最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宅配便ふたつ。そしてくーたん。

2008/06/26 18:04


雨でも元気!

























今日の午前中は、雨が降っていました。
紫陽花はイキイキしてるように見えますね。











雨なんて気にしない~~なふーみんも、
「△公園」でイキイキしてました。






傘差しながらこのふたりのリード持って撮影するあたし、すごい(笑)



小雨だったけれど、けっこう濡れちゃったふーみん。
帰って、タオルで拭いて・・
そしてしばらくすると、宅配便が。


















何でしょう??

こうして荷物が到着すると、必ず興味津々になるふでぃこさん。
ミンミンも、参加しようぜ~~(^^;)














顔を突っ込まずにはいられないふでぃこと、
傍観者のミンミン。


















そして中身のチェック・・てこらこらこらー!いきなり齧るなー!!
(そしてやっぱり傍観者のミンミン)





ふふ。コレがなんだか、もう分かったかな?!















ジャジャーン!
ふーみんのレインコートです!!
(やっぱり見てるだけ、のミンミン・・)


















花柄で、可愛いでしょ?!
・・・って、ふでぃこさんはものすごい迷惑顔ですが(^^;)

えへへ、買っちゃった~♪
今まで、不二子が嫌がるの分かってたし(^^;)
それに不二子サイズだと可愛いのがない、あっても高い(^^;)で見送ってきてましたが
このサイズでこの柄でお手ごろ価格だったので、買っちゃったのだ♪



















しかも、ミンミンとオソロイ~~~♪
(やっと参加のミンミン湊くん)

ほんとはミンミンには、同じ柄で青のが欲しかったんだけど
ミンサイズの青は売り切れだったので(;O;)赤にしちゃったぁ~。

ま、ミンミンは何着ても似合うから~~~♪(親バカ)
















ね、ね??





というわけで、これなら濡れないぞーー!と、
早速お散歩に行く事にしました。
















おそろいのカッパ着ちゃって、カワユイでしょ(*^^*)
・・・って、雨降ってなかったけど(爆)

いやいや、降ってると思って出たら止んでたんだよー(^^;)
降ってないのにレインコートはさすがに恥ずかしかったけども
脱がすのもめんどいので(O型)、コートに慣れるためだ!とそのままにしちゃった(爆)

服嫌いのふーたんだけども、
割とゆったりとした作りなのがよかったのか、カメラ目線をする余裕がありましたよ(*^^*)
(ちなみに部屋で着せたときは完全フリーズ、玄関までは抱っこでした・・)
ミンミンは全然平気~♪
















あ、でもやっぱりふーつあん本調子ではないなぁ(^^;)
ミンミンにやられっぱなしでしたわ(^^;)




















あうあう、そんな顔しないでー(^^;)
ふーたん、すごく似合うよ?!可愛いよ?!
















ホラ!ミンミンは気に入ったみたいだよ~~!



















いっぱい褒めてたら、オスワリができましたー♪
服着るとオスワリもできなくなることが多いので(^^;)
できたってことは、だいぶ抵抗がなくなったってことです(*^^*)

ふ~~ヨカッタヨカッタ。
不二子は服が嫌いだし、撥水性のよい毛質だから
少々の雨ならカッパなしで雨散歩しちゃうし、
雨が強いとお散歩休んじゃうこともあるんだけども
バイトの日には雨でもできるだけお散歩に行ってあげたくて
なら強い雨でもいけるようにカッパが欲しいな~~って思ってたんです。
ミンミンはカッパ持ってるけど、パツパツになってきたので(笑)
ついでにおそろいで新調した、というわけでした☆
ネェネェとオソロイだわ、オテテつないでるわで、ミンはご機嫌さんですね(*^^*)

ちなみにコレ、み~て~る~だ~け~~~でお馴染みの(古いか?)
あのお店で買いました。
さらにちなみにサイズは、不二子はダルメシアン(16~20kg)向け
ミンミンは柴犬(8~11kg)向け のです(^-^)




さ、雨降ってないのにカッパ着てるのも変だし(笑)
そろそろ帰ろうかね~~と家に向かいましたが、
自然にくーたんちのほうに曲がっていっちゃったふーみん(^^;)

でも残念、お留守みたい・・・・  が。

















すばらしいタイミングで、くーたんがママとのお散歩から帰ってきたよー!!!

















