最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラン、テン、サン。

2008/06/19 14:04


ラン、してきました。


























今日はいつものドッグランへ。
着いてみると、なんだかラブやゴールデンのレトリーバー系がいっぱい!



















ふーつあんが小さく見えました。

















思わず、ネェネェとチビラブちゃんを間違えるミン(?)




















今日もよく走りました(^-^)




















ルン♪なミンミン




















今日もテンちゃん(写真右手前の黒っぽい子)に会えたよー♪
ふーみんと一緒に遊んでくれそうで・・・



















やっぱやめた、のテンちゃん。
笑顔がカワイイです(*^^*)



















ふーみん姉弟は、今日も激しくプロレスを。
ミンミン、完全にネェネェに乗ってます(^^;)


















その近くで、ナッツちゃん&テンちゃん姉弟も・・・



















基本、弟(テンちゃん)のやりたい放題なプロレスをしてました(笑)

















テンちゃんも、お姉ちゃんにべったりな
「弟」くんなんだそうです(*^^*)
んもう、しっかり者の(?)姉を持つと、弟ってこうなっちゃうのかしら~~(笑)

テンちゃんナッツちゃんパパさん、今日もありがとうございました(*´∇`*)

















30分くらい遊んだら、もうふーみんバテバテになっちゃったので(^^;)
無理することもないよねーってことで、ランを後にしました。

クールダウンのため、のんびり園内を歩いて駐車場に向かい、
















プジ雄くんの前で写真を撮っていたら
(チャーリーでのラン通いはもうちょっと先になりそうです)
なにやらふーみんを呼ぶ声・・・?


















ふーみん、大喜びです!!
さて、どなたでしょう?!




















華ママ学園卒業の、サンタくん&ママさんでしたー(*´∇`*)
サンちゃんちも、ココのランの常連さんだもんね♪


















サンちゃん、またデカなったーー?!
ふーつあんよりふた回りくらい大きくてカッコイイさんちゃんです(*^^*)
体高も高くなっててびっくり!

ところで、サンちゃんには不二子姐さん化しがちなふでぃーこですが(汗)














・・・おや?




















急に、サンちゃんが好きになっちゃったみたいです(*´∇`*)

















実はふでぃこ、こういうことって結構よくあるんです。
相手がまだ子犬子犬してるとうるさがっちゃうけど(;´Д`A ```
一歳半過ぎくらいから、急に「あら、よく見たらイイ男じゃないの」って
好きになっちゃうみたい(笑)
ジンちゃんとか凛ちゃんとか小吉ぁんとかにもそうだったもんねー!

年下が苦手っつーか、単に若い子が苦手なんだろうか・・・

不二子自身が落ち着いてきたってのもあるのかな?
最近、ランでもずっとご機嫌だから嬉しいのです(*^^*)















サンちゃんはちょっと戸惑ってたみたいだけど(^^;;
(そりゃそうだよね、突然態度変えられてもね(^^;;)
でもうれしーなぁ(*´∇`*)


今日は入れ違いで残念だったけど、また今度遊んでねー!
サンちゃん、ママさん、ありがとうございました♪















☆おまけ☆



携帯電話の機種変更をしました!


前のヤツその前のから泣く泣く機種変したんだけど(電池がダメになったのでね)
消極的選択だったワリには、何気に使いやすくて便利だったのですが
ここ最近、突然死するようになってしまったのだ( ̄Д ̄;;
バッテリー残量はたっぷりあるのに、気づいたら強制終了かかってるっていう不具合が多発(汗)
まぁ~~~何度も落としてるし(汗)
ミュージックプレイヤーとしても活躍していたので疲れちゃったのかも(?)。
まだ一年ちょっとしか使ってないのでなんか悔しかったけど、
生きてるうちに機種変したほうがよかろう、ということで決断しました。

















今度のヤツは、デザインが気に入って選びました♪
どピンクー♪
MY LIFE WITH THE DOGステッカーも貼ったぜぃ!

しかし最近の携帯ってスゴイですねー。
microSDカード入れてたから、アドレス帳なんかのデータはさくっと移せたし
ICカードのおかげで回線切り替えも要らないのねー。
あ、通販で買ったんだけど(最初の携帯以外はずっと通販で買ってるわ、そういえば)
届いてすぐに使えました。
買ったっつっても、溜まってたポイント使ったから手数料関係しかかからなかったんだけど(笑)

なんだか二年間使わないとなヤツなので
落とさないように(^^;)大事に使いたいと思いまーす!














