最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラン♪

2008/06/27 14:42


見つめあいながら、走る姉弟!

























今日はいつものドッグランへ。





















すっかりお馴染みの(*^^*)
テンくん(左)・ナッツちゃん(右)姉弟ともこんにちはー♪
ふたりとも寄ってきてナデナデさせてくれて可愛いのです(*´∇`*)




















おっ。 今日はテンくん、ふーみんプロレスに入るか?!





















あは、お約束(笑)
テンくんもミンミンみたく、おねえちゃんと遊ぶのが大好きなんだよね(*^^*)

















やわらかい笑顔のナッツおねえちゃん♪
・・その後ろでギャウギャウやってるふーみん(^^;)

















こちらはハジメマシテのワンコさん。
リキくん、男の子。
まだ一歳半くらいのボクちゃんでしたが、
落ち着いてて穏やかなので、ふでぃこさん好きになっちゃったみたいです(*^^*)



















だけど、リキくんはフッピちゃん(左・JRT)がお好きなようで
とっても仲良く遊んでました♪



















なんとなく、ふでぃこも入ってるの図。












そして実際は、こんなカンジでフッピちゃんが衛星ってました(笑)



















あっ、そうそう。
ふーつあん、こちらの柴くんも気に入っちゃったみたいです(*´∇`*)
ええと・・・ゲンちゃん、だったけかな?
















なかなかイイ雰囲気でいるところを・・・・




















見つめる束縛男(爆)

















ハハハ・・・(^▽^;)



















なんつって。でもね

















なかなか良い感じに追いかけっこして遊んでました(^-^)




















それにしても今日は柴率が高かったわ~~。
こちらはまだ子犬ちゃんのモカちゃん。
ほかにも、いつも元気な黒柴ベッキーちゃんや、


















ハジメマシテなのに、何故か私のストーカーしてくれた
超可愛い柴くん(ケンくん、だったっけかな(^^;))。
と、そのママワンコ。

ほかにもいたんだよ~~(^-^)


















全体的に、なつっこい子が多くて私も楽しかったです♪
このプードルちゃんも超絶なつっこくて、色んなひとに
「撫でて~」攻撃してました(*^^*)

















こんにちは~特集☆
今日は平日の早めの時間のワリに、たくさんワンコがいました(^-^)
ボーダーコリーのライムくんにも、久しぶりに会えてよかったね、ふでぃこ♪

少し前の不二子だと、正直、緊張する頭数。
でも最近は、すっかり落ち着いたのか?!
みんなとまたフレンドリーにご挨拶するようになってきました(嬉)
苦手としてる犬種の子とも穏やかに接する事ができてほんとに嬉しかったぁ~!

逆にミンミンは、JRTのフッピちゃんとボカスカやってましたが(笑)
「ボカスカ」ってカンジで「ガウガウ!」じゃないので大丈夫でしたC=(^◇^ ; ホッ!
「だいじょぶだいじょぶ~」って、笑い飛ばしてくれたフッピちゃんのママさんにも感謝です♪
ちなみに原因は、ミンが「オレのミミズだ!!」って言ったことでした(爆)
ミミズを取り合うな(-_-;)



















そして地面に刺さらないでください(^^;)



















走ったり

















プロレスしたり。





















それは家でもできるだろう・・という突っ込みはナシで。

今日のランも楽しかったね(^-^)
また行こうね!
















ミンミンの左後足、あれ以来なんとなく不安ではありますが
相変わらずミンは疲れたら自主的に休むことを知ってるし、
今日なんかは調子よくて、しっかり地面を蹴って走ってたので大丈夫でしょう(^-^)

足が悪いなんてカンジさせない走りをして、
「あの白い子、速い!」って言われてたね(*^^*)


















そんで調子に乗って、世界のナベアツってたミンミンでした(笑)


今日遊んでくださったみなさん、ありがとうございました♪















☆おまけ☆

家に帰っておふろに入ってしばらくしたら、
ふでぃこがミンミンの耳をペロペロなめ始めました。
あら、カワユイ♪なんて思って動画撮影してたのですが・・・







あまりに執拗になめるのでオカシイと思ってみてみたら、
ミンミンの耳、ちょっと炎症起こしてました(;O;)







そんなに大したことないし、本人は気にしてないようなので
置き薬の点耳薬つけて様子みまーす。
病院でもらう点耳薬、皮膚の炎症全般に使えてよく効くので
常備してるのです♪
そんで、たぶん味がヤなんでしょう、ふでぃこの舐め防止にもなるので役立ちます(笑)

舐めたがるのやめさせといてナンだけども、
ふーつあん、見つけてくれてありがとう!
こんな風に、お互いの皮膚の炎症系を見つけてくれるので、
こういうとき多頭っていいなって思います(笑)



様子みて、必要そうだったら病院に行きまーす。


















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。
ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

comment

あいかわらずミン君のフジコちゃんへの矢印の太さがカワイイような怖いような… ワンコだから笑えるのかも~ 笑
本当に完全燃焼したカンジの泥だらけですね ふたりのお風呂、お疲れさまです
ね、ね、ホントによく見るとミン君とフジコちゃん、色とシッポが違うだけでよく似てる~♪ ミン君も足長いですよね~!

ミン君のお耳、たいしたことなく済むといいですね
だいずはお肌が弱いけど立ち耳なんでお耳の中のトラブルは起こさず済んでます
耳のうしろが全部はげちゃったことはあったけど… (爆)




だいず*ママ #-/2008/06/27(金) 15:07:00/URL[ 編集]
あら~、今日は暑かったね~って、見ていたら、先週の日曜に会ったフッピちゃん。
すごい元気で、チョコチョコと動き回っていて。 でも、フッピちゃんのおかげで ねねはたくさん遊べたから。 動画で見れて、先週思い出しちゃった! まったく、おんなじなんだもん!

みんみんくんのみみ、”み”が多い? ひどくならないといいですね。
ねねは、下痢ピー 治ったよ~!!

なびこ #-/2008/06/27(金) 16:25:41/URL[ 編集]
☆だいず*ママさんへ

えーと、怖いです(爆)
ほんと、ワンコだから笑えるけど・・
人間だったら、姉を束縛して、しかもDVしてるとんでもない弟ですよね(爆)
ふたりのお風呂、疲れました~(^^;)
寒い時期のお風呂も大変だけど、暑い時期は汗だくになっちゃって
自分もお風呂・・になっちゃいます(^^;)

ミンが不二子に似たくって、がんばってるんだと思います(笑)
色もね、どんどん茶色い毛が増えてきてるんですよ~!

ご心配ありがとうございます♪
耳は大したことなかったです(^▽^)
けどお薬のむことになっちゃった(^^;)のは、メールに書いたとおりです(笑)
耳のうしろが全部ハゲ(;O;)
今のだいずくんからはちょっと想像できないや~~
今はとってもキレイですよね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/27(金) 21:07:09/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

木陰が涼しくて、何気に快適なランでしたよ(*^^*)
そそ、フッピちゃんです♪
私もこの前ねねちゃんのブログで見て、あ、フッピちゃんだ♪
って思ってたんです(^▽^)
すっごく元気で可愛いですよねー♪
THE・ジャックってカンジ(笑)

ミンミンのみみ(ほんとだ、みが多い(笑))はお陰様で大したことなかったです~!
でも別件で診察してもらいました(^^;)
センセに「ねねちゃん、不二子に似てるでしょ?」って聞いたら
「似てる~!」って言ってましたよ(*^^*)
ねねちゃん、ぽんぽん治ってよかったぁ~!

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/27(金) 21:10:15/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