そしてその瞬間、嬉しさのあまりカッパを着てることを忘れた模様(笑)

いつもの激しい動きもできたし、
















笑顔も出ましたー!!

くーたん効果、すごいわーヽ(=´▽`=)ノ
















しかも、お庭にお邪魔しちゃった~~!
(カッパは脱がせました)
早速くーたんに甘える不二子(*^^*)
















ミンミンは、なんだか緑が似合うねぇ(*^^*)



















ペロリンくーたん♪
今日もいっぱい甘えてくれて可愛かったぞー(*´∇`*)



















そして、ふでぃこといっぱい遊んでくれてありがとう~!!



















ミンミンは、近くの工事音が怖かったのか
くーたんママちゃまに甘えまくってました(*^^*ゞ
ママちゃまがしゃがんだところに自分から入ってって、
「ぼきゅを守って」ってカンジだったのよー!!



















ママちゃんの髪の毛がミンミンのヅラみたくなってる(笑)

ミンミン、いっぱい可愛がってもらってよかったねー!
(怖がってたけどすぐに復旧しました~)

















くーたん&ママちゃま、突然だったのにありがとうございましたー(^▽^)
今日も楽しかったわん!
そしてなんか、すっごい癒されたー♪
いつもほんとにありがとー(*´∇`*)

できれば毎日会いたいわん♪















☆おまけ☆



今日はもう一箱、荷物が届きました。

中身は楽しみにしてたアレです!!

















ジャーン!!!

って、コッチじゃなくて・・・・
いや、コッチも楽しみだけども・・・













イヌの気持ちがよ~くわかる本です!!

なんとこの本に掲載されている写真のうち数枚が、
華ママちゃまのブログから提供されていて
しかも、ミンミンが載ってるっていうじゃないですか~!
そのことを、華ママちゃんのブログ記事(この日のすごいタイトルだけど(笑))で見て
こりわ買わなきゃー!!って思ってたんだけど
ガンダムの発売日と合わせて注文しちゃった関係で(笑)
今日やっと届いた、というわけでした(^▽^)



本の内容は、まず序章で犬とはどんな動物なのか解説があり、
だから、飼うにはこんな心構えが必要だよ、というところから始まっていて
健康、食事、犬社会のルールなど
とてもわかりやすく書いてあってしかも読みやすいレイアウトになってます(^-^)

犬を迎えるには、ショップやブリーダーさんから購入するほかに
「里親」になるという方法もあるんだよ、ということも書いてあるし、
また殺処分のことにも目をそらさずに触れています。








あっ、ミンミンはね








ココにちゃーんと掲載されてましたよー(*´∇`*)

ミンミンが「犬の気持ちがわかる本」に載ってるってきいたとき、
「オレオレ人格」時のガルガルミンミンの顔で、
「この顔は、怒ってます」みたいに載ってるのかと思ったけど(爆)
マメちゃんと楽しそうに走ってる写真でよかったです(笑)















「犬の気持ち」かぁ・・・
ま、ふーみんが考えてることはもう大体は分かるけど(笑)
(↑って言ってるように見えたので、お散歩に行ったんだもんね。
 カッパはイヤ!てのも分かってるよ(^^;)着せたけど(爆))

でも病気のこととか書いてあって勉強になるし
色々参考になる本だと思います(*^^*)

よかったら、読んでみてね♪
















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

きゃ~この花柄のレインコートも可愛いですねーーーっ!
不二子ちゃん、似合ってるよ~~♪
ミンくんもオソロイなのね。ブルーとかグリーンだったら もっと可愛いかも!だけど、ねぇねとおそろいも嬉しいよねっ!!
今日もくーちゃんに会えたんですねー。
うふふ。レインコートのこと忘れるくらい楽しいのね。
(昨日の くーちゃんのウィンクかわいかったー)
おぉ!この本 気になってるんです(ガンダムのじゃないよ 笑)
ミンくんも載ってるんですねーー!