☆更におまけ☆



昨夜、不安な音が聞こえたので、とーさんのところに集合したふーみん。
不安な音=ワンコの不安な泣き声(飼い主さんを呼ぶ声)、です。
普通にワンワン!って言ってるだけの声なら気にしないけど
「きゅをおお~~ん!」みたいな声だと反応して、そして不安がうつっちゃうみたい。
意外とかわいいとこあるでしょ(笑)
(どこまでも親バカ・・・呆)











ステッカー使用例写真・第13弾です♪
ANJELAのママさんが送ってくださいました。
愛車に貼ってくださってます。
ANJELAのママさん、本当にありがとうござました~!!
















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

ふーみん | トラックバック(-) | comment(17)

comment

何気にお天気もってくれて嬉しいですね~
ランランワンコたくさんで楽しそうだなーーー
ふーみんプロレス激しいですね~(笑)
ミン君ネェネェをヘッドロックしてるねぇ~
家はランランでは完全別行動‥
風加はボールをただただひたすら追いかけるのみ
小吉はふらふらいろんな子と遊びまーす(笑)
家ではプロレスするんですけどね‥
でも弾丸風加の動きには小吉ついていけません(笑)
サンちゃん不二子ちゃんより大きいの??
足長くてカッコイイな~
サンちゃん兄弟のバン君は小吉の大好きなラン友なんですよ~

携帯‥機種交換只今考え中、デザインいいですね~



小吉母 #-/2008/06/19(木) 14:36:43/URL[ 編集]
ラン、楽しそうですね~~
るん♪なミンくんの足がカワイイ~~!
ゴールデンちゃん、デカ・・・・・(笑)
いっぱい遊んだあとで、サンタくんにも会えて良かったですねー
ふふ。不二子ちゃん、急に態度変わったら そりゃサンタくんもびっくりしちゃうよね(笑) はなは そういうのないみたい~

携帯、素敵ですねーーっ!!
ストラップとよく合ってるわん♪
私もステッカー貼ってますよん。(スライド式なんで裏だけど・・・汗)

あれ?写真増えた???
不安な声のわんこさん どうしたのかな?
そんな時は JARAさんの元へ集合なのね!カワイイわん♪


ふー #Xlf.8pIU/2008/06/19(木) 14:52:59/URL[ 編集]
すごーーい!!
今日は、ランに大きい子一杯だねぇ~♪
レトリバーといると不二子ちゃんちっちゃーいね。。。
ラブちゃんとネェネェ似てるぅ~(*^^*)
楽しく遊べて良かったね♪
サンタくんとも会えて~~☆
戸惑うサンタくん可愛いわぁ~~(*^^*)
ユウコちゃん携帯かえたのねぇ~♪
私みたいに落とさないように気をつけてねん!!

くーママ #-/2008/06/19(木) 18:03:50/URL[ 編集]
今日は思いがけずふーみん&ユウコさんに会えてうれしかったです。
サンタは思いっきりひいてしまいましたが(笑)先輩方に少し認めていただいたようで安心しました。
次回ランでのお互いの反応楽しみにしています。

その後のハプニングでは思いきり冷や汗をかいてしまい、バタバタと失礼しました。
マリアハーネスにしようか、引っ張り防止のハーネスにしようか・・・悩み中です。

携帯かわいい色ですね~。
我が家は先日のパソコンに続き、先ほどテレビがバチッという音とともに壊れました(泣)


サンタママ #-/2008/06/19(木) 21:23:50/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ね~~ 洗濯物も乾くし助かりますね(*´∇`*)
ミン、ひどいでしょ(^^;)
小吉くんたちは別行動なんですかー!自立してるのねん♪
ウチはもう、べったりです(^^;)
ミンはもちろんだし、ふでぃこもなんだかんだで
ミンと遊ぶのを好みますね~。

サンちゃん、ふでぃこよりおっきいですよー!体重は3kgくらいふでぃこよりあるんじゃないかな??
でも優しくってイイコです(^▽^)
ばんちゃんのほうがだいぶ小柄なんじゃないかなー(^-^)

えへへ、美味しそうな(笑)デザインが気に入りましたー♪
機種変って迷いますよねー。いいのがあるといいですね♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/19(木) 21:46:41/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

今日もランは楽しかったでーす!
ミンはランだといつもルンルンなんですよ(*^^*)
ゴールデンさん、あの子は特別大きかった気がします!
憧れだわー♪
ふでぃこは半年ずつくらいで、性格に変化が出るんですよ(^^;)
よくも悪くも変わり続けるふでぃ~こです(笑)

携帯、久しぶりにすごく気に入ったデザインがあったんですー♪
ステッカー使ってくれてますよね♪ありがとうございまっす!

