最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネェネェの逆襲?

2008/06/24 17:07


晴れました。























今日は晴れましたねー!
んで、暑い(^^;;


















バイト日だったので、いつもより早い時間のお散歩でしたが
既にだいぶ暑かったです(;´д`)ゞ アチィー!!

















というわけで、日陰で遊ぶ事に。
風があったから、日陰なら涼しくてよかった(*^^*)

早速、お見合い・・・


















で、遊びが始まりました!



















おっ。今日はいつもと違うぞ??



















ふーつあんのほうが、優勢なのです!

いつもはミンミンのやりたい放題な感の強い姉弟プロレスですが




















今日はネェネェ、がんばりました!
(ミンも負けてないけどね(^^;;)

















まるで、憂さ晴らしでもするかのように・・・・(爆)

いつも、ミンミンに乗っかられたり耳食べられたりだもんねぇ(^^;;
ふだんは口で文句言うくらいしかできないし・・。
たまには、ね(笑)

















珍しくネェネェにこてんぱに(笑)されたミンミン・・・




















それはそれで、楽しかったらしい(笑)

強いオネエ様ワンコ大好きなミンミンだもんね(*^^*)















ふでぃこさんは、ソロでダッシュもして、




















すっきりした顔してました(^-^)

















結局のところ、
ふーみんは、今日のお散歩も「楽しかった」らしい(*^^*)

満足してくれたおかげか、
今日は出掛けに泣かれることもなく、安心してバイトに行きました(^-^)
(泣いたり泣かなかったり、なのよねまだ(^^;;)





で、仕事を終えての帰り道・・・
一人歩きのワンコに遭遇しちゃいました( ̄Д ̄;;

首輪も何もつけてないし、近づくと吠えるし、ひえーーー!
しかも大きな街道沿い。ヘタに追って、車道に逃げられたら大変!
どーしたもんかと焦りましたが
そういえばさっき、おばあちゃん達が「・・・逃げちゃったんだよ・・・」
って言ってたのを聞いたような・・
(ボーっと自転車で通り過ぎたのでちゃんとは聞いてなかったんだけど汗)
と思い出して、来た道を引き返してそれらしきおばあちゃんたちに声をかけたら
やっぱり犬を探してるとのこと。

幸い、その場所から200mくらいしか離れてなかったので
首輪orハーネスとリードを持って、すぐに来てもらうようお願いして
私は自転車で先回りして、その場にワンコをとどめておくことに。

私が近づこうとすると警戒してたワンコも、
おばあちゃんがきたらスンナリ捕まってました(´▽`) ホッ

でもおばあちゃんたち、持ってきたハーネスのつけ方が解らず(^^;;
一緒にいて、お役に立ててよかったわぁ。
(おばあちゃんが来たら安心したようで、見ず知らずの私にも
 フツーに触らせてくれたかわいいワンコでした(^-^))

聞くと、おばあちゃんたちの近所のワンコさんらしい。
預かってたのか?たまたま脱走現場を見たのか?
詳しい事情はよくわからないけど、とにかく無事保護・解決できてよかったです。

それにしても、首輪も何もないハダカのワンコは、身元が全く解りません。
首輪は、お散歩時のリード装着用とは別にもうひとつ、
常に身につけるようにしましょう。
そして、常に身に着けてるほうの首輪に、鑑札・迷子札をつけましょう。



ふーみんもいつも鑑札(兼迷子札)つけてるよ♪



これからの季節、カミナリや花火で、
ワンコがパニックになり脱走する可能性が高くなると思います。
窓やドアの開閉には十分注意すること、
お庭に出してあげるときは絶対に目を離さないように気をつけましょうね。
お散歩用首輪(ハーネス)がゆるくないか、
リードの綱部分、金具部分が劣化していないかなど
もう一度確認しましょう。


大事なわが子を、守りましょうね。

私も気をつけます!