ふー #Xlf.8pIU/2008/06/26(木) 19:23:54/URL[ 編集]
花柄レインコート可愛いですねぇ
くーちゃんの笑顔は癒し効果大ですね
実は、私もその本買ったんですよ華ママさんのブログも読ませていただいてるので、ブログに記事が出てすぐに買っちゃったんですよ

ホリ #-/2008/06/26(木) 20:23:48/URL[ 編集]
レインコート・ふーみん、珍しい光景だ!
花柄かわいいですねぇ、ふーちゃんはもちろんミンくんも赤似合うよ♪
美月は相変わらずカッパ着ると亀のような歩みののろさです・・・。
昨日のウインクくーたんに鼻血ブーでしたが、今日のベロリンもかわいい~っ。

本に載ってるブルマミンくん(笑)楽しそうにランしてる写真ですよね~♪
わんこに接するための意識の向上に繋がる内容だと思うので
オットに「スミからスミまで読みなさい!」と言ってます^^;

ナツ #NSrBqdyY/2008/06/26(木) 21:35:33/URL[ 編集]
おそろいだー!
それ、タヴィも持ってるぅ~♪おそろいだー!!!
http://blog-imgs-19.fc2.com/t/a/v/tavie/20080531204743.jpg

本にも掲載されたんだ!すごいー♪宝物だね。
今度本屋さんに行ったら探してみるね!!!

Hanako #-/2008/06/26(木) 22:36:20/URL[ 編集]
降ってないのにカッパ脱がさず散歩させたO型のだいず母です。。。爆

晴れてるのに長靴はいてるよちよち歩きの子、いるもんね~♪ 降ってないのにカッパ、いいじゃないか!
O型、ばんざいっ!!

そのレインコート、かわいい~ 赤い花柄もミン君、よく似合うんだぁ♪ 姉弟でおそろい、いいですねっ フジコちゃん、ホラ!笑って笑って!!
でも、カッパ(お洋服)苦手なワンコ、多いですよね… だいずは大喜びで、得意気に歩きます、、へんなヤツ

合コンは、ミン君がどろんこ遊びしてちゃいろ犬になってちーむちゃいろで参加、ってどうですか?
あ、でもそれじゃフジコちゃんに相手選びの自由はないのか… (笑)

この本、買って周りに見せちゃお~
ご近所の犬仲間とか…

だいず*ママ #-/2008/06/26(木) 22:51:14/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

似合ってる~~?!よかったー♪
そうなの、ミンは青か緑が欲しかったんだけどサイズがなくて~~(;O;)
ま、ミンは赤も似合うからいいよね♪
逆(不二子のサイズが青しかなかった)だったら、買ってなかったと思うけど(爆)
(だって不二子、青似合わないんだもんっ)

そうなの、くーたんに会えましたー♪ほんとにコートのことなんて忘れてましたよ(笑)
本、よかったら見てみてくださいね☆
ガンダムも気になるでしょ、ホントは(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/27(金) 00:52:38/URL[ 編集]
☆ホリさんへ

可愛いですか~?!ありがとうございます(*´∇`*)
くーたんはも~~~癒し効果100%です!!
明るくって可愛くって優しい超イイ子なんですよ♪

あの本、お持ちなんですねー(*^^*)
ミンとマメちゃんが載ってるのの次のページの、
華ママ家ダックス軍団集合写真+華ちゃまが大好きですぅ♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/27(金) 00:54:33/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

珍しいよねぇ(笑)
亀ですか(^^;)
ふーみんは外に出ちゃえば普通に歩きまーす。
・・あ、カッパの裾のとこに、ズレ留めのゴムがついてて
後ろ足にひっかけるようになってるんですが
ミンはそれしても大丈夫だけど
ふでぃこは外でも一歩も歩けなくなっちゃったけどね(^^;)

くーたん、いつ見ても可愛いですよね♪自慢の子です!
(ってウチの子じゃないけど(笑))

あの本は入門編としてイイですよね(*^^*)
私も復習も兼ねて熟読しまっせー!