あ、少ししてから画像足しちゃったー(^o^)ゞ
不安ワンコさんはね、家の隣のお店にきて、つながれてるときによくそういう声を出すのよね(^^;)
飼い主さん、早く出てきてあげて!と祈っちゃいます(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/19(木) 21:50:21/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

さきほどはどうもでしたー(^▽^)
一緒にお散歩、楽しかった~~~~!!
ふでぃこ、すんごいお庭に行きたがってましたねー(^^;)
また寄らせてください♪
ミンは番犬してたし(笑)
くーたんはチューチューしてくれて嬉しかったです♪

携帯、ほんと落とさないようにしなくっちゃー(^^;)
ストラップをボールにすれば、ふでぃこが拾ってくれるかなぁ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/19(木) 21:52:15/URL[ 編集]
☆サンタママさんへ

こちらこそ、お会いできてよかったですー♪
あっちの駐車場にとめといてよかったー♪
ふでぃこ、いきなり態度が変わってましたね(笑)
まったく気まぐれちゃんでごめんねサンちゃん(^^;)
今度会ったらどうかなー(^▽^)
大丈夫だとは思うけど、また偉ぶったらごめんなさいですぅ(^^;)

ハプニングってなんだっけ・・・?て思ってしまった(笑)
ちょっとびっくりしたけど、どっか行っちゃう不安感はなかったなぁ~
ママさんが大好きなんでしょうね(^▽^)
サイズピッタリのハーフチョークもいいかもですよ~~
(ウチはそれで抜けたことはないです)
マリアハーネスもかなり安心感はあると思います(*^^*)
イイのがあるといいですねー♪

えへへ、何気にピンク好きだったりします(*^^*)
テレビ・・それは痛い(;´Д`A ```
ま、ウチの薄型じゃないテレビも少々壊れてますが(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/19(木) 21:57:11/URL[ 編集]
ひょ~ユウコりんがピンク好きだったとわ知らなんだ~!
どちらかというと、男の子色が好きなイメージ(独断)
百歩ゆずって(笑)ピンクよりオレンジなイメージ(偏見)
そういえば、ふでぃこはピンク系が多いよねー!(納得)
しかしケータイも美しくなりました。これはどのように開くの?!
梅雨の中休みというにはあまりにも長く晴れましたね♪
でも明日から、ほんまにほんまの梅雨突入のようですね…

もも獣おかん #-/2008/06/19(木) 23:58:46/URL[ 編集]
オレンジは俺・・・ンジ
JARAは確かにオレンジ好き。

カニちゃんのイメージがユウコと結びついた~?
ふでぃこの台詞はぜーんぶピンク(笑)

JARA #hemLMyTg/2008/06/20(金) 00:07:35/URL[ 編集]
今日、改めて感じたんですけど、アタシがふーみんラブなのって、この百面相みたいな表情があるところがいいのかも♪って思いました。
つまりは、ユウコさんが色んな表情のふーみんを撮って、載せているからなんだな・・って。

んも~~、不安げにとーさんの所に集合しちゃうふーみん、ホンット可愛いです♪

ゴールデンちゃんと並ぶと、やっぱり、ふーたん、超小顔!!!
そして、ミニサイズですねぇ~。
実物に会ったら、すごく小さく感じそうに思えてきました。

携帯は、生きてるうちが花ですよね・・。
アタシの前の携帯も、アンジェラにオモチャにされて、かなり瀕死の状態だったので、変えて正解だったんだろうなぁ~って思ってます。でも、アタシのも2年は変えられないので、大事にしないと・・ですね(^^;)

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/06/20(金) 01:37:32/URL[ 編集]
☆もも獣おかんちゃまへ

