最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピクニック♪

2008/06/16 13:57


そんなわけで、日曜日はピクニックでした♪






















♪♪♪

昨日の続き~~ ピクニックの詳細です(^-^)

昨日は、&ちゃん・るおんさん夫妻主催のピクニックにお誘いいただきました♪

ブレッド&バターなクルマと一緒に、ちょっとオサレな、
それでいて気取りすぎない感じで。
こぢんまり、雰囲気を楽しみながら気楽にのんびりピクニック。


というコンセプトの、かわいい感じのピクニックでした(*´∇`*)


青空の下、オモチャみたいな(笑)かわいい車たちと一緒に。
木陰はとても涼しくて快適で、なんとも癒された時間となりました(*´∇`*)

















参加車両は、
&家の1960 Austin A35 Van
通称「おかあさん」

















ハジメマシテなたばささん夫妻の
1964 Morris Mini Minor Traveller
















こちらもハジメマシテのpapa the ERさんの、
19?? Eunos Roadster
















それから我家のカニちゃんこと
1979 BL Mini Clubman Estate

でした(^-^)



クルマの集まりにふーみん?!
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
ふーみん、特にふでぃこは&ちゃんが大好き!!
そして、るおんさんが事前にハジメマシテな方々には
ワンコOKか聞いてくれて、大丈夫だったので
安心してつれていきました(*´∇`*)
るおんちゃん、ありがとー!!!

















久しぶりに&チャンに会ったふでぃ~こ、オカシクなってた(笑)

&チャンは、ふでぃこが我家にやってきた日の夜に遊びに来てくれた、
ふでぃこにとって、かなり古いお友達(*^^*)
そういう、子犬期に会ってる人はホント特別に大好きだし、
ふでぃこ自身子犬に戻ってしまうようで
普段に輪をかけてハチャメチャなふでぃ~こができあがってましたよ(爆)

















ミンミンもハイテンションだったから、なんだかもー
ふーみん台風上陸って感じでした(爆)


















自然いっぱい、人間いっぱいで、うれしたのしなふーみん。
よかったねー♪

















・・・るおんさんたちの「ショーン君(羊のぬいぐるみ)」や
バケットを狙いまくってたのは秘密にしておこう。
(ってバレバレでみんなに守っていただきましたが(笑))

















そんなふーみん、ハジメマシテなたばささんご夫妻にも甘えてました(^-^)

















ハジメマシテなpapa the ERさんには、お肉をねだりまくり(爆)

papaさん、ピクニックのプロ(←?)で、手際よくランチの準備中。
紅茶を飲めるようにお湯の準備も万端だし、
バケットを乾燥させるために天日干しにしてたり
なんと、とっても美味しい手作りローストビーフまで持参!!
すごい!!
すばらしいピクニカーです!!

で、そのローストビーフにふーみんがロックオン(笑)
ものすんごいガン見してましたよ(^^;)



















こちらがそのローストビーフ!ブルーベリーのソースがすごく合ってて
めちゃめちゃ美味しかったです!!
ウチなんて、出来あいのパンを持ってっただけの
ピクニックど素人ぶりだったので恵んで(笑)いただきました♪



















木陰は風が涼しくて、本当に気持ちがよかったです♪
美味しいものを食べながら、
のんびり、まったり・・・・


















・・してたら、こんな顔された(爆)
ふーみんだって、オヤツ食べたじゃないかー!
それにアタシのチーズパンも食べたじゃないかー(爆)

















それにいっぱい遊んだねぇ(^-^)
リードつけっぱなしでしたが、
ラン並にプロレスしまくってました(^▽^)
















クルマ仲間の集まりも、楽しいです(*^^*)
このお尻たち・・・かわいいし♪

















リア・ビュー特集。
広角で撮ったから、少々歪んでます(^^;)
・・・・でも、ほんとにちょっと、歪んでるよねぇ?(爆)

















それにしてもココ、気持ちイイー!!
珍しく、ふでぃこもゴロゴロしてました。
そして、そこをミンミンに襲われてました(笑)
















すごく楽しくて、もっといたかったのですが
次の予定があったので早退することに。
その頃には、ミンミンはすっかり落ち着き、「草地サイコー!」と
気持ち良さそうに寝そべってました(^-^)
ミンミンはこういう静かなところ大好きだもんね!
また来ようね♪

















嬉しくって興奮しちゃって、なかなか落ち着けなかったふでぃこさんですが
(大変お騒がせしました(^^;))
&チャンはじめみなさんに構ってもらって幸せそうでした(*´∇`*)


















そんで、帰る頃には燃え尽きてました(笑)

みなさん、昨日は本当にありがとうございました♪

クルマ好きの方は、クルマをそれこそペット、家族のように
大事にしています。
そんな方たちですから、動物にも凄く優しくしてくれる方が多くて
ふーみん連れでも温かく迎えてもらえて嬉しかったぁ(*´∇`*)
ぜひ、また遊んでください!

