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/27(金) 00:57:49/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

あっホントだーーーヽ(=´▽`=)ノ
でも気づかなかったなんて、ユウコ、タヴィちゃんストーカー度が足りないわ(笑)
おそろいで嬉しい~♪
色も同じだし、ぜひみんなでカッパ着てお散歩したいわん♪
雨が降ってなくても、やろうよ!(笑)

本、よかったら見てみてね(^-^)
絵が多くて読みやすかったよ♪(活字があまり得意でない(^^;)私にも)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/27(金) 01:00:00/URL[ 編集]
☆だいず*ママさんへ

うはは、O型犬仲間だ~~(笑)
何故かワンコ関係では、O型の方がすっごく多いのよね~~♪
それと天パ率も高いんです(笑)

だいずくん、レインコート大喜びなんですか!
すごい~~~ウチじゃあり得ない~~~(笑)
ミンはまぁ平気だけど、
不二子はすっごい、すっごいブルーになっちゃいますよ(^^;)

うん、合コン、ミンがいたら不二子は何も出来ないでしょうね(爆)
もうヤバイくらいのシスコンですから(^^;)

本、よかったら見てみてくださいねー♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/27(金) 01:03:04/URL[ 編集]
おおおおお=====!!
おそろいの、しかもお花柄のかっぱーー!!
超可愛いんだけどーーー^0^
しかもしかもタヴィーちゃんもお持ちなのね!
うちもねーカッパ購入考えてはいるんだけどねー
なにしろめんどくさがりやのおー型なわけで
お散歩前に着せるのがめんどくさい(笑)
でもつゆであめがつづくときはきびしいもんね
購入かんがえてみるべか?

本買ったんだーおそろー(笑)
絵が多くて適度な文字の大きさで、よみやすくて
内容が入門なんだけど、こういうのを読み返すと初心に帰ったきがして
はっとしたりしちゃったわー^^
わんこをこれから迎える人にはぜったいっていいくらい読んでもらいたいと思った本だとおもったよー


華ママ #-/2008/06/27(金) 03:14:46/URL[ 編集]
おはようございます♪
オソロイのカッパ、かわいいですね~(*^_^*)
「ぼきゅのネェネェとオソロイ♪」とルンルン気分のミンくんに対して、すっごく無表情なふーちゃんに笑ってしまったー!
あのカタチって、腕を通さなくていいから着させやすいですよねー。ビッケのもそういうカタチのやつです♪ちなみにうちの子、普通の「コーギーサイズ」がちっちゃくて「ダルメシアンサイズ」を購入しました・・・(笑)だって胴が普通のコーギーよりさらに長いんだもん(^_^;)
それにしても「みーてーるーだーけー」のフレーズ・・・懐かしい(笑)何のCMだったか思い出せなくて、気になって検索しちゃいましたよ~(笑)

ビッケ、もう90%元気です♪ご心配して頂きありがとうございました(*^^*)

ビッケママ #ehuBx04E/2008/06/27(金) 07:04:01/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

えへへー♪かぁいいでしょ(*^^*)
タヴィたんもオソロイだってねー(*´∇`*)
華ちゃまたちにも、どう?!
ダックスサイズとかもあったよ~!ニッ○ンで買ったのよん♪
そそ、着せるのからしてめんどいよね(爆)
しかも、濡れたカッパを片付けるのもめんどい(爆)
でもねぇ~~ なんか、今回は着せたかったのよ(笑)

本、おそろ~~(笑)
読みやすくてほんといいよね(*^^*) 私も復習したり
そういうこともあるんだ!って思ったり、勉強になります!
いい本の紹介ありがとう♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/27(金) 08:03:51/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

おはようございまーす(^-^)
楽しそうなミンと、不満げなふでぃこの対比がすごいですよね(^^;)
うんうん、あのマントタイプはイイですね(*^^*)
濡れ防止!だったら、やっぱりロンパースタイプのがいいんだけど
なにしろそれ、ふでぃこは絶対無理なので(^^;)
とりあえず背中側だけでも濡れなければ。。ね(^-^)

ええ!ビッケくんもダルサイズですか(笑)
ミンより長いのかなぁ(笑)
今度比べてみようっと(^-^)

み~て~る~だ~け~~ 懐かしいいですよね(^o^)ゞ
でもいまだに、あのカタログめくるときつぶやいてしまうフレーズです。

ビッケくん、だいぶ復活したようで本当によかったですーヽ(=´▽`=)ノ
きっとすぐに100%になりますね♪よかったぁ~!

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/27(金) 08:07:01/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