今日のおまけ→綿出し








ステッカー使用例写真・第13弾です♪
ANJELAのママさんが送ってくださいました。
愛車に貼ってくださってます。
ANJELAのママさん、本当にありがとうござました~!!
















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。




ふーみん | トラックバック(-) | comment(22)

comment

よかったね、無事に捕獲できて…。首輪くらいつけとけよって。ちゃんと逃がさないように責任持てよって。ハラハラするよね。

ひかりママ #-/2008/06/24(火) 17:20:39/URL[ 編集]
日陰は土もひんやりしてて気持ちよさそう♪
今日は日差しが強くて夕方のおさんぽもまだ行けそうにないですね^^;

ユウコさんの機転で放浪ワンコすぐ保護できてよかったですよねー。
やっぱり一人歩きだと見ず知らずのニンゲンが近づくと警戒しちゃうんですね。
するっと首輪やハーネスが抜けちゃうこともあるかもしれないし
二重につけることも必要かもしれませんねー。


ナツ #NSrBqdyY/2008/06/24(火) 17:29:50/URL[ 編集]
今日はこちらも晴れでした~(そんなに暑くなかったけど・・・)
今日は 不二子ちゃんの逆襲だったのねー
まぁなんにせよ、ミンくんは ねぇねとからめたらいいのね♪

ワンコさん 保護出来てよかったーーー!!
おばぁちゃん達の立ち話を思い出してピンときたユウコさん、すごい~!! ほんと追って車道に出ちゃったら・・と思いますよね。
おばぁちゃん達顔見知りさんが来たら大人しくなってヨカッタ~!
お疲れさまでした。
私こそ気をつけなきゃーー。昨日もプチ脱走したし・・・・(汗)
雷の度に 家から出ようとするし・・・・・(汗・汗)

ミンくんの綿だしの後ろで 不二子ちゃんは しらーーと見てるんですねぇ~でも綿だし終わったら 不二子ちゃんに行くのね(笑)


ふー #Xlf.8pIU/2008/06/24(火) 19:56:13/URL[ 編集]
無事保護できてよかったですねー。そして迷子札も重要ですよね。
再確認できました!
首輪やハーネス、ハーフチョーク、何が一番迷子防止にいいんでしょうね。
ビビリの子は保護しずらいでしょうし、迷子にならないように予防が大切かなーと考えています。
私も気をつけますー。



海月 #-/2008/06/24(火) 20:01:31/URL[ 編集]
ホント、今日は暑かったねー!
こっちは日陰&土がなかなかないので、朝の散歩はすでにキツイ(涙)
帰宅後はワンコの為にエアコン出動ですよ・・・

迷子ワンコ?脱走ワンコ?
無事に保護されてよかったね(´▽`)
ハダカのワンコって本当にどうにもできないよね。
病院にもノーリードで連れて来る人がいるんだよー!
先生&スタッフ全員でキレてるけど(笑)


ももママ #-/2008/06/24(火) 21:20:39/URL[ 編集]
ヤル時はヤルふじこねぇねなんですね… (笑) そんなネェネも好きなミン君が何ともいいお顔…♡ ミン君欲しい… あ、でもフジコちゃんも欲しい… だめ? やっぱりダメか…

ワンコの一人歩き、ウチの辺もすごく多いです 驚くなかれ、ピレネーさんもたまに歩いてます (どこの子かみんな知ってるけど、何も言えない…) 昨日も夕方のラッシュの時間にムスコを剣道に連れて行きながら、片側2車線の道路を渡ろうとしている一人歩きのワンコを見かけました 状況的に停まる訳にも行かずムスコの稽古中に戻ってみましたがもう近辺にはいませんでした…
クサリが切れちゃったとか、パニクって逃げちゃったとかならまだしも、飼い主さんが、散歩をはしょるために放すんです… (怒)
一人歩きしてる全部のワンコたちをなんとか、なんてできないけれど、せめて自分ちの子にもしものことが起きた時に、きちんと帰って来れるようにはしておきたいですよね
ユウコさん、おつかれさまでした… m(__)m