ふーみんとの記念撮影特集。

梅雨と夏は、旧車好きにもワン連れにもキツイので
(旧車はエアコンないし、雨だと漏ったりサビたりするので(爆))
涼しくなったら、またぜひ!!

ほんとにありがとうでした(*´∇`*)


るおんちゃん、じゃがいも&玉ねぎもありがとうございましたー!!
昨日の夕飯、から揚げにしたので
フライドポテトと玉ねぎのかき揚げにして頂きました♪
おいしかったー!!
今夜は、肉じゃがにしたいとおもいまーす(*´∇`*)
ごちそうさまです!





















一夜明けて今朝は、いつもの公園にいきました♪
ねねちゃんだー!
ふーみんに会うと、ローリングするようになった(笑)ねねちゃんです(*^^*)

ねねちゃん、日曜日にふーみんのかかりつけの動物病院に行ったそうです(^-^)
アタシ、何気に病院の営業マンだわ~(笑)
「不二子」の名を口にしたら、
もちろんセンセは反応してくれたらしい(笑)
この前行った時に、「不二子に似てる子がもうすぐ来ますよ」って言っておいたし♪

ねねちゃんママさん、MY LIFE WITH THE DOGステッカーをお買い上げいただき
ありがとうございましたー☆

















ナディアちゃんにチュッチュー♪



















こたろうくんにもチュッチュー♪



















キャバのこたろうくんにも久しぶりに会えたし、
元気そうなバロンくんにも会えたし
ほかにも公園常連さんに会えて楽しいお散歩となりました(^▽^)

みなさん、ありがとうございましたー♪












ステッカー使用例写真・第13弾です♪
ANJELAのママさんが送ってくださいました。
愛車に貼ってくださってます。
ANJELAのママさん、本当にありがとうござました~!!
















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

なんてオサレなピクニックなのですかーーー?!
ランチはとってもおいしそうだし、お空はキレイだし、すっごく気持ちよさそうですね(^▽^)
私はクルマのことは詳しくないですが、みんなカワイイ車ですよねーー♪カニちゃんの色って、青空と緑にとってもマッチングしてて、絵葉書みたいに素敵・・・(^^♪
ふーちゃんミンくんも、楽しそうで良かったねぇ♪

2日前のコメントに戻りますが・・・(^^;)
あのソファー枠、JARAさんお手製だったとは驚きました!!そしてキッチンカウンターまでも!「ふみバカ」ファンの私としたことが、知らなかったなんて悔しい(笑)
モノヅクリが趣味なんて、素敵な旦那様ですよね~(^0^)

いや・・・ブロック塀は、すっごい大変だったからもう二度とやりたくない(爆)
もっと女らしいもの造りたいデス(笑)


ビッケママ #ehuBx04E/2008/06/16(月) 16:09:23/URL[ 編集]
お医者様の紹介ありがとうございます。 とってもいい病院でした。聞いたことをきちんと答えていただいて、しかも、こんな質問って思うくらい初歩的なことまで。 安心しました(^・^)

少し前の車って、個性ありますよね。今の車は、み~んな四角いし。ちょっと前は、新幹線みたいな感じだったし。 やさしい感じの車がすきなんだけど・・ 

そうそう、ねねのゴロゴロ写真、お持ち帰りさせていただいていいでしょうか? ふーみんだけなのよね。あの体勢。もう、絶対に負けている・・・ハハハ! 

なびこ #-/2008/06/16(月) 20:27:46/URL[ 編集]
先程はどうもでしたぁ~会えて嬉しかったよぉーー♪

ピクニック!!とっても気持良さそぉーー
オサレだしぃ~美味しそぉ~
楽しくって良かったね☆
どの車もみんな個性あって可愛いねぇ~
後ろのドア可愛いね☆
ふーみんも皆に可愛がってもらって良かったねぇ(*^0^*)

くーママ #-/2008/06/16(月) 21:19:16/URL[ 編集]
ピクニック、ほんと オシャレ~~♪ですね!
ローストビーフにブルーベリーソース?どんな味なんだろー
美味しそうだわぁ~~。食器も紙じゃないのねー!カワイイ~!
どの車のお尻たちも素敵だわん♪
(最近、どーも気に入ったお尻の車がないのよ~笑)
仔犬の時に会ってる方って オトナになっても絶対好きですよね。
すっごく覚えてるし!!
不二子ちゃん達も楽しめてよかったですねっ。