えへへ、実はピンクが好きなのよん♪
今よりもっと男の子だった(爆)幼少期には、人に言えなかったけど(笑)
ふでぃこにピンク、これは私が好きなのもあるけど
「少しでも女の子に見えるように」という母心ね(爆)
だってそうでもしなきゃ、「男の子ですか?」って聞かれるんだモーン!
(ピンクに花柄でも聞かれるけど(爆))

携帯、開き方はごく普通です♪
なんかさー、美味しそうな形と質感です(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/20(金) 07:44:57/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

えへへー、ありがとうございます!
ふーみんは表情がほんとに豊かなんですよ(^-^)
特にふでぃーこは、くるくる変わります。

あのゴールデンさんはまた大きかったですからねー!
そして確かにふーつあんは小顔なんですよ~
体格は小柄なラブとだとあんまり変わらないけど(体高が高いし)
顔の大きさが全然違います。
あ、ふでぃこはよく、実際に会ったひとには
「意外と小さい!」って言われるんですよ~~ 
それこそ顔が小さいから、写真だと大きく見えるのかも?

携帯、やっぱり二年・・ですか(^^;)
私もそういう買い方したので、今度は壊れないように、
とりあえず落とさないよう気をつけたいとおもいまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/20(金) 07:50:12/URL[ 編集]
相変わらずすんごい姉弟プロレスです… (^^;) どこの姉弟も、弟一人勝ちですねぇ~(遠い目)←姉の気持ちがよくわかる私も姉

でも、そんなお姉ちゃんの元、天真爛漫に笑うミン君がたまらなくかわゆい♡ 猫みたいにヤワラかいのかぁ~ ムフフ、触りたぁい

フジコちゃん、男の子に見られるそうですが、顔の表情なんて絶対オンナノコですよね~ 茶目っ気たっぷりだったり、チョッピリ拗ねてみたり、オスマシしてみたり… 男の子しかいないんで (笑) どのお顔見ても、新鮮です 男の子には男の子のかわいさがあるんですけどね~

携帯、私も機種変したいんですが (ちなみにドコモです) 、端末本体価格が高すぎて、分割にすると1ヶ月の支払いがしきれなくなりそうだし、超悩んでます
写真撮れて、通信できればいいんだけどなぁ… よけいな機能はいらないからもう少しリーズナブルにならないもんかしら…



だいず*ママ #-/2008/06/20(金) 09:43:49/URL[ 編集]
避難してるときの二人の顔が可愛かったです
しかし、レトちゃん率の高いランですね
私、実は去年までゴルを飼ってたんですだからきっとその場に居たらヨダレたらしちゃいます(←変態)

ホリ #-/2008/06/20(金) 10:14:06/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

ふーみんプロレス、激しいですよ(^^;)
だいずママさんもお姉さんなんですねー(^-^)
いつかお会いできたら、不二子と姉の気苦労について語り合ってあげてください(笑)
(ちなみに私は兄二人の末っ子・・えへへ)

ミンミン、やわらかいですよー(*´∇`*)
そしてムッチムチのぐにゃぐにゃ~です(?)

あら、ふでぃこ女の子に見えますかー?!嬉しいー(*´∇`*)
ふふ、確かに表情は女の子っぽいかなー(*^^*)
すぐいぢけるし(^^;)
男のこのような素直な可愛さとはちょっと違うかなと思います(笑)

携帯ってなんだか料金体系(本体も、その後も)がフクザツで面倒ですよねー(>_<)
最近の端末は高いですよねー。
なんで、私はいつも型落ちの安いのばっか買ってます(笑)
(ちなみにauです)
そうなんですよねー、私も基本的に通話とメールしかしないので
そんなに機能いらんて・・って思います(^^;)



ユウコ #eBE9POhY/2008/06/20(金) 12:41:30/URL[ 編集]
☆ホリさんへ

レトリーバー、多かったですー!
あの公園は元々レトリーバーが多いんだけど
昨日は特に多くて見てるだけでも楽しかったです(*´∇`*)
ゴールデンちゃんがいたんですか!
いいなー(*^^*) 実は私の憧れの犬種なんです♪
そっかー、ゴールデン飼育経験アリかぁ・・・
それは心強い♪ 
環境が整ったら、ぜひぜひ里子を迎えてほしいです!

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/20(金) 12:43:59/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