綿出し、ミン君の次の獲物がフジコちゃんだったのが爆笑です♪ アブナイ、アブナイ…

プ、、、プリンかぁ~ (笑)
あ、笑えない
私も大シケでプリンだわ…





だいず*ママ #-/2008/06/24(火) 21:45:58/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

よかったですよ~~~
ほんと首輪はしっかり着けて欲しい!
あの子がパニクってなかったのが幸いでした。

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/24(火) 22:12:06/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

日陰、助かりますよねー!ジメジメしてるけど(^^;;そりはガマンだー!

一人歩きワンコ、結構ルンルンだったんですよ(爆)
で、その場からすぐどっかに行っちゃう感じはしなかったんです。
でも半径1m以内には近づいて欲しくない感じだったので、追い詰めるのはよくないし
最悪、噛ませるようなことがあったらそれこそ大変なので
ちょっと待っててもらいました。
結果的にそれで保護できてほんとよかったです!!

首輪やハーネスは、「後ずさり引き」をすると結構抜けちゃうんですよね。
二重につけるのは必要だと思います。
それと、首輪やハーネスが緩い子が多いので、しっかり詰めて欲しいです。


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/24(火) 22:18:50/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

今日は全国的に晴れだったのかなぁ(*^^*)
ネェネェ、やるときはやる女です!!
ちょっと本気だすと、やっぱりミンよりずっと強いです。
そんなネェネェが、ミンは大好きらしいです(笑)
どこまでもシスコン男・・(^^;;

ワンコ、ほんとよかったですよ~!
おばちゃんの声が耳に残っててほんとよかった!!
カミナリは危ないですよね(>_<)
実家のなつめちゃんも何度か脱走したそうです( ̄Д ̄;;
気をつけましょうねっ!

ミンの綿出しはなかなかアグレッシブなので、ふでぃこも呆然とするのかも(笑)
いやぁ・・ネェネェの腸出しはしないでほんとよかったです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/24(火) 22:23:50/URL[ 編集]
☆海月さんへ

よかったですー!!
おばあちゃんたちも喜んでくれたし、タイミングが合ってほんとよかった!

ハーネスもハーフチョークも抜けるときは抜けますよね。
まずは、サイズがしっかり合ってるということが大事だと思います。
(そんなわけでふーみんのハーフチョークはオーダーメイド@JARA製です)
華ママさんのマリアちゃんが使ってる「マリアハーネス」はかなり抜けにくいと思いますよ!

ビビリっ子は大変でしょうね・・・
ふでぃこみたいなのは、きっと誰にでもすぐ捕獲されると思うけど(笑)
首輪などのグッズ選びも重要だけど、
マテと呼び戻しがしっかりできるよう、日ごろから練習しておくことも大事だと思います。
・・がんばります(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/24(火) 22:26:55/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

都心はね~(;O;)
こっちはまだ結構木陰なんかがあるから助かるよ~
you、やっぱり都落ちしちゃいなよ(笑)

無事保護できてほんとよかったよー!
一人歩きワンコを見たときは、とりあえずももママちゃんに電話しようかと思っちゃった(爆)
ハダカワンコはほんと困るぅ~~~
身元わかんないし、物理的に捕まえるときにも困るよね・・・
(某Y嬢のときもね・・(笑))
ノーリードで通院(^^;)
そんなことしたらふでぃこ、院内一周の旅にマヂで出ちゃうわ~!