公園のお散歩も いっぱいお友達に会えたんですね。皆笑顔だわん♪


ふー #Xlf.8pIU/2008/06/16(月) 23:14:35/URL[ 編集]
主催&ちんのキャラ的に100%「オサレ」になりきれない
詰の甘さがゆるゆるで快適なのでした(笑)

なびこさんの「新幹線みたい」ってのが言いえて妙でツボです(笑)
まぁ、「少し前」なのはロドスタまでで、
あとは「大分前」ですが。
偶然、50、60、70、80年代の車がそろってました。

JARA #hemLMyTg/2008/06/16(月) 23:44:40/URL[ 編集]
日曜日は来てくれてありがとう~!
元気な不二子ちゃん&ミンくん達にも会えたし、
JARAさん&ユウコさんにも久々に会えて楽しかった~(^▽^)

やっぱりみんなで外で食べる食事は、格別~♪
しかもpapaさんの手慣れたピクニック料理はとっても素敵だったね!
うちも今度はバケット持っていこー♪
(。。。ちょっとローストビーフは作れる自信ない。。。笑)

あ、そういえばユウコさんお手製のショートブレッド。
我が家で頂いてきちゃいました~!
とっても美味しい~~~(*^^*)
自分で作れるんだね~!ビックリ(@@)
私も今度作ってみようかな~♪
紅茶もありがとうね☆

あっ、じゃがいもとたまねぎはほぼ無農薬で育ててあるそうなので、
安心して食べれますよ~!
美味しくいただいてもらえたみたいって両親にも伝えておきますね♪

るおん #VYmQbSEU/2008/06/17(火) 01:02:26/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

えへへー、楽しいピクニックでしたー!
ブルーシート厳禁(笑)な、雰囲気を大事にしたピクニックで
のんびりまったりできました♪
カニちゃんもそうだけど、オモチャみたいにカワイイクルマたちですよね♪
古きよきものを大事にする方々なので、みなさん優しくて居心地がよかったです(^-^)
ふーみんも幸せそうでした♪

JARAは何気に木工が好きなんですよ~~
休みの日は、よく「工房」という名の納戸にこもってます(笑)

いやぁ・・ほんと塀はすごいっすよ!ビックリしたもん!


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/17(火) 09:06:24/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

お医者さん、ねねちゃんちにも「合って」よかったですー!
こういうのも相性だと思うので、ウチがイイって思ってもみんながイイって思うかは微妙かな?と思っていたので(^-^)
そうなんです、すごく話を聞いてくれますよね!
それが一番いいところかなと思います(^-^)

あはは!ほんと、四角かったり新幹線みたいだったり・・ですね(笑)

ゴロゴロ写真、どうぞー♪ねねちゃん、かわいいわぁ~・・♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/17(火) 09:08:46/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

どうもでしたー♪そろそろ会いたいなって思ってたから嬉しかったですー(^▽^)
駅のほうから歩いてくる道で、くーたんちに行く別れ道のとこで、
ふでぃこがすごくそっちに行きたがってたんですよ~!
うんぴ袋も拾ってくれてありがとうでした~!!
汚いのに・・ごめんちゃいね(^^;)

ピクニック、楽しかったですー♪
クルマたち、カワイイでしょ(*^^*)
後姿が特に・・ね♪カニちゃんと木枠のトラベラーは観音開き、
「おかあさん」は冷蔵庫みたいに開きます(笑)
すごく気持ちいい場所だったし、ふーみんもとっても楽しそうでした(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/17(火) 09:11:40/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

オサレでしょ~~(*^^*) 雰囲気を大事にしてるのがよかったです♪
そうなの、紙皿じゃないとこがミソ!!
ま、ウチは何にも用意しなかったけど(爆)
ブルーベリーソース、すごく美味しかったんですよー!
なんていうのかな・・上手くレポートできないけど(笑)

やっぱ子犬時代の記憶って強烈ですよねー!
はなちゃんもなのねー(*^^*)
だから、例えばHanakoさんとかもすごい好きなんですよ。
ミンはやっぱり華ママちゃんね。

いつもの公園は、なんだか行くとホッとします(^-^)
ワンコたちもリラックスしてて楽しいです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/17(火) 09:14:47/URL[ 編集]
☆るおんさんへ

こちらこそ、お誘いいただきありがとうでしたー♪
とっても楽しかったです!
ふーみんが大騒ぎしてごめんねー(^^;)
嬉しすぎて超ハイテンションになってました(笑)

あそこはすごく気持ちがイイし、素敵な場所だねー♪
papaさんの手料理は、ほんとにすごいっ!美味しかったー!!
papaさん、たばささんご夫妻にも
よろしくお伝えくださいね♪

