが何故目をそらしてるかというと
食べ物がかかるとミンミンが強気に出ることがあるからです(^^;;
(そうなるとふでぃこが引いちゃうのよ~~)
















ま、でもね、一応お姉ちゃんだからね。ふでぃこが先ね。


















食べ物かかると強い割には、こういうものを食べるのがすごく遅いミン。
下あごが出すぎてるからかしら(爆)
















☆おまけ☆


昨夜の写真より。うっとり顔で、オモチャを破壊するふでぃこ嬢。

















呆れ顔のミンミン・・・ ミン曰く「破壊の何が面白いかわからない」らしい。
あたしもふでぃこに聞きたいよ・・・















ふでぃこの仕事の後・・・
ほんとに何が楽しいんだかね(-_-;)









☆お知らせ☆

明日の日曜日は、新座里親会です。
家族を待ってるワンニャンがいっぱいいます。
出かけてみませんか?


MY LIFE WITH THE DOGの販売は、用事があるためお休みします。
みなさまから頂いた寄付金をお渡ししに、後半ちょこっと顔出す予定です(^-^)









ステッカー使用例写真・第13弾です♪
ANJELAのママさんが送ってくださいました。
愛車に貼ってくださってます。
ANJELAのママさん、本当にありがとうござました~!!
















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



ふーみん | トラックバック(-) | comment(5)

comment

お~そういやカートもありましたね!!
今日も暑かったですねーーー。
なのに はなは またお昼前になって ハーハー言いながら走ってましたよ・・・・(汗)足の裏厚いんかしら・・・・
40kgの老犬ちゃん・・・飼い主さんはきっと「コレだ!」って思って声をかけられたんでしょうね。介護用の見つけられて お散歩に行けるといいな。

はなもこの形のガムニガテです~
はなの場合 形じゃなくて この形のミルク味がイヤだったから・・・って気もしますが・・・前に頂いたこの形のは あっ!っちゅー間に食べましたよん♪
不・・不二子ちゃん・・・すごい破壊っぷりですね。(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2008/06/14(土) 19:07:20/URL[ 編集]
マイカートでお出かけ、いいですね~(*^^*)
ホントに、こんな暑い日はアスファルトの上歩かせられないですもんね(>_<)

あの形のガム、私はよく買うのですが「国産」ってなかなか見つからないんですが、あるんですねー!探してみよう・・・。
ビッケはガムはどんな形でも好きなのです。あの形は「食べにくい」ために「時間がかかる」ので、どうしても構ってあげられない時に与えると時間がもつので重宝してます(^_^;)

新しいふーみんベッドのチェックの生地、ソファーの生地と同じですか?
って事は、もしかしてソファーも手作りなのでしょうか?!

ビッケママ #ehuBx04E/2008/06/14(土) 23:53:30/URL[ 編集]
>ふーさん
ミルク味がいやって話は結構聞きます。

>ビッケママさん
>もしかしてソファーも・・・
カバーは同じ確かに同じ生地だけど、素のままクッションくるんでいるだけですよ。ソファ(というか、クッションの枠)は自作です。
(URLの記事見てね♪)
2×4、1×4、1×6、1×8の材を安いときに買い溜めてあるので、
そー言うのを駆使して安く、それなりの見栄えで作るのに
萌える・・・燃えるのデス。
引越した時に、金欠だけど(爆)ぴったりくるカウンターが欲しくて、ならば作ってみよう、とやってみたらそれなりに出来たので
味を占めて(笑)、それ以来あれこれ作るのが趣味の一つになってまーす。もともとモノツクリは大好きデス。

いや、でも、庭の塀作っちゃう方がスゴイと思いますけど?(笑)


JARA@工房の主 #hemLMyTg/2008/06/15(日) 01:03:29/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

はなちゃん、暑いの好きなんですかねぇ?!(笑)
ほーんと、40kgワンコさん、お散歩行けたらいいですよね(^-^)

はなちゃん、ミルク味苦手なんですよね~!
ふーみんは大好きなんですよ。
ふーみんの場合、食べるのが大変な形だと放棄します( ̄Д ̄;;
スティックタイプが一番好きなんだけど、
国産のだとあの結んだボーン型しかなくて(>_<)
パンナイフで切ってます(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/15(日) 07:55:46/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

そうなんですよね~~~ アスファルト、かなり熱くなってたから(^^;;

ガムってほとんどが中国産ですよねー(>_<)
私もやっと見つけたんです!
「いぬのおやつ じゃぱん」ってヤツです~~~ 検索してみてください(^-^)

不二子も昔はどんな形でも食べたんですけどね・・(^^;;
あ、でもああいう結んだ形のやつは、結び目を残してました('〇';)
今ではそのままあげても、ふぃ~~ふぃ~~鼻泣きしながら
どこかに隠そうとするばっかりで食べないんです(^^;;
ミンは全然食べれないみたい(-_-;)
そんなわけで過保護にしてまーす(笑)
ビッケちゃん、ちゃんと食べてえらいわぁ~♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/15(日) 08:03:18/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