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/24(火) 22:30:42/URL[ 編集]
☆だいず*ママさんへ

ええ!ミンミン欲しい!それはマニアックな(爆)
ふでぃこもですかー!!
家が壊れますが、良いですか?(笑)
そしてもれなく私もついてきますが・・・
(分離不安なので。私が(爆))

いわゆる「いってらっしゃい散歩」ですね・・
自分ちの子が事故に遭うかも?!って、どうして思えなんでしょうかね・・・
せめて、望まない妊娠をしない・させないためにも
避妊・去勢手術だけはして欲しいなと思います。
お散歩って、ワンコとの大事なコミュニケイションの時間だと思うんです。
それをはしょるって・・ですね・・・
だいずくんちのお散歩スタイルをみて
「そっちのほうが、素敵だな」って、広まることを祈ります!

きちんと帰れる様に。
実はそのために、ふーみんの散歩コースは固定せずに
色んなところにいきまくってます(笑)
(今は暑いので近場の公園に行く事が多いけど・・・)
道を覚えてくれたら・・と思って。意味あるかわかんないけど(笑)
あと、近所でふーみんを有名にしようと思ってて
(あ、あそこんちの子だ!ってわかるように)
そっちは結構うまくいってます(爆)

プリンに大シケ(笑)
それだけ見たら、誰も髪の毛の話だとは思わないだろうなぁ(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/24(火) 22:38:06/URL[ 編集]
今日は、ふーみん朝早かったんだねぇ~
今朝は、森に行きその後公園に行ったらまだ誰も居なかったのぉーーその後少しずつ集まってきたけど・・・
ふーみんの写真撮ろうと思って、デジカメ持って行ったのよぉ~
残念。。。会えなかった。。。
帰った後だったんだね(^^;
でも、可愛いねねちゃん撮ったどーー♪
ちょっと、ねねちゃん体調不良でした(;;)
早く元気になって、ふーみんねねちゃんとの暴走撮るどーー(^▽^)
ユウコちゃん、迷子ワンちゃんの保護のお手伝いご苦労様でした。
無事にお家に帰れて何よりです。
そんな事にならないように自分も気をつけます。


くーママ #-/2008/06/24(火) 23:03:57/URL[ 編集]
ふーみんロングリードで姉弟プロレス楽しそうだな~
家はロングリード買って一度も使ってないわ~
今はまだ日向と日陰の温度差がけっこうあるので助かりますよね!
梅雨時の青空は本当に嬉しいね、ワンコも人も‥
文句言うふーみん動画可愛いわ~何て文句言ってるのかな?

ワンコの保護お疲れ様でした!
でも本当に良かったですね、
おばぁちゃんもユウコさんに出会ってラッキーでしたよね!
首輪のほかにもう一本名札付けとくの大事ですよね

家の方もノーリード多いんですよね
ノーリードの飼い主は「家の子は大丈夫だから‥」って
かならず言いますよね、ありえないよね(怒)

小吉母 #-/2008/06/24(火) 23:25:23/URL[ 編集]
ホント、迷子ってたくさん居ますよね・・。
知らないだけで、もっとたくさんの子が迷子になってるんだろうなぁ・・って思います。

先月、うちの近所でも迷子になった子が居て・・、幸いその日のうちに見つかったから良かったけど、すぐそばには大きな通りがあるし、しかも、その子はハスキーも混ざった大きな子だって言うから、保護したくても、ワンコ好きな人じゃなきゃ出来なかったかもしれないし・・。

やっぱり、迷子札とか、鑑札とかって大事ですね。
こういう話を聞くと、改めて感じます。
ドコで、どんな子に遭遇するか分からないから、オヤツとリード&カラーは常時持っていたほうがいいのかな・・って思っちゃうくらいですよ・・。

アタシも気をつけます。

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/06/25(水) 02:11:31/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

ねねちゃんのところで、遊ぶくーたん見ましたよー♪
かわいかったー(*´∇`*)
きゃー!ふーみん、撮って撮ってー♪
今日も公園に行くつもりでっす!
(早い時間だけど(^^;))
可愛いねねちゃん写真、今度見してねん♪
ねねたん、お腹いたいみたいですね(;O;)早くよくなりますように!