ショートブレッド、だいじょうぶだった?!
(だいじょうぶって聞き方もないけど・・(笑))
あれね、すっごく簡単なんです!
バター80g、砂糖50g、小麦粉130gを、
フードプロセッサーで10秒ほどガーッ!!って混ぜて
160度のオーブンで30~40分焼くだけなのだ!
よかったら作ってみてね(^-^)

じゃがいも&玉ねぎ、ほんと美味しいですー!
ごちそうさまです♪ご両親にも「ありがとうございました」とお伝えください(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/17(火) 09:18:19/URL[ 編集]
い~ぬぁ~!! ピクニック、めっちゃ楽し&おいしそうぢゃないですかぁ~ フジコちゃんとミンくんの喜び姿がどんだけ楽しいか物語っている… 笑
ウチなんかさ、食べ盛りの怪獣連れてだからさ、おされピクニックなんて~ものにはほど遠くて(イジイジ)
お外ご飯はしょっちゅうでも、メニューはドデカおにぎりにゆで卵ですわよ 飲み物はもちろん、魔法瓶に麦茶なの~ (TxT) おされ外ごはん、有無を言わせず実行しちゃおうかし…でも、どうあがいてもメンバーは変わらないんだしなぁ (爆)
クラシックカーさんたち、カワイ~!! カッコいいってより、カワイイから魅力的なんですよね♪ ロードスターは…なつかしい…←ここら辺を「なつかしい」と感じるか否かが、ジェネレーションの分かれ目ですよね…



だいずママ #-/2008/06/17(火) 13:58:24/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

いやぁ~ちびっこ連れのドデカおにぎりピクニックも楽しそうですよー♪
そういうのも好きですよ(^▽^)
おかずはから揚げと玉子焼きでお願いします!

うふふ、昔の車はカワイイですよね♪
ロードスター、最近の車だと思ってたら何気に80年代のものだそうで・・
でもデザインが全然古びないですよねー!
この前集まった車の中では最大でしたが
定員的には最少でした。
ほかのは一応、四人は乗れるのだー!ちっこいけど(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/17(火) 15:52:12/URL[ 編集]
いいな、いいなぁ~~♪

アタシも車好きな人間ですが、何気に旧車も好きなんです♪
今回の参加『車』の中では、『おかあさん』がいいなぁ~!!

アタシはワーゲンのTYPE 2、欲しいんです・・。
あの、丸みを帯びた四角加減が可愛くて♪
現実問題として、維持費(メンテナンス代や、ガソリン代)のことを考えると買えなくて・・。

そして、こんな天気のいい日にこんな素敵な場所でピクニックだなんて!!!
羨ましすぎますよ~!!

オサレな感じがすごく出ていて、ホントご一緒したくなっちゃうくらいです!!
しかも、何ですか???お手製ローストビーフですか???
作り方、教えて欲しいくらいです・・。


あ~~~、アタシもピクニック行きたくなってきたぁぁ・・・。

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/06/17(火) 20:50:50/URL[ 編集]
ロードスターがなつかしい? はて?と思ったけれど、
冷静に考えればデビューが89年。。。

変態車の友人と付き合ってくると感覚がずれてくる(笑)

まぁ、英車なら言うほど維持は大変じゃないっす。
パーツの供給ルートがあるし、そんなに高価じゃないし。
シンプルだからややこしい壊れ方しないし。

かえって日本車の古いやつはかなり辛いはず。

JARA #hemLMyTg/2008/06/17(火) 23:18:54/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

おかあさん、イイですよねー!!
コーナリングでは今にも倒れそうです(爆)
ワーゲンのTYPE2ですか~~それもイイですね(^-^)
確かに旧車は維持費がかかりますからね(^^;)
でも魅力的なんですよね♪

ピクニックはとっても楽しかったですよ(^-^)
すごくのんびりしてて、癒されました☆

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/18(水) 09:03:10/URL[ 編集]
あら~♪なんだか嬉しいお話になっていて、うふふです(*^^*)

。。。このままじゃ、変な人なので一応ご挨拶を(笑)
ANJELAのママさん、初めまして!
おかあさんと共に暮らしている「るおん」と申します(^^)
ワーゲンのTYPE 2、かわいいですよね~♪
私も好きです(*^^*)

。。。えっと、本題です(笑)
ショートブレッド、と~~~~っても美味しかったよぉ!
特別な材料が何もいらないのも素敵☆
今度作ってみます♪レシピもありがとです~~~!

るおん #VYmQbSEU/2008/06/18(水) 11:21:14/URL[ 編集]
☆るおんさんへ

ショートブレッド、美味しかったー?!よかったー(^▽^)
そうなの、いつでもあるような材料なのが魅力よね♪
卵すら使わないなんてー!!
ぜひぜひ作ってみてね♪
ポイントは、バターは冷蔵庫から出したての、冷たいまま使うことよん♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/18(水) 16:10:09/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