あのワンコが無事おうちに帰れて本当によかったです!
私も、いつも言うように「気づいたらふーみんがくーたんちのお庭で遊んでた」ってことにならないよう気をつけまーす!


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/25(水) 07:41:02/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ロングリードは使い方がけっこう難しいんですよねー(^^;)
(慣れないうちは軍手もいる!)
足に巻きついちゃって、怪我しやしないか実はいつもヒヤヒヤです。
でもせめてロングリードランだけでもさせてあげたいし・・
ってところかなぁ。
ふでぃこの文句は、「ミンくんあそんでよー!でも噛まないでよー!」って感じかなぁ(笑)
立ち上がればイッパツでミンに勝てるのに、何故かそれをしないふでぃこさんです。

あのワンコさんが無事帰れてほんとによかったです!
おうちのすぐそばとはいえ、おばあちゃんだったから(^^;)
すぐに見つけることは難しかったかも。
たまたまその場に居合わせて、お役に立ててよかったです~
首輪二重はほんとに大事!ですよね!

ノーリード・・・
ほんとに信頼関係がしっかりしてて、大丈夫なコもいると思うんですよ。
(ふーみんもできればノーリードで大丈夫!っていえるようにしたい)
でも、何があるかわからないっていうのは常に頭に置いておいて欲しいですね。



ユウコ #eBE9POhY/2008/06/25(水) 07:45:59/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

迷子、多いですよ・・
迷子のワンコを捜してる人も多いし、
保護して、飼い主さんを探してる人も多い。
少なくとも、保護されて、飼い主さんを探してもらえる状況になった迷子ワンコなら、
迷子札さえあればイッパツ解決なんですよね。
だからほんとに、迷子札は大事。
そして、首輪がすっぽ抜けても大丈夫なように、
もう一本首輪をしておくことも大事だと思うんです。

そして、私も思いました(^^;)
バッグには常にオヤツとリードを入れておこうって。
(リードさえあれば、とりあえず簡易チョークにもできるし)
というわけで、今日からバッグに忍ばせまーす!
でも、必要なときが来ませんように!

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/25(水) 07:49:49/URL[ 編集]
ネェネェの腸出し…って(爆)
ほんと、15キロに引っぱられてリード放した経験もあるので、
こうゆう話を聞くたびに気が引きしまります。
でも飼い主がそばにいてノーリード、自宅前で放してる、なんてのも
けっこう多くて、ジゥ連れてるときはじゃまくさいけど迂回。
コワそうな犬だったら、ふたりで逃げる(笑)
つないでくださいよ…って云うたら、鼻でせせら笑われたことも
あるしなぁ… ほんと、いろんな人がいるよね…

もも獣おかん #-/2008/06/25(水) 17:43:31/URL[ 編集]
☆もも獣おかんちゃまへ

だって腸出ししそうだったんだもん(笑)

実は私も、リードを落としたことがあります(汗)
楽しそうに(爆)行っちゃいそうなふでぃこに向かって
「ヤダーーー!!」って叫んだら
「かーさん、どうしたのっ?!」って慌ててコッチにきてくれたからよかったけど・・
ほんとにね、気をつけなきゃって思います。
何かあってからじゃ遅いもん・・


ユウコ #lw/EmD32/2008/06/25(水) 17:54:40/URL[ 編集]
不二子ちゃんも、たまにはガツン!といかないとね。
はなは、いつもインネンつけてるけど(^^ゞ

わんこ、無事に保護できてよかったですね。
大活躍だわ!!
奈良でも迷い子がいてるんです。
早く保護されてほしいです。

はなぴー #cdKyETCo/2008/06/25(水) 22:11:00/URL[ 編集]
☆はなぴーさんへ

たまには、ねぇ(笑)
姉としての貫禄を見せ付けてました?!

そちらにも迷子ワンがいるんですね(;O;)
早く、無事におうちに帰れますように!

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/26(木) 08:34:43/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
